chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nemuo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/17

arrow_drop_down
  • 部屋の散らかりのデメリットとは

    皆さん、こんにちは。 今回は、部屋の散らかりとデメリットについて話していきたいと思います。 ・物がどこに行ったか分からない ・健康に悪影響がある ・勉強に集中できない 私が考える散らかりのデメリットはこの3つです。 この3つの要因を解決するために、物を断捨離、減らす、といったことが重要になっていきます。部屋に物が多いと掃除や、整理整頓、つらくなっていきますよね? 私は、この掃除、整理整頓をやらくてもいいように物をがっつり減らしました。 まずは、部屋にあるゴミ、これをしっかり片付けていきましょう。

  • ミニマリストねむお始まります

    皆さん、こんにちは。学生ミニマリストのねむおと申します。 本日、勤めていたバイト先を辞めて、学業のほうに集中するために、ミニマリストになることをここに宣言します。 以前からミニマリストっぽいところはあったのですが、学生ということもあり、教科書や、勉強道具が散乱しているのが現状です。 しかし、それが勉強の邪魔になっていることに気づきました。 自分に合わない参考書や、使わなくった文房具、レジメ、無駄なものが多かったのです。なので、できる限り、自分に合うもの、ときめくものを残して、がっつり断捨離を行いました。 これからはそんな私のミニマリスト学生生活についてブログにしていきたいと考えていますので、よ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nemuoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nemuoさん
ブログタイトル
学生ミニマリストねむお
フォロー
学生ミニマリストねむお

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用