chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
てがきーの https://tegakilog.hatenablog.com/

なんでもメモすることが好きな主婦のブログです。ノートやスクラップ、スケッチの紹介と暮らしを楽しくする情報を伝えていきたいです。

Mitsu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/29

arrow_drop_down
  • 快適アートさんの「紫陽花とレース着物の女の子」を色鉛筆で塗ってみた

    You Tubeで人気のアーティスト、快適アートさんの線画を塗らせていただきました。 線画は期間限定でダウンロードが可能です。 www.youtube.com A4とB4の2サイズあり、着物の絵柄がカンタンな方と、原画そのままの難しい方の4パターンがあります。 私はぜんぶダウンロードさせていただきました。(∩´∀`)∩ まずはじめはA4サイズで、練習も兼ねて色鉛筆で塗ってみることにしました。 印刷したA4のコピー用紙をそのまま使わずに、いちど写して塗りたいです。Ofufuスケッチブックを使いました。 >【Ofufuスケッチブック】大容量でアルコールマーカーの練習にオススメ! 鉛筆で塗りつぶした…

  • 【Ohuhuスケッチブックは大容量!】絵やイラストの練習にオススメ

    アルコールマーカーでたくさん描いてみたい人、イラストの練習をたっぷりしたい人、必見!Ofufuのスケッチブックは、1冊に78枚入りと大容量!ミシン目入りで、1枚ずつきれいに切り取れることもできます。下敷き付きで、下のページへの裏うつりも防いでくれます。描き心地を試してみたので、紹介します。

  • 【Ofufuスケッチブック】大容量でアルコールマーカーの練習にオススメ!

    アルコールマーカーでたくさん描いてみたい人、必見!Ofufuのスケッチブックは、1冊に78枚入りと大容量!ミシン目入りで、1枚ずつきれいに切り取れることもできます。下敷き入りで、下のページへの裏写りも防いでくれます。描き心地を試してみたので、紹介します。

  • エポルの塗り絵本より「ひまわりのように」をプロヴァンス風に塗ってみた

    『エポルの塗り絵ブック 森の少女 ひと休みしても大丈夫』より「ひまわりのように」のページを塗りました。 塗り絵本の紹介はこちら。≫待望の日本版『森の少女ひと休みしても大丈夫 エポルの塗り絵ブック』 背景は「配色アイデア手帖 世界を彩る色と文化』の中のページを参考にしてみました。 夏の花と言えばひまわりですねー。私も大好きです。 まず背景を塗ることにしました。ダイソーパステルを使います。 『配色アイデア手帖 世界を彩る色と文化』に載っていた「プロヴァンスの光」にひまわりを見つけて、同じように塗ってみたくなったんです。^^ ≫『配色アイデア手帖 世界を彩る色と文化』趣味や作品作りにも役立つ本 蛍光…

  • 【空想好きなアイビーちゃんのページ】プリズマカラーで塗ってみた

    『アイビーと不思議な蝶』のアイビーちゃんのページが完成しました。 なかなか楽しい色合いになったのではないかと思っています。 『アイビーと不思議な蝶』は、お話が入っている、ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵本です。 左のページの、アイビーと言う名前の女の子が描かれた線画を塗りました。 色鉛筆はプリズマカラーを使います。 ≫高級色鉛筆【プリズマカラー150色】を購入!色見本は作って正解 背景はグレーっぽい水色にしようと決めて、同時に塗りはじめました。最後に、もう一度塗り重ねるので、少しムラがあっても気にせず塗っています。 上の丸い枠の中が、いい色に塗れました。 はじめに1029で薄く塗ってから …

  • 『配色アイデア手帖 世界を彩る色と文化』趣味や作品作りにも役立つ本

    色選びにお悩みの方、必見!ページをめくるたびにイメージが広がる、デザインの本『配色アイデア手帖』の第3段『世界を彩る色と文化』を紹介します。デザインは仕事だけでなく、作品作りや趣味にも活かせるから、ずっと役に立つ1冊です。第1弾も持っている私が、『世界を彩る色と文化』の活用法をお伝えします。

  • 【ねむれる森よりお城のぬり絵】プリズマカラーで背景を描き足してみた

    『ねむれる森』よりお城のページを塗りました。 背景はぐるっと葉っぱだけの線画でしたが、山を描いてみました。 プリズマカラーを使って塗っていきます。 ≫高級色鉛筆【プリズマカラー150色】を購入!色見本は作って正解 赤っぽい屋根にして 水色も入れたら、壁はふつうにベージュっぽい色に。 ちょっと金っぽいところも入れてみました。 旗を塗ったら、お城はできあがり。 次は、まわりの葉っぱ。 上は緑、下に行くにつれ青から紫になっていくようにしたくて 左右同時に塗っていきました。 あとは背景 橋と海面を塗ったら、お城の後ろに山のような森のような景色を描いてみました。 あとは空を塗ったら 完成!空の雲がイマイ…

  • 「世界一美しい花のぬり絵」よりNo.024が完成!キャベツが入ってしまった

    『世界一美しい花のぬり絵BOOK』よりNo.024の「カンボク、ミカエルマス・デイジー、ボタン、グラジオラス、アネモネ」のページが完成しました。 レイラ・デュリーさんのお花の塗り絵、中身紹介はこちら。 ≫「世界一美しい花のぬり絵BOOK」できれいな花束の塗り絵が塗りたい! 今回で14枚目ですが、だんだん難しくなっている気がします。でも、今回はお花を調べずに塗ってみました。そしたら、ちょっとすごい色合いになってしまいました。(>_<) 『世界一美しい花のぬり絵BOOK』よりNo.024 見た目にもたくさんのお花が集まっている感じです。 今回は自分で色を考えるのをやめて、なにかのパッケージから取っ…

  • エポルの森の少女「憂鬱の森」寂しさから少し光が見えるイメージで塗ってみた

    『エポルの森の少女カラーリングブック』より「憂鬱の森」を塗りました。 韓国版の方の塗り絵で、これまでも何度か水彩絵の具や水彩色鉛筆を使って塗っています。中身紹介はこちら。≫インスタで人気の韓国の塗り絵【エポルの森の少女】が気になり購入 今回の塗り絵は葉っぱが多かったので、はじめに水彩絵の具で塗り、そのあと色鉛筆で塗りました。最後には少しダイソーパステルも使って仕上げてみました。 エポルさんの塗り絵は見本通りに塗ることが多いですが、今回は少女の色も変えてみました。 本当に憂鬱そうな女の子。悲しそう。(/_;) 背景の色から水彩絵の具で塗っていきました。 そのあとは葉っぱ。 こんな感じで塗れたら …

  • 『鬼滅の刃 塗絵帳 紅』より3枚を塗ってみた!アレンジって難しい

    『鬼滅の刃』の塗り絵コンテストが終了し、入選者が発表されました!入選された方、おめでとうございます!!パチパチ👏 私は3枚応募しましたが、ダメでした。 ≫『鬼滅の刃 塗絵帳 紅』を買ってみた!コンテストに応募してみたい みなさん、本当に工夫されていてすごい作品ばかりです。上手ですよねー。 私は、やっぱりふつうにしか塗れなくて、もっといいアイデアが出るようになりたいです。 とりあえず、完成した3枚を記念にアップしておきます。^^ 『鬼滅の刃 塗り絵帳 紅』より表紙の炭治郎と禰豆子が完成 まずは、はじめのページ。表紙にもなっている線画です。 背景や禰豆子ちゃんの髪色など、見本とは少し変えてみました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mitsuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mitsuさん
ブログタイトル
てがきーの
フォロー
てがきーの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用