searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

じぇーむすさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
あれ、危なかった
ブログURL
https://hobby-rium.hatenablog.com/
ブログ紹介文
思い返せば割と危険だった実体験 & 見たことのある夢の内容 をまとめています。
更新頻度(1年)

2回 / 228日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2020/01/26

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、じぇーむすさんの読者になりませんか?

ハンドル名
じぇーむすさん
ブログタイトル
あれ、危なかった
更新頻度
2回 / 228日(平均0.1回/週)
読者になる
あれ、危なかった

じぇーむすさんの新着記事

1件〜30件

  • ブログタイトルについて

    ブログタイトルの「あれ、」は2つの意味を掛けています。 1つ目の意味は、 「あの時のあれって、〇〇だったよなあ」の「あれ」 出来事を指しています。 英語ならthatでしょうね。 2つ目の意味は、 「あれ?…もしかして…」の「あれ」 ふと思い出したとき、自然と口を突いて出る言葉のことです。 英語なら……なんと表現するんですかね?upsやoh...とか? ↓ブログランキングに参加しています よろしければクリックお願いします にほんブログ村

  • いや止まれんし_なんでそんなことするの!?蜘蛛が可哀想だよ!!

    小学校に入るかその前くらいの頃。 広めの公園にある、やや古めのアスレチックで遊んでいた時でした。 木製で湿っぽく、年季の入ったお城型だったと思います。 その橋の中央で通せん坊するような位置取りで 大きな蜘蛛の巣が張られていました。 主はカラフルなジョロウグモです。 蜘蛛に興味があるならちょっかいを出すか、 逆に嫌なら諦めて引き返すかすれば良いし それが普通の対応なのですが、 私はなぜか歩が止まらず、そのまま巣と正面衝突しました。 巣を壊してやろうとか、 ぶつかったらどうなるんだろう?とか、 間近で止まりそびれたとかではありません。 頭の中は真っ白のまま、ただ、本当にただ、歩き続けてしまいました…

  • 記憶の片隅:ゲームとバラエティ?

    以下、昨日の朝目覚めの間際に見ていた夢の内容です。 ①ポケモン最新作のゲーム画面で、 頭の草が伸びすぎたナゾノクサが野生で出てきた。 ②メガネをかけた芸人フルポン村上さんの頭を、 ムツゴロウさんが犬を撫で回す要領で甘やかした。 この何の繋がりもない2種類の夢を連続で、でした。 夢占いは予知や心理テストみたいな遊びができますが、 私が見る夢は大抵どれも占い結果がまともに出なさそうなものばかり(-_-;)今後も、夢の内容はイラスト付きで投稿し、 「夢絵日記」カテゴリに分類していきます。 カオスな内容が少しでも伝われば良いなと思います。 ちなみに、この夢絵日記カテゴリではしまぐらし というメッセージ…

  • ブランコ事故だよ_いや止まれんし

    あれは私が小学校高学年だった時の、公園での出来事。 精神的にも体格的にも、小さなシーソーやすべり台くらいは もう卒業でしょうというお年頃。 その日は友達数人と一緒に ブランコ(フリースタイル)で誰が一番大きくこげるか、 夢中で競争していました。 小学校高学年の子供といえば、 個人差はあれど体力筋力共にメキメキついてきて 同時に、力加減が最初は分からない時期。 それと……何でしょうね、これは人によりますが、 大人になるにつれブランコが怖くて遊べなくなってしまいます。 そのスリル感もわずかながら自覚しつつある当時の私。 ・順番待ちウズウズからの解放感(他に遊んでいる子が居た) ・揺られるのではなく…

  • 背中が痛すぎて真夜中に目が覚めたよ_絶望をもたらす低気圧

    だいたい1年前くらいの経験です。まあ、タイトル通りなのですが。 まず私じぇーむすは、ネット大好きで携帯スマートフォン中毒+運動・外出大嫌いで姿勢悪い+物事につい過集中してしまう性格故に、気付けば肩コリ首コリが常に付きまとう体質になっていました。 軽度といえど自律神経失調症持ち故に、以下のような気候だと頭や背中が痛みます。 ・急に冷え込む日 ・大雨の直前 ・台風が日本上陸する前(台湾辺りを通過する頃) 体調不調に慣れっこな私でも、痛みによるノンレム睡眠からの急激な覚醒は初めてでした。 痛い。とてつもなく痛い。しかし、寝返りを打とうと力を込めようものならば更なる激痛が肩甲骨を襲う。 とりあえず現在…

  • 自己紹介込み初記事_年賀状に句読点は不要と知った

    はじめまして。このブログの方針はプロフィール文章の通りです。どうぞよろしくお願いいたします。 そしてあけましておめでとうございます 今年の私の抱負は 破壊 です。早速昨夜、アクアリウム用のろ過槽(水中の汚れをこし取るタンクみたいなものです)を壊してしまいました。まあ経年劣化でそろそろ壊れるだろうと腹を括っていたので、被害やショックは最小限で済みました。むしろ、自分の目と手が届くタイミングでの故障だった為、不幸中の幸いです。長い間ありがとうエーハイムエココンフォート2232さん。 有言実行ですね。 破壊 と聞くとマイナスなイメージが先行しがちですが、壊れた後には新しいものが現れたり、壊れたことに…

カテゴリー一覧
商用