chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
止まらない!あねいるさんの「はなちゃあねいる」 https://hanachanneil.hatenadiary.com/

宮城県在住の独身男のブログです! カフェ巡りが好き、出かけた先の食べ物紹介や家で作った料理とかを紹介しています。 趣味の麻雀の記事もあります、下手で参考になることはないと思うので日記感覚で読んでいただけると助かります。

あねいる。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/05

arrow_drop_down
  • うーん、困った…。

    こんばんは、今日1日ひたすら寝るのに費やしていたあねいるです。 1週間位間があきましたが、実は今このブログのことで迷っています…。 グーグルアドセンスの承認がおりないー!! ちょっとずつ手直ししてるんだけど…一向に解決せず。

  • 味噌ラーメン激戦地仙台!あねいるがおすすめする味噌ラーメンは「麺龍(仙台市青葉区中央4-1-3 プレイビルB1F)」の”とん赤味噌ラーメン”だー!

    でろーんでろーん!こんでろーん!朝起きたら原因不明の左足だけ筋肉痛でびっくりしたあねいるです。 今回の挨拶は、にじさんじ所属の「樋口楓」さんです! にじさんじの中でも人気のVtuberで、歌がすごく上手・所属の枠を越えて色んなVtuberさんとコラボしている元気いっぱいな「でろーんちゃん」こと樋口楓さん。 オリジナル曲の曲数でいけば、この人がナンバーワンなのかも?? 私が好きなのは、「Maple Dancer」です! www.youtube.com twitter.com 先日は醤油ラーメンのオススメ店を紹介しましたが、今日は味噌ラーメンです! 北海道にはひき肉が入った味噌ラーメンがあるよ!

  • 【今週のお題】「伝統の灯」を引き継ぎ、指で消した小学校の卒業式の話

    今週のお題「卒業」 今週のお題ブログを書いてみようと思います、今週のお題は「卒業」です。 まず最初に、この春ご卒業の皆様、卒業おめでとうございます! 新型コロナウイルスの影響で3月休校になった学校が多いようですが、あのニュースの後の最初の土日に「卒業式の帰りかな?」という学生さんがたくさん街を歩いているのを見て、卒業式ができてよかったねと思いました。 卒業式がなくても卒業はできるけど、やっぱり卒業式なしの卒業は寂しいものがあるだろうなーって思います。 そんな事を考えていたら、「自分の卒業式ってどんなのだったっけ?」と思い返す気持ちになりました。 今日は、自分が小学校を卒業したときの卒業式を思い…

  • 【なぜ?】今日1日で読者になってくださった方がすごく増えていた。

    おはようございます、ちょっと今日びっくりしたことがあったあねいるです。 いつでも「おはようございます」と挨拶して配信を始めるのは「.Liveアイドル部」所属の「神楽すず」さんです! 漫画やゲーム、音ゲーに詳しく雑談配信でいつも楽しそうに話してくれるのが好印象なVtuberさんです。 ヴァイオリンやウクレレも弾けちゃうってすごくないですか? また、荷物を積んだトラックに乗ってヨーロッパ中を走って運転手気分を味わえる「ユーロトラックシミュレーター」の実況で注目されたこともありました笑 www.youtube.com twitter.com 今日はありがとうを言わせていただくためにブログを書きます。…

  • 【天鳳】ツカぬなら ラスまで待とう ホトトギス

    こんにちにんにん!トイレットペーパーの残量が心配になってきて、いい匂いのする高いトイレットペーパー(4ロール)を買ってきたあねいるです。 今日の挨拶は、個人勢で頑張っているVtuberの「甲賀流忍者ぽんぽこ」ちゃんです。 毎日動画や生放送を公開してて、個人勢の中でもかなり頑張ってます! 一緒に出演している「ピーナッツくん」は、2019年のゆるキャラグランプリの企業・その他の部で1位になったことでも有名ですね。 実はどちらのキャラクターも「オシャレになりたい! ピーナッツくん」というアニメから出てきたキャラクターです。 www.youtube.com www.youtube.com twitte…

  • 西口でチャーハン食べるならココ!「泰陽楼 東三店(仙台市青葉区中央3-8-24)」の米粒パラパラチャーハン!

    こんぺこー!昨日配信しながら天鳳やるぞと生放送スタートしたものの、あくびがとまらなくて結局20分くらい雑談して終わったあねいるです。 Vtuber挨拶第3弾は、ホロライブ所属のVtuber「兎田ぺこら」ちゃんです。 自分の放送でも、天鳳で最下位とった次の半荘は戒めのため語尾を「ぺこ」にして配信をする修行(?)をしております。 イキりキャラのぺこらちゃんだけど、マインクラフト配信では回路を使ったいたずらトラップを作ったりと切れ者な一面を見せてくれたりします。 www.youtube.com www.youtube.com twitter.com 今日は、中華のメインディッシュを喰らいに行ったレポ…

  • 【天鳳(麻雀)】三色といえば。

    こんちえりー!最近目からくる肩こりを自覚し始めたあねいるです。 「こんちえりー!」は、.Live(アップランド)アイドル部所属Vtuberの花京院ちえりさんの挨拶です。 かわいいのにたまにちょっとオラつく、敵に回すとやっかいなアイドルVtuberさんですよー! twitter.com www.youtube.com 今日は先日天鳳打っててワクワクした1局をブログにします! 調子のいい日の麻雀は、塀の上をスイスイ歩く猫のよう。

  • 忘れられない閏日(うるうび)!初めての天鳳6段到達ー!!

    こんみおー!メルカリで頼んだ商品を受け取ったら着払い担っていることに気づいておらず、正直がっかりな送料を払って受け取ったあねいるです。 確認しなかった自分が悪いのですが…1000円送料で吹き飛ぶのは次から買わない笑 ちなみに、「こんみおー!!」は、ホロライブ所属Vtuberの大神ミオさんの挨拶です! お姉さんキャラ的立ち位置で頼れる感じ、かっこよくて大好きです! twitter.com www.youtube.com 今日は天鳳の話題ですよー。

  • パリパリ羽根付き餃子の桃源郷?!「髙橋と餃子(宮城県仙台市青葉区中央 2-6-36 B1F)」で月曜からひとり酒!

    こんばんは、昨日は夜中に1半荘天鳳を打って3着だったあねいるです。 振替休日でお休みだった人も多いますが、どんな風に過ごしましたか? 仕事も終わって帰宅の途!いつもより人も少ないし、どっか新規開拓しよっかなーとブラブラして気になってたお店に行ってきましたー! 今日のターゲットは、これだ!

  • 時は来た、それだけだ。

    こんばんは、夕方くらいからお腹の具合がよくないあねいるです…。 明日から仕事なのであまり夜ふかししないように、と思っていますが天鳳も打ちたい! 今日は天鳳の進捗を報告します。

  • 創業明治16年の蕎麦の味に大満足!「蕎麦處(そばどころ)かふく(宮城県仙台市青葉区本町1丁目14-16)」

    こんばんは、肩こりで頭痛がする日が週1くらい出てきているあねいるです。 先日ご紹介した「麺屋58(ごっぱち)」がある場所の近くに、かなりおいしいお蕎麦屋さんを発見しました!! 今日はそのお蕎麦屋さんのレポートをお届けします。 先日ご紹介した、おすすめラーメン屋さんの記事はこちら♪ hanachanneil.hatenadiary.com

  • 麻雀は1人で戦っていてもうまくなってるのかわからない。

    こんばんは、雨が降って天気はよくありませんでしたが、なんとなく春の匂いがし始めているような気がしてきたあねいるです。 今日も麻雀のお話です、12日に打った半荘であった局面で振り返りをした1局をお送りします。 「こんな程度の低い話してるのか…笑」と読んで不快に思う人がいるかも知れませんが、私の雀力は天鳳5段のへたっぴレベルですのでご了承ください! この日も、ニコニコ生放送で配信しながらの対局です。 com.nicovideo.jp

  • 自分のメンタルと戦え!あねいる!!の巻

    こんにちは、暖かい日が数日続いていますねーさきほどコートを着ないでコンビニに行ってきたあねいるです。 今日は今月の麻雀の近況報告をします、寝落ちをした日もそこそこありましたが基本毎日夜中と土曜の昼に配信しながら天鳳で麻雀を打っています。 放送はいつもここでしていますよー。 com.nicovideo.jp 放送開始時はTwitterでもつぶやきます。 twitter.com

  • バレンタインの準備は済んだ?「サロン・デュ・ショコラ(仙台三越特設会場 宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15)」でチョコを見てきたよ!

    こんばんは、まだ火曜日だと言うのに帰宅してすぐ寝落ちしていたあねいるです。 さて、もうすぐバレンタインデーですね! 最近は同性にチョコをあげる友チョコなんてのもあるんですねー、いろんなバレンタインの形があって素敵だと思います! 定番はやっぱりチョコレート、ですよねー。 義理チョコでも本命チョコでも、男性の立場からするともらうと嬉しいしドキドキするものですよね。 女性の立場からすると、どんなのあげようかなーってすごく悩みますよね…。 手作りを考えてる方もいらっしゃるでしょうけど、もう日にちもないしお店で素敵なチョコレートを買って、なんて考えてる人もいると思います! 今日は、そんなバレンタインチョ…

  • 楽天生命パーク近くでお蕎麦!「つきみや(宮城県仙台市宮城野区 宮城野1丁目23−23)」は気兼ねなく入れる昔ながらのお蕎麦屋さん♪

    こんばんは、「うどん」と「そば」なら、そば派のあねいるです。 ただ家で食べるならうどんですかねー、よくアルミ鍋の鍋焼きうどんを買ってきて食べます、うどんなら鍋焼きうどんが一番好きです! 今日は朝10時に髪を切りに行き、所要を済ませてさあ帰宅ー! でも朝ギリギリに起きたから何も食べてない…じゃあ今日は帰りの道でご飯を食べて帰ろうと候補地を考えながら移動してたら、今日はここだ!ってのを思いつきました。 ちょっと脱線ですが、朝本当にギリギリでかなり急いでたんですが、途中の道で通るつもりだった楽天生命パークの敷地が「楽天イーグルス駅伝・マラソン大会」というちびっこ野球少年団?の駅伝大会で交通規制が敷か…

  • 長町の隠れ家カフェは○○○がめちゃ美味しかった!「カフェ五番街(宮城県仙台市太白区5丁目10−18 五番街ビル2F)」で焼きカレーを食す♪

    こんばんは、今日はIKEAに遊びに行ってきたあねいるです。 IKEAは3ヶ月に1回位行くのですが、毎回部屋に置けもしないソファベッドがほしくて長い時間お試ししてしまいます。 暖かくなる&涼しくなる商品とか、乾電池のまとめ買いとかすることが多いです。 今日はちょうどお昼時に行ったせいか中にあるレストランは人が多くて断念…。 歩いて長町ショッピングモールでも行ってご飯食べて帰ろうかなと思い移動していたのですが、来る時は吹いていなかった強風が吹き荒れていて向かう途中でギブアップ。 目の前にココス発見!あーもうココスでいいかと思っていたらカフェ発見、こっちにに決まりー!! 理想(おしゃれ家具に落ち着く…

  • 【あねいるさん家の食卓】煮込むだけ!ロールキャベツのトマト煮込みであったかおうちご飯♪

    こんばんは、5日からの雪で今年はじめて冬らしい1日をオフィスで仕事しながら過ごしたあねいるです。 こんな寒い日は身体がポカポカするあったかいご飯が食べたくなりますよね! コンビニで肉まんとかもいいけど、やっぱりおうちご飯が1番温まります。 というわけで、今日はトマトで煮込みます。 これを使えば簡単!スーパーや輸入食料品店で買ってストックしとくとgoodです。

  • 【あねいるさん家の食卓】しっとり優しい甘さのかぼちゃの煮物を家で作ってみた!

    こんばんは、かぼちゃやさつまいもなどの甘い食材でもご飯がすすむあねいるです。 最近はコンビニに行けば、かぼちゃの煮物とかさつまいもの甘露煮などの「おふくろの味」みたいなお惣菜がパックになって売っていて便利ですよね! でも、時々作って食べたい!って時ないですか?? カレーはレトルトとか外食で食べれば楽!だけど、家のカレーだから出る味わいみたいなのがどーしても!食べたい!!って時があるのと一緒です。 なので、かぼちゃの煮物を作ってみました! ※いい加減な作り方で作って自分一人で食べる、というのを10年以上続けている独身男の料理記事ですので、ご理解を…。 この画像になるくらいひどい料理はしない!…は…

  • 北仙台のおしゃれカフェといえば??「Imagine(イマジネ)仙台市青葉区昭和町5-19」は多彩なメニューでリピート必至!

    こんばんは、先日とあるハンドメイド体験をしに北仙台へ行ったあねいるです。 いっぱい写真も撮ったし、レポート近々書きますよー! 今日はそのハンドメイド体験の後で立ち寄ったカフェのレポートをしますね! ヒントはこれ、意外と作ったりする体験好きだったり。 ショーケースに並ぶ1つ1つが「食べたい」の連続。でも、おあずけ…。 ハンドメイド体験を終えて大満足のまま北仙台駅の方へぶらぶら徒歩移動。 北仙台ってお餅屋さんが多い!歩いてるだけで3店舗くらいお餅屋さん見つけました笑 微妙な時間だったから全部閉まってましたけどね…。 夜に新年会の予定が入っていたため、それまでの時間を潰すのにいいお店を探していたら、…

  • ヘルシーごはんで体調リセット!「粥餐庁 仙台エスパル店(仙台市青葉区中央1丁目1-1 S-PAL B1F)」でモグモグお粥!!

    こんばんは、人生でお粥を食べた経験が片手で足りるくらいしかないあねいるです。 時々胃がムカムカして食欲もなんだか湧かない…そんな時ってありますよね? 自分、恥ずかしながらストレスで食べすぎてしまうことがたまにあります。 なんかあっさりしたもので済ませよう!ということで…思いついたのがこちら! いらすと屋さんのおかゆ。お粥の絵は難しいらしい。 美味しくなかったらと不安だったけど、食べ終わってから自分を恥じた。 そんなわけで、仙台駅のS-PAL地下にある「粥餐庁(かゆさんちん)」にお邪魔してきました。 いつもなら、お蕎麦屋さんであっさり系のお蕎麦にする私ですが、初めてお粥屋さんへと乗り込んでみたの…

  • 幼少期の車内BGMは、その人の「懐メロ」を左右する。

    こんばんは、昭和61年生まれのあねいるです。 今日ははてなブログ「今週のお題」が休みで、代わりにお題になっている【#ドライブと音楽】で1つ書いてみます。 2台の車で違う音楽を聴いていた幼少期。 実家は農業を営んでおり、幼少期は両親と母方の両親と曾祖母、弟の7人家族だった我が家。 車は両親と祖父の3人が運転していたが、主に2台の車がお出かけの際に使われていたのを覚えています。 1台は、両親が乗って保育園の送迎とか買い物、遠出のお出かけに連れて行ってくれたトヨタハイエース。 もう1台は、祖父が乗って近場に買い物に行ったり、ハイエースが出払っている時に乗せられて保育園に行っていたトヨタの軽自動車(車…

  • ありふれた映像を長時間流し続ける「スローテレビ」は、現代人の心に効く癒やしコンテンツだ。

    こんばんは、毎週木曜日に疲れのピークがくるあねいるです。 木曜日に限らず、仕事から帰ると疲れを感じますよね・・・。 今日は疲れ対策に、こんなのどうですかーという提案です! ノルウェーで大人気の「ただ〇〇を流し続ける」テレビ、それが「スローテレビ」 皆さんテレビは観ますか?最近だとYoutubeとかAmazonプライムだとか、動画ってたくさん種類がありますよね。 自分は主にYoutubeでVtuber動画を貪るように見てるんですけど、最近寝る前に違った趣向の動画を見るのにハマってます。 それが、「スローテレビ」と呼ばれるジャンルの動画です。 スローテレビとは、ありふれた映像を長時間に渡って流すだ…

  • もう一度、スタートラインから、よーいどん!!!

    こんばんは、今日は1日中強い雨が降っていて通勤からブルーな1日だったあねいるです。 靴の中にちょっと水が入ってきてるあのいやーな感じ…ああ、嫌だ。 帰ってきてお風呂入ってようやく気分もリセットできたので、ブログ書きます! 1000/2000というスタートラインを何度も行き来する5段天鳳民あねいる。 今日は天鳳の活動のことを少し。 今月始めは好調で、波に乗って1615/2000というところまで登っておりましたが、その後ゆるーく後退していって、気づけば970/2000まで急降下…。 2週間もあれば、これくらいの乱高下が起こるのが麻雀ですよね。(そうだよね?) ツイてない展開に持ち前の下手っぴプレイ…

  • 東一横丁の名物カレー!「カレー yaman(やまん)」のカレーはよくばりさん大歓迎!!

    こんばんは、12月の電気代がえらいことになっていてショックを隠せないあねいるです。 関東の方では雪が降り、その余波を受けて大変だった方も多かったことでしょう。 多いところでは10センチも降ったとか、北国生まれの私はどうしても少なく感じるところですが、普段雪のない地域に積雪があるというのはそれだけ大変なことなんだなあと感じた今日このごろです。 色々カレーはあるけれど、1回で食べられるカレーは1つ。え、そんなことない? 今日はカレーのお話です、家で作るカレーもおいしいですが、外食でカレーを食べようとすると様々なカレーを選べる時代になりましたよね。 北海道発祥のスープカレーも今では食べられる場所が増…

  • あひるだらけの喫茶店?「Cafe Pamplemousse(パンプルムゥス)」で癒やしの時間♪

    お出かけ前に下調べ、これ大事。 こんばんは、土曜日はあちこち出かけ、日曜日はほぼ家でゴロゴロしていたあねいるです。 土曜日に半年ぶりくらいに図書館にでも行ってみようかなと思いたち、お昼ごはん時くらいに家を出て仙台市民図書館(せんだいメディアテーク)へ足を伸ばしてきました。 が、天井の改修工事で2月末まで休館を知らなかった…。 エレベーターのボタンを押したら、「行き先の点灯しない階で降りることはできません」ってメッセージが流れてエレベーターが動かず。 一旦降りて調べて見たら、工事中でした。(家出る前に調べておけば…) 1回でやっていた期間限定の催し物、雑貨市みたいなのをぶらぶらっと見て回って建物…

  • 「案ずるな、受験生」と説いた、大泉校長の語呂で覚える日本史・地理のすごさ

    こんばんは、今日は昼過ぎから眠くて眠くてあくびがとまらなかったあねいるです。 先日「今週のお題」で勉強法の話を1つブログにしました。 hanachanneil.hatenadiary.com このブログを書きながら、もう1つ勉強法で頭の中に浮かんだ話があったので、今日はそのもう1つの話を書こうと思います。 キーワードを置き換える「語呂あわせ」という覚え方 学生時代、数学の平方根を「一夜一夜に人見ごろ(1.41421356…)」「人並みにおごれや(1.7320508…)」「富士山麓オウム鳴く(2.2360679…)」と覚えよう!ってやった記憶、ありますよね? 数学が本当にダメで、高校時代赤点1回…

  • 諦めて2着を強く願ったら逆転トップの手が育っていた。

    こんばんは、久々に残業頑張ったあねいるです! 朝もちょっとしたハプニングがあったりでバタバタした1日でした。 でも、まだブログは書くぞー!!ってモチベーションの状態が保てているので、今日もキーボードを叩いています。 今日は麻雀のお話をしましょう。 挨拶代わりの1ラスが止まらない ここ数日の麻雀を一言でいうと「ジリ貧」って感じがしっくりきます。 さあ、今日もやるぞー!!と初めて15分くらいのところで大きなミスや放銃を犯し、巻き返し切れないまま最下位となってマイナス105ptされた自分のポイントを見つめ、ため息をつく…。 これを3日、ログインボーナスをいただく人のように淡々とやらかしているのは猛省…

  • 「今週のお題」初挑戦! あねいる式勉強法は○○シート??

    今週のお題、初挑戦! こんばんは、昨日ブログに食べたラーメンでお腹いっぱいになって朝少し胃もたれしたあねいるです。 今日のブログは、はてなブログにある「今週のお題」に挑戦してみます。 今週のお題は「私の勉強法」…すっかりお勉強しなくなってるダメ社会人ですが、あれがあったなーと思い出すものがあったので紹介します! そのアイテムは、「赤いプラスチック製シート」です! 中学時代(1番勉強してた時期)、勉強方法に衝撃的な出会いをする 今から20年くらい前になりますが、あねいるにも児童・生徒だったころがありました。 小学校の時は宿題はしっかりやる、それ以外の勉強はしないで6年間みっちりファミコンをして育…

  • 仙台のおいしいラーメン!醤油なら断然「麺屋58(めんやごっぱち)」がおすすめ!

    味噌?塩?醤油?それとも豚骨?私は断然「醤油」ラーメン。 こんばんは、ラーメンなら断然醤油派のあねいるです。 実は私、地元が北海道の旭川市に近い当麻町という街の出身でして。 北海道のラーメン事情といえば、「札幌の味噌、函館の塩、旭川の醤油(正油)」と言われており、旭川=醤油ラーメンです!(もちろんいろんなラーメンが食べられます) 今日はそんな醤油ラーメン派のあねいるが仕事の帰りに寄ってきた、仙台で自分が1番醤油ラーメンでおいしいお店なんじゃないのかと思っているお店を紹介をします! 錦町公園の目の前にある「麺屋58(めんやごっぱち)」は醤油ラーメンおすすめ! 今回紹介したいのは、定禅寺通にある錦…

  • 【初詣】2020年は初詣に行けました。

    こんばんは、あねいるです。 先日は「お餅」のブログを書きました。 センター試験のみなさんはひとまずお疲れさまです! でも、2次試験はこれから…体調気をつけて頑張ってくださいね。 今日も「お正月」のお話です。 2020年1月4日、三が日を避けて初詣へ行く! 1月4日に、仙台市宮城野区榴ヶ岡にある【榴岡(つつじがおか)天満宮】という仙台駅から徒歩で行けるくらいの距離にある神社へ初詣をしに行きました。 ここは仙台駅から仙石線で1駅(仙台→榴岡)で行けるので、車以外の交通手段でも簡単に行ける神社です。 宮城県で有名どころだと、国宝に指定されている【大崎八幡宮】、日本三稲荷の1つ【竹駒神社】などなど、結…

  • 今年はおもち食べた?

    こんばんは、あねいるです。 皆さん知ってます?2020年、もう2週間経ったんだってさー! 皆さんもお正月モードから通常モードに戻って、バリバリお仕事していらっしゃることかと思います。 18日・19日は令和初のセンター試験?だそうです、受験生の皆さん!もう今日は寝て明日は頭スッキリで頑張ってねー!!! おせちは食べなかったけどお餅を食べた!! さて、今年のお正月はおもち食べましたか?? 自分はお正月ではなかったですが、先週おもち食べました。 今日はそのお餅の話をします。 そのお店は、仙台駅から歩いて15分くらいのところにある「村上屋餅店」という大福やお餅を売っているお店です。 ガラガラっとお店の…

  • 刮目せよ!あねいるさんの残念な成績&天鳳って?

    日課にしている、「天鳳」の成績を公開します。 こんばんは、あねいるです!今日は麻雀の話をします! 自分が主に麻雀をしているのは、ネット麻雀の「天鳳」というサービスです。 tenhou.net 会員数も多く、一定の段位まではパソコンやスマホで遊ぶのに課金は必要ありません。 ※専用アプリ版で遊ぶ場合や特定の機能を使う場合には課金が必要ですが、課金の有無でアカウントが強くなるようなことがない仕組みになってます。 2018年に開始され、今1番注目されている麻雀の大会「Mリーグ」においても、天鳳で最高段位「天鳳位」に2度(初代と第11代)駆け上がったASAPINこと朝倉康心(最高位戦プロ麻雀協会所属、U…

  • ブログタイトルの意味!「はなちゃあねいる」って、なんなん??

    新しく開始したこのブログ、ブログのタイトルを次のようにしました。 止まらない!あねいるさんの「はなちゃあねいる」 止まらない!って、なんなん? 「はなちゃあねいる」って、なんなん? 1.止まらない!って、なんなん? 止まらない!の部分は、自分の好きなVtuberの多く所属している「ホロライブ」に関係しているキーワードです。 Twitterで「#とまらないホロライブ」を検索すると、イベントの情報やファンの方のツイートがたくさん出てきます! 自分がホロライブのVtuberさんの動画や生放送を視聴するようになったのは、「にじさんじ」や「.LIVEアイドル部」よりずっと後でつい最近になってからです。 …

  • はじめまして!

    はじめまして、あねいると申します! ブログははじめて、ではなくヤプログというところで月1くらいの超まったりペースでやっていたんですが、今月いっぱいでサービス終了になるとのことでこちらに移ってきました。 大した記事数でもなかったし、画像の引っ越しが難しくて移行は諦めました…。 あと2週間くらいですが、よければこちらを覗いてみてくださいね。 yaplog.jp こちらのブログでは、主に2つのテーマでブログを書いてみようと思ってます。 ①麻雀のこと 私は麻雀が趣味でよく遊ぶのですが、1人で時間があれば遊べるネット麻雀の「天鳳」というゲームで遊ぶことがほとんどです。 たまに人数揃う時は、仕事休みの日に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あねいる。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あねいる。さん
ブログタイトル
止まらない!あねいるさんの「はなちゃあねいる」
フォロー
止まらない!あねいるさんの「はなちゃあねいる」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用