chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
東大理系卒・ぱいんの手記 https://pine-ut.hatenablog.com/

東京大学工学部卒のパインが、日常のいろいろなジャンルについて考えたことをそのままに綴っていく、そんなブログを作りたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

ぱいん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/12

arrow_drop_down
  • 投資とは楽してお金を稼ぐ話ではありません ~投資の話①~

    こんにちは、ぱいんです。 今回からは投資について。 最近は新型コロナウイルスでいろいろやる気が落ちて、読書もブログもやる気がなかった感じでしたが、最近復活したのでブログを再開します。 投資とは 投資の歴史 投資による効果 日本の投資事情 まとめ 投資とは 投資という言葉からどういう言葉を連想しますか? 大抵の人は株とか、楽してお金が儲かるとか、そういうものを連想すると思います。 しかし、それは投資のごく一部の側面です。 また、多くの人は、"投資"と"投機"の違いを理解していないように思います。 これからの記事は、自分が”投資”に感じていることを素直に記していきます。 投資の歴史 では、まず投資…

  • 仕事に対する考え ~ラブホテル経営ってどう思う?~

    こんにちは、ぱいんです。 今回は仕事について。副題は少し目を引く感じにしてみたので、それがきっかけでご覧いたいた方がいたら幸いです。 小説の紹介 ホテルローヤル(桜木 紫乃) 他人とのかかわり方 他人との関わり方の分類 Win-Winの関係 Win-Loseの関係 ラブホテル経営はどうなの? Win-Loseの例 まとめ 小説の紹介 ご存じの方もいるかもしれませんが、僕の趣味は読書です。 今まで様々なジャンルの本を読んできましたが、そのうちの一冊を紹介したいと思います。 ホテルローヤル(桜木 紫乃) ホテルローヤルという小説をご存じでしょうか? 読書が趣味だという方は耳にしたことがあるかもしれ…

  • 日本に住んでいる自分から見たジェンダー問題について

    こんにちは。ぱいんです。早速ですが今回はジェンダーについて書いていきたいと思います。 ジェンダーの問題は、今や世界的な問題です。国連が掲げているSDGsでも、17の目標の一つにジェンダー問題を挙げています。世界の問題と日本の問題では状況が異なることもあるため、今回は、自分から見た日本のジェンダーについて少し語っていきたいと思います。 自分の紹介 1.自分の好きなものについて 2.自分の恋愛観について 現代の日本のジェンダー問題 1.働き方や役割について 2.夫婦別姓やLGBTについて ジェンダー問題の原因はどこ? ジェンダー問題の被害者は誰か? 自分が感じたジェンダー問題 ジェンダー問題の原因…

  • ごあいさつ

    こんにちは、ぱいんです。 東大工学部を卒業し、メーカーで開発業務をしています。 さて、ブログを新しく作ることにしました。 これからよろしくお願いします。 匿名、ハンドルネームで構いませんので、 コメントもたくさん待っています。 このブログを、ゆくゆくは自分の名刺代わりにできたら…と考えています。 自分の友達だけではなく、 例えば、職場の同僚とか、ビジネスで会った人とかに このブログをオープンにして、コミュニケーションができる、 そんなことができたらいいのかもな…と思っています。 ちょっとした夢ですね。 今すぐには実行しませんし、もしかしたら夢のまま終わるかもしれません。 更新がめんどくさくなっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱいんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱいんさん
ブログタイトル
東大理系卒・ぱいんの手記
フォロー
東大理系卒・ぱいんの手記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用