chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タイ ワンダーランド https://orochi1962.hatenablog.com/

 欧亜(ユーラシア)大陸放浪。旅あるいは生活。  妻子在り、持病在り。  持病を克服し、タイをベースに周辺諸国を旅行、生活。  人生なんて  塞翁が馬  至る処青山在り です。

オロチ
フォロー
住所
奈良県
出身
奈良県
ブログ村参加

2020/02/05

オロチさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 2 0 0 0 0 2/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
タイ情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,407サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 2 0 0 0 0 2/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
タイ情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,407サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 39,300位 39,750位 33,313位 33,316位 31,582位 31,681位 29,023位 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 2 0 0 0 0 2/週
海外生活ブログ 1,476位 1,497位 1,293位 1,292位 1,235位 1,235位 1,146位 37,178サイト
タイ情報 100位 101位 89位 89位 88位 86位 81位 1,407サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 『自粛ポリス』って、まさにイスラム教国ムタワ(宗教警察)の日本版やんけ!!

    『自粛ポリス』って、まさにイスラム教国ムタワ(宗教警察)の日本版やんけ!!

    もう、新型コロナウィルスには、うんざり!! 更に、最近話題になってる『自粛ポリス』には、もっとうんざり。 『自粛ポリス』って、 店舗に貼り紙をする、県外ナンバーの車を監視する、バーベキューの写真を投稿した個人のSNSを晒す、芸能人がSNSに投稿した写真の粗探しをする。 こうした嫌がらせだけでなく、無自覚に行う相互監視も含まれる自粛ポリス。 「他罰する快楽」に溺れてしまう人々。 「ちょっと喉がつっかえてゴホンと言っただけで、『コロナだ! あっちいけ!』となる。 県外ナンバーの車も、本当はどこからきているのか確かめる術がないのに、『とにかく危なっかしい奴らは出ていけ』。 店の貼り紙も投石も、自粛ポ…

  • そこまでしちゃうの!! 外出禁止令を破ったら・・・フィリピン!!

    そこまでしちゃうの!! 外出禁止令を破ったら・・・フィリピン!!

    私、フィリピン大好きなんですよ。 国民性は、おおらかで、非常に親切。 私ね、脚が悪いんで、階段上るの苦労しちゃう。 フィリピンで、杖つきながら、階段を上っていると、必ず誰か助けてくれる。 すごく自然に。 私、フィリピン大学の近くで、タクシーを拾っていた時、まったく捕まらないの。 するとね、その周辺の屋台で食事を売っている人々が出てきて、タクシーを止めようとしてくれるの、6人ぐらいで。 しかし、なかなか捕まらない。 お前は、ここに座れって、椅子までもってきてくれて。 もう、商売なんてそっちのけ。 いやぁ、感動しましたね。 この親切、不覚にも、泣きそうになりました。 男性も、女性も、歌って踊るのが…

  • これからず~とSocial distance(人との距離)2Mとって生きていくんかい!?

    これからず~とSocial distance(人との距離)2Mとって生きていくんかい!?

    新型コロナウィルス蔓延の結果、 これからず~とSocial distance(人との距離)2メートルとって生きていくんか? 国内、国外を問わず!! 飲食店に入るのも。 飛行機、電車、バス等、公共の交通機関を利用するのも。 映画館、劇場に入るのも。 買い物するのも。 嫁さん、子供、彼女と道を歩くのも。 老人の介護、スポーツはどうするねん!! 防御服着て、マスク・ゴーグルはめて行うんかい!! こういう姿がグローバルスタンダード(世界基準)になるんかいな? いや、これ、冗談じゃなく、ほんまに起こり得るかも!? こんな世の中を生きていくんは、ムチャいややけど・・・ 避けて通れんのやったら、 いっその事…

  • わはははは、GWはコスパ最高、ガストテイクアウトで家呑み!! 正しいGWの過ごし方!?

    わはははは、GWはコスパ最高、ガストテイクアウトで家呑み!! 正しいGWの過ごし方!?

    あ~、もう、STAY HOMEに飽きてきた!! でも、下手に外出してると、トラブルに遭いそう!! 最近の日本人って、心が狭いからねぇ。 車に石くらわされたり、傷付けられたり!! あ~、いらん、いらん。 で、考えた!! 正しい、GWの過ごし方。 家呑みしか、ないっしょ!! 俺、友達いないんで、オンライン飲み会なんてできへん😢 で、コスパが優れているテイクアウト食品を探したのよね。 決めたのが、ガスト!! 近くに店舗があるし。 まずは、昼食、へへ!! これ、5/6までのGW期間中、やってる!! で、俺、嫁さん、息子 唐揚げテリタル丼 大 3つ ¥888(税抜き) 夕食及び家呑みは、 「マルゲリータ…

  • マイナンバーカードあったら、10万円もらえるんと違うんかい!! 貰えんやんけ、ボケ!!

    マイナンバーカードあったら、10万円もらえるんと違うんかい!! 貰えんやんけ、ボケ!!

    私、今年3月末に会社を退職してます。 今年の1月に上司から、ナイナンバーカードを申請するように言われたんです。 退職するからではなく、全社員に。 で、スマホで申請し、一度役所に出向くと、簡単に取得できました。 マイナンバーカードを持っていても、何ら利点は、なかったんですが、今までは。 しかし、今回のコロナ対策で、 マイナンバーカードあったら、早急に10万円の給付金が頂けるって、言うじゃありませんか!? ラッキーって、今申請をしてみました。 これ、結構ややこしい!! まず、マイポータルAPっていうアプリをインストールしなきゃいけない!! いろいろパソコンのバージョンがあって・・・ 少し悩んだんで…

  • ベトナム人女性が、「韓国軍に虐殺の被害を受けた」と、韓国政府を訴えた!!

    ベトナム人女性が、「韓国軍に虐殺の被害を受けた」と、韓国政府を訴えた!!

    グエン・ティ・タンさんは8歳だった1968年12月、韓国軍に銃撃されて母親や姉、弟、伯母、いとこなどが犠牲になったとして訴訟を起こした。 グエンさんと民弁TFによると、当時ベトナムのクアンナム省ポンニ村で韓国軍青竜部隊に所属する軍人らによる銃撃が発生し、非武装地帯の民間人74人が虐殺されたという。 ベトナム戦争での民間人虐殺の被害を主張して韓国政府を訴えた初のケース。 ベトナム戦争下における韓国軍の蛮行については、未だ公式な補償が行われていない。 韓国がベトナム戦争に参戦したのは、朴正煕政権時代のことだ。 内戦に介入していた米国が北爆を開始し、ベトナム戦争が本格化。 1964年から支援部隊を送…

  • 「緊急事態宣言」延長、2週間or1か月? もうもたないやろ、精神的に、経済的に!!

    「緊急事態宣言」延長、2週間or1か月? もうもたないやろ、精神的に、経済的に!!

    「緊急事態宣言」!? 延長するんでしょうねぇ・・・2週間or1か月? 安倍首相及び内閣、決断できませんから。 いろんな専門家の意見を聞いてってか? 人との接触を8割減らす。 そりゃ、STAY HOME してれば、可能だろうけど、仕事に行きゃ無理っしょ!! STAY HOMEしてる人もいれば、仕事に行く人もいる。 パチンコ店に並ぶ人もいる、GWに行楽に行く人も。 ま、こういう人は、全体からみると少数でしょうが、徹底できない。 だって、「緊急事態宣言」って、要望と指示。 諸外国のロックダウンみたいに罰則規定がないから、 例え、警察が出ても、 「家に帰ってください」 とお願いし、 「家に帰りなさい」…

  • 今しかないっしょ、学校の9月始業!!

    今しかないっしょ、学校の9月始業!!

    台湾、韓国、ドイツ、ニュージーランド、アイスランド、フィンランド、デンマーク等コロナ対策で成功している国々は、日本と何が違うの? トップの決断力 と 国民へのわかりやすい説明!! 安倍総理、遅い決断と、心に響かない会見。 いつも対策がいつも後手後手になっている感じがして、 あ~日本ってこんなもんやったんやなぁ、 とニュースを見て感じる日々が続いています。 で、学校の9月始業問題!! 世界の国々では、何月から新学期が始まるのか?一番多いのは9月。これは世界全体のほぼ半数の54%。特に欧米諸国だけで見るとその約8割の国アメリカ、イギリスなどが9月に入学。アジアでも中国、インドネシア、は9月入学。 …

  • アベノマスクより、タイの僧侶の手作り『お守りマスク』が欲し~い!!

    アベノマスクより、タイの僧侶の手作り『お守りマスク』が欲し~い!!

    タイ・ナコンパトム県にあるパイローム寺。 バンコクから1時間ほどのところにあるこのお寺。 このお寺では、赤、黄色、カーキ色などカラフルな布マスクを今までに10万枚ほど製作しており、タイ国内でマスクを手に入れられない人たちに配っている。 このマスクは僧衣と同じ素材でできており、肌触りが良いため、デザインや方法を考えてマスクにすることにした。 マスクの前面には、銀色の字で仏陀の教えが描かれています。 この教えは忍耐を促し、この先も大丈夫というメッセージも込められているとのこと。日本でいう、お守りのような役目。 これ、ムチャ格好ええやん!! マジ欲しい!! 日本へも送ったらしいけど、手に入らんやん!…

  • 殺伐とした世間が恐ろしくなる時ってない?

    殺伐とした世間が恐ろしくなる時ってない?

    現在開業中のパチンコ店 及び そのパチンコ店に並ぶ人々 は、論外だけど。 例えば、マスクを忘れての外出。 例えば、仕事で、自動車を使用し、他府県へ行かねばならない時。 トラブルに遭いそうな気がする。 日本では、外出しても、他府県に移動しても、 警察に捕まりったり、拘束されることはないけど。 他府県ナンバーの車で走行してると、石を投げられるという事案が現実に発生している。 STAY HOME、マスク、三密を守っていなければ、危害を加えられそうな気がする。 危害を加えられても、 そもそもお前が、ルールを破ってるお前が悪いんだろーが・・・ みたいな風潮、恐ろしいです。 「イージーライダー」(原題:E…

  • コロナ感染なんて関係ねぇ!! パチンコ依存症患者って何者や!!

    コロナ感染なんて関係ねぇ!! パチンコ依存症患者って何者や!!

    日本全国に「緊急事態宣言」が発せられ、 STAY HOMEが、叫ばれている現在。 それでもパチンコ店に行列する、 パチンコ依存症患者って何者なんや!! 大阪府は25日、新型コロナウイルス対策の休業要請に応じず、店名を公表していたパチンコ店6店舗のうち、大阪市内の2店舗が25日から休業したと発表した。 休業したのは大阪市平野区の「丸昌会館」と「だるま屋」。この日午前10時頃、府職員が店舗を訪れて、休業していることを確認した。両店舗とも、府が店名を公表した24日の段階で、休業要請に応じる意向を示していた。他4店舗については、25日正午時点で要請に応じるとの連絡はないという。 一方、4店舗のうち堺市…

  • いつまで続くSTAY HOME!! 決め手はGWで、更に結果がでるまで2~3週間か?

    いつまで続くSTAY HOME!! 決め手はGWで、更に結果がでるまで2~3週間か?

    閑散な街 楽しみ方が下手なんでしょうか? 楽しくないですねぇ、STAY HOMEって!! 本来ならば、タイ国のパタヤで、お姉さんと一緒に一杯飲んでワーワーギャーギャー遊びまくっている予定だったんですが😢 タイ行きを中止し、GWは、三重県熊野市で働いている長男が帰省するので、自宅にいる次男ともども、一杯飲んで、ワーワーギャーギャー楽しもうって2次計画もおじゃん!! 長男が、帰省できませんので。 図書館に勤務している嫁さんは、自宅にいるんですが、お酒は嫌い、お酒飲む人も嫌いなんで!! あ~しょうむない、しょうむない(つまらないって意味です)!! なんか旨いもんでも食いに行きたいんですが、STAY …

  • 文在寅、ベトナムの人々を、強姦して虐殺したんは内緒なんかい? 腐りきった国家 韓国!!

    文在寅、ベトナムの人々を、強姦して虐殺したんは内緒なんかい? 腐りきった国家 韓国!!

    腐りきった国家 韓国!! 韓国軍のベトナム戦争虐殺を調査した記者に「激烈な脅迫」 日本の戦争責任を追及し続ける韓国にとっての棘と言えるのが、ベトナム戦争における韓国軍の戦争犯罪だ。 「はたして日本人だけが悪いと言えるのでしょうか。韓国人も過去、ベトナム戦争で凄惨な行為をしていました。しかしその事実を、韓国社会はいまだに受け入れようとしないのです」 ベトナム戦争における韓国軍の虐殺問題を現地調査した韓国人ジャーナリストのク・スジョン氏はこう述べた。 1999年5月、週刊誌『ハンギョレ21』において、彼女は調査結果を発表した。 ベトナム戦争における韓国軍の犯罪を白日の下に晒したのだ。虐殺はわかって…

  • 韓国のマスクなんかいらんわい、ボケ!! 送ってくんなよ、絶体に!!

    韓国のマスクなんかいらんわい、ボケ!! 送ってくんなよ、絶体に!!

    嫌韓!! 韓国のマスクなんかいらんわい、ボケ!! マスク、マスクって、ほんまアホ違うんか!! マスクなかったら、バンダナ巻いとったらええやんけ!! それでも不安な人は、自分で作ったらええねん。 ミシンがなければ、手縫いでも作れるやろうし、 マスクの作り方は、ネットで調べられるやろ!! ほんまに、韓国って、何様のつもりや!! 積極的な検査と防疫でコロナ拡散が収拾段階に入った韓国では、新規感染者がひと桁で安定する日が続き、品薄状態だったマスクの需給状態も徐々に改善している。 コロナ拡散以前は20社余りだった韓国のマスク生産会社は130社余りに増えたし、マスクの海外輸出が全面禁止されたことも、韓国内…

  • 私、ホリエモンの意見に賛成なんですが・・・なにか?

    私、ホリエモンの意見に賛成なんですが・・・なにか?

    みなさん、解ってらっしゃると思うんですが。 外出自粛、休業、接触を8割減らす。 さらに公園まで立ち入り禁止措置がとられているところもある。公園なんて3蜜にならないでしょうに!! こんなこと、いつまでも続けられるわけがない。 完全に新型コロナが消滅することなんて在り得ないですよ。 だって、無症状の感染者だって数多くおられるんだから。 新型コロナウィルスって、要するに、風邪の一種でしょ。 インフルエンザ同様共存する以外に方法はないと思います。 日本におけるインフルエンザ起因の死亡者数は一概に論じることはできません。 ある説によると、(年によっても異なりますが) 毎年1,000〜3,000人くらいが…

  • 「対日称賛禁止法」成立の見通し!! 韓国なんてどうでもええけど!!

    「対日称賛禁止法」成立の見通し!! 韓国なんてどうでもええけど!!

    別に韓国のことなんてどうでもいいけど。 「文在寅」圧勝で確定“日本を褒めることを禁止する”法案が成立するようです。 フランスやドイツなどの「ホロコースト法」を参考にしたと言われているこの法案は、つまり、日本統治時代に対して事実と異なる主張をしたり事実を歪曲したりすれば処罰されるという法案です。 具体的には、慰安婦と徴用工の問題をはじめ、日帝の植民地支配や侵略戦争行為について歪曲・美化・鼓舞または宣伝する者には、「2年以下の懲役、または2000万ウォン以下の罰金を科する」となっています。 さらに、このような親日的な主張をオンライン上で拡散する行為も禁止しており、インターネット上でこれらの主張に同…

  • 自粛要請なんていつまでも続けられへん!! コロナが蔓延しても働かんな食うていけんやんけ!!

    自粛要請なんていつまでも続けられへん!! コロナが蔓延しても働かんな食うていけんやんけ!!

    いつまでコロナが続くんか? 誰にもわからへん!! 休業補償、金銭の配布にしたって、限界がある。 自粛要請、休業要請は、いつまでも続けられない。 コロナ終息がさきか? 休業補償、金銭の配布の限界がさきか? 何処まで、政府は、自粛要請、休業要請を続ける覚悟があるのか? 私見として、5月の連休が終われば、経済活動が再開される。 いつまでも、自宅待機、休業では、食っていけないから!! 5月の連休が終わるまでに、コロナが終息するとは、思えない!! 我々は、コロナと共存しながら、生活する以外に方法はないと思われる。 感染する者は、感染する。 無症状の人もいる。 軽症で済む人もいる。 重篤に陥るも助かる人も…

  • この政府にして、この国民在り!!「買占め」「デマの流布」「便乗値上げ」「高額転売」「差別」「誹謗中傷」「入場禁止」「強硬開催」コロナが嗤ってら!!

    この政府にして、この国民在り!!「買占め」「デマの流布」「便乗値上げ」「高額転売」「差別」「誹謗中傷」「入場禁止」「強硬開催」コロナが嗤ってら!!

    コロナと自らの命を懸けて戦っている、医療従事者!! その家族、関係者への差別や偏見!! こんなこと許せます? 新型コロナウイルスの患者の治療などに当たっている医療関係者が差別的な対応を受けるケースが相次いでいます。 看護師などの子どもが保育園から受け入れを拒否されるケースもあります。 愛知県豊明市の藤田医科大学病院では新型コロナウイルスに感染した患者の治療に当たっていて、今月9日、別の病院から着任したばかりの医師1人の感染確認を公表しました。その後、県内にある認可保育園から、看護師や医師の子どもの受け入れを拒否されたということです。 30代の女性看護師は出勤前に子どもを預けに行ったところ、保育…

  • 習近平国家主席、終わりの始まり!!

    習近平国家主席、終わりの始まり!!

    香港のポスター ドイツでは 日刊紙ビルト4月17日(販売部数140万部で、ドイツ内で最多部数を誇る新聞) 「親愛なる習近平主席へ」 「あなたは監視を通じて統治する。監視がなかったとすればあなたは主席になることはできなかっただろうが、伝染病の震源地である動物市場に対する監視は拒否している」 「批判的な新聞やインターネットメディアは閉鎖するが、コウモリのスープを販売する商店は閉鎖しない」 「全世界で流行っている中国最大の輸出ヒット商品はコロナ」 「あなた、あなたの政府と科学者はコロナが人から人へ感染するという事実をかなり前から知っていたが、世の中に知らせなかった」 「あなた、あなたの政府と科学者は…

  • コスパ最強伝説、こいつに勝る奴はおらん!!

    コスパ最強伝説、こいつに勝る奴はおらん!!

    コスパ最強伝説!! 大黒天物産株式会社ラムー 近所にあるラ・ムーです。 な、なんと、189円弁当!! 種類も豊富っすよ、へへへ!! いや~、ラ・ムーが近所にあって良かったっす!! さらに、豪華に298円弁当!! 298円弁当の数々 今日は、198円弁当、それとも、298円弁当!! 198円弁当、2つ買っても、396円やん!! 食い過ぎやって!! お味? 旨いに決まってますやん!! 食の都、関西では、安いけれど不味いは、売れないよーん!! うちの御用達は、ラ・ムーで決まり!! 嫁さ~ん、今日は、198円唐揚げ弁当、お願いね!! バッシっとお願いします🙇 //

ブログリーダー」を活用して、オロチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オロチさん
ブログタイトル
タイ ワンダーランド
フォロー
タイ ワンダーランド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用