chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • マンションにキッズルームいる?いらない?5年間使った感想

    こんにちは!ゆかゆかです。 娘が生まれてから今のキッズルーム付きマンションに引っ越してきて、もう5年以上経ちました。 私が「絶対キッズルームがほしい!」という希望で今のマンション購入を決めたのですが、実際のところどうだったのか感想をお伝えします。 キッズルームのメリットデメリット キッズルームのメリット 雨の日も遊び場に困らない 流行りのおもちゃで遊べる お友達が増える キッズルームのデメリット 不要になっても管理費に含まれている 気まずい時もある 子供同士のトラブル 結論、キッズルームはいる?いらない? キッズルームのメリットデメリット さっそくですが、キッズルームがあったことでのメリットと…

  • 損してない?幕張でイベント参加したら「プラスちばキャンペーン」が超お得

    最近、うちのパパと娘が良くサッカーのJEFの試合を見に行くのですが、「プラスちばキャンペーン」がオトクすぎるので共有させてください。 何かとお金のかかる子育て世代にもありがたいキャンペーンとなっております。 プラスちばキャンペーンとは? クーポンの使用期間 クーポンの取得方法 千葉にある高級レストランでも使えちゃう! ホテルマンハッタン ベラルーサ ホテルスプリング カーメル まとめ プラスちばキャンペーンとは? 何か幕張周辺でイベントに参加するなら「プラスちばキャンペーン」は知っておいた方がいいです! 千葉市内で開催される「音楽・スポーツ」などのイベントに参加する方を対象に 千葉市内の参加加…

  • 海浜幕張のフレンチ!マンハッタンの平日ランチはコスパ最強

    こんにちは!ゆかゆかです。 11月22日(いい夫婦の日)は結婚記念日なので、毎年ホテルマンハッタン ベラルーサで平日ランチを頂いております。 こちらのレストラン、残念ながら8歳未満NGなので、娘ちゃんは預かってもらい、夫婦だけの贅沢です。 平日フレンチ全6品 2022年秋のメニュー サービスのスパークリングワイン かぼちゃのスープ 前菜の盛り合わせ 魚料理 メインディシュ ソルベ デザート まとめ 平日フレンチ全6品 【OZ限定★乾杯スパークリング付き】魚料理&肉料理から選べるメイン!スープから前菜2種、デザートまで上質フレンチランチ全6皿 私達夫婦は結婚記念日のたびに、こちらの4,500円の…

  • クリスマスケーキを予約してきた!ヴィタメール

    こんにちは!ゆかゆかです。 今日はひさしぶりにデパートに行って、クリスマスケーキを予約してきました〜! 美味しいものの情報に疎いので、去年は近所のスーパーで済ましてしまったものの、今年はどうしようかと考えていました。昔後輩ちゃんにもらった「ヴィタメール」というチョコレートが凄く美味しかったことを思いだし、予約しに行ってきました! ヴィタメールのクリスマスケーキ ヴィタメールは店頭でその場で支払いなので、はるばるデパートに参上いたしました。 輝かしいお店に到着しました! 3,000円〜20,000円でケーキが用意されています! ケーキのメニューを見るだけで気分が上がります! ほんとは右上の宝石箱…

  • プティマインで不良品。安い商品はよく見て買わないとね。

    こんにちは!ゆかゆかです。 今週末はついていないです・・・。 昨日は買ってきたマスカットをカラスに襲われ、今日は買ってきた娘の上着に穴が空いていました・・・。涙 プティマインのウィンドブレーカーは3000円 不良品を買っちゃいました 交換お願い中 まとめ プティマインのウィンドブレーカーは3000円 今日はひとりでクリスマスケーキの予約に出かけて、ついでに娘ちゃんの洋服も買ってきました。 プティマインって凄いですよね。 GUくらい安いのに、可愛らしいデザイン。 見ていると色々欲しくなっちゃいました・・・。 今日、↓のウィンドブレーカーを購入しました。 NARUMIYA ONLINE|ナルミヤ …

  • からあげクンを買ってしまった・・・

    こんにちは!ゆかゆかです。 ぬいぐるみだらけの我が家に「からあげクン」が仲間に増えてしまいました〜。 6歳むすめちゃんが、どうしても買いたい!という要望に負けてしまいました・・・。 こんにちは!からあげクン からあげクンの情報誌付き からあげクンはニワトリではない からあげクン公式Youtube動画 まとめ こんにちは!からあげクン ちょうど手のひらに乗るくらいの大きさのからあげクン とさかが思ったより大きいです。 横から見たかんじ。 後ろはポートになっていました。 あまり、中身は入らなさそうだね・・・。 からあげクンの情報誌付き 一応、本として売られているので、こちらがメインですかね。 なか…

  • 奮発したマスカットがカラスに襲われた涙|稲毛海浜公園ウッドデッキ

    こんにちは!ゆかゆかです。 今日は家族で朝活ということで、朝早くに稲毛海浜公園に行ってまいりました〜 今日・明日はウッドデッキの周りでジャパンビーチゲームズというイベントが開催されるようでした。 稲毛海浜公園ウッドデッキ 公園で遊んでいたらカラスに襲われる 稲毛海浜公園ウッドデッキ 稲毛海岸からずっと海の方に行くと現れるおしゃれスポットです! ウッドデッキにはフリーで使える椅子と机がおいていて、静かな海を見ながらのんびり過ごす朝活にはぴったり! 私達も少し座ってみました。 なんとも素敵なエリアですね。 ウッドデッキの近くには広い公園が広がっていて、娘ちゃんと稲毛海浜公園を散策しておりました。 …

  • 初めてココナラで販売したよ〜ビデオチャットのトラブルありました

    こんにちは!ゆかゆかです。 初めてココナラで購入いただきました! 開発経験の無い方に向けて、プログラミング無しでアプリを作るビデオレッスンさせていただきました。 ココナラのビデオチャットを使用してみたので感想をお伝えします。 ビデオチャットの使い方 トークルームから通話開始 音が聞こえないトラブル ビデオチャット内でテキストを送れない 画面共有とカメラが共存できない レッスンはまだ続きます ビデオチャットの使い方 ビデオチャットサービスについて ココナラ こちらに説明が載っているのですが、実際に使ってみないとわからないなと、すごく不安でした。 トークルームから通話開始 トークルームに「ビデ…

  • スカイツリーすみっコぐらしコラボ、かわいすぎる〜!年長娘と行ってきました

    こんにちは!ゆかゆかです。 ずっと気になっていたスカイツリーのすみっコぐらしコラボ、職場のお友達と行ってきましたよ〜!夜遅い時間だし、ちょっと遠いし心配していましたが、楽しんで返ってきました! www.sumikkogurashi-10th-project.jp 入り口からすみっコぐらしデコレーション フロア445、450 フォトスポット巡り ぬいぐるみフォトスポット すべての壁が撮影スポット フロア350 とりあえずビールを一杯@スカイツリーカフェ スカイツリーラウンドシアター お土産も買ったよ まとめ 入り口からすみっコぐらしデコレーション スカイツリーの入り口から、可愛いデコレーションで…

  • 飲み放題付きホテルブッフェ3300円!海浜幕張のカーメル ホテルスプリング

    こんにちは!ゆかゆかです。 先日、娘たちの運動会の打ち上げでママ友とホテルブッフェで飲んできました。 驚くべきコスパのホテルだったので、家族で改めて食べに行ってきました〜! レストランの雰囲気 バイキングエリア 食事をとってきました デザート取ってきました 料金 まとめ レストランの雰囲気 値段がお手頃なので、どんなホテルかと思ったら、海浜幕張からすぐ近くの立派なほてるです! カーメルは1階入ってすぐ目の前にあるラウンジ的な雰囲気のレストランです。 グランドピアノの向こう側にバイキングエリアがあり、私達は食事を取る場所から少し離れた位置のお席でした。 結構広々としていて、ゆったりとした空間です…

  • ハングル検定入門級を無料受験した結果|無料・独学で韓国語をDuolingoで勉強中

    こんにちは!働くアラフォーママゆかゆかです。 K-POPと韓流ドラマが好きになったことをきっかけにハングルを覚え始めました! だらだらとDuolingoで韓国語を無料で勉強しており、先月無料でハングル検定を受けられると知り、本日受けてみました! yuka-edu.hatenablog.com 無事に入門給を合格しました〜! Duolingoの回し者では無いのですが、普通に凄いアプリ! 聞き取りに効果抜群 単語力にも効果あり わかってきた苦手範囲 無事に入門給を合格しました〜! 最近すごく、やる気なくて全然準備していなかったのですが、無事に合格できました〜 語学試験を受けたのは5年ぶりくらいな気…

  • 娘の運動会で泣いてしまう

    こんにちは!ゆかゆかです。 6歳娘ちゃん、無事に運動会が終わりました。 コロナで自粛続きでしたが、両親は直接見にいくことができました。 娘の成長に感動 跳び箱 リレー 保育園、色々ぁるけど・・・ 娘の成長に感動 運動は決して得意なタイプではないですが、入園したての始めての運動会と比べると 本当に成長したなと、感動です。 跳び箱 先生にささえられつつですが、しっかり足を広げて大きく飛べました。 上手に教えてもらい、大家の先生方に感謝です。 娘ちゃん、運動は得意ではないものの、 新体操は小さな頃から続けているので足がきれいに開いていますね。 リレー バトンを渡して走る姿を見ていたら感動してしまいま…

  • サイドFIREパパ正直投資向いていないと思う|Move to Earn

    こんにちは!ゆかゆかです。 今年度で夫は退職してサイドFIREになります! FIRE といえば、投資でお金を稼ぐイメージです。 夫は節約や節税は得意なのですが、素人の私が見ても投資はセンスが無い気がしてます。 夫が投資に向いていない理由 Move to earnで暴落 上がり下がりに一喜一憂 投資には期待しておりません! 投資で失敗すれば、仕事を見つけてもらおう! 夫が投資に向いていない理由 私も投資は遊び程度で株を買っているだけで、全然詳しく無いのですが、夫はとても向いていないなぁと、そばで見ていて思ってしまいます。 Move to earnで暴落 「Move to Earn」という歩いたり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆかゆかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆかゆかさん
ブログタイトル
脱!教養ゼロママ ethereal days
フォロー
脱!教養ゼロママ ethereal days

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用