chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
無職同然!底辺クラウドワーカーの日常 https://teihencw.hatenablog.com/

食えるほど稼げてない無職も同然の独身アラフィフ底辺クラウドワーカーが、そのぐうたらな日常を綴るブログです。 仕事の話より、アニメやゲームを中心にお届けするかも?

teihencw
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/13

arrow_drop_down
  • マウスにお茶をこぼして壊れたので買いなおし

    マウスにお茶をこぼして壊れた 時々やるのですが、マウスにお茶をこぼしてしまいました…orz 少しくらい表面にかかっただけなら平気だと思ったのですが、今回はかなりの量だったようで、中にもお茶が入ってしまったためか、動作がおかしくなってしまいました。 ダメ元で分解して清掃して一度は治ったかと思ったのですが、すぐにポインタのLEDが光らなくなる症状が出たので、諦めました。 すぐに再注文したマウスがこちら! 元々クリックがちょっとおかしくなっていたので買い替えするつもりでしたから、すぐにアマゾンで注文しました。 注文したのは壊れたマウスと同じものです。アマゾンベーシックマウスです! 有線でボタンが3つ…

  • ペヤング スカルプDやきそば 食べてみた

    ペヤング スカルプDやきそばが安売りしてたので買ってみた スーパーであまりにも変わったパッケージのカップ焼きそばを見つけたので思わず1個だけ買ってしまいました。 ペヤング スカルプDやきそば! 買った理由は、なんと言っても値段の安さでしたけどね。 カップ焼きそばが50円以下で売ってるなんて通常ありえない。きっと何かあるんだろう、と思いつつも買ってしまいました。 ちなみに賞味期限は2020年5月で、賞味期限間近や賞味期限切れの商品ではなかったです。 食べる前にぐぐってみたら… 食べる前にぐぐってみたところ、すぐに「賛否両論!」と書かれた記事が出てきました。 rocketnews24.com あー…

  • 仕事を増やすべくトライアルをやってみた

    継続的な仕事はトライアルから クラウドワークスやランサーズなどのライティング等の仕事には、1回こっきりで1時間程度で終わる単発(タスク)の仕事と、契約→納品という形を繰り返し継続的行う仕事があります。 単発の仕事が文字単価が低く、安定もしません。だから時間が取れるのなら継続できる仕事の方がいいです。 しかしよい契約相手がすぐに見つかるわけでもありません。いやそれは発注側だって同じことを言いたいはず。 だから最初にトライアルの仕事を依頼する形にして、その出来を見て以降の契約をするかしないを判断するのが一般的になっています。 トライアルをやってみたものの… というわけでトライアルをやって、現在2つ…

  • VRは気持ち悪くなるがやめられない

    メルカリでPSVRを購入 昨年末にPS4を買った時に、一緒に買おうと思いつつ躊躇してしまったのが、PlayStation VRでした。 PSVR本体とソフト5本がセットになった数量限定のPSVR MEGAPACKが、39,980円(税抜)でしたから。 しかしPS4本体と合わせて6万円超となると流石に手を出せませんでした。 フライトシミュレータ好きな私は、『ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN』を真っ先に買って楽しんでいましたが、このゲームは一部VRに対応しています。 遊んでいると、やっぱりVRでやりたいという思いが募り、メルカリで買ってしまいました!(1万8千円) VRはやっ…

  • 去年やってたWebライティングの仕事

    去年の前半までWebライティングをしていました 去年の前半までは、一つのところと継続的にWebライティングの仕事をしていました。 いわゆる面白ブログ・トレンドブログと言われる分野のサイトで、内容はリライト中心。 リライトと言っても、パクリに近い内容も多分にあったわけですが… 1日あたり数時間で数記事書いて2000~3000円くらい。それを25~30日やって7万円くらいの収入がありました。 時給500円以下? 当時の仕事を時給換算にすると500円かそれ以下だったかもしれません。 と言っても、録画しておいたビデオ(主にアニメ)を観ながらやっていたので、それほど悪くはなかったのです。 ただ、ノルマを…

  • LINEポイント貯めてます!コンビニでもスタンプ購入にも使えて便利

    ちまちまポイント貯めてます ポイント貯めるのが好きで、楽天ポイント、dポイント、Pontaポイント、LINEポイントを貯めています。 クレジットカードでの買物や、買物の際にカードを見せたり、クリックして広告見たら貯まるのとかで、ちまちまと貯めています。 どのポイントもローソンなどコンビニで使えるのでちょっとした買物で便利に使っています。 コンビニに行く機会は少ないので、貯まったポイントを使いきれてなかったり、期間限定ポイントの消費に頭を悩ませるくらいです。 LINEポイントは貯めやすく・使いやすい 買物をする時にレジで提示して貯めるポイントではないLINEポイントですが、暇な時に広告動画を見た…

  • 『Call of Duty: WWII』キャンペーンモードクリア

    1万円引きでPS4を購入してゲームライフ堪能中 昨年末、PlayStation 4の1万円引きキャンペーンのセールがあったので、買ってしまいました。 家庭用ゲーム機はDSや3DSなど携帯型は持っていたけど、据え置きゲームは持っておらず、PCもグラボ積んでないので控え目のゲームをするくらいでした。 PS4を買ってからゲームを遊ぶ時間が増えています。 ゲームはいくつか買ったり、無料で遊べるゲームをぼちぼち楽しんでいます。 GEOのお正月セールで『Call of Duty: WWII』を購入 GEOがお正月の期間(1月1日から5日まで)に中古ゲームのセールをやっていたので、何か面白いものがあれば…と…

  • ブログはじめました(自己紹介)

    ブログはじめました ちょっと思い立ってブログを始めてみました。 簡単に自己紹介すると… 年齢はアラフィフ 元ITエンジニア ここ数年は無職だったり、クラウドワーカーだったり 主な仕事はWebライティングなど 去年の後半はほとんど働いておらず、今年に入ってからまたクラウドワーカーとして復帰しました。 底辺クラウドワークスとしての日常を綴る このブログでは、ほとんど稼げない底辺クラウドワーカーとしての日常を綴ります。 仕事の詳細に関しては明かせませんが、どれくらいの作業時間でいくらくらいの収入になるのかなどを、できるだけ書きたいと思います。 みんな実態を知りたいんでしょ? 私だって他のクラウドワー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、teihencwさんをフォローしませんか?

ハンドル名
teihencwさん
ブログタイトル
無職同然!底辺クラウドワーカーの日常
フォロー
無職同然!底辺クラウドワーカーの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用