プロフィールPROFILE

とーこさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
やってみよっ!
ブログURL
https://toko2yatoko.hatenablog.com/
ブログ紹介文
一条工務店(i―cube)で子供三人、猫5匹と暮らす。 一条工務店で建てたマイホームのことや子育てとペット、趣味の旅行に株式投資、日々のこと、やりたいことなど。とりあえずやろうと。
更新頻度(1年)

3回 / 14日(平均1.5回/週)

ブログ村参加:2020/01/13

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、とーこさんの読者になりませんか?

ハンドル名
とーこさん
ブログタイトル
やってみよっ!
更新頻度
3回 / 14日(平均1.5回/週)
読者になる
やってみよっ!

とーこさんの新着記事

1件〜30件

  • 就学通知書が届きました!想像していなかった内容に慌てました。。

    長女が春から小学校に通います。 今日、就学通知書が届いたので早速、内容を確認しました。 すると、想像していなかった内容が書いてありました…! 通うはずの小学校ではない、学校名…! 我が家のマイホームは今住んでいる所から車で二時間かかる県外に建てました。 そんなところから今の住居がある学区の小学校に通えるはずないのに、通って下さいと案内来たんです! 事前に転居するからと引っ越し先の小学校にも市役所にも伝えていて、書類のやりとりまでしていたのに、なぜこの通知?? しっかり手続き踏んだと思ったのに… 正直、手続きミスかと思いました…( ;∀;)伝わってないのかなって。 どういうことかと不安になって、…

  • 新年の目標の達成報告

    以前、2019年の目標について投稿しました。 toko2yatoko.hatenablog.com ①の貯金額の集計出来ました!! 結果は… 105万! 惜しい!! でも、頑張った!!( ;∀;) 実は、2019年はびっくりするくらいとてもお金が出て行く年でした。 テレビ、ブルーレイレコーダー、掃除機、洗濯機、エアコンと立て続けに不調が出たので修理や購入をして、 車検に出してメンテナンスしたばかりの我が家のオンボロ車が旅行中に高速道路で止まり、 レッカーに廃車に新車購入。(別の機会に改めて書きたいです) 子供がトイレに異物を流し、業者をよんだり… 妊娠した為、健診費用がかかり。 愛猫が体調を崩…

  • 愛猫との別れの日。異変に気付いてから看取りまで

    先日、我が家の三にゃん坊とお別れをしました。9才でした。 いつかはくると思っていた日が、こんなに早くとは思っていませんでした。 1ヶ月前までは、新居にみんな揃って引っ越せると信じてましたが、叶いませんでした。 三にゃん坊は3歳の頃に尿路結石を患ってはいましたが、専用のごはんを食べていたので、問題なく過ごせていました。 異変に気づいたのは12月初め、それから悪化してあっという間でした。 自身の記録と、猫を飼われている方の参考になるようにここに記したいと思います。 12月初め、連日 血便を発見する 我が家は猫を多頭飼いしています。 トイレはもちろん共用なので、この時点で誰が不調かはわかりませんでし…

  • 一条工務店以外に検討したハウスメーカー

    我が家のマイホームは、一条工務店で建てました。 そもそも、 夫婦ともに一戸建てで育っていたので マイホーム = 一戸建て というイメージで、マンションの選択肢はなく、 まずはハウジングセンターにモデルハウスを見に行きました。 何の知識もないので、 近場のハウジングセンターに着いて早々に、入り口近くの好みの外観と知名度のあるモデルハウスへ。 そして、モデルハウスを見学して候補にしたのが、 ・アキュラホーム ・ミサワホーム でした。 この時点で一条工務店は候補には入っていないし、 存在さえ知りませんでした。 一条工務店を選んだ理由は別の記事で書いていますが toko2yatoko.hatenabl…

  • 新年の目標

    突然ですけど、新年の目標って立ててますか? 小学生じゃないし、そんなことしないって人が多いですよね。 我が家は、私が数年前に始めてから夫を巻き込んで 毎年、目標をたててます。 ちなみに私の2019年の目標は、 ①110万円貯金する ②長女に自転車デビューをさせる ③長男のオムツをはずす でした。 結果は ②と③は達成! ①は未集計なのでまだわかりません…( ̄▽ ̄;) で、今年、2020年の目標ですが! ①貯金をする ②ブログを続ける に決めました。 目標を決めるにあたり、心掛けていることがあります。 それは、 ・意識して頑張ったら達成出来る範囲のこと ・自分や家族の役に立つ内容 ・抽象的にしな…

  • 一条工務店に決めたワケ。

    あけまして、おめでとうございます。とーこです。数ヶ月前からブログを始めようと色々とネタを考えたりしていたのですが、体調や家庭のことなどを優先して、結局、初投稿が新年あけてからとなってしまいました。出来るだけ長く続けていけたらと思います。これから、どうぞよろしくお願い致します。 さて、本題です。我が家は一条工務店で建てました。今はまだ引っ越し前で、新居は今月末に引き渡し予定ですが。 なぜ一条工務店に決めたか。 「それはやっぱり、性能です!!」 これに限ります! 最初は全く名前も知らないし、見学した展示場のモデルハウスの雰囲気も好みじゃない。 たまたまモデルハウスの外で案内していたお姉さんに捕まえ…

カテゴリー一覧
商用