chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
釣行 https://ikkan.hatenablog.com/

関西からの発信です。去年から、ショアジギングにハマっています。しかし、狙っている青物はノーフィッシュ、今年こそは!

IKKAN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/27

arrow_drop_down
  • 豊南市場:〆鯖、旨し!

    にほんブログ村2022年2月27日 市場の〆鯖 先月の仕事は、ヤバかった 休みが1ケ月で、大体4週で8回休みがある それが、3.5日しかなかった。 とくに13日連続が辛かった~ そして、先日23日と24日は 久しぶりの2日間の休み しか〜し 私も付いていない 免許証の更新の為、 24日の朝から、最寄りの警察署へ… 講習は、30分だったので お昼までには、帰れそうでした。 帰り道に、寄り道 豊南市場へ! お目当ては、魚! 4軒ぐらい、魚屋さんを周って 目についた一軒の魚屋さん 〆鯖と鮭のアラ 1つ350円、計700円 アラは、ラップに包んで冷凍保管 〆鯖は、夜食にだしました。 そのままでも良いの…

  • 2022年は、コレかな? ルアー編

    にほんブログ村2022年2月10日 春は、まだかな〜 オミクロンの感染の速さで 大阪の感染者数が、 毎日、凄い数が発表されています。 仕事にも影響が… そんな中 私は、今年の釣りの事を ヒソヒソ企んでいます。 先ずは 今年のルアーは、これかな?と言う事で シマノのオシアペンシルHS115 42g これは、飛びそう! もう一つ、中古ですが購入しました。 同じオシアペンシルのフラッシュシルバー これ、期待できそうな気がします。 購入時に付いてきた針が、デカイ! まさに、 カンパチ、ヒラマサをターゲットかな? ワクワクします。 もう少し暖かくなれば 海に行きたいです。 しかし、コロナがね〜… 今年、…

  • 恐るべし、コロナ!

    にほんブログ村2022年2月1日 会社から帰ると 洋菓子らしき物がありました。 どうやら、娘が作った見たいです。 本当は、もっと沢山あったらしいですが 嫁さんと兄ちゃんが パクパクつまんだらしい… 私も、頂きました なかなかのサクサク感と甘さで おいしかったです。 娘が教えてくれます 出来たては、フワフワで 冷蔵庫で冷やしたら サクサクになるらしいと… 仕事疲れには、良い甘さでした。 私事なんですが 仕事先で、先々週から濃厚接触者が多発 今日で13日連続勤務です… さすがに、14日はないだろうと思います。 私以外にも、休みを返上して 出勤してくれている仲間もいてます。 みんな、クタクタです。 …

  • マゴチの刺し身、めっちゃ美味い!

    にほんブログ村2022年1月22日 初刺し身 近所に、豊南市場と言う市場が有ります。 北摂では、ちょっと知られた所です。 嫁さんが、その市場で 珍しさに コチ(マゴチ)と言う魚、1/4の切り身を 買ってきてくれました。 私も初めて口にするかな? しかも、お刺身 マゴチの鍋は聞くけど… ドキドキのひと口目 激うま〜! 食感は、根魚です。 鯛とかハマチではなく プリプリ感が、たまりませ〜ん! 味は、甘さと言いましょうか? これも、根魚の感じで 更に甘さが感じられました。 お酒に、ピッタリです。 しかし 魚はプリプリでおいしかったのですが 嫁さんは、プリプリに怒っていました。 捌くのが難しく 1/4…

  • 2021年 楽しませてくれたルアー

    にほんブログ村2022年1月17日 今年の釣り 今年の釣りは、少し場所を変えようか? 去年までは、大阪湾を中心に 和歌山方面に足を伸ばしました。 今年は、日本海を舞台に 釣りをしてみようか?妄想中です。 2021年、印象のルアー 去年、ようやく初青物をゲット! 先ずは、コスモで 中古で買った、デュエルのヘビーミノー なんとなく、使って 初青物は ツバス そして、和歌山の煙樹ヶ浜で シオ その後、高切れしてロスト しかし たまたま、次に投げていたルアーに絡んで 手元に戻ってきた、ルアーでした。 何かの縁か?奇跡と思えましたね… そして、もう一つ ピンテールのサゴシチューン もう、ボロボロです。 …

  • 万歩計:今度こそは、20000歩!

    にほんブログ村2022年1月15日 この機を逃しては… 今日の仕事は 無駄に歩き回っていたような? そのおかげで、 私のスマホに入っている万歩計アプリ dヘルスケアの数字が いつもより伸びていました。 この機を逃したくないので 最寄り駅の2つ手前の駅下車で チャレンジしました。 前回は、1つ手前の駅から 家まで2000歩ぐらい どうかな〜? ikkan.hatenablog.com 2つ手前の駅、新大阪からです。 スタート時の歩数は 20000歩届くかな? そして 最寄り駅、1つ手前の駅まで歩いて これぐらい 行けそうな感じ 更に歩いて 家まで歩数計を見ずに 家に到着! 50分ぐらい歩きました…

  • 今日は、風が冷てえ~:メダカの水槽

    にほんブログ村2022年1月13日 メダカの水槽 今日の大阪は、風が冷てェー そんな休みの日に メダカの水槽を掃除しました。 月1回は、水替えをしています。 外に出していると 直ぐに、水槽が緑色になります。 先ずは メダカをバケツに移します。 結構、デカくなっています。 次に、水草を出して 砂利も出して 水槽は、手洗い 水が、冷た〜い! 洗い終わったので 水とお湯を入れます、が なるべく、温かさを感じないぐらいの 冷たさがないくらいの、水… 完成! 今回は、室内の片隅に配置しました。 3月ぐらいまで、室内かな…ikkan.hatenablog.com にほんブログ村 釣行記ランキング

  • 燃費は満足な、我が家の車

    にほんブログ村2022年1月10日 我が家のフリードで 兵庫県は気比の浜と赤穂市と キャンプにいきましたが 荷物が上手に積めない、私… 詰め込んだだけ〜 上にスペースがあるのが 写真でもわかりますね このスペースを上手いこと使いたいのです。 でも、積めない私… フリードは、7人乗りで どうしても、最後部の座席が 荷物を積む時に、邪魔になります。 いっそうのこと 外してしまおうか!とも考えました。 しかし、また取り付けるのは面倒です。 そもそも、 キャンプの荷物を減らせばいいのかな? でもね ついつい、要らないと思われる物も 持って行ってしまいます。 次回のキャンプには、 もう少し改善しないと……

  • 冬キャンプ:兵庫県 丸山県民サンビーチ

    にほんブログ村2022年1月7日 謹賀新年 年末年始と仕事が忙しく 年明けの、初めての休日は 私と兄ちゃんと娘と 冬キャンプに挑戦!でした。 2022年1月5日の事 場所は 兵庫県は赤穂市にある 丸山県民サンビーチ(キャンプ場) 兼ねてから、この冬休みに約束していました。 しかし、当初は 私と兄ちゃんの二人でしたが 兄ちゃんとのキャンプの話しが 楽しそうなのか? キャンプの2日前に 娘も行きた〜いとの事… すでに、食材はかっていましたが 慌てて、食材を足す事になりました。 釣りも目的 年始の初休日ともあって 初釣りも楽しみ〜 朝、9時ぐらいに出発。 そして、近所のコンビニに衝動買い すると 兄…

  • クリスマスと安定の坊主…

    にほんブログ村2021年12月25日 クリスマス! 娘が、クリスマスケーキを作ってくれました。 しかし これは、23日の事 なぜなら、24日は私が仕事の都合で 帰りが遅くなるから だから、娘が1日早い クリスマスを と… 素直に嬉しいです。 ✩今年もあとわずか… なんだかな~ 歳なのかなぁ? 1年早いな~ 来年も、釣りを楽しんでいたいですね〜 そうそう、 今月の13日に 会社の若造と 和歌山の煙樹ヶ浜に行ったのですが 結果は 安定の坊主… あまりの寒さに、若造は気分が悪くなり そんな事あるのかな? 多分、寝不足だと思いますが 寒い砂浜で寝ていた、若造。 まだ、年末には もう一度休みが回ってくる…

  • 万歩計:目指せ20000歩!

    にほんブログ村2021年12月17日 最近の私が意地になっている事 それは 万歩計の数字を伸ばす事 万歩計は、スマホのアプリから このdへレスケアで 毎日、携帯電話を持ち歩けば カウントしてくれます。 私が気になるのは 歩数もそうですが このアプリを使っている人の表示 例えば 私が11000歩、歩きましたとすれば アプリを使用している人が 11000歩に対して、63,000人が11000歩、 歩いている人がわかります。 私の1日のアベレージは 13,000歩から14,000歩ぐらいで 630,000人ぐらいの中に居ます。 先日 いつも、630,000人なので もう少し歩けば、 500,000人…

  • 兵庫県 武庫川一文字:今年こそは…

    にほんブログ村2021年12月4日 武庫川一文字へ 先日のお休みの事 11月の釣りは 気比の浜の釣りキャンからご無沙汰で…ikkan.hatenablog.com 久しぶりに、沖堤へ行って来ました。 しかも、釣れた試しが無い 武庫川一文字! 私の、大潮で釣れた試しがないぐらいの ジンクスです。 大阪は、前日が雨で 当日は、冷たい風が〜 朝マヅメを狙って、5時の船に乗船 武庫川一文字は、武庫川渡船が有名で 一応行ってみたのですが まず、駐車場に入れない車で渋滞 そんな訳で あと渡船屋は、2件 久保渡船と西野渡船 悩んだ結果 西野渡船を選びました。 渡船屋の沖堤の分担は 大阪側の端っこが、久保渡船…

  • 続 気比の浜キャンプ場:それ、俺のサゴシ

    にほんブログ村2021年11月20日 続 続:気比の浜で、釣りキャン! サゴシは、小ぶりながらも 釣れたから満足 バラシたのが痛い 今年は、青物が釣れるようになったのですが 数が、挙げれないです。 7時ぐらい、風が強くて納竿 風で、テントが心配もあり帰路へ 朝ごはんは この変な鉄板で ランチパックを焼いたもの これがなかなか美味しく コーヒーも美味しく 魚も釣れてから、気分上々でした。 嫁さんから釣りの事を聞かれて サゴシを一匹のみと答えたら 隣の人もサゴシが釣れて、見せて貰ったとの事 サイズは、35センチぐらいで もう1匹、カサゴも釣れたみたいとの事 ん? それ、俺があげたやつ しかし 嫁さ…

  • 気比の浜キャンプ場:夜は寒く…

    にほんブログ村2021年11月18日 続:気比の浜で、釣りキャン! 初日の日中は、暖かく穏やかな日でしたが 日が沈みにつれて、 だんだんと、寒くなってきました。 焚き火も、全開です。 食事も終わり テントで寝る時は 食事の後もあり、 まだ体が暖かさを保っていましたが 1時ぐらいかな? あまりの寒さに目が覚めました。 しかし、兄ちゃんは 寝袋から体半分出ていてビックリ! そこからは、寝ては寒さで起きるの繰返し 4時ぐらいに、嫁さんがテントから出たので 私も、テントから脱出… 火を起こして、暖をとりました。 嫁さんは、娘と同じテントで 話しを聞くと 娘は、団子状態で 嫁さんの毛布も取られ、 娘と寒…

  • 釣りキャン:兵庫県 気比の浜キャンプ場

    にほんブログ村2021年11月16日 気比の浜で釣りキャン! 先日の土日、半ば強引に有休を取り 家族で、釣りキャンに行って来ました。 場所は、気比の浜キャンプ場と言う所 城崎温泉から少し日本海に向かった所 大阪からは、遠く思えたのですが 車で、中国道吹田から舞鶴若狭自動車道へ そして、北近畿豊岡自動車道を終点の 但馬空港まで、 約2時間半ぐらいで現地に到着 前もってサイトを予約していたのですが かなり空いていましたね… 写真の奥に、海に突き出た堤防 航空写真からみて、 そこが釣りに良さげだったので… 到着して 到着したのが 9時ぐらいだったかな? 天気も良く 車から荷物を下ろして テントやらを…

  • お祝い:京都 下鴨神社

    にほんブログ村2021年11月8日 最近、良かった事 今年は、釣りも初青物が釣れ まだまだシーズン 楽しみです。 今回は、釣りではなく 結婚の話しです。 去年も今年も コロナ、コロナで、自粛ばかり… 10月からかな? 緊急事態宣言が解除されて 今年の10月末に 甥っ子がめでたく、結婚式を挙げました。 今年の3月ぐらいに 10月に式を挙げると聞いていましたが コロナで大丈夫かな?心配していました 緊急事態宣言も解除され 凄いタイミングで 晴れて、式を挙げれました。 娘も初めての結婚式で ワクワクしていましたね〜 挙式の場所は 京都の下鴨神社で、 双方、身内のみの式でした いや〜 古今所、自粛やら…

  • 大阪湾で釣れた、サゴシのお刺身

    にほんブログ村2021年11月5日 サゴシの料理 釣れたサゴシは、 とりあえず お刺身へ 凄い脂が乗っていて 手がベタベタ… 以外にも簡単に3枚へおろせました。 片側半身は、近所の両親と姉夫婦へ もう半身を、我が家でいただきました。 何年か前に、嫁さんがサゴシを釣り 食べたけど、臭みがひどいとの事で あまり、食べたくないと… その時、私は家に、いなかたので 食べれていなかったのですが 確かに、料理するサゴシは、臭う… でも、想像してた臭みではなく ん〜、太刀魚っぽいにおいかな? 両親と姉は、フライパンで焼くとの事 とりあえず 臭みを取るため 塩をまぶして数分 その後 水洗いをして完成です。 ま…

  • 大阪湾 沖堤:初 岸和田一文字 初 サゴシ

    にほんブログ村2021年11月2日 サゴシ! 先週の休みの釣り 場所は、 大阪湾は、岸和田一文字 沖堤です。 またまた、会社の若造と… 初めての岸和田一文字 南港の一文字と違って スリットが無いぶん 足元に不安が無く しっかりキャスト出来る しか〜し 1番船4時30分 人、いっぱ〜い 私は、何とか1番船に乗れましたが 若造は、登場が遅く 5時30分の2番船… 人が多くて、場所取りが不安でしたが 以外と容易く場所が取れました。 一応、若造の分もキープしましたけど… でもね、2人ぐらい入ってきて 譲るしかなくて みんな、釣りしたいもんね 遅れた若造が悪い! 私は、十分なスペースで 若造が来るまでに…

  • 大阪 旬なハマチのお作りと塩焼き

    にほんブログ村2021年10月29日 ikkan.hatenablog.com ハマチのアラ?あら? 先日の釣れたハマチは お約束の お造りへ そして 頭とその他 アラというものは 塩焼きへ… これが 兄ちゃんに、おおウケ! 頭は、真っ二つにして、グリルで焼きました。 その頭を、兄ちゃんは 美味い!との事 兄ちゃんは不思議と 魚を食べるのが上手 私と娘は、よく性格がにているのか? 雑… 兄ちゃんは、嫁と同じく 綺麗に食べます。 魚を綺麗に食べる人 私の中で、一目置くと言う感じ… 親として、素直に嬉しいです。 人には、何か取り柄が 何かあると思います。 それが何であれ 価値感は、人それぞれ… た…

  • 大阪 南港:今週も、沖堤 へ

    にほんブログ村2021年10月23日 大潮で釣れた試し無し、有り? 21日の休みは、 単身で、また南港の沖堤へ その日は、大潮! 今まで、大潮で釣れた記憶がないのですが ま、何かは釣れるだろうと… 朝4時の船で、沖堤へ 4時半に、釣り開始。 波は、穏やか 風も、北北西の弱い風でしたが 寒さ感はありました。 日が昇るまで、ジグで探りを入れ 太刀魚でもと思いましたが 釣れたのは、中鯖… 日が昇り、鯖ではないあたりが ドッヒャー! エソや〜ん… そして、時合へ 私の釣り場は、端より内側 沖向きの端から、順番に竿がしなりだす光景 そろそろ、俺の番か? しかし、わたしの隣の手前で終〜了。 あたりは、あっ…

  • 大阪 南港 沖堤へ 渋すぎる〜

    にほんブログ村2021年10月16日 またまた、沖堤へ ikkan.hatenablog.com 先週の休みの事 釣果情報は、かなり渋く 沖堤には、会社の若造と… 若造は、前回から4度目の沖堤 釣果も渋く 本命の青物どころか 鯖も渋かったらしく 今回の休みも、若造が行きたいとの事 私は、釣れたらラッキーな気持ちで… 朝4時半の船で渡り その日は、小潮です。 外向き沖側は、穏やかで 内向き陸側は、濁りがひどい状態でした。 朝焼けぐらいから、釣りだしましたが 生命反応は、ゼロ。 それから、8時ぐらいに 表層でなんやら、 ボイルがアチラコチラで、見えだして 何やら、小魚を追いかけてるような? 周りの…

  • 西ノ宮ケーソン、鯖から焼肉へ…

    にほんブログ村2021年10月11日 休みの日、8日は 西ノ宮ケーソンへ その日は、大潮ともあって 期待して行けば 鯖の入れ食い 一投目から 鯖、 どんなルアーを投げても 鯖… そして 晩御飯は 焼肉… 兄ちゃんが運動会だった事 緊急事態宣言解除だった事 鯖しか、釣れなかった事… 焼肉は、歩いて直ぐの近所の焼肉屋 運動会、祭り、入学式や卒業式 イベントごとがあれば、通う焼肉屋です。 久しぶりの外食でした。 外で飲むビールも、久しぶりで 美味しかった〜。 ikkan.hatenablog.com にほんブログ村 釣行記ランキング

  • 大阪 南港新波止へ、リベンジ!お造りへ…

    にほんブログ村2021年10月8日 まな板の上のハマチ 釣れたハマチをまな板の上へ 初めて捌く、ハマチ 鯵や鯖とは比べ物にならない程 骨が、硬〜い 自分の指も切ってしまいそうでした。 頭を落として、3枚におろして 皮をはいで 皿に盛る こんなできました〜 半身は、実家の親へ あらの部分は 塩焼き?へ 結構、身が残っていましたので もっと、数を熟したら 上手に捌けるでしょう? その為には もっと、釣らないとね… お味は 家族皆が、臭みもなく 美味しくいただけたようです。 今シーズン、まだまだ釣りたいと思いま〜す。 にほんブログ村 釣行記ランキング

  • 大阪 南港新波止へ、リベンジ! 後編

    にほんブログ村2021年10月5日 9月30日の事 南港、新波止に再挑戦! 会社の若造1人と私で行って来ました。 その日は、小潮で沖堤に渡っても 潮の動きが悪く、穏やかな海でした。 ◎また、釣れればいい 痛恨のタモ入れ失敗から 気を取り直し、再び竿を振りました 少し腕と手が、だるく あれ? どんなスピードで巻いてたかな? 感覚が、鈍くなってました。 それから、20分ぐらいかな? それは、 またやってきました。 ガツ〜ッン!と よっしゃー! 若造に、再びタモをおねがいしました。 巻いて、巻いて… 引き寄せて確認 うん、青物、 ハマチだな そして、緊張のタモ入れです。 若造も頑張って、短いタモを手…

  • 大阪 南港新波止へ、リベンジ! 前編

    にほんブログ村2021年10月4日 9月30日の事 南港、新波止に再挑戦! 会社の若造1人と私で行って来ました。 その日は、小潮で沖堤に渡っても 潮の動きが悪く、穏やかな海でした。 ikkan.hatenablog.com ◎釣りあるある… 釣り開始は、平日もあり 前回のような、朝早くではなく 朝4時半の出航に乗って 5時までには、竿を振れる状態でした。 今回は、太刀魚は狙わず 青物狙いです。 ジグから開始しましたが ひたすら、暗い海に投げるだけで 反応ナシ… 朝焼けが出だした6時ぐらい ミノープラグに変更 そして、大鯖の時合が始まり 若造が、大鯖一匹釣れ 私も、ヒットするも 掛りがさいせいか…

  • 南港の大鯖:満足な味の〆鯖、完成!

    にほんブログ村2021年10月1日 上出来な〆鯖 新波止で釣れた大鯖 35センチともなると やはり、身の厚みが違いますね 甘酢で、漬けたあと 5日間ほど冷凍した身です。 やっぱり、炙りが美味しい 食べごたえヨシ! 味、ヨシ! 甘すぎず、酸っぱすぎず。 一番嬉しい事は、 家族、子供達が パクパク食べてくれる事。 また、大鯖を釣ろ〜ッと。 ikkan.hatenablog.comにほんブログ村 釣行記ランキング

  • 大阪:南港 新波止 帰宅後に…

    にほんブログ村2021年9月27日 今年、初沖堤 先日、23日の事… 場所は、南港?新波止。 今年はじめての沖堤です。 渡船は、夢フィッシングさんです。 情報によると その日は、祝日の事もあり かなり釣り人が多くなるとの事 沖堤には、人数制限で 早く乗船券を購入しないと 乗れないらしく… で何時? AM1時半ぐらいだそうです… めちゃくちゃ、早いや〜ん 前日は、寝たか寝てないのか? とりあえず、 1時ぐらいに到着 ビックリ! すでに、列んでる〜 まじでか、 今何時よー! そして、その列に並ぶ 私でした。 乗船券を購入できましたが 1番船には乗れなくて 2番船に乗船へ… 2番船は、3時出航 沖堤…

  • 大鯖狙いで、中鯖?:シーサイドコスモ

    にほんブログ村2021年9月9日 そろそろ、青物の季節かな? 昨日、久しぶりの釣りに行ってきました。 場所は、大阪シーサイドコスモ 予報だと朝9時から雨なので 4時ぐらいからの釣り開始 仕掛けは、ジグサビキ! しかし、何にも当たりなく 6時ぐらいに、ようやく当たりだして 鯖の回遊です。 情報では、大鯖がチラホラ釣れているらしく… 釣れた鯖は、大きくて25〜26センチぐらいかな 中鯖?まだまだ小ぶりな鯖で… 確かに、以前より大きくなっています。 引きも楽しく、仕掛けに3匹ぐらいつけば大物と勘違いするぐらいの引きで楽しかったで〜す。 雲行きが怪しくなった8時ぐらいで帰路へ… 鯖は、8匹もちかえりま…

  • よく降る雨だな〜。

    にほんブログ村2021年8月21日 暇な3連休でした… 18日、19日、20日と、久しぶりの3連休!しかし、な〜んにもすることもなくダラダラと終わりました。緊急事態宣言中である事もそうなんですが1番の要因は雨…良いのか、悪いのか?おかげで、家にず〜ッと居ました。唯一、動いた事と言えば娘とバトミントンかな少し雨があがった合間に家の前で、勝負しました。30分ぐらいで、息が上がりギブアップップ〜今日、軽く筋肉痛…明日、もっと筋肉痛が来れば歳のせいかな? 最近の釣りはと言えば 近場の舞洲に行こうと思っても 雨、雨、雨… 用意は、万全なんです。 こんな雲を見たら行く気が失せます。 次の休みは、晴れるかな…

  • 兄ちゃんとサイクリング、私は電動自転車

    にほんブログ村2021年8月12日 近所の公園へ… 夏休み、家から出ない兄ちゃんのため何かしたいことがないのか?聞いたらザリガニ釣りたいと…で、昨日、近所の公園にフラフラと下の娘と3人で行ってきました。結果は、すぐに釣りに飽きてしまい坊主です。広い公園なのであとは、自転車でパトロール人はまばらでオリンピックの影響かな?スケートボードで遊んでおられた方が目立ちましたね〜小学生〜高校生が混ざって、楽しんでいました。そしていつもバーベキューする場所へビックリです。 1面フェンスで囲まれていました。 中には、入れます。バーベキューだけが禁止なんですね…全国、コロナの感染者数が減りませんね〜大阪は、緊急…

  • コロナワクチン、2回目打ちましたよー。

    にほんブログ村2021年7月29日 自宅で、ゴロゴロ… 昨日、2回目のワクチンを接種しました。話しに聞くところ2回目の後、副作用?熱がでたり、倦怠感だったりとか、しかし今の所、私は無症状です。釣に行けばよかったと思いましたがまだ、心配なので家で、ゴロゴロ…兄ちゃんも、ゴロゴロしてます。お互い、場所の取り合いで足同士の小競り合いをしてます。 暇なのでリールの糸を変えました。ベアリングも買っていたので交換を試みたのですがどうも、専用の工具がいるみたいでベアリングは、また後日…糸は、今まで使っていたのがPEラインの2号です。家に余っていた同じ2号を発見!勿体ないので、使おうと思い手に取ると何か太いで…

  • 惨敗の煙樹ヶ浜

    にほんブログ村2021年7月25日 煙樹ヶ浜、痛恨の坊主… サクッとブログを書きたかったのですがあまりにもの疲労感で今日の報告になりました。 7月23日朝、3時から釣り開始凄い人で、さすが夏休みかな?相変わらず、凄い波でした。前回は、波でできた丘が有りましたが今回は、ゴロタ石フラットで嫌な予感が的中ルアーを投げて巻いてるうちにス〜ッと軽くなってラインアウト!が、3回もありました。投げた時の高切れではなく着水して、巻き巻きだったので多分、ゴロタ石でしょう…3回も切れたので、リールの糸が、美味しい所がなくなり私の釣りは、終了。釣果も無く、坊主です。 帰ってから考えた事この時期の太平洋側は、台風の影…

  • 煙樹ヶ浜:日が暮れても、暑い。

    にほんブログ村2021年7月21日 煙樹ヶ浜 21日の夕方に到着家族で来所しました。道中、阪和自動車道を車で走るのですが車両火災の為、通行止め、迂回ルートへ…日が沈むまでになんとか、到着しました。テントを2つ張りました。晩御飯は、お湯を沸かしてカップ麺。 明日は、3時ぐらいには竿を振りたいと思っています。 にほんブログ村 釣行記ランキング

  • 天気予報が…

    にほんブログ村2021年7月15日 釣に行く予定が… 今日、前回も行った和歌山県は、煙樹ヶ浜に行く予定でした。出発は、前夜、14日の22時ぐらいを考えていました。会社の若者が、どうしても行きたいとの事で…私と2人の釣行の予定でした。昨日の夕方ぐらいまでは天気予報も曇りマークでしたが19時ぐらいに、確認すると 雨マークが…まぁ、雨の中はともかく最近、雷も凄いので安全を取りました。私も、若ければ行ってたかも?そこは、会社の人ともあり何かあれば、大変なので中止にしました。 また、行けるさ〜ikkan.hatenablog.com にほんブログ村 釣行記ランキング

  • 今年は、これかな?(4):期待するルアー

    にほんブログ村2021年7月7日 タックルベリーで、見つけた〜 今年の当たりルアー?ハードコアのシンキングミノー110また、会社の帰りにフラ〜ッと寄り道。ikkan.hatenablog.comいろいろ、品定めして中古ルアーでミノーを何気なく見ていたらん!発見! 凄いカラーです。しかも、もう廃盤かな?現在も新品で買えますが見つけたのは、旧タイプといいましょうか?そしてこのカラーは、今のカタログには、無い無い…880円なり〜これも、なにかの縁でしょうとりあえず、購入しました。 早速、開封へ 見た目、傷もなく針も、綺麗です。重さも 36g問題なしです。お気に入りとのショット ん〜色がね〜ま、使って…

  • 刺し身:シオ、プリプリでした

    にほんブログ村2021年7月1日 煙樹ヶ浜のシオ 昨日、煙樹ヶ浜から持ち帰ったシオ大きさは 25センチ前回、コスモで釣れたツバスも 25センチふと、思い出した事がブラックバスのジンクス52センチ止まりまさかね…いつかは、ハマチ、メジロとサイズアップ!いくらなんでも、25センチ止まりは、無いとおもいます。 刺し身へ ツバスとか、アジに比べて身に厚みと言いましょうか? ボリューム?ふっくらしています。口の中の感触は 前者に比べて、プリプリ感があり新鮮だからかな?ikkan.hatenablog.com兄ちゃんからも、臭みもなく食感が良いと喜んで頂きました。下のチビ(娘)は、学校の行事で留守…残念で…

  • 煙樹ヶ浜:初サーフ デビューは…

    にほんブログ村2021年6月30日 煙樹ヶ浜 緊急事態宣言中作戦を練りに練ってついに、昨日?今日?初サーフへ 初めての場所、初めてのサーフ煙樹ヶ浜は、前夜、仕事が終わってから、高速道路、阪和道を車で走らせて2時間程で到着。途中、有田から夜間工事の為御坊まで、下道で山越えしたのですが有田から30分ぐらいで、煙樹ヶ浜に着きました。到着が、22時ぐらいです。そこから、車でひと眠りして3時ぐらいから、釣り開始です。 ゴロタ石のサーフ 良く、ユーチューブとかブログ等でサーフの釣りを見ていたのですが少し違うような?私の想像は、砂浜で遠浅をイメージしていましたが煙樹ヶ浜は、ゴロタ石、石だらけ…しかし、関西で…

  • 西ノ宮ケーソン :さば、サバ、鯖〜…

    にほんブログ村2021年6月24日 緊急事態宣言解除との事で… 西ノ宮ケーソンにバイクで、朝早く行って来ました。 手始めにジグの遠投から何か、あたりがあるのですがジグには、乗らない。次に、プラグルアーをな〜んにも、あたらず…ジグサビキに変更あたります。竿先に、モールス信号をキャッチ奴らです。サバです。しかし、いつもはリリースですが今回は、8匹ほど持ち帰りました。 朝、4時ぐらいからの釣行です。納竿は、9時と決めていたのですが7時ぐらいかな?来ました! やばいです! 腹痛?です。 なので、そこで、終了〜 ikkan.hatenablog.com なぜ、9時までかと言うと通勤時間帯を外したいから腹…

  • 今年は、これかな?(3) みんなと割り勘…

    にほんブログ村2021年6月16日 会社の釣り仲間と… そう、会社の釣り仲間とネットで10個セットで3480円と6個セットで1700円のルアーを買いました。私を含め3人なので、割り勘です。 6個セット 重さは、25gぐらいです。多分、私は余り使わないルアーかな? 10個セット 重さは.40gぐらいです。しかし、このルアーは先日、買ったDUOのラフトレイル ブレイジンに 良く似てます。ikkan.hatenablog.com 見比べてみました。 上)10個セット 下)DUOのラフトレイル ブレイジン 左)DUOのラフトレイル ブレイジン 右)10個セット色が若干ピンクが浅い色で、それ以外は、 重…

  • 進撃の巨人 34巻完結:読み終えて、スッキリ!

    にほんブログ村2021年6月14日 読み終えた〜 先日、家族とコンビニに寄った時たまたま、見つけた?思い出したが正解…そして、購入しました。いち早く、私が読もうと思いましたがそんなに甘くはありませんでした。先ず、下の娘が読み次に、奥方様が読んでそして、私でした。兄ちゃんは、買った事をしりませんでした。先に読んだ娘は私に、言いたくて、言いたくて…兄ちゃんより先に読んだ私も兄ちゃんに、言いたくて、言いたくて… 感想… やっと、終わったー!って、感じです。最終巻、予想通りは言いすぎかな?まぁ〜こんなストーリーを良く考えたもんだな〜と感心します。凄い、想像力と言うのか?あとは、内容ですが、人間がね〜 …

  • 今年は、これかな?(2) ついつい買って…

    にほんブログ村2021年6月11日 衝動買い… ミノー系ルアーを買い足しました。 上)ジャクソンのピンテール35 下)DUOのラフトレイル ブレイジン 92(中古) とりあえず、重さを測ってみました。 ジャクソンのピンテールが34g DUOのラフトレイル ブレイジンが39g 私の欲しいウエイトは、35gぐらいから45gまでかな?なのでそれぞれ、期待出来る飛距離がでそうです。 ちなみに、前回購入した。デュエルのヘビーミノーで60mぐらいの飛距離です。ジャクソンのサゴシチューンで50mぐらいかな?ikkan.hatenablog.com 70mは、飛ばしたいです。 こうやって、釣りの深みにはまる私…

  • クーラーボックス、買いました。

    にほんブログ村2021年6月9日 クーラーボックス 思い切って、クーラーボックス買いました。 タックルボックスも悩んだのですが 魚を持ち帰らないのであればタックルボックスでも有りなんですけどバイクでの釣行もあるのでクーラーボックスにしました。 今まで使っていたクーラーボックスは (下が今回買ったもの)私が小学生の時から使っていた物親父と垂水漁港に夜釣りをした事を懐かしく思います。しかも、電車で…夕方に家を出て確か、始発ぐらいの電車に乗って帰ったこと… 今回は、家族から、もう少し大き目の物が良いとの事その話は、2年前の話しだって、私は釣れていないから…そして、先週のコスモスクエアで小さいですが、…

  • ツバスのお刺し身。

    にほんブログ村2021年6月5日 ツバス、お造りへ 先日に釣れたツバスはお造りにしました。 大きさは、24センチでした。次からは、ツバスはリリースかな?下の細く小さい魚は、サバです。イワシと思い持ち帰ったのですがよく見ると…って感じでした。今年の太刀魚のシーズンまで冷凍保存です。ikkan.hatenablog.com さて、お刺し身へ3枚におろして こんな感じです。久しぶりに捌いて、楽しかったです。量が少しさみしいですがこれから、青物のシーズン!次は、ハマチ、サゴシを食卓に並べたいで〜す。ikkan.hatenablog.com にほんブログ村 釣行記ランキング

  • 大阪 コスモスクエア:まさかのツバス!

    にほんブログ村2021年6月3日 大阪 コスモスクエア 久しぶりの、コスモスクエア 時間は朝5時から8時30分3時間30分の釣りタイムです。本当は、昨日の朝に行く予定でしたが痛恨の2度寝…そして、本日に行きました。舞洲も考えたのですが情報によると、コスモスクエアの方が良さげな情報がありどうせならと思い、少し足を伸ばしました。 到着するも、さほど釣り人も居られず土、日は、凄い人と聞いていたので…流石、平日!投げ放題!一投目、ジグサビキで早速イワシをゲットと思いクーラーボックスへ持ち帰って、ビックリ実話、細〜いサバでした。ジグサビキでは、豆サバがひっきりなしに釣れました。サバに飽きてせっかく買った…

  • 今年は、これかな? イメージ…妄想…

    にほんブログ村2021年5月31日 会社帰りに… 緊急事態宣言も6月20日まで延長〜辛いが、仕方がない…しかし、釣は諦めてませんよー! こんなん、買いました。 会社の帰り道にある中古用品店、タックルベリーへ最近のイメージでミノー系のルアーが、良いのでは?と、しかし、ミノー系のルアーって、新品で買うと、いい値段するのね〜タックルベリーに寄りましたが良い物は、みんな買うのだろうとあまり期待せずに、来店…いろいろ種類に別れて、陳列されています。ミノー系の所を ガサガサ…ん!これ、良いかも〜ッと、思った物が2つ、買って帰りました。それが、 これ デュエルのヘビーミノー880え〜んと ジャクソンのピンテ…

  • フリードハイブリッド、燃費が凄すぎる

    にほんブログ村2021年5月18日 * ホンダ フリード 最近、車を買い替えしました。これがまた、4月の24日に納車そう、緊急事態宣言の前日…釣り竿の時と同じ、新しい車で、釣りが行きたかったのに─今は、土曜と日曜の通勤で楽しんでいま〜す。以前、乗っていたのはトヨタのヴォクシー、古いヤツです。 もう、ボロボロで…そして、買い替えたのがホンダのフリード しかもハイブリッド〜!買うなら、ハイブリッドと思っていたので…新車では、ありませ〜ん。新古車って言う物かな?1年落ちです。 気になる燃費は? 凄いです!リッター27.7㌔ヴォクシーは、良くて13ぐらいこれは、驚きましたね〜これからの時期は、エアコン…

  • ステイホーム ベビーカステラに挑戦!

    にほんブログ村2021年4月29日 緊急事態宣言で雨 家から、ほとんど出てませんよ〜雨だし…緊急事態宣言だし…家で、ゴロゴロしてま〜す。下の娘が、ベビーカステラが食べた〜いとの事挑戦して見ました。 生地は、ホットケーキを使いました。そして、焼くときはホットプレートのたこ焼き板を使いました。 たこ焼きでは、ありませんよ〜 いい感じに焼けます。 側は、カリカリの中はフワフワうん!これは、ベビーカステラだな 私は、マーガリンをチョイス子ども達は、マーガリンとシロップをそれってホットケーキやんな?ただ丸く球体になったホットケーキでした。 私も歳かな?沢山食べたかったのですが5個ぐらいで、お腹いっぱいに…

  • 大阪 緊急事態宣言:何回やるのかな?

    にほんブログ村2021年4月19日 仕方がないね 大阪は、また緊急事態宣言⤵まァ〜仕方がないね遅いくらいだと思うしかしね以外と周りに、感染者がいないの今度の緊急事態宣言は厳しい要請だとか?でも私は、電車で出勤してるだろうな〜電車とかも、止めるのかな?それでも私は、出勤をしているだろうサラリーマンは、辛いね〜 経済も回さなあかん人命も大事わかるけど…ボヤいても、仕方がないけど早く終息する方に的を絞らないと私のように、出勤する人を止めないとず〜ッと、いたちごっこになりそう… ボヤキでした。 にほんブログ村 釣行記ランキング

  • 料理:新鮮なサバで、挑戦!

    にほんブログ村2021年4月10日 サバ、新しい挑戦 先日、西ノ宮ケーソンで釣れた、サバ。大きさは?26センチ… 寂しいけど、これ1匹です。ikkan.hatenablog.com さてさてこのサバで、初挑戦の料理に、挑みたいと、思います。 先ず3枚に下ろしまして 身がプリプリでした。次に塩をまぶして、臭みを取ります。 1時間ぐらい、放置。その間にお酢と砂糖で、甘酢を作りました。 砂糖が、黒糖しかなくコーヒーみたいな色になりました。お酢と砂糖が混ざりやすいように電子レンジでチ〜ン!兄ちゃんが、部屋がお酢で、臭すぎるとクレーム…1時間放置した身を、水で塩をながして 作った甘酢で浸します。 20分…

  • 西ノ宮ケーソン:平日は、空いてる〜

    にほんブログ村2020年4月8日 西ノ宮ケーソンにフラフラと… 昨日の7日の釣です。夕方16時〜18時ぐらいまでの釣です。家で、昼ご飯を食べて少しゴロゴロといつの間にか、寝てしまって…15時ぐらいに、出発しました。私事なのですが休みが、日、月曜日から水、木曜日に変わったのでこれからの釣りは、1人での釣りになりそうです。今回もスクーターで、1人フラフラと…前回も風が強かったのですがikkan.hatenablog.com 今回も向い風で、やはり、平日ともあってか釣り場は、ガラガラ〜前回と同じ場所での釣り開始です。ボラの大名行列は、ありません。ikkan.hatenablog.com 準備をしてい…

  • パックロッド 初振り 好感触…

    にほんブログ村2021年4月4日 いい感じ 西ノ宮ケーソンで初振りした、新しいロッドパックロッド STB-101EX シューティングシャフトEXなかなか、いい感触で初めての10ftロッドですがあまり長さは、違和感なく振れました。ikkan.hatenablog.com気になったのが今まで使っていた、 アブガルシアのショアジグロッドと比べてバッド?グリップの所が、細い事かな?これは、使っているうち慣れるであろうと思います。それ以外は、コノシロがヒットした時かな以前よりも、小さな辺に反応しやすい?合わせやすいような感じでした。アブガルシアが悪いわけでは、ありませんよ…私の技術が足りないと思います。…

  • 大名行列 手強すぎるぜ〜 西ノ宮ケーソン

    にほんブログ村2021年4月1日 ボラ、ボラ、ボラ〜 ⬆写真にボラ見えます? ⬆白枠の辺り ⬆拡大で、わかるかな?20から30センチぐらいのボラの大名行列でした〜 この行列、足元から目と鼻の先で遠投したジグを巻き上げる時に引っ掛かるので交わすのが、大変でした。しかもこの行列は、15時ぐらいから帰る、17時でもず〜ッと… 春休みの子ども達は、大喜び!ガンガン、引っ掛けて楽しそうでしたよ…ikkan.hatenablog.com にほんブログ村 釣行記ランキング

  • 西ノ宮ケーソン 久しぶりの釣りで…

    にほんブログ村2021年3月30日 昨日、遂に釣りへ行ってきました。場所は、西ノ宮ケーソンです。 月曜日の午後からの釣りです。平日の月曜日もあってか、ガッラガラ〜西ノ宮ケーソンには、 アドレスV125で、年始に買った、新しい竿と ワクワクでした。 西ノ宮ケーソンを選んだのは先々週ぐらいかな?デカ鯖が、釣れていた情報があったので決めたのですが鯖のサの字もありませ〜ん。 釣果は、 ボラ数匹、 コノシロ1匹 仕掛けは、デカ鯖狙いで、ジグサビキをひたすら、向い風に投げていました。 新しい竿はその向かい風の中よく、飛んでいた?竿を振れたと思いながら満足満足… ボラもコノシロもサビキではなくジグの針にガッ…

  • ♫タンタン♫タンタン♪誕生日〜

    にほんブログ村2021年3月17日 私と兄ちゃんの誕生日は日が違うけど、同じ3月生まれなので誕生日を祝う時は、いつも同じどちらかと言えば兄ちゃんがメインかな?私自身が、自分の誕生日を忘れている時が多い歳だな… 先日のバーベキューの後 ikkan.hatenablog.com奥方様が、ケーキを買って来てくれたのですが私は、疲れて、爆睡してしまい…ケーキを残してくれてたので次の日に、1人で頂きました。 コーヒーとケーキってよく合いますね〜 *コーヒーカップ いつも、私が使うコーヒーカップこれ 兄ちゃんが、幼稚園の時に作った物です。作ったと言っても、みんなの自画像を、描いたものです。教えれませんがち…

  • 久しぶりのバーベキュー!リベンジ…

    にほんブログ村2021年3月15日 日曜、近所の公園で 久しぶりのバーベキュー!兄ちゃんの幼馴染2人も参加でワイワイ、ガヤガヤ…とバーベキューのメニューは定番のお肉!ホルモンとバラ肉?そして焼き鳥50本さらに去年に、失敗した牛乳パックで作るホットドッグのリベンジです。ikkan.hatenablog.com 今回は、経験者が兄ちゃんを入れて3人期待しましたよ〜この牛乳パックを使って作る方法は兄ちゃんらが、小学5年生の時に、林間学習で知ったらしくみんな、当時の事を思い出しながらあーだ、こーだので挑戦しました。 先ずは、 場所の確保 パンにソーセージをはさんで アルミホイールに巻いて 牛乳パックに…

  • 増えたな、電車に乗る人

    にほんブログ村2021年3月11日 朝焼けが、綺麗だなー 朝の通勤緊急事態宣言解除で少し、人が増えたような気がします。いや増えてるね…通勤でいつも同じ時間の電車、同じ車両に乗る私ですが電車を待つホームの人がいつもの顔ぶれ以外の人達がおられますし見た感じでも明らかに、人が多いです。人が増えると、やはり心配なあれ今、変異株コロナの感染も増えてるみたいだし〜帰りの地下鉄も、多いしね〜更に、花粉症だし〜(関係ね〜) 早く、コロナが終息すればいいのにその兆しも無〜い…オリンピックも、やるのかな? 明日も同じ時間の電車、乗るとしましょうかね?頑張って、起きよ〜と…ikkan.hatenablog.com …

  • パックロッド:自重、軽いけど…

    にほんブログ村2021年3月8日 測ってみた 今年に使う新しいロッド モーリスグラファイトワークス STB-101EX シューティングシャフトEX 前回に紹介しました、スペック重量が記載が無くメーカーに問い合わせたところ232gと言う、お話し… 実際に測って見ました〜 233g! 確かに、6本まとめて持った感じは軽いです。繋げた感じは、今まで、使っていたロッドアブガルシアSS KR-X ShoreJigging SXJC-963MH60-KR 自重:258g あまり、変わりませねその差、25gでは、私には、わかりません…あと、思ったのが少し細いような気がします。アブガルシアは、太く感じます。 …

  • パックロッド 今年は、これで…

    にほんブログ村2021年3月5日 そろそろ、出番かな? 2020年は、リールをカルカッタコンクエスト300を購入してikkan.hatenablog.com2021年は、新しいロッドを…と思い買ってしまいました。 モーリスグラファイトワークス ロッド ジャンル横断系 STB-101EX シューティングシャフトEX ベイトモデル 名前が長すぎで覚えれませ〜ん このロッドのスペックは ●全長:10フィート1インチ (3.07m)●継数(本):6●仕舞寸法(cm):58●ガイド数:13●推奨PEライン(号):1〜4 (X8)●適合ルアー重量:NoSinker 〜 3oz 謳い文句は グラス特有の粘り…

  • 寝坊… 娘に感謝?

    にほんブログ村2021年3月2日 寝坊して 今日の朝は、寝坊…いつも、5時に起きるのですが下の娘の階段を掛け降りて来る足音で ビクッ! 時計を見て、更に ビクッ! 2度寝してしまいました。 いつも家を出る、6時に起きました。そこから、用意して6時30分ぐらいに、家を出て余裕で、遅刻しませんでした。なぜならいつも、早く出勤しているからコロナ予防?早い電車に乗れば、空いているからです。しかし下の娘の足音がなければやばかったかも、しれません…まだ寝ていたかも〜いつも、階段は静かに歩けと言っていますが今日は、命拾いしたような? 明日は、サッ!と起きよ〜ッと。ikkan.hatenablog.com に…

  • 緊急事態宣言の期間中は、家族でフォートナイト

    にほんブログ村2021年2月27日 緊急事態宣言で… 休みの日は家でゴロゴロの日々その中で家族と夢中で遊んでいるのは フォートナイト 以前、ブログにも載せたのですが 何回やっても 家族の中で 最弱です… ikkan.hatenablog.com このゲーム4人で遊ぶ時は、スクワッドと言うモードを選択して4人1チームでオンライン、24チームvs私の家族ワチャワチャして、遊んでいます。 月末に緊急事態宣言解除との事そろそろ、釣りの準備を…ikkan.hatenablog.comにほんブログ村 釣行記ランキング

  • アドレスV125:試運転、良好。

    にほんブログ村2021年2月24日 試しに通勤で 先日、スクーターのタイヤとブレーキパッドを交換して、ikkan.hatenablog.com昨日、試運転がてらに会社に乗って行きました。細いタイヤと当たりが出ていないパッド少し不安でした。早速、家から数十メーターの所で一旦停止、止まるには、止まったのですがスーッと、流れました。会社着く頃には、しっかり当たりが出てタイヤも、大丈夫! *別の不安 会社からの帰り燃費計をみて半分位は、残っていた燃料家までは、大丈夫だろうと思い帰路へ家と会社の距離は、およそ35キロ不安が更に、不安をどんな車、バイクでも燃料計の癖と言いましょうか?燃料計の針が、じんわり…

  • アドレスV125:タイヤとパッドの交換したよ

    にほんブログ村2021年2月22日 久しぶりの更新! アドレスV125のタイヤとブレーキパッドを交換しました。 以前から気になっていたフロント側のタイヤとブレーキパッドネットで購入しました。 なんせタイヤが安いメーカーは、台湾製?ダンロップ系列と聞いています〜。送料込みで2570円!ikkan.hatenablog.com ホイールを外しま〜す。 ブレーキキャリパーの取り付けホイールのシャフト両者ともフロントをジャッキアップ前に、緩めて ジャッキアップして キャリパーを外してホイールを外しました。 タイヤをホイールから外しま〜す。 この工具、ビート落としです。私が、若い頃から使っている道具です…

  • アドレスV125:エンジンオイル交換

    にほんブログ村2021年2月10日 エンジンオイル交換 アドレスV125のエンジンオイルを交換しました。35000キロを1回もオイルを交換していないと言う事なので興味津々です。30キロほど走って、エンジンが熱い状態で抜きました。想像はシャバシャバでオイルが抜けると予想。いざ、抜くと意外にも、粘りがあると言うのでしょうか?色は、黒いですが問題無さそうです。 想像とは違い、驚きでした。やはり、スクーターなのでミッションエンジンのバイクに比べたらオイルの消耗は、少ないのかな?スクーターは、でも、車も同じですね…いや、排気量が違う…わからん考えすぎだな。 新品のオイルを入れて完成!ですがもう少し走って…

  • アドレスV125 貰った〜

    にほんブログ村2021年2月8日 スクーターの入れ替え 知人から、無料で頂いたスクータースズキ アドレスV125走行距離は、35000km しかし、訳ありとの事…訳とは新車で購入して以来エンジンオイルを1度も交換していない事フロントタイヤとブレーキパッドは、要交換との事、まァ、これは消耗品なので良しとしてエンジンオイルは、如何なものかな?走行中、異音がするらしいです。そして今まで乗っていたスクーターは会社の後輩が欲しいと言うので無料で譲渡します。乗っていたスクーターは スズキアドレスV100走行距離は、69000km 10万キロ走りたかったのですがこの機は、逃せませんので手放します。2ストロー…

  • 進撃の巨人:早く34巻、読みたいなぁ〜

    にほんブログ村2021年2月5日 進撃の巨人、はまってます。 初めは、なんてエグイ漫画?アニメ何だろうと思っていました。人が、食べられるので…こんなん見てたら頭、おかしくなるんちゃう?しかし私もおかしく、ドップリはまっています。最初は放送中のアニメを家族が嫌でも、録画したものを見るので…一緒になって、見ていたら〜気がつけば!いつの間にかどハマリ中〜今、月曜の深夜にテレビで放送されていますが家には、漫画があり後、34巻1冊で完結、テレビより早く終了かな?どんなストーリーになっているか楽しみです。 この漫画はね〜人の憎しみがね〜恐ろしく…笑える時もあるのですが… コロナで釣りも行けていないので良い…

  • 懐かしい物、発見。

    にほんブログ村2021年2月3日 昔から変わらない物 ある日の夜、仕事から帰って、1人、夜食中私の座る食卓の片隅に彫刻刀が… 懐かしです。多分、下の娘の物かな?私も小学生の時これと、同じ物を使っていました。よく指を切りましたね〜しかも、同じ使い方するから同じ指ばかり、切った思い出があります。 昭和からパッケージも、変わらず懐かしいく思いました。ikkan.hatenablog.com にほんブログ村 釣行記ランキング

  • 焼き飯、作ったら…

    にほんブログ村2021年1月20日 今日は、休み。 この頃、ブログの更新も滞りがちん、釣りに行かないからネタがな〜いッス!そして、緊急事態宣言!これも、要因の1つかな?いや、コロナが悪い!で、今日は、仕事がお休みあれです、1年に有給休暇を5枚消化しないといけない、ルール?調整で、お休み…子供達は学校へ嫁さんは、仕事へ私は何をすることも無く家で、ゴロゴロ…ikkan.hatenablog.com 昼ご飯作った 暇なのでお昼ごはんを作りました。焼き飯!材料は 冷ご飯、ベーコン、卵、玉ねぎ、その他先ずは卵をボールに そして 混ぜ混ぜ冷ご飯を入れて 胡麻油も入れて、混ぜ混ぜ 玉ねぎを適当に切って ベー…

  • 薪を使って、鉛筆見たい…

    にほんブログ村2021年1月15日 近所の公園に バーベキューとか釣りの時も、あれば便利かなと思い肥後守を買って、先日の、バーベキューに薪を削って遊んでいました。写真は、下の娘が削っていますが初めは、ヒヤヒヤでしたが夢中になって、数をこなし薪が、鉛筆みたいに、上手に削れるようになりました。ikkan.hatenablog.com にほんブログ村 釣行記ランキング

  • 玉ねぎとホットドッグとカップヌードル

    にほんブログ村2021年1月12日 新しいアイテム 寒い寒い、と家でゲームばかりの日々最近ホームセンターでこんなもんを買いました。 近所の公園で 早速、休みの日に行って来ました。なかなかの優れ物です。何にが良いのか?と言いますとコンパクト!(写真がな〜い)それと火が起こしやすい! 今回のメニューは玉ねぎをまるごとアルミホイールにくるんでボイル?と前回、失敗?したホットドッグ! ikkan.hatenablog.comそしてやりたかった?食べたかった?外で食べる、カップヌードル! 先ずは、玉ねぎ 焼き芋と同じくアルミホイールに包んで火の中へ待つこと、30分かな? 周りは焦げていますが中身は、ふわ…

  • 買い物 女子だね〜

    にほんブログ村2021年1月7日 お年玉を握りしめて 先日の休みに下のチビ(娘)の靴を買いにお年玉を握りしめて二人で、近所の靴屋さんへ下のチビ娘は、まだ小学生4年生しかし、流石に女子です。この靴が、かわいいだのやっぱり、こっちにするだの私も、便乗してあれこれ…靴屋さんに1時間!ようやく、決まったのがこれです⬇女子だね〜もう一つ、悩んだ靴があったのですがサイズが無く…そう、この靴も来年は、足も大きくなるから履けなくなるでしょう 靴屋さんからの帰りご機嫌上々で帰った下のチビでした。ikkan.hatenablog.comにほんブログ村 釣行記ランキング

  • 正月気分。明けまして、おめでとうございます。

    にほんブログ村2021年1月4日 遅くになりました改めて明けまして、おめでとうございます。 年末から2日まで仕事で、年末の寒波が、仕事を左右しバタバタ…年始に、東京で緊急事態宣言の要請これまた、仕事を左右しバタバタでした。 昨日と今日、そして明日と3連休です。正月気分を、今、味わっています。と、言ってもゴロゴロしてるだけで〜す。本当は、今日の昼から、釣りに行こうと、思ったのですが昼ご飯の時に兄ちゃんから、ビールを勧められ断われず、誘惑に負けてしまいました。 明日も ゴロゴロかな〜? にほんブログ村 釣行記ランキング

  • 今年も、おしま〜い。良いお年を〜

    にほんブログ村2020年12月31日 今年も今日でおしま〜い しかし、私は仕事… 今年は、も?結局、青物は揚がらず、残念でした。また、来年。今年の釣りで楽しかったのはやはり、太刀魚かな? ikkan.hatenablog.com太刀魚のお造りも食べれて ikkan.hatenablog.comikkan.hatenablog.com料理の枠も広がりました。 鯖の入れ食いも楽しかったです。 ikkan.hatenablog.comikkan.hatenablog.com そしてリールを買った事 ikkan.hatenablog.com益々、投げる楽しさが増えました。 来年こそは青物!そして飛距離…

  • スタットレスタイヤに交換 雪降るかな?

    にほんブログ村2020年12月28日 年末年始の雪に備えて 今年、最後の休み〜そして年末年始に雪がヤバイと聞きまして我が家の車に、慌ててスタットレスタイヤを装着しました。ikkan.hatenablog.comいつもは、私がするのですがなんと!今回はあの、家から出ないゲーマーの兄ちゃんが手伝ってくれました〜!兄ちゃんは、はじめてのタイヤ交換です。ジャッキアップしてタイヤを外す これを4ヶ所も、作業をしてくれました!こう言う経験が、何かしら役に立てばいいのです。何事も経験です。4本目になると流石に、作業に慣れたのか?早くタイヤを外していました。タイヤの取り付けは私が担当しました。作業完成後また、…

  • 休みの日は、釣りかバーベキュー

    にほんブログ村2020年12月25日 焼き芋ともも肉 また、休みの日に近所の公園で、焼き焼き…ikkan.hatenablog.com今度は、焼き芋!そして、もも肉を近所の公園は、ついこの前までバーベキューでにぎわっていましたが寒いからかな?コロナの影響なのか空いていました。 先ずは焚き火して アルミホイールに包んだ芋を入れて 待つこと、何分?適当な頃合いで、串を刺して、焼き具合を確認柔らかさを感じれたら完成! 懐かしい、良い匂いです。甘い味も、懐かしかったです。 そして鶏のもも肉? これも、アルミホイールで焼くというより、蒸すかな?煮えて来たらアルミホイールから出して 直火で焼きました。 味…

  • 寒〜い、大阪シーサイドコスモへ

    にほんブログ村2020年12月23日 今年の釣りも、終わりかな? 昨日は、大阪シーサイドコスモに朝6時からの釣りでした。めちゃくちゃ、寒い!釣果は、ゼロ…ただいつの日だったかな?舞洲で強風で、流れも早く手持ちのジグは30gと40gしかなくしかも40gは、スローの平たい物キャストすれば風に、流され〜着水しても、潮に流され〜それで50gを試したく、購入にいたり そしてコスモで、投げて来ました。自身、50gをキャストするのははじめてです。ロッドのルアーウエイトは20g〜80gで許容範囲です。 昨日のコスモは人も少なく、流れも穏やか先ずは、30gをキャストそして、40gへ30gも40gも、70mぐらい…

  • 牛乳パックで、ホットドッグ?

    にほんブログ村2020年12月18日 先日の休みの事 家族と近所の公園で実験して来ました。 実験内容は、 牛乳パックで、ホットドッグができるか?です。 これ、ゲーマーの兄ちゃんが小学生の時、林間学習の行事で出来たらしく兄ちゃんがリーダーになり実験しました。 先ずは火起こしです。 そしてパンにウインナーをはさみアルミホイールで包みます。包んだ物を牛乳パックの中に入れて燃やす。 1つ目牛乳パックは、よく燃えます。 少し心配です。火が消えて完成!燃え尽きる時間は1、2分ぐらいでした。アルミホイールを恐る恐る、開封です。 アルミホイールは焦げ焦げですが 美味しいそうです。兄ちゃんが、試食です。 ウイン…

  • 〆太刀魚?美味でございます〜…

    にほんブログ村2020年12月15日 太刀魚、新しい料理に挑戦!ikkan.hatenablog.com 先日、大阪の舞洲で釣れた尻尾が無い、太刀魚は家族のリクエストで半分をお造りへもう半分は〆鯖ならぬ、〆太刀魚へ先ずは、いつも通り3枚におろしました。 綺麗な身です。 そして、表面を全部、トーチで炙りました。 お造りは、これで完成です。 〆太刀魚 お酢と昆布を容器に入れて待つこと2時間お酢と昆布は、適当の量です。2時間後に太刀魚を入れて、 夕食まで冷蔵庫へ大体、4時間ぐらい漬かったと思います。 家族の反応は? ゲーマーの兄ちゃんは、お造りに 1票下のチビは、両者に1票大蔵省は、〆太刀魚に 1票…

  • 仕事終わりに舞洲へ、太刀魚ゲット!

    にほんブログ村2020年12月13日 仕事終わりに、釣り仲間と舞洲へ 私が務める仕事の仲間と舞洲に行って来ました。仕事仲間は、釣り仲間でもあります。勤務先は、バラバラでも今の時代、携帯電話のおかげで気軽に誘ったり、誘われたり便利な世の中です。そして釣り仲間は、飲み友達でもありますが今は、コロナで飲みに行く事はありません。釣りで、いろいろな情報交換しています。飲み会の変わりかな?で釣果の方は久しぶりに合う人もおられて釣り場に着くなり、いろいろな、話しで盛り上がりながら釣りの準備をしていました。そして1投目世間話をしながら、巻き巻きすると私の竿に、当たりが!ブルブル来ました何かな?と思い釣り上げた…

  • エイだけど、楽しかった舞洲の釣り

    にほんブログ村2020年12月9日 カルコン300の初物は、イワシ巻いて来たら、何か付いていたこんな感じでその後は、鯖2匹トリプルフックに1ぴきアシストフックに1ぴき同時に上がりました。鯖は、25センチぐらいで30センチ超えてたら持ち帰ったのですが。そしてエイ。 エイのおかげで… 確信 先ずは、SCノット 結束強度も全く持って、問題なしジグサビキでなければ引き抜けたかも?無理かな…ikkan.hatenablog.com そして、 シャクリ方時と場合でシャクリ方も変わると思いますがその日は、竿を横にして、わりと早めのワンピッチジャークもしくは、ハーフピッチジャーク思い込みすぎかもしれませんがこ…

  • 舞洲:釣ってビックリ!釣れてビックリ!

    にほんブログ村2020年12月7日 舞洲 今日は、朝6時からの釣り、舞洲へ、行って来ました。いつもは、ホテル裏ですが今回は、駐車場から釣りが出来る所での釣りです。仕掛けは、ジグサビキで様子を伺いながらの開始です。ポツポツと当たりがあってイワシのすれ掛かりが多かったです。 でも、今日は、何か釣れそうな予感です。そしたら、サバが2匹、サビキとジグにこの予感だったのか?と…日も登り遠投、遠投です。今日の飛距離は、70mぐらいもうちょい、飛ばしたかったのですが今日は、これが限界でした。そしてある、一投の遠投で20m巻いた辺りかな?いきなりガツン、ガツン!とオッー!何かがヒット!グイグイ引きました。青物…

  • 名前に釣られてしまいました。

    にほんブログ村2020年12月2日 飛び過ぎに… また、買ってしまった。歌い文句が飛び過ぎに注意!そんなに、飛ぶのか?いやいや私は、そこにひかかったのでは無く名前が飛び過ぎダニエル!なんだ?ダニエル?You Tubeでもたまに、聞くのだが買わない買わないと言い聞かせましたが買ってしまいました… 次回の釣で 投げて見よ〜ッとikkan.hatenablog.com にほんブログ村 釣行記ランキング

  • 西宮ケーソン:カルコン300 初投げ

    にほんブログ村2020年11月30日 西宮ケーソン 昨日、カルカッタ300を遂に使って来ました〜。昼からの釣り場所は、西宮ケーソン長〜い、防波堤です。本当は、鳴尾浜の海釣り公園に行きたかったのですが満員御礼で入れませんでした。その後武庫川一文字に行こうと、武庫川渡船へ夕方から海が荒れるとの事で諦めて西宮ケーソンに、たどり着きました。 西宮ケーソンの内向きは、サビキ釣りのファミリーフィッシングで賑わっていました。20センチぐらいのイワシが釣れていました。私は、外向きファミリーフィッシングを観察しながらケーソンをテクテクと歩いて奥へ以外にも外向きは、空いていました。なぜならば強い向かい風飛距離は、…

  • 早く使いたい、カルカッタコンクエスト

    にほんブログ村2020年11月27日 新しいリールを眺めながら ikkan.hatenablog.com今まで使っていたリールより少し大きく少し重い本当に、この新しいリール18カルカッタコンクエスト300は飛ぶのか?期待もありますが不安もあります。 PEラインを2号巻きましたが320mも、多分いらない。 今、考えているのはスプールの変更です。ノーマルスプールより巻数の少ないスプールを検討中しかしアベイルさんからも浅溝スプールが販売されておらず他に、探してみたけど見当たらない…そこで、更に考えて同じメーカーシマノの13カルカッタ300 このスプールに目が止まりました。このリールのスプールを使うに…

  • 遂に、買いました!カルカッタコンクエスト300

    にほんブログ村2020年11月25日 遂に、買いました。 悩んで悩み抜いた結果!18カルカッタコンクエスト300を買いました! ikkan.hatenablog.com そして先日届きました! 箱を開けてお〜100より少し大きく少し重い。見とれてしまいます〜。 さっそくスプールを取り外しました。ん〜なれない為スプールがなかなか出ませんでした。 PEラインを2号を巻いて見ました。320mぐらい巻きました。かなりの巻量です。3号でも、いいような?ま、とりあえずです。このまま、次の休みに投げて見たいと、思います。 楽しみ〜!ikkan.hatenablog.com にほんブログ村 釣行記ランキング

  • ちょと、一息 地酒のお土産〜

    にほんブログ村2020年11月22日 地酒 先週、家族の1人が京都の姉の家に泊まりで遊びに行ってその、お土産。私は、留守番… 私自身久しぶりの日本酒です5月ぐらいかな?日本酒を買わなくなりビールだけ日本酒は止まらなくなるんですよ〜歳かな? 飲んでう〜ん普通に美味しい!です。明日からも頑張ろ!って、なります。 皆さんは日本酒は冷や派?熱かん派? 私は、両派です。ikkan.hatenablog.com にほんブログ村 釣行記ランキング

  • 続:買うか、買わないか?悩んでま〜す

    にほんブログ村2020年11月20日 リールの熱が冷める事も無く ikkan.hatenablog.com前回から、絞り込んだのはカルカッタコンクエスト200を外してアンタレスDCとカルカッタコンクエスト300 アンタレスの思考 このリールの魅力はデジタルコントロールブレーキ(DC)でライントラブルが少ない事でしょうか?そして飛距離については誰もが、飛ぶとの事日進月歩の技術が搭載された魅力的なリールです。 カルカッタコンクエストの思考 アンタレスと比べてアナログ的な事かなと思います。飛距離もアンタレスほど飛ばないでしょう。私の中で今まで100を使用していたので300に興味が有ります。 例えたら…

  • 買うか、買わないか?悩んでま〜す

    にほんブログ村2020年11月18日 また欲しい欲しい病が 今使っているリールは14カルカッタコンクエスト100いろいろと、このリールひとつで釣りをして来ましたが最近、新しいリールが欲しくなって…ikkan.hatenablog.com そこで目に止まったのが 18?アンタレスDC MV それと 18カルカッタコンクエスト300 もう一つ 15カルカッタコンクエスト200見た目は、300と変わらないのですが外部からのブレーキ調整が出来るが魅力です。 そして どれも高いと言う事 知人のアンタレスを使う者に相談しました。回答はアンタレスがいいよ、投げる物がジグならかなりの飛距離がでるのでは?との事…

  • 任天堂スイッチ ライトとフォートナイト

    にほんブログ村2020年11月16日 買ってしまった〜 昨日15日の事 前日に飲み過ぎたか?どうも釣りに出掛ける気分になれず家でゴロゴロ…そんなゴロゴロしている横で兄ちゃんは、相変わらずゲームをガチガチとその兄ちゃんが今日は、釣に行かんの?と私は、今日は行かない事を言うとゲームを誘われました。ゲームは、任天堂スイッチです。家族は、みんな持っているのですが私は、無いので誰かのスイッチを借りてやってみました。本当、軽い気持ちで兄ちゃんに合わした感じで…ゲームは フォートナイト?シューティングゲームかな?使い方も解らず、なんせ、照準も何処に撃っているかもまったく、ダメダメ。何回か、ゲームをやっている…

  • 続:14カルカッタコンクエストのハンドル

    にほんブログ村2020年11月13日 満足 前回のハンドル周りの続きです。ikkan.hatenablog.com気に、なっていたハンドルのセンターナットを 購入しました。前回 そして今回 うん、納得です。ハンドルのノブもついでに交換しました。これで、釣果に繋がったらいいのですがそれは、関係なく私の自己満足度の話しでした。ikkan.hatenablog.com にほんブログ村 釣行記ランキング

  • バイクでぷらりと、舞洲へ

    にほんブログ村2020年11月11日 バイクで舞洲へ 9日の月曜日に昼から、1人でフラフラとバイクで舞洲に行って来ました。その日の朝は、家族の皆さんを見送って家の用事を済ませて昼から、フリーになりました。釣で試したい事もあったので近くの舞洲へ釣れたら、尚更良かったのですがそんな贅沢な事は、ありませんでした。しかも高切れで、ジグを遥か彼方へ〜ま、仕方がないあんなに、いつも飛んだらいいのに…散歩がてらの釣で2、3時間で帰宅しました。バイクでの釣りもいいですよー駐車場代も掛からないので…ikkan.hatenablog.com にほんブログ村 釣行記ランキング

  • 近所の緑地公園でBBQ あの兄ちゃんが〜

    にほんブログ村2020年11月9日 バーベキュー 昨日8日は、近所の緑地公園へ家族でバーベキューに行きました。コロナで、バーベキュー禁止だった公園でしたが10月ぐらいから、解禁になりました。 昨日は、天気も快晴! 朝10時ぐらいの出発です。みんなの自転車に、荷物は分担です。しかし、私は、朝、用事があったので少し遅れて現地で合流です。用事は30分ぐらいで1度家に帰ったので現地には、1時間遅れぐらいです。合流して驚き!火が炭に付いて用意が出来てました! 普通かもしれませんが火を起こしたのは家族の兄ちゃん!いつも、見ているだけの兄ちゃん。ゲームばかりの兄ちゃん。その兄ちゃんが、火を起こした事に 私は…

  • 伊富魚 :釣り人vs学者

    にほんブログ村2020年11月8日 伊富魚(イトウ) Yahooニュースで、こんな記事が https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201106-00000090-kyodonews-soci⬆興味があれば、見てください。北海道でイトウの生息?調査。川の水から、イトウのフンからDNAを採取してどれだけ、生息しているか?ですって。凄い世の中です。そんな事で、解るのですね。そう言えば4年ぐらいまえかな?NHKの情熱大陸だったと思うのですがイトウに魅了されて追い続けてる人の事をやっていました。とにかく、130センチ超えを釣ると…また、学者は、近代にはいないのでは、と……

  • ルアー専門店:ルアーを探しに、寄り道

    にほんブログ村2020年11月6日 アブガルシアのショアスキッドジグ バイクで仕事の帰り道少し帰路からはずれるのですがルアー専門店があります。 そこで、買ったのがアブガルシアのショアスキッドジグモンスターショットを買ったお店には無くここならあるだろ?と思いジグコーナーへ写真には撮れないのですが凄いジグの数、種類でお目当てを探すのにひと苦労でショアスキッドジグを探しました。隅の方に、発見! ikkan.hatenablog.com お値段 600円前後そして歌い文句がただ巻くだけ!4個、購入しました。また、私が釣られてしまいました…そしてこれを早く投げたかった事もあり先日、コスモへ行きました。感…

  • 太刀魚は、終わり?気配なく…

    にほんブログ村2020年11月3日 寒くなりました 今日は、日曜日に出勤した分の振替休日昨日は、雨のおかげもあるかな?ゆっくりできました。 ikkan.hatenablog.comそして、今日の朝、雨は上がり、やっぱり釣りへ太刀魚を狙いに、3時出発!バイクでコスモへ着いたのが、3時30分ぐらいかな?先客は、いましたね〜適当に空いているスペースに入り用意してると私の前に ⬆こんな船が、接岸せずにその場に停泊。さらに、場所を求めて移動…空いていたスペースに入りやっと釣り開始です。しかし太刀魚の気配はなくサバの当たりばかりで結果坊主です。少し明るくなったぐらいからジグに変更して多分、サバだと思うので…

  • 今日は、休み〜。雨も悪くない…

    にほんブログ村2020年11月2日 今日は、休日。 あいにく今日の大阪は、雨予報。せっかくの休みですが仕方がありません、と言うか先週が、休みも仕事もなかなかハードで昨日も本当は、休みだったのですが月末の締め日だったので出勤でした。そして、不運にも昨日は、下のチビの習い事ピアノの発表会!どう転んでも、行けないので頭を下げるしかありませんでした… 今日は、釣りも行かず、家でゴロゴロうん身体にとっても、休日にしてここで、リセット!そう思えば、今日の雨予報も悪くないでしょう。と言う事でまた、明日から頑張ろ〜! にほんブログ村 釣行記ランキング

  • DUEL モンスターショット 期待感がある〜

    にほんブログ村2020年10月29日 昨日の仕事帰りに 仕事帰りに、途中下車して寄り道しました。目的場所は勿論、釣具屋です。でこれを買いました。DUEL モンスターショットサイズは、長さ95mm 重さ40gなぜ、これを買ったと言うと仕事仲間でもあり釣り仲間でもある方からのオススメです。色は、沢山あって悩んだのですが今年一番の釣果、太刀魚!太刀魚を釣る時に使う、キビナゴ!と言う簡単な事でキビナゴカラーを選択しました。どう使えばいいのか解りませんが何でもチャレンジです。トライ&エラーで頑張ります。 あと1つ、ジグで欲しい物があるのですが立ち寄った店には、ありませんでした。残念… にほんブログ村 釣…

  • ハードな休日 舞洲、南港、鳴尾浜…

    にほんブログ村2020年10月26日 釣り三昧 休みの初日昨日25日は、舞洲へ太刀魚を狙いに朝3時起きの3時半出発!私1人の釣行です。バイクで行ったせいか?現地には、4時までに着きました。やはり、このシーズンです。先客は、沢山おられました。それでも、守備範囲が広い舞洲場所は、直ぐにとれました。釣果は、ゼロ…テンヤにキビナゴで勝負に出たのですが惨敗でした。その日は、家の都合も有り7時には、納竿です。 そして、ハードな今日 今日26日は、南港海釣り公園へこれも、私1人の釣行です。昨日と同じ朝3時起きの3時半出発朝5時の開園に合わせて今日は、車で…相変わらず、月曜日ですが沢山、釣り人がおられました。…

  • 冷凍保存していた太刀魚をお刺身へ

    にほんブログ村2020年10月23日 冷凍していた太刀魚 ikkan.hatenablog.com19日の事2日とも、まさかの坊主だったのでその日の夜ご飯は当月の12日に釣った太刀魚を冷凍していたので解凍して前回好評だった、お刺身にしました。ikkan.hatenablog.com 解凍後、よく水分を取りました。炙りを入れる前に 皮に切り目を入れて… 炙り 完成!私ごと皿に盛り付けが下手です⤵前回に比べてかなりの量です。 ⬆前回の試作です取り合いにもならず、全て完食! 冷凍からのお刺身で少し臭みもあるかな〜?と、思いましたが全く、臭みも無くやはり、皮かな?炙る事で、臭みが無くなるのか?香ばしさ…

  • また、衝動買い 100均のジグ

    にほんブログ村2020年10月21日 ダイソーのジグ 近所にある、100均へ家のお使いがてらに、行って来ました。いつも、真っ直ぐに先ずは、釣り具のコーナーへ目新しい物が無いか?いつも、こんな感じで寄ります。私の近所の100均は、あまり釣具のそろいが悪くもしかすると、どんどん、釣具のコーナーが狹くなって来たような気がします。あまり期待せずに寄るとん?これは、初めて見るジグに目がくぎ付けです。これです↓思わず、2個買いました。なかなかの良いのでは?また、思いつきで買ってしまいました。 ikkan.hatenablog.comふと、思う事魚を釣らんと釣具で、私が釣られている事…いやいや楽しかったらい…

  • 負のスパイラル 寝坊と坊主2連チャン

    にほんブログ村2020年10月19日 2日連続、坊主 昨日18日は、武庫一に1人で行きました。私は、なかなかの渋さでした。ジグも何の当たりも無く、飛距離もでず惨敗です。周りの方は、サゴシを上げていました。言い訳なんせ、人の多い事…釣りをするスペースが無くさすが日曜でした。それと、自分の持ち駒の無い事行く前から、人から聞いていたのですジグは、厳しいよ とネ教訓 日曜の一文字は、避けるべしシグ以外も、考えよう〜と…そして 今日19日は朝からの釣り南港海釣り公園へ 午前3時30分に出かけようと目覚ましを合わしましたが痛恨の寝坊!ちゃんと目覚ましは、鳴ったのですが…何とか、朝5時開園には間に合いました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、IKKANさんをフォローしませんか?

ハンドル名
IKKANさん
ブログタイトル
釣行
フォロー
釣行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用