chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
てがきーの https://tegakilog.hatenablog.com/

なんでもメモすることが好きな主婦のブログです。ノートやスクラップ、スケッチの紹介と暮らしを楽しくする情報を伝えていきたいです。

Mitsu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/29

  • エポルの塗り絵ブックより「幸せな待ち時間」プリズマカラーで塗ってみた

    エポルの塗り絵ブック『森の少女ひと休みしても大丈夫』より「幸せな待ち時間」を塗りました。 紫陽花が今の季節にぴったりだと思い、選んだページです。 見本通りに塗っただけですが、楽しかったし、仕上がりにも満足しています。^^ プリズマカラーで、見本の色を参考に塗りました。>プリズマカラーの紹介はこちら 塗った過程はないです。ごめんなさい。m(_ _)m ほのぼのとした感じがする、このページが好きです。 見本がついているとありがたいなー、とあらためて思いました。^^; 『エポルの塗り絵ブック森の少女ひと休みしても大丈夫』の中身紹介はこちら。>待望の日本版『森の少女ひと休みしても大丈夫 エポルの塗り絵…

  • 『着物姿の乙女たち』より「水玉」は八坂庚申堂がモデル!くくり猿いっぱい塗ってみた

    大人の塗り絵プレミアムシリーズの『着物姿の乙女たち』より「水玉」のページを塗りました。 京都の八坂庚申堂がモデルで、私も行ったことがあるお寺です。たくさん吊られているカラフルな丸いものが「くくり猿」と言われるモノで、ここに願いごとを書いて奉納するようになっています。 実際に行ったときの写真を見ながら、色を参考に塗ってみました。 『着物姿の乙女たち』より「水玉」は八坂庚申堂がモデル この塗り絵本を買うきっかけになったのが、この「水玉」とタイトルがあるページです。 いっぱいのくくり猿を塗るのは大変そう~と思っていましたが、塗りはじめると楽しくなってきました。 くくり猿だけを一気に塗ることにしました…

  • 『フラワーズ』よりハートの花束の塗り絵|最近のお気に入りはプリズマカラー

    『フラワーズ』より1ページ完成したのでアップします。 ハートの形の花束の塗り絵です。 プリズマカラーで塗ってみました。 いろいろな色鉛筆を持っていますが、最近はプリズマカラーで塗るのが好きです。>高級色鉛筆【プリズマカラー150色】を購入!色見本は作って正解 紙によっては塗りにくいと感じたこともありましたが、コツがわかってきた気がします。発色もいいし、もっと使いこなしたいと思っています。 で、影も入れたら完成です。 フラワーズ posted with ヨメレバ ジョハンナ・バスフォード/西本かおる グラフィック社 2018年11月 楽天ブックス Amazon ちょっと眼精疲労がひどいので、いろ…

  • 『愛らしい動物たちのシンフォニー』よりカフェの塗り絵

    『愛らしい動物たちのシンフォニー』より1ページ完成しました。クルミやイチョウなどもあるカフェのページです。 秋っぽいイラストですが、このページで使いたい配色があったので、塗ってみました。 今回はメイキングではなく、完成した写真だけになります。 このページですが、背景のチェックに合わせたい色を、配色アイデア手帖で見つけました。配色アイデア手帖についてはこちら 「チョコレート色の街並み」というカラーパレットです。 ホルベイン色鉛筆を使って塗りました。 シナモンにシナモンロール。木の実か果実か?は、なにか決めずに塗っています。枝に刺さっているのはマシュマロだと思うんですが、合っていますかね? カフェ…

ブログリーダー」を活用して、Mitsuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mitsuさん
ブログタイトル
てがきーの
フォロー
てがきーの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用