chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 指示コメント

    表のブログで、おせっかいコメントというか、 こうしたほうが良いですよと、指示するコメントがあるけど、 正直、疲れる。 書いている人は、親切心のつもりなんだろうが、 そういうのをブログに求めてないし、 俺のブログは自己満足、自己表現、承認欲求からなるもので、 書いてあるので、 正直、コメントはブログの記事の感想とか、そういう話でいいのだ。 まぁ、1行コメントの、「作業所お疲れ様でした。」とかされるのも 困って、適当に返すだけになってしまうが、 ブログの記事のように長いコメントは俺のブログだけじゃなく、 他のブログに書いても困るように思う。 それが、的を得ていると言うか、ブログの管理人さんが気持ち…

  • 書いたぞ

    表のブログで企業案件が来たので、 紹介ページを書いたぞ、こんなんで、果たして 報酬が貰えるのか謎だが、俺なりに考えて書いた。 そもそも俺の表のブログは日常系のブログなので、 急にガッツリと紹介ページを書いても変なので、 いつもの俺のブログらしさも残しつつ書いたつもりだ。 一応、調べて考えて、30分から1時間位下書きを書くのにかかった。 まぁ、それで報酬が、俺の一ヶ月分の工賃の低い時と同じくらい貰えるから、 報酬が貰えたらありがたい。 俺の工賃は動画でYouTubeに、いくつかアップしていると思うけど、 それの中で、一番低い時と報酬が同じくらいです。 でも、これだけして、貰えるだろうと嬉しさがあ…

  • 競馬は勝てない

    今日もG1があったから、馬券を買ってみたが、外れた。 まぁ、2口しか買ってないから、200円の損だけど、 予想しても、予想通りに来ること無いし、 思ったより難しいのか、競馬とは、 レースだけど、予想すること自体が無理難題なのかもしれん。 だいたい、G1の時に賭けるけど、一回500円くらいしか賭けないけど、 ほぼ当たらないから、徐々にお金が減っていく。 今年の負けは、3千円くらい負けてるかもしれない。 まぁ、どっちにしろ競馬をするには、少額なんだが、 金が無いからね、競馬を宝くじみたいな感覚でしているから、 宝くじも買えば外れてばかりだし、 ロト6が最高当たったのが1万円くらいの下から2番目の当…

  • ポイ活

    ポイ活を少し前からしているけど、 楽天のアプリで、ポイ活しているが、 一日5ポイントくらい貯まる。 クリックするだけで、1ポイント貰えるので、 暇な時にスマホをのぞいて、毎日コツコツ貯めてる 1日5ポイントでも、1ヶ月で、150だから、 隙間時間にやってるから、苦じゃないし、 貧乏なので、少しのポイントでもありがたい。 正直楽天は、色々とあったので、嫌いだし、 楽天市場は、ネットショップでは、 使いづらいし、値段が高いので、あまりいいショップではない。 あと、トリマで歩いたり移動したりして、 ポイントを貯めてるが、こちらは貯まりにくい。 効率が悪いので、他の人にお勧めできないかも。

  • 懐かしす

    今日は、何となくツイッターのタイムラインを見ていたら、 将棋のツイートで、元ニコ生主のツイートが流れてきて、 懐かしいと思った、 俺は今はニコ生で将棋の個人生主の放送なんて見ないけど、 俺がニコ生で、将棋の放送を見ていたのは、5年以上前だと思うけど、 その人は、将棋倶楽部24で初段か2段くらいの腕前の人で、 途中でYouTubeに活動を移してから、見無くなったけど、 今日のツイートを見て、その人のツイッターを少し見たら、 今も将棋活動をしていることにビックリ、 と言うか、将棋活動で食べているらしい。 指導員として将棋普及をしているらしい、 イベントをしたり、教えたりして、食べていると思うけど、…

  • 捕らぬ狸の皮算用

    マイナポイントは、5000円還元のポイントは、 12月末までに、2万円使わないと入らないが、 たぶん、2万円使うと思う。今までに1万6千円使ったので、 使い過ぎな気もするが、来月には4000円くらい使うだろうし。 今日は、1万6千円分のうちに含まれるけど、5000円使ってしまった。 ブラックフライデーで、プレステのゲームとかセールになっているので、 オンラインのPSプラスが33%オフだったので、12ヶ月分加入しました。 12月の途中で切れる予定だったので、これで来年もオンライン対戦とか出来る でも、最近はストVのオンライン対戦とかはしてないけど。。。 勝てないからしてないのだがw 5千円分のP…

  • 模倣

    今日は将棋の日だそうで、アメブロで、そう書いてあった。 俺は将棋は、もう本格的には勉強しない。 新しい将棋の本を買うことも無いだろう。 時々ネットで指して、時々今持ってる将棋の本を読む程度。 何故本格的に指さないかと言うと、限界を感じるから、 勉強すれば、あと少しは強くなるけど、無限に強くなることは無い。 将棋ウォーズ2段、将棋倶楽部24が3級が俺の最高成績だが、 それ以上強くなることも無いだろうと思ったので、 それとは関係ないけど、数日前から文章の模写をしていた。 有名な小説の文章を書き写す。 また、小説を書こうかなと思ったのだ。 なんでも基本は上手い人の模倣から、文章も絵も将棋でさえ模倣か…

  • ブログを書く

    表のブログに記事に関係ないコメントをして、 ゲームに関して質問したいと言われたので、 俺がブログの記事に関係ないコメントは、しないで欲しいと書いて、 質問は、あなたのブログに書いてくれれば、コメントして答えますと 書いたら、 相手は、PCのスキルが無いから、ブログは書けませんとコメントされた。 ブログを書くって、PCのスキルなんて必要なくて、 ブログの登録と、文字を打ち込むことだけすれば出来ると思うのだが、 あと、表のブログに、「〇〇お疲れ様です。」と1行コメントするだけの人は何なんだろう。 コメント返しが困るだけなのだが。

  • 今日は精神科の通院に行ってきた。 血液検査の結果、肝臓が悪いそうだ。 お酒はここ数年飲んでいないけど、薬は大量に飲んでいるので、 薬のせいなのかな、 悪い理由を知りたいけど、病気の事を詳しく調べるのは怖いので、 少しだけ調べた。 栄養ドリンクの飲み過ぎは良く無いのかも、最近、毎日のように2本くらい 飲んでるので、それが原因? 肝臓が悪いと疲れやすいとか、俺は異常に体力が無いのは 肝臓が悪いせいか、この二つは、少し調べただけなので、 詳しく調べたわけじゃないから正しいのか分からないが、 今度検査をするけど、検査結果が不安だ、栄養ドリンクを飲むのはやめた方がいいんだろうな。 せめて、一日1本までに…

  • 今週は体調が悪かった

    今週は体調が悪くて、表のブログも更新頻度が いつもより低かった。 表のブログでのコメントで、 ○○は、○○ですね。とブログの感想を1行コメントする人がいるけど、 それは、定型文かとつっこみたくなる位毎回、同じパターンだけど、 仕方が無いのかな、そういう人だと思うしかないのか。 小学校の読書感想文って、俺が子供の時は、あらすじだけ書いて、 その後に、面白かったです。を書くだけ。 小学生なら、そういう人も多いと思うけど、 大人になってブログのコメントに、そういうのを書かなくても良いと思うけど、

  • 今から歯医者に行くまでに時間があるので書く

    親不知を抜歯するのに歯医者に行くのだが、 予約まで、まだ時間があるので、 気分転換にブログを書く。 たぶん、親知らずを抜くときは、時間がかかると思う。 その間は、口をずーっと開けていて苦痛であると思う。 でも、そのことを今考えるのではなくて、 虫歯の親知らずは痛いから抜くのだ。 その後の、抜いた後は痛みを気にすること無くてすむことを 考えて少しはハッピーな気になろうと思うのだが、 抜歯することは憂鬱だ。 大学生の時に左の親知らずを抜いた時に 歯の根っこが3本に分かれていて、普通は根は2本らしい。 それで、その時は凄い時間がかかった記憶があるから、 右の親知らずを抜くのも憂鬱になるのだ。 当時の…

  • 歯医者で歯を抜いてきた

    今日は歯医者の日でした。 歯医者に行って、一年前に抜いた歯の隣の歯を見てもらったのですが、 去年に一度治療して、放置していたから、 ブリッジにするには歯の土台が無理だから、 その奥歯を抜いて、2本抜けた歯の所を 入れ歯にするしかないと言われて、 今日は歯を抜きました。 麻酔はして、歯を抜くときに痛くはなかったのですが、 歯を抜くときに、ゴリゴリと根元をとるのに、 その音と振動が嫌な感じでした。 歯を抜いて、血が出るから、しばらく綿みたいのを噛んで血止めをして、 抜歯後の説明を受けて、今度の金曜日に、また抜歯後を見てもらう為に 歯医者に行きます。 今は麻酔が効いていて、口の中がゴワゴワしています…

  • 体力が無い

    今日は、病院に行って、毎回お医者さんに言われるけど、 昼間に動いて、夜にぐっすり寝なさい。 午前中に1時間、午後に1時間くらい、歩いたりして 外出して、動けば体力がつくし、疲れるから夜寝れると。 それで、午前中に病院に歩いて、10分で行けるので、 歩いて行って、帰りにホームセンターとスーパーに寄って帰ってきて、 40分から50分くらい歩いて、疲れて、 午前中はそれで、動いたけど、午後になって、また動かないとと思い。 ヤマダ電機にウィンドウショッピングにでも行こうかと、 歩いて、20分かからないから、行こうと思い、午後3時ごろに歩いて行ったら、 途中で、疲労があったので、少しぐるっと迂回して帰っ…

  • 十分の一

    だいたい表のブログの一日の訪問者数が200~300ですが、 ブログの記事に時々、YouTubeの自分の動画を貼るけど、 貼った後に、動画再生数が20~30くらい。 ブログの記事を読んでくれている人が、=訪問者数ではないという事か。 まぁ、ブログだけの文字が読みたい人もいると思うけど、 そういう人は、10分くらいの動画を見ないと思う。 来ても、間違えて検索から来た人とかいると思うし、 そういう人は、すぐにブラウザバックしちゃうでしょうし。 ブログのフォロワー数は、宣伝目的の人が俺のブログは多いので、 あてにならない、 Twitterの機能なのか、時々、見てくれたつぶやきが多いと、 Twitter…

  • 痩せたい

    一時期、体重が80キロまで太ってしまった。 体重計に乗っていない日が多すぎて、 体重管理がしっかりできてなかった。 昨日の時点で、78キロまで落ちたけど、 1週間くらい前に銀歯が取れて、食事が苦痛になり、 食べる量を減らしたのもあるけど、 最近は、また筋トレを開始した。 YouTubeの動画を見ながらするけど、 ランジというのが、やりやすい。 何回もやるとキツイけど、 スクワットとかって、結構姿勢が難しいけど、 ランジなら、初心者でもしやすいと思う。 あとは腕立てとストレッチ。 ストレッチや軽い体操をするだけでも、 何もしてないよりは、全然違う。 体を動かすのは大事と分かった。 元々体力が無い…

  • 今日は、ワクチン2回目

    昨日は、10時ごろに寝て、 夜中の1時に目覚めてしまい、 そこから再び眠れないので、 ヤバいと思い、睡眠薬を0.5錠追加して 寝ようと思ったけど、それでも眠れず 結局、1時から、ずーっと起きている状態で今に至る。 今から寝たら、10時からのワクチン接種の時に 起きれずに、寝ていそうなので、 今からは寝たらアカン。 寝不足という事で、体調はイマイチだけど、 10時まで無事に起きれていたら、 あとは病院に行くだけなので、なんとかなる。 それにしても、3時間睡眠はキツイ。 ワクチンを打ったら、表のブログで更新予定。 副作用が出なければ良いけど、2回目の時は 熱が出る人は結構いるので、熱くらいなら 少…

  • 衝動買い

    昨日、アマゾンで何となく色々と商品を見ていたら、 ゲーミングヘッドセットが欲しいと思い。 安い訳の分からないメーカーのを持っているけど、 それをつけてゲームしても、あまり音の迫力が無い。 それで、名のあるメーカーの安いモデルなら、 俺でも買えると思い、5980円のゲーミングヘッドセットを アマゾンで、今日の朝に衝動的に購入してしまった。 これで、PS4をプレイする時に、迫力あるサウンドでプレイできればいいけど、 それは楽しみなのだが、 今の持ってる無名のメーカーと違いが無ければがっかりとなる。 明日は雨らしいので、作業所には行かないと思うから、 明日に届く予定だけど、早めに届けば、ゲームを楽し…

  • サッカー日本代表

    片手間で見てたけど、 サッカー日本代表は、まさかのオマーン相手に負けてしまった。 なんか、見ていてワクワクしないので、 途中からゲームしながら見てたけど、 なんで、こんなに日本代表のW杯アジア最終予選が楽しみじゃなくなったのか。 一つは、地上波で全試合やらない。 俺はダゾーンに入っているから、アウェイの試合も見れるけど、 地上波でやらないと盛り上がらないと思う。 それと、もう一つは、試合がつまらない。 俺はサッカーに詳しくないので、戦術的な事とか難しいことは分からないけど、 見ていて、面白くない試合だった。 前は、試合始まる前から、誰がスタメンだとか予想して、 ネット記事を見たりして、楽しんで…

  • 動画

    前に、作業所の職員さんに、 俺は、YouTubeに動画を投稿とかしてますよ。 って言ったけど、 その人は、若い職員さんで、20代後半なのに、 ツイッターもやってないとか言ってたので、 つい、ツイッターも動画投稿もしていることを言っちゃったけど、 もちろん、アカウントとかは言ってないけど、 俺の動画をリアルの人が見たら、どう思うのかw 正直、見たら声でバレると思うし、 上げてる動画が、作業所の事だったりするので、 www.youtube.com バレたらヤバいかも、今日撮った動画は、表のブログにアップしてあるので、 こちらには、少し古い動画になります。 なんか、動画を撮っていて、時々言葉選びが失…

  • 表のブログには書けない困るコメント その1

    俺のブログは、基本的に同じ記事に同じ人が何回もコメントするのを禁じています。 それはヤフーブログの時にあったのですが、 コメントもらって、俺が返したら、それに対してコメントして、仕方が無いので 俺がまたコメントを返して、それに対してコメントして、 キリが無かった時があった。 だから、同じ人が同じ記事に何回もコメントを許すときりが無くなるくらい やり取りが続くので、ある時から禁止にした。今でも、その時のコメントは少しトラウマです。 あと記事に関係無いコメントも困る。 これは、表のブログで、時々あるのだが、 記事に全く関係ないコメントされても、困る。 だいたいは、そういう人は、自分の事を話したがる…

  • メルカリも撤回かな

    メルカリでの物が売れなくなってきました もうそろそろ撤退かな。 売れるモノって、人気のあるものとかなので、 人気の無いものを、いくら安くしても、 なかなか売れない。 いらないものを売ろうとしても、 それがあまり価値がないものであれば、 他の人にとってもいらないものなのだな。 秋雨が始まる前には撤退したいと思う。 雨の日にコンビニまで歩いて発送をしに行くのは面倒だから。 また売りたい物とか、まとまったりしたら、 メルカリを再開するかな。 結局、ゲームを売って、売上金でゲームを買ったりしたので、 物は減っていないw まあ、飽きたゲームを減らして好きなゲームを増えたから良しとしよう。

  • 何か月かぶりに将棋を指した

    12日か13日に、 ふと将棋でも指してみようと思い。 将棋ウォーズ何か月かぶりに起動して、 ネットで対局してみたら、 3戦3敗のボロボロ負けだった。 悔しかったので、何カ月ぶりに、 将棋の勉強をした。 詰将棋の本を読んだけど、 5手詰めの本で、途中まで全部解いた詰将棋だけど、 最初から解いてみたけど、 こんなに将棋って難しかったかと思うくらい、手こずった。 昔は将棋を頑張って勉強してたけど、 結局将棋って、頑張ってもアマの上の方にも行けないし っと思い、なんかやる気を失ってやめてしまったけど、 頭の勉強の為には、詰め将棋を解いて、少し将棋を指すくらいは、 良いのかもと思った。 いや、でも作業所…

  • 隣の市のゲオへ

    ゲオセールに行ってきました。 詳しくは表のブログに行ってくれ。 という事で、裏のブログでは、隣の市の話をしようと思います。 ↑は買ったものです。全品半額の物を買ってきたので、激安でした。 隣の市は、昔の病院のあった場所で、大学を卒業した時から、通っているので、 23歳くらいの時から隣の市に行っていました。 あと、隣の市の隣の市が、俺の生まれ育った街なので、 比較的隣の市には、小さい時から行っていました。 なので、凄く懐かしさがあります。 というか、子供の時は、隣の市に行かないと、ゲームやおもちゃが売ってなかったので、 子供の頃から、親の車や自分で自転車で行ってたので、 子供の時の記憶がよみがえ…

  • メルカリ価格

    PS4のストリートファイター5をディスク版で持っているけど ディスクの入れ替えが面倒なので、ダウンロード版が995円と セールをしていたから、そっちを購入した。 パッケージ版のディスクの時に、キャラ追加課金したのが、 ダウンロード版でも無事に使えるので、一安心。 パッケージ版は、前にブックオフオンラインで980円で購入したけど、 メルカリで売ろうと思うが、 メルカリでの価格を見ると、1500円くらいでも売れるらしい。 正直ネットショップより高い値段でメルカリで買うメリットって何なんだろう。 俺なら、ネットショップで買った方が安心感があると思う。 動画にもした、3dsのドラクエ11がダブったので…

  • すばらしきこのせかい

    すばらしきこのせかい、ってゲームが昔DSであって、 その続編が発売したので、PS4で体験版をしている。 やっぱりこの世界観は面白い。 体験版をしていて、欲しいと言う気持ちがあるが、 製品版が、7千円もするので、買えないw せめてセールとかで半額くらいにならないと、 3千円台じゃないと手が出せない。 半額セールになるのは、1年半後か2年後か、 1年後くらいには、20%オフとかにはなっていると思うけど、 最近のゲームは高いなぁ。 いや、俺の子供の頃のスーファミとかも1万円もして高かったけど、 プレステの時は、5千円くらいの定価だったと思うのに、 いつの間にか、ゲームの定価の高騰ってなっているのね。…

  • メルカリ

    何年か前に、メルカリをしていて、 最近になって、再びメルカリを始めた。 昔はスマホを持っていなかったので、PCでしていたが、 今は、メルカリもスマホを持っていないと ラクラクメルカリ便が使えないのかな。 今日は、再開して、初めて商品が売れたので、 コンビニで発送してきた。 FFのピアノの楽譜で、安めの値段で1200円くらいで出品していた。 それでも売れるまで3日くらいかかった。 手数料で120円。送料が宅急便コンパクトを使ったので、380円。 梱包代が70円。なので、630円くらいの利益? まぁ、元の本を買った時は1500円くらいで買ったような記憶だけど、 昔は、メルカリの出品最低金額の300…

  • ワクチン予約

    今日は、精神科のかかりつけ医に行ったときに、 ワクチン接種の予約をしてきた。 8月24日の朝9時からと早い時間。 1ヶ月以上も先の話だけど、 それほど、予約が埋まっているという事だね。 副作用も怖いけど、俺の場合は、 心気症が怖いかも。 心気症は思い込みの病気で、病気と思い込むことで、 体に症状が出るけど、 ワクチンの副作用が出るかもと思いこんで、 副作用と違う、心気症で、何か症状が出るのが怖い。 まぁ、あまり気にしすぎないことが良いと思う。 打つワクチンは、ファイザー製だけど、自分で選べないけど。 ニュースでは、副作用がモデルナより少ないとか聞くから、 少しは安心か。 最近は、熱を測って、3…

  • 訪問者数

    このブログは、訪問者数が、今週19人でした。 前より増えた。最近は週に一回の記事しか書いてないけど、 ツイッターから来ている人が、約5割の半分です。 ちなみにアメブロの方にツイッターから来てくれる人は、 アクセス解析で見たら、今週は一人でした。 俺のツイッターを見てくれる人は、何故かセカンドブログのこちらに来るのかな。 明日は競馬がG1が無いけど、七夕賞を買ってしまった。 単勝2 11 14 の3点を百円買いです。 競馬のレース中と当たった時の興奮が忘れられなくて買ったけど、 当たらないだろうなぁ。 まぁ、300円くらいなら、ロト6や宝くじを買ったつもりで いいかなぁっと。

  • ウマ娘が飽きた

    俺の入っているサークルのリーダーがニコ生主の人で、 その人がウマ娘が飽きたからと言って、 サークルを爆破してしまいました。 俺も飽きていたので、丁度良かったと言えば、 そうなのですが、飽きたに拍車をかけるように やる気が無くなってしまいました。 まぁ、育成を繰り返すだけなので、それ一つだと飽きます。 シャドウバースやプリコネも飽きているけど、 一応続けているが、ウマ娘は飽きるのが早かった。 2月に開始して、少し飽きた所に3月下旬にキタサンカードが来て、 そこでリセマラし直して、再びやる気が出たけど、 7月にやる気をなくしてしまいました。 一応、ログインは続けているけど、1日1回の育成は、 した…

  • 電子ピアノ

    昨日は、久々に押し入れから、電子ピアノの キーボードを出して、イヤホンを付けて 少し練習したけど、 元々、ピアノなんて弾けない方だから、 もっと練習しないと弾ける曲が増えない。 今の段階は、練習して少し弾ける曲を 思い出しながら弾いて、昔のように下手に演奏するくらい。 一向に新しい曲が弾けるようにならない。 今は、ゲームのクロノトリガーの風の憧憬の練習をしているけど、 指が思い出す頃に、疲れて練習を終了するw いつかYouTubeに自分の弾いてみたを動画にしたいと 思って、ネットで動画の取り方を調べたら、 俺の知力と財力では、無理みたい。 アパートに住んでいるので、イヤホンを外しての演奏は 近…

  • 栄養ドリンクを飲むのを辞めたい

    最近、毎日のように栄養ドリンクを飲んでいるので、 それを辞めたいです。 風邪が治ってないのもあるし、調子が悪いのが続いていたから、 栄養ドリンクを飲んで元気づけたいと思い、 飲むと安心する。 前も、飲んでいて、それを辞めようと思い、 一時期栄養ドリンクを飲むのを辞めたのですが、 どうやったら、辞めれたのか、覚えてない。 お金がかかるのはもちろん、空き瓶の置き場所に困るのが、 一番大変。2週間に一回ビンカンのごみの日に、瓶と缶の収集が遠いので、 自転車で大量の空き瓶をかごに入れて捨てに行くので、 それも大変。 買うのを辞めれば、それが一番早くやめれるから、 これから買うのを控えるか、かわりにニン…

  • 風邪

    水曜日に風邪を引いて、 治らないけど、 風邪とかコロナもだけど、感染症って、 体に免疫ができるから、 最低でも2週間くらいで治っちゃうんだけど、 だから、コロナの隔離期間って、2週間とかだと、 去年の、11月頃に風邪を引いた時に、お医者さんが言っていた。 その時に、1ヶ月以上風邪の症状が治らなくて、 お医者さんに、これは風邪じゃない、アレルギーの症状だと言われた。 俺は色々と、花粉やハウスダストとかアレルギーを持っていて、 普段から、アレルギーの薬とか飲んでいる。 風邪をひいて、その影響でアレルギーの症状が出ていると言われた。 今回も、水曜日から、4日くらい経つけど、治る気配が無い。 風邪じた…

  • モニター台

    小型の19型くらいのテレビの下にモニター台を置いた。 ↓モニター台が届く前の画像 ↓モニター台を置いて、その中にPS4をスッキリと収納しました。 それまでは、PS4はこのテーブルの下の棚に入れて置いたため、 ソフトのディスクの入れ替えが面倒だった。 これで、簡単にディスクの入れ替えができるので、 ディスク版を買っても、面倒とか無いから、 ゲオセールとかで安いソフトを買いまくれる。 今月、来月、再来月は、出費が多いので、 あまり無駄使いは出来ない、カツカツの節約生活を送らなければならないけど。 今日の競馬の安田記念は買わないと思っていたけど、 200円だけならと思い。馬券をさっき購入した。 単勝…

  • ドラクエビルダーズ2を買った。

    PSストアでセールをしていたので、ドラクエビルダーズ2を買いました。 3500円くらいでしたが、 今は、ネットの中古ゲーム屋では、2500円~3500円くらいで、 売っているので、ディスク版を買った方が安いです。 ディスクは、出し入れが面倒だと思い、今回はダウンロード版を購入しましたが、 値段に1000円くらい差があるなら、これからは、ディスク版を購入しようかな。 FF7リメイクもプレイしている最中だけど、FF7リメイクは、 プレイする時は、腰を据えてやる感じなので、時間のある時にプレイします。 ビルダーズは合間にでもチョコチョコできる感じかな。 ボンバーマンオンラインが無料で出来るので少しプ…

  • 将棋もゲームだけど、

    久々に将棋ウォーズで将棋を指した。 ネット対戦じゃないと、作業所だと相手がいないから、 いや、まじ、作業所の将棋が好きな人って、 10級とかのレベルだから、相手にならないくらい弱い。 ウォーズは2戦して、1勝1敗でした。 そのうち買ったのが、上の図。 kaze2t 二段ってのが、俺です。二段って表記ですが、 将棋ウォーズの初段は弱い初段と言われるくらいなので、 二段も弱いです。 まぁ、最後は寄せが分からないので、ポチっとコンピューターの力を借りて、 5手ほど、指してもらった。 将棋ウォーズのシステムの棋神という、要素だけど、 いいのか悪いのか、分からないが、勝てたから良しとしよう。 これは、感…

  • ウマ娘、タウラス杯

    タウラス杯のBグループ予選は5連勝したこともあり Bグループ決勝に行けました。 何回か予選があって、5連勝したのは一度のみ、 3勝以上すれば決勝にいけるのですが ウマ娘のタウラス杯のBグループ決勝の結果 まず、出走したウマ娘たちは うちのエースのメジロマックィーンです。 Bグループ予選では、結構勝ってくれましたが、 ラウンド1のAグループに行くかBグループに行くかのレースでは、 一回も勝てませんでした。 デバフ用のネイチャーですが、 あまりデバフのスキルを持っていませんw タウラス杯用には、ウマ娘を作らなかったので、 ガチ勢と比べると、デバフもりもりのネイチャーを作れなかったのが、 違いなのか…

  • タウラス杯に勝てない

    全然勝てないので、もうやる気が出ない。 右上にチケット2枚あるけど、もう今日は使わない。 俺の育成が弱かったと言うだけだけど、 やっぱり課金勢には勝てないと思う。 なんとなく、ウマ娘は同じことの繰り返しで、 やる気をなくしてた所で、この結果だと、 さらにやる気をなくす、 まぁ、一日一回の育成をするくらいのなんとなく 続けるかな。 ウマ娘の影響で、競馬をやり始めたけど、 ヴィクトリアマイルは、正直予想が難しい。 一番人気と二番人気がそのままきそうだけど、 そううまくいくはずが無いのが、競馬だから、 なんとなく、枠連で1-3 3-6を買った 3枠6番の馬が本命の一番人気で そこを絡めて、買ってみた…

  • GWは、あまりゲームしなかった。

    GWは、あまりゲームをしなかったと言うか、 ある理由で体調を崩したので、出来なかった。 体調が悪くならなけらば、ゲオセールにでも行こうかなっと思っていた。 PSストアのGWセールしてるけど、3,000円チャージしたけど、 何も買わない予定。欲しいゲームはあるけど、 本当に欲しいゲームだけ買うようにしようかなぁっと思う。 今、PS4でほしいゲームは、ドラクエビルダーズ2かライザかな。 10日くらい前に、ここのブログのURLをツイッターに載せたら、 その日は、このブログの訪問者が20人くらい来たが、 それ以降は、1日1人2人くらいの訪問者です。 まぁ、このブログは更新頻度も少ないし、仕方がない。 …

  • PSVITAのゲーム

    PSVITAで、幻想水滸伝1&2をプレイしています。 今は2の最初のほうです。 VITAのPSストアが終了アナウンスの前に、 そろそろPSストアが終了だろうなと予想して、 VITAでPSストアで、幻想水滸伝1&2を購入。 PSPでもパッケージ版を持っているけど、PSPはバッテリーがダメになったので、 PSPのゲームが出来ないので、幻想水滸伝だけでもVITAで出来るように しておこうと思った。 初代プレイステーションのゲームで、FF7と同じくらいに 幻想水滸伝2が好き。他にゼノギアスとかワイルドアームズとか 良いRPGはあるけど。 誰かに初代プレイステーションのゲームを勧めるとしたら、 FF7か…

  • GWに何かゲームでも買うか

    PSストアでセールがしているので、 まぁ、なんだかんだで、毎日のようにセールしているが。 GWは暇だし、作業所の安い工賃が入ったし、 何か買おうかなっと思って、セール商品を見ていたら、 ニーアオートマタと言うゲームは、色んなユーチューバーがよく褒めている 作品で安いので、買おうと思い。アマゾンで評価を見てみたら、 評価は高い星4.4だけど、 上位レビューのコメントが、「ガチの子供向け」とか「シナリオは10代向け」 とか、40代のおっさんには向いていないのかな。 レビューだけ見てプレイしていないので、分からないけど、 ライト向けの作品なのかも。 ニーアオートマタは2640円だから、このソフトが安…

  • A+が作れない

    ウマ娘のA+が作れない。 デイリージュエルパックの微課金勢だけど、 4月の1日から、リセマラして新しいアカウントで始めたから ほぼ無課金の人と、大差無いと思うが。 スピ3パワ2賢さ1のサポカだけど、賢さの所をたづなさんでも 良かったかもしれん。 差しのキングヘイローで、今のレジェンドレースの タイキシャトル相手に走らせている。 Aは、そこそこ作れるようになった。持ちキャラが少ないので、 星3が二人しかいないから、育成していて飽きが来る。 今日のリアルの競馬の皐月賞にネットで馬券を買ってみたが。 全部外れた。まぁ、4百円しか賭けてないので、 お金的に遊びでやりました。 20年前に競馬場に行って賭…

  • ウマ娘の影響で来週はネット競馬してみる

    ウマ娘は、サポガチャを天井まで回して、 キタサンブラックを手に入れた(2枚目 ウマ娘は、デイリージュエルパックの千円だけ課金してみた。 ウマ娘の影響で、競馬を見たくなって、 それで、今日は競馬の桜花賞があって、 それを見て、馬券を買いたいと思い。 ネットで馬券を買う方法を調べて、即PATってサイトに登録してみた。 これで来週の皐月賞に1点百円で馬券を買います。 たぶん、4点4百円位しか賭けない予定w まぁ、作業所でしか作業してないので、大金は賭けない。 普段ロト6を買っているお金を、馬券につぎ込む予定。 まぁ、ロトも馬も当たらないけど。 大学生の時に、競馬場に一回だけ行って、馬券を買ったことあ…

  • 今やっているゲーム

    このブログは放置気味でした。 今日も、あっ、そういえば俺は、はてなブログをやっていたなぁっと思い出して、 書きにきましたw たぶん、放置気味を改善するためには、何かしら書くテーマを決めないと駄目だ。 表のブログは日記だから、こっちも同じ日記だったら、 こっちに来る回数は少ないに決まっている。 だからテーマを好きなゲームに絞って書けば、 ゲームの記事を書こうと思った時に、こっちに来ると思うので、 これからはゲーム+精神の病気の日記として書いていく。 これで続かなかったら、このブログを続ける事を諦めようw とりあえず今プレイしているゲームを書いて、 これからは、それらのゲームについて、浅く書いてい…

  • 裏ブログとして書くか

    アメブロで、主に書いていて、 こっちのブログは、訪問者が集まればアフィリエイトでも やってお金が稼げればと思って作ったけど、 こっちの訪問者数は週に10人とかなのでw アメブロで、アメーバピックという広告を貼って、 お金を少し稼げたのかな? 12月の発生報酬が300ポイントで、 1月が発生報酬は1200ポイントくらい。 報酬が貰えるのが2ヶ月後か3か月後らしいので、 まだ、何にも入ってきてないけど、 まぁ、思ったよりブログでお金を稼ぐのは難しいと分かった。 アメブロの訪問者は、去年は一日300人前後だったけど、 今年の1月の中頃は一日500人を超えていた。 でも、2月に入って、また300人以下…

  • なんで俺は風邪を引きやすいのだろう

    風邪を引いています。 今年の4月と8月にも風邪をひきました。 作業所の友達とかに聞くと、 もう何年も風邪をひいてないって人は多いです。 俺は年に何回も風邪を引きます。 コロナの今は風邪で病院に行くのも面倒なので、 なるべく風邪をひきたくないけど、 なんで俺は、こんなに風邪を引きやすいのだろう。 風邪をひいたら、なかなか治らないのもつらい。 よく、安静にして、栄養のあるものを食べて、 水分を沢山とれば、自然と治るとか聞くけど、 俺の場合は、それで治らず、風邪薬に頼るしか、治らない。 俺の精神科のお医者さんは内科も診てるけど、 市販の風邪薬や、栄養ドリンクは効果無いっていうけど、 今日は、市販の風…

  • 生活保護も考える

    最近は、病院代がかかりすぎる 毎月、最低でも1万円は、かかる。 精神科の通院で、月に2回行くのだが、 糖尿病にならないために、血糖値を下げる薬や 喘息の薬など、精神科以外の薬が出されるので、 血液検査も頻繁に行うので、 それで、月一万。 体が弱いので、風邪もよく引くし、 歯医者とかも行ってるので、月によっては、2万くらいかかるときもある。 そうなると、お金が足りなくなる。 今は、親から、食料品の仕送りとかあるけど、 親からの支援が無くなったら、もっと生活に困る。 ちなみに貯金は、ほぼない。 年金日前になると、百円玉を、1枚2枚と数える日々。 正直生活保護のお世話になりたくないが、 病気で、普通…

  • モノが溢れている

    最近は、モノを買い過ぎた。 部屋がモノで溢れかえっている。 色々と処分をしないといけない。 漫画は、ネットの本屋に売るとして、 ほとんどお金にならないと思うが、仕方がない。 売れないものとかは捨てるしかないよな。 メルカリとかで売ればいくらかにはなるかもしれないが、 メルカリで売るのは面倒というか、 商品が売れたら、体調が悪かろうが、発送しないといけないので、 昔はメルカリを利用していたが、今はやっていない。 あと、部屋には壊れたタンスが場所を取っているが、 粗大ごみで出したくても、一人では運べない。 市で、そういう人向けのサービスが無いか ホームページを見てみたら、あったが、 自分が対象にな…

  • 裏垢

    表のアカウントがアメブロなら、 裏のアカウントが、このブログかな。 ほとんど、放置していて、記事を書いていませんが。。。。 最近の表のアカウントのアメブロが、 訪問者数が多くなってきた。 昨日は、500人くらいで、 平均的に200人くらいは来ている。 最近は、youtubeに動画を上げたりしたり、 ツイッターでつぶやいたりしているから、 訪問者数が上がったのかもしれない。 こっちの訪問者数は・・・・ふれないでおくことにしようw 昨日今日と、ギターの練習をしていた。 ずっと昔に買ったギターを最近になって再び、 最初からやり直しているが、 難しすぎるので、イライラする。 ギターを弾いている人は、こ…

  • 10万円が尽きてきた

    給付金の10万円が無くなりかけてきた。 腕時計で1万円弱 ゲームの3dsを買ってしまったので、ソフトと合わせて2万円 他にアマゾンで1万円くらい使ってしまい 歯医者と腰痛などの通院で1万円 まだ歯医者は残っているので、さらにかかる。 今月に国保の納税が2万円くらいある。 合計7万円くらいも使ったことになる。 歯医者は、あと1万円くらいかかるから、8万円と考えると、 給付金は残り2万円くらい? コロナと梅雨と、最近の体調で作業所に通えていないので、 作業所の工賃は全然、入らない。 まぁ、月数千円程度だが、俺にとっては数千円がだいぶデカイ。 今日は精神科の通院日で、睡眠薬の量が変更になった。 これ…

  • Jリーグ再開

    昨日は、ダゾーンでjリーグを見ていた。 茨城県に住んでいるという理由だけで 鹿島を応援しているのだが、 今シーズンは弱い鹿島だ。 昨日はやっぱり負けてしまった。 ACL予選ルヴァンとリーグ戦で4試合目で 今シーズン初めて得点を取ったが、 それが相手のオウンゴールとは。 今シーズンは降格が無いが、 その恩恵を受けそうなのが今のところ鹿島とは。。。。。 最下位の鹿島は笑えない。 俺は別にスタジアムに行ったり、 鹿島のユニホームを買ったりするほどのサポーターでもファンでもないけど ダゾーンで毎試合見る予定だから、 好きなチームが勝ってくれないと全然面白くない。

  • たぶん適当にやってたのだろう

    明日は、アパートに業者の人がくる。 3,4年前の雨漏りでクロスがはがれたのを 明日は、いきなり工事をするのか分からないが 話だけなのか、工事するのか、不動産屋の説明が きちんとしてなかったから分からない。 そもそも3,4年前の雨漏りでクロスが剥がれたり ヨレヨレになったのを治すのを今さらするというのも。 3,4年前に雨漏りして不動産屋に電話して、 いったん業者の人が来て、見てくれて雨漏りは止まったが、 クロスとか結構見た感じ痛々しいので、 3、4年位前に、不動産屋に何回か電話して、工事してくださいと言ったのに、 電話対応の人は、「工事の日にちが決まったら、こちらから電話いたします。」 と言って…

  • ソーラー電波

    腕時計が壊れて、新しいのを買うことになった。 新しい時計は、4千円以内で安いのを買おうと思ったけど、 今までは、すぐに壊れてしまうから安いのにしてきたのだ。 だいたい、今まで4千円以内で買ってきた。 壊れては買い壊れては買いの繰り返しだったが、 アマゾンで、2個分の8千円くらいで、ソーラー電波腕時計が売っていたから 買ってしまった。 ソーラー電波腕時計なら、壊れなければ、一生ものだが、 俺は、今まで壊してばかりでいたので、 壊れないように使えるかどうか不安。 主にベルトが壊れることが多かった。 [カシオ] 腕時計 ウェーブセプター 電波ソーラー WVA-M650-7AJF ブラック 発売日: …

  • やっと

    先週の通院の時に、お医者さんに痩せろと言われて、 一週間で2キロ痩せました。 81,9キロ(5月26日)から79,8キロ(昨日の時点で)になった。 久々に80キロを切った。 身長は178センチくらいなので、 標準体重は73キロくらい。 そこまで痩せれば、普通の体型になれる。 前にダイエットしたときは、1ヶ月で7キロ減って 77キロくらいまで痩せたけど、 そのあとに、睡眠薬を変えられたときに、 夜に眠れなくなって、夜食をとってリバウンドしたw 7キロ痩せたときは、お菓子と糖分の入っている飲料をやめるダイエットだった。 今回は、お米の量を減らすのと、野菜を沢山食べるダイエット。 あと、空腹を楽しむ…

  • お金が無い

    今回は、いつもより早くお金が無い状態になったかも。 年金日まで一か月もあるのに、自由に使えるお金が あまりにも少ない。 10万円の給付金は、うちの市は、あまり早くないようで、 今月末に書類が届いて、書類を送ってから、 入金されるまで2週間はかかるらしい。 それを計算してみると うちの市は6月8日が最速なのか? マイナンバーカードがあってオンラインで申請した人は、 今月中に貰えるようだが、 マイナンバーカードなど持っていないし。 話は変わるが、彼女が退院した。 電話がかかってきたが、電話だと声が小さくて聞こえない 聞こえても声がかすれて、何を言ってるか聞こえない。 昔は、そんなこと無かったのに、…

  • ほぼ放置ブログになっていますw

    2週間ぶりくらいに このはてなブログに来ました。 前回は、自分の過去のゲーム作品を紹介して、 さっき、自分のゲーム作品のダウンロード数を見てみたら、 6回くらい増えていた。 全然、現実世界は忙しくないけど、 何もやる気が起きないのと、風邪が治らないので 家で寝ている事がほとんどです。 ステイホームは、実践していると言うか、 そもそもインドア派なので、自然と家にいます。 でも、好きな時に外出できないからストレスは多少あります。 なるべく、このブログを放置しない様にしますが、 ついつい来るのを忘れちゃうのですよね。

  • 過去のゲーム作品

    過去に作ったゲームを再びアップロードしました。 アメーバブログでは、結構前に書いた記事ですけど Freem!ってサイトにアップロードしたのだが、 アップロードしたら60回くらいのダウンロードがあり、 その後に、アメブロで告知したらプラス30で90回くらいの ダウンロードがあった。 まぁ、せっかく作った物ですから、(過去のだけど) なるべく多くの人に、プレイしてほしいと思い。 こっちにもお知らせしようと思いました。 www.freem.ne.jp 統合失調症の日常を描いたゲームです。 詳しくは作品ページに行けば分かります。 ヤフーの時にアップした作品を再アップなので、 ヤフーの時に知っているよっ…

  • アケコン

    PS3用のアケコンを中古で安かったので、 買ってみました。 ファイティングスティックミニを 駿河屋で、1300円位で売っていたので、 まぁ、外れてもこの値段ならいいやっと思い購入。 それで、格ゲーでアケコンを試しに使ってみた。 パッドのが俺はやりやすい。 普段から、パッドを使っているからか、 アケコンは使いにくい。 まあ、買う前から、多少は分かっていたことではある。 20年くらい前に、大学生だった俺は、 近くのゲーセンによく遊びに行っていた。 KOFとかカプコンvsSNKやジョジョとか よく遊んでいたが、 アケコンに慣れていない俺は、弱かった。 友達と家でパッドで遊んでる時のが、コンボとか 出…

  • 眠りすぎる

    最近は眠りすぎる。 寝るのは、12時ごろなので、 寝つきは悪い。 朝の6時ごろに目覚めて、1時間くらいは起きているのだが、 二度寝をしてしまい。 次に目覚めるのが11時くらいと 午前中をほぼ、寝て過ごしてしまう。 睡眠薬が強すぎるのかなっと思うけど、 寝つきは悪いので、昨日は2時ごろ睡眠となった。 睡眠薬を減らされると、 寝つきがこれ以上悪くなると、 それは困る。 でも、起きるのは遅いし。 今のお医者さんに、 こういう症状を言うと単純に睡眠薬を減らされるので、 いうのが怖い。 まぁ、前に単純に減らされて、眠れなくなって 今の状態に戻してもらった経緯があるので、 言うとしたら、どういう風に言えば…

  • 将棋ウォーズ

    最近は全然将棋を指していなくて、 昨日は久々に将棋ウォーズを指したら、 やっと30勝になって、初段になれた。 前のアカウントでは二段でした。 今回も二段までは行けるだろうけど(達成率98%だし) 三段は、俺には無理なレベルだろうな。 最近は将棋の勉強もしていない。 何年前か忘れたけど、 電王戦をニコ生で見ていた時が、 自分は、一番将棋熱があった。 今は、プロとコンピューターの将棋を見たいとは 思わないけど、 当時は、俺の中では盛り上がっていた。 世間では、プロが負けた時に、少しテレビニュースで 流れるくらいだったけど。 また、勉強して、自分の中だけでも盛り上がりたいものだ。 自分は将棋は居飛車…

  • ff13

    PS3がちょっと前に届いて、 その時に、ネットで、FF13を送料込みで中古で200円で買いました。 今更のPS3にFF13ですが、 今まで、PS2止まりだったので、 グラフィックの綺麗さに感動ものですね。 まるで映画を見ているようです。 ただ、まだ途中ですが、 今まで、一本道のお話です。 RPGだから、色んな所に寄りたいし 探索とかしたい。 FFなら飛空艇て空を飛びまわって、 ワールドマップを駆け回りたい。 今の所ワールドマップにすら出てないff13 一本道のマップをまっすぐに進み、 戦闘、そしてまた進み戦闘の繰り返し、 挫折しそう。。。。。。 ゲームをしているというより、強制的にやらされてる…

  • 計算が狂った

    年金日までのお金の計算が狂ってしまった。 通帳に残高5千円あったのですが、 おろしに行ったら、ガス代が4500円ひかれていて、 残高5百円となっていたw 計算では、5日にガス代ではなく電気代がひかれていると思って、 電気代は、7千円くらいなので、5千円の残高では、 残高不足でひかれなくて、 5千円の残高が残っていると思っていたw そういう計算をしていたので、 年金日まで、7日間あるけど、5千円は使えると思っていたのに、 使えないので、一日5百円で過ごすしかないw 残金3千円ですからw まぁ、食費だけなら一日5百円でも大丈夫だけど、 不測の事態にならなければ、大丈夫です。 ヤマモリ 地鶏 釜めし…

  • PS3

    世間では、PS5の情報がどうのこうのっと言っていますが、 今更ながら、中古のPS3をアマゾンでポチッたw 最近はゲームなんて、ほとんどしないんだけど、 携帯ゲーム機で、ちょこちょことプレイするくらいで、 テレビゲームでガッツリプレイするほど集中力は無いし。 何故、買ったかというと、衝動買いだけど、 それ以外には、ブルーレイレコーダーが壊れたので、 PS3とトルネを買えば、ブルーレイが見れて、 HDDに録画できると思って、買ってみた。 トルネは買っていないけどw 今は、お金が無いと言うので、本当はこういう無駄な買い物を したくなかったのです。 お金の計算をしたら、トルネを買う金まで無かったw P…

  • プライムビデオでアニメを見る。

    アニメはあまり詳しくないけど、 ニコ生の放送を見てると、アニメの一挙放送はたくさんあるし。 ニコ生のコメントでアニメの話題がたくさん出てくる。 あるニコ生主の所によく放送を見に行くのだが、 そこで話題になったり、生主さんが言っていたアニメを プライムビデオで見てみた。 アマゾンプライムビデオであった、 のんのんびよりと放課後サイコロ倶楽部は、 最後まで見れた。 思ったより面白かった。 面白くなかったアニメもあるが、それは作品名は 言わないでおこう。 最近睡眠薬のせいで、昼間も眠いので、 土日に、寝ながら見るアニメとしては丁度良かった。 まぁ、集中しなくても見ていて楽しいアニメだったと言う事だ。…

  • 連打で、アマゾンプライム会員になった。

    アマゾンをこよなく愛してるか、分からないけど、 アマゾンをよく利用しているので、アマゾンプライム会員になりたかったが クレジットカードを持っていなかったので、今までは慣れなかった。 それが、ネットで調べたら、アマゾンギフト券でも アマゾンプライム会員になれると知って、 さっそく登録してみようと思った。 登録ページで、アマギフで支払い登録して次に進むボタンが押せない。 次に進むボタンが、押せないのをググって調べてみたら、 アマギフで登録しようとして、アマゾンプライム会員になるために、 登録ページで次に進むボタンが押せない人は他にもたくさんいるようで、 そのサイトには、改善策が何個か乗っていたので…

  • 体力をつけたい

    最近は疲れか、薬のせいか 分からないけど、昼寝が多くて、 動いている時間が少ない。 今日は、散歩がてらにリストアンクルを 片足に1キロずつ付けて、スーパーに行ってきた。 ソフトアンクルリストウェイト 片方1.5kg 2個組 腕足首併用 エクササイズ 体幹トレーニング 洗濯可 ABJ-GT005-SJJY (3) メディア: その他 万歩計を見ると、歩いた時間は、37分で 歩数が4100歩くらい。 おもりを付けて歩くと、結構疲れる。 買い物が終わって家について、昼寝をしたけどw 正月は風邪をひいていたので、動かずに 食って寝ていたから、筋肉が落ちて脂肪が増えたのが 体の感覚で分かる。 筋肉つけて…

  • テレビでYOUTUBE見てる

    一人暮らしで家に居るときの、 音のないのが寂しいので、 取りあえずテレビをつけている。 レコーダーが壊れたので、 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 発売日: 2019/01/23 メディア: エレクトロニクス FireTVStickでyoutubeを見ています。 俺がFireTVを買ったのは、4年くらい前に 元々は彼女が家に来た時に、 パソコンでyoutueを見たいと言ったのですが、 俺のパソコンでyoutubeを見ると、 お勧めで画面に出てくる動画がヤバイのばかりだからw FireTVを買って、テレビでyoutubeを見るために買ったのです。 しかし、ほとん…

  • レコーダーが壊れた

    ブルーレイレコーダーが壊れました。 録画した番組がすべて消え、 新たに録画もできずに、 ディスクの取り出しもできない。 ブルーレイレコーダーがただの置物と化しました。 今までの、録画したものがすべて消えたのも痛い。 主に録画していたのは、アニメとバラエティ番組でした。 何度見ても笑える俺のツボのバラエティとか、 年末年始に沢山撮っておいたバラエティとか、 落ち込んでいるときに、見たい番組とか、 俺は番組を何回も見る派なので、 ある意味、財産的な価値があった番組が見れない、 これからは録画できない、 新しいブルーレイを買いたいが、お金が無い。 買うならパナソニックのレコーダーだと思う。 今まで、…

  • はじめまして、よろしくお願いします。

    はじめまして、ヤフブロ終了から、アメブロに行きましたが、 なんとなく、はてなブログに来てみました。 日記代わりにブログを書いていきたいと思います。 はてなブログでは、趣味のことについて書いていきたいと思っています。 趣味と言っても、ゲームや漫画、将棋を少々指すくらいです。 病気についても書いていくと思います。 統合失調症になってしまうと、人生を大きく狂わされてしまいます。 病気と共に生きていくしかないのです。 皆さんの仕事はじめの1月6日に、 精神科に通院しないといけない(汗 年明けで、病院も混んでいると思う。 とりあえず、はじめまして、よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たつきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たつきさん
ブログタイトル
精神障碍者ですけど、なにか?hatena
フォロー
精神障碍者ですけど、なにか?hatena

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用