chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nemuo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/17

arrow_drop_down
  • iPad proを買いました

    iPad pro 11インチ2018年モデル 64GBをメルカリにて、中古のものを購入しました。 今までは、mediapad M5 proを使っていたのですが、動作が重たく、2画面表示すると動画やスクロールがかくついたりしていて、ホームに戻るなどの基本動作にもストレスを感じていたため、iPad Proを購入しました。 iPadはiPad mini第3世代を使っていたぶりなのですが、かなりの性能アップを感じました。普段使いのiPhone12と動作的には遜色ないと思います。 最初は2画面表示させる方法がわからず、戸惑いましたが、やり方を調べれば、Youtubeやブログなどいろいろな人が説明した動画…

  • Ryzen7 2700に交換した話

    こんにちは、ねむおです。 今回は、パソコンの性能アップのためにCPUを交換しました。 それに付随して、購入したものについても話していきます。 交換した理由 今まで使っていたPCがかなり古くなってきたので、とりあえずCPUだけでも最近のものにしておきたいということで、今回はCPUとマザーボード、メモリの交換をすることになりました。 今まで使っていたPCのスペック CPU:Intel Core i5 3470 マザーボード:B75M-PLUS メモリ:elixir DDR3 8GB×4 32GB GPU:GTX650ti 今回交換したパーツ CPU:Ryzen7 2700 マザーボード:ASRoc…

  • XperiaXZを買った話

    こんにちは、ねむおです。 今回は、XperiaXZを買ったのでそれについて話していけたらと思います。 購入に至った経緯 僕は現在、iPhoneXSとd-01jを所有しています。しかし、以前はiPhone7を入れて、3台持ちをしていましたが 資金繰りに困ってしまったため、お風呂用のiPhone7を泣く泣く手放してしまいました… そこでお風呂にはスマホを持ち込まないようにしたのですが、シャワーの音だけ聞いているとお風呂の時間が苦痛になりiPhoneを買いなおそうかとも思いましたが、そんなお金が払えるわけがないので別の防水スマホを探していると… XperiaXZという端末が8000円ほどで売られてい…

  • 専門学生にとって読書のハードルは高い‼

    皆さんこんにちは、ねむおです。 今回はですね、専門学生にとっての「読書」について話していけたらと思います。 私の現在について 私は現在、医療系の専門学校に通っています。 やはり専門学校ということで、大学とは違って、短い期間で資格を取らせるために スケジュールがぎっしり埋まってしまっています。 ハードルだと感じた理由 スケジュールが埋まっていて、かつレポートや国家試験の勉強を日々行わなければなりません。 また、大学とかとは違って、空きコマがなく、学校で読書をする時間は取れません。そのため、読書にかける時間を作ることは厳しく、読書に対するハードルがどんどん高くなってしまっています。 日々のタスク処…

  • テスト期間に急にやりたくなること

    どもども、ねむおです。 テスト期間に入ってしまいました。 毎度のことながら再試験に脅えながらの日々を送っております さて、毎回のテスト期間で私を悩ませているもの、それは 急に襲ってくる掃除欲 勉強しなければ、と思っていても、なぜだか部屋の掃除を始めちゃいます。 今回のテスト期間はそれをどうにかしてやめようとしていました。 そこで今回、私がやったことは、まず、テスト期間に入る前に、大体の掃除を済ませておくこと。次に、テストのない日の前日に、再度軽く掃除をする。この二つです。 勉強を始める前に掃除をある程度していたら、勉強に身が入る。また、物に対して意識が行くことがない。という事にメリットがあると…

  • 部屋の散らかりのデメリットとは

    皆さん、こんにちは。 今回は、部屋の散らかりとデメリットについて話していきたいと思います。 ・物がどこに行ったか分からない ・健康に悪影響がある ・勉強に集中できない 私が考える散らかりのデメリットはこの3つです。 この3つの要因を解決するために、物を断捨離、減らす、といったことが重要になっていきます。部屋に物が多いと掃除や、整理整頓、つらくなっていきますよね? 私は、この掃除、整理整頓をやらくてもいいように物をがっつり減らしました。 まずは、部屋にあるゴミ、これをしっかり片付けていきましょう。

  • ミニマリストねむお始まります

    皆さん、こんにちは。学生ミニマリストのねむおと申します。 本日、勤めていたバイト先を辞めて、学業のほうに集中するために、ミニマリストになることをここに宣言します。 以前からミニマリストっぽいところはあったのですが、学生ということもあり、教科書や、勉強道具が散乱しているのが現状です。 しかし、それが勉強の邪魔になっていることに気づきました。 自分に合わない参考書や、使わなくった文房具、レジメ、無駄なものが多かったのです。なので、できる限り、自分に合うもの、ときめくものを残して、がっつり断捨離を行いました。 これからはそんな私のミニマリスト学生生活についてブログにしていきたいと考えていますので、よ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nemuoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nemuoさん
ブログタイトル
学生ミニマリストねむお
フォロー
学生ミニマリストねむお

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用