chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
止まらない!あねいるさんの「はなちゃあねいる」 https://hanachanneil.hatenadiary.com/

宮城県在住の独身男のブログです! カフェ巡りが好き、出かけた先の食べ物紹介や家で作った料理とかを紹介しています。 趣味の麻雀の記事もあります、下手で参考になることはないと思うので日記感覚で読んでいただけると助かります。

あねいる。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/05

あねいる。さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他趣味ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,700サイト
麻雀 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 349サイト
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,793サイト
東北食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 339サイト
カフェ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,362サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他趣味ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,700サイト
麻雀 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 349サイト
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,793サイト
東北食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 339サイト
カフェ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,362サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他趣味ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,700サイト
麻雀 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 349サイト
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,793サイト
東北食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 339サイト
カフェ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,362サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • うーん、困った…。

    うーん、困った…。

    こんばんは、今日1日ひたすら寝るのに費やしていたあねいるです。 1週間位間があきましたが、実は今このブログのことで迷っています…。 グーグルアドセンスの承認がおりないー!! ちょっとずつ手直ししてるんだけど…一向に解決せず。

  • 味噌ラーメン激戦地仙台!あねいるがおすすめする味噌ラーメンは「麺龍(仙台市青葉区中央4-1-3 プレイビルB1F)」の”とん赤味噌ラーメン”だー!

    味噌ラーメン激戦地仙台!あねいるがおすすめする味噌ラーメンは「麺龍(仙台市青葉区中央4-1-3 プレイビルB1F)」の”とん赤味噌ラーメン”だー!

    でろーんでろーん!こんでろーん!朝起きたら原因不明の左足だけ筋肉痛でびっくりしたあねいるです。 今回の挨拶は、にじさんじ所属の「樋口楓」さんです! にじさんじの中でも人気のVtuberで、歌がすごく上手・所属の枠を越えて色んなVtuberさんとコラボしている元気いっぱいな「でろーんちゃん」こと樋口楓さん。 オリジナル曲の曲数でいけば、この人がナンバーワンなのかも?? 私が好きなのは、「Maple Dancer」です! www.youtube.com twitter.com 先日は醤油ラーメンのオススメ店を紹介しましたが、今日は味噌ラーメンです! 北海道にはひき肉が入った味噌ラーメンがあるよ!

  • 【今週のお題】「伝統の灯」を引き継ぎ、指で消した小学校の卒業式の話

    【今週のお題】「伝統の灯」を引き継ぎ、指で消した小学校の卒業式の話

    今週のお題「卒業」 今週のお題ブログを書いてみようと思います、今週のお題は「卒業」です。 まず最初に、この春ご卒業の皆様、卒業おめでとうございます! 新型コロナウイルスの影響で3月休校になった学校が多いようですが、あのニュースの後の最初の土日に「卒業式の帰りかな?」という学生さんがたくさん街を歩いているのを見て、卒業式ができてよかったねと思いました。 卒業式がなくても卒業はできるけど、やっぱり卒業式なしの卒業は寂しいものがあるだろうなーって思います。 そんな事を考えていたら、「自分の卒業式ってどんなのだったっけ?」と思い返す気持ちになりました。 今日は、自分が小学校を卒業したときの卒業式を思い…

  • 【なぜ?】今日1日で読者になってくださった方がすごく増えていた。

    【なぜ?】今日1日で読者になってくださった方がすごく増えていた。

    おはようございます、ちょっと今日びっくりしたことがあったあねいるです。 いつでも「おはようございます」と挨拶して配信を始めるのは「.Liveアイドル部」所属の「神楽すず」さんです! 漫画やゲーム、音ゲーに詳しく雑談配信でいつも楽しそうに話してくれるのが好印象なVtuberさんです。 ヴァイオリンやウクレレも弾けちゃうってすごくないですか? また、荷物を積んだトラックに乗ってヨーロッパ中を走って運転手気分を味わえる「ユーロトラックシミュレーター」の実況で注目されたこともありました笑 www.youtube.com twitter.com 今日はありがとうを言わせていただくためにブログを書きます。…

  • 【天鳳】ツカぬなら ラスまで待とう ホトトギス

    【天鳳】ツカぬなら ラスまで待とう ホトトギス

    こんにちにんにん!トイレットペーパーの残量が心配になってきて、いい匂いのする高いトイレットペーパー(4ロール)を買ってきたあねいるです。 今日の挨拶は、個人勢で頑張っているVtuberの「甲賀流忍者ぽんぽこ」ちゃんです。 毎日動画や生放送を公開してて、個人勢の中でもかなり頑張ってます! 一緒に出演している「ピーナッツくん」は、2019年のゆるキャラグランプリの企業・その他の部で1位になったことでも有名ですね。 実はどちらのキャラクターも「オシャレになりたい! ピーナッツくん」というアニメから出てきたキャラクターです。 www.youtube.com www.youtube.com twitte…

  • 西口でチャーハン食べるならココ!「泰陽楼 東三店(仙台市青葉区中央3-8-24)」の米粒パラパラチャーハン!

    西口でチャーハン食べるならココ!「泰陽楼 東三店(仙台市青葉区中央3-8-24)」の米粒パラパラチャーハン!

    こんぺこー!昨日配信しながら天鳳やるぞと生放送スタートしたものの、あくびがとまらなくて結局20分くらい雑談して終わったあねいるです。 Vtuber挨拶第3弾は、ホロライブ所属のVtuber「兎田ぺこら」ちゃんです。 自分の放送でも、天鳳で最下位とった次の半荘は戒めのため語尾を「ぺこ」にして配信をする修行(?)をしております。 イキりキャラのぺこらちゃんだけど、マインクラフト配信では回路を使ったいたずらトラップを作ったりと切れ者な一面を見せてくれたりします。 www.youtube.com www.youtube.com twitter.com 今日は、中華のメインディッシュを喰らいに行ったレポ…

  • 【天鳳(麻雀)】三色といえば。

    【天鳳(麻雀)】三色といえば。

    こんちえりー!最近目からくる肩こりを自覚し始めたあねいるです。 「こんちえりー!」は、.Live(アップランド)アイドル部所属Vtuberの花京院ちえりさんの挨拶です。 かわいいのにたまにちょっとオラつく、敵に回すとやっかいなアイドルVtuberさんですよー! twitter.com www.youtube.com 今日は先日天鳳打っててワクワクした1局をブログにします! 調子のいい日の麻雀は、塀の上をスイスイ歩く猫のよう。

  • 忘れられない閏日(うるうび)!初めての天鳳6段到達ー!!

    忘れられない閏日(うるうび)!初めての天鳳6段到達ー!!

    こんみおー!メルカリで頼んだ商品を受け取ったら着払い担っていることに気づいておらず、正直がっかりな送料を払って受け取ったあねいるです。 確認しなかった自分が悪いのですが…1000円送料で吹き飛ぶのは次から買わない笑 ちなみに、「こんみおー!!」は、ホロライブ所属Vtuberの大神ミオさんの挨拶です! お姉さんキャラ的立ち位置で頼れる感じ、かっこよくて大好きです! twitter.com www.youtube.com 今日は天鳳の話題ですよー。

  • パリパリ羽根付き餃子の桃源郷?!「髙橋と餃子(宮城県仙台市青葉区中央 2-6-36 B1F)」で月曜からひとり酒!

    パリパリ羽根付き餃子の桃源郷?!「髙橋と餃子(宮城県仙台市青葉区中央 2-6-36 B1F)」で月曜からひとり酒!

    こんばんは、昨日は夜中に1半荘天鳳を打って3着だったあねいるです。 振替休日でお休みだった人も多いますが、どんな風に過ごしましたか? 仕事も終わって帰宅の途!いつもより人も少ないし、どっか新規開拓しよっかなーとブラブラして気になってたお店に行ってきましたー! 今日のターゲットは、これだ!

  • 時は来た、それだけだ。

    時は来た、それだけだ。

    こんばんは、夕方くらいからお腹の具合がよくないあねいるです…。 明日から仕事なのであまり夜ふかししないように、と思っていますが天鳳も打ちたい! 今日は天鳳の進捗を報告します。

  • 創業明治16年の蕎麦の味に大満足!「蕎麦處(そばどころ)かふく(宮城県仙台市青葉区本町1丁目14-16)」

    創業明治16年の蕎麦の味に大満足!「蕎麦處(そばどころ)かふく(宮城県仙台市青葉区本町1丁目14-16)」

    こんばんは、肩こりで頭痛がする日が週1くらい出てきているあねいるです。 先日ご紹介した「麺屋58(ごっぱち)」がある場所の近くに、かなりおいしいお蕎麦屋さんを発見しました!! 今日はそのお蕎麦屋さんのレポートをお届けします。 先日ご紹介した、おすすめラーメン屋さんの記事はこちら♪ hanachanneil.hatenadiary.com

  • 麻雀は1人で戦っていてもうまくなってるのかわからない。

    麻雀は1人で戦っていてもうまくなってるのかわからない。

    こんばんは、雨が降って天気はよくありませんでしたが、なんとなく春の匂いがし始めているような気がしてきたあねいるです。 今日も麻雀のお話です、12日に打った半荘であった局面で振り返りをした1局をお送りします。 「こんな程度の低い話してるのか…笑」と読んで不快に思う人がいるかも知れませんが、私の雀力は天鳳5段のへたっぴレベルですのでご了承ください! この日も、ニコニコ生放送で配信しながらの対局です。 com.nicovideo.jp

  • 自分のメンタルと戦え!あねいる!!の巻

    自分のメンタルと戦え!あねいる!!の巻

    こんにちは、暖かい日が数日続いていますねーさきほどコートを着ないでコンビニに行ってきたあねいるです。 今日は今月の麻雀の近況報告をします、寝落ちをした日もそこそこありましたが基本毎日夜中と土曜の昼に配信しながら天鳳で麻雀を打っています。 放送はいつもここでしていますよー。 com.nicovideo.jp 放送開始時はTwitterでもつぶやきます。 twitter.com

  • バレンタインの準備は済んだ?「サロン・デュ・ショコラ(仙台三越特設会場 宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15)」でチョコを見てきたよ!

    バレンタインの準備は済んだ?「サロン・デュ・ショコラ(仙台三越特設会場 宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15)」でチョコを見てきたよ!

    こんばんは、まだ火曜日だと言うのに帰宅してすぐ寝落ちしていたあねいるです。 さて、もうすぐバレンタインデーですね! 最近は同性にチョコをあげる友チョコなんてのもあるんですねー、いろんなバレンタインの形があって素敵だと思います! 定番はやっぱりチョコレート、ですよねー。 義理チョコでも本命チョコでも、男性の立場からするともらうと嬉しいしドキドキするものですよね。 女性の立場からすると、どんなのあげようかなーってすごく悩みますよね…。 手作りを考えてる方もいらっしゃるでしょうけど、もう日にちもないしお店で素敵なチョコレートを買って、なんて考えてる人もいると思います! 今日は、そんなバレンタインチョ…

  • 楽天生命パーク近くでお蕎麦!「つきみや(宮城県仙台市宮城野区 宮城野1丁目23−23)」は気兼ねなく入れる昔ながらのお蕎麦屋さん♪

    楽天生命パーク近くでお蕎麦!「つきみや(宮城県仙台市宮城野区 宮城野1丁目23−23)」は気兼ねなく入れる昔ながらのお蕎麦屋さん♪

    こんばんは、「うどん」と「そば」なら、そば派のあねいるです。 ただ家で食べるならうどんですかねー、よくアルミ鍋の鍋焼きうどんを買ってきて食べます、うどんなら鍋焼きうどんが一番好きです! 今日は朝10時に髪を切りに行き、所要を済ませてさあ帰宅ー! でも朝ギリギリに起きたから何も食べてない…じゃあ今日は帰りの道でご飯を食べて帰ろうと候補地を考えながら移動してたら、今日はここだ!ってのを思いつきました。 ちょっと脱線ですが、朝本当にギリギリでかなり急いでたんですが、途中の道で通るつもりだった楽天生命パークの敷地が「楽天イーグルス駅伝・マラソン大会」というちびっこ野球少年団?の駅伝大会で交通規制が敷か…

  • 長町の隠れ家カフェは○○○がめちゃ美味しかった!「カフェ五番街(宮城県仙台市太白区5丁目10−18 五番街ビル2F)」で焼きカレーを食す♪

    長町の隠れ家カフェは○○○がめちゃ美味しかった!「カフェ五番街(宮城県仙台市太白区5丁目10−18 五番街ビル2F)」で焼きカレーを食す♪

    こんばんは、今日はIKEAに遊びに行ってきたあねいるです。 IKEAは3ヶ月に1回位行くのですが、毎回部屋に置けもしないソファベッドがほしくて長い時間お試ししてしまいます。 暖かくなる&涼しくなる商品とか、乾電池のまとめ買いとかすることが多いです。 今日はちょうどお昼時に行ったせいか中にあるレストランは人が多くて断念…。 歩いて長町ショッピングモールでも行ってご飯食べて帰ろうかなと思い移動していたのですが、来る時は吹いていなかった強風が吹き荒れていて向かう途中でギブアップ。 目の前にココス発見!あーもうココスでいいかと思っていたらカフェ発見、こっちにに決まりー!! 理想(おしゃれ家具に落ち着く…

  • 【あねいるさん家の食卓】煮込むだけ!ロールキャベツのトマト煮込みであったかおうちご飯♪

    【あねいるさん家の食卓】煮込むだけ!ロールキャベツのトマト煮込みであったかおうちご飯♪

    こんばんは、5日からの雪で今年はじめて冬らしい1日をオフィスで仕事しながら過ごしたあねいるです。 こんな寒い日は身体がポカポカするあったかいご飯が食べたくなりますよね! コンビニで肉まんとかもいいけど、やっぱりおうちご飯が1番温まります。 というわけで、今日はトマトで煮込みます。 これを使えば簡単!スーパーや輸入食料品店で買ってストックしとくとgoodです。

  • 【あねいるさん家の食卓】しっとり優しい甘さのかぼちゃの煮物を家で作ってみた!

    【あねいるさん家の食卓】しっとり優しい甘さのかぼちゃの煮物を家で作ってみた!

    こんばんは、かぼちゃやさつまいもなどの甘い食材でもご飯がすすむあねいるです。 最近はコンビニに行けば、かぼちゃの煮物とかさつまいもの甘露煮などの「おふくろの味」みたいなお惣菜がパックになって売っていて便利ですよね! でも、時々作って食べたい!って時ないですか?? カレーはレトルトとか外食で食べれば楽!だけど、家のカレーだから出る味わいみたいなのがどーしても!食べたい!!って時があるのと一緒です。 なので、かぼちゃの煮物を作ってみました! ※いい加減な作り方で作って自分一人で食べる、というのを10年以上続けている独身男の料理記事ですので、ご理解を…。 この画像になるくらいひどい料理はしない!…は…

  • 北仙台のおしゃれカフェといえば??「Imagine(イマジネ)仙台市青葉区昭和町5-19」は多彩なメニューでリピート必至!

    北仙台のおしゃれカフェといえば??「Imagine(イマジネ)仙台市青葉区昭和町5-19」は多彩なメニューでリピート必至!

    こんばんは、先日とあるハンドメイド体験をしに北仙台へ行ったあねいるです。 いっぱい写真も撮ったし、レポート近々書きますよー! 今日はそのハンドメイド体験の後で立ち寄ったカフェのレポートをしますね! ヒントはこれ、意外と作ったりする体験好きだったり。 ショーケースに並ぶ1つ1つが「食べたい」の連続。でも、おあずけ…。 ハンドメイド体験を終えて大満足のまま北仙台駅の方へぶらぶら徒歩移動。 北仙台ってお餅屋さんが多い!歩いてるだけで3店舗くらいお餅屋さん見つけました笑 微妙な時間だったから全部閉まってましたけどね…。 夜に新年会の予定が入っていたため、それまでの時間を潰すのにいいお店を探していたら、…

  • ヘルシーごはんで体調リセット!「粥餐庁 仙台エスパル店(仙台市青葉区中央1丁目1-1 S-PAL B1F)」でモグモグお粥!!

    ヘルシーごはんで体調リセット!「粥餐庁 仙台エスパル店(仙台市青葉区中央1丁目1-1 S-PAL B1F)」でモグモグお粥!!

    こんばんは、人生でお粥を食べた経験が片手で足りるくらいしかないあねいるです。 時々胃がムカムカして食欲もなんだか湧かない…そんな時ってありますよね? 自分、恥ずかしながらストレスで食べすぎてしまうことがたまにあります。 なんかあっさりしたもので済ませよう!ということで…思いついたのがこちら! いらすと屋さんのおかゆ。お粥の絵は難しいらしい。 美味しくなかったらと不安だったけど、食べ終わってから自分を恥じた。 そんなわけで、仙台駅のS-PAL地下にある「粥餐庁(かゆさんちん)」にお邪魔してきました。 いつもなら、お蕎麦屋さんであっさり系のお蕎麦にする私ですが、初めてお粥屋さんへと乗り込んでみたの…

ブログリーダー」を活用して、あねいる。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あねいる。さん
ブログタイトル
止まらない!あねいるさんの「はなちゃあねいる」
フォロー
止まらない!あねいるさんの「はなちゃあねいる」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用