chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どんぐり日和 https://donguri-biyori.blog.ss-blog.jp/

長いことブログを続けております。 旅、山登り、美味しい物、嵐等々徒然に載せております。

あんこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/10

arrow_drop_down
  • 川上庵【せきれい橋店】+皆既月食

    星のやに泊まったのは、ハルニレテラスにある『川上庵 せきれい橋』店に行きたかったから と、言っても過言では無い。 お昼にあった揚げ出し豆腐が夜メニューに移ってしまったから。 あんなに美味しいのをもう一度食べたいと、夜に行ってみました。 でもやっぱりすくい豆腐が一番美味しいかも。 塩で頂くこちらは本当に絶妙に美味しい。 炙り厚揚げも最高で。 念願の揚げ出し豆腐。 玉子焼き。 ちょっとだけお肉食べたくなり粗塩焼きを 食べ過ぎてお蕎麦が〆に食べれなかったけれど、こちらはまた昼間に来るし。 ちなみに星のやの作務衣でもハルニレテラスに行けるとの事でしたが、案の定着てる方は誰も いませんでした。 普通の服で行って良かったかも。 この日は皆既月食の夜。 暗い所に行って良かった。 とても綺麗に見..

  • 星のや軽井沢【山路地の部屋】

    去年の11月の旅の続きが今頃ですみません。 旦那さんの誕生日と結婚記念日を兼ねて、久しぶりに『星のや軽井沢』へ。 貧乏なので一泊で取りました。 レセプションでの銅鑼でのお出迎えは変わらず。 星のやキューブも送迎も変わらずで、車でお部屋まで案内して頂きました。 部屋タイプは軽井沢はほぼ試しましたが、やっぱり落ち着く『山路地の部屋』を選択。 でもこの部屋は初めて。 この段差で 掘りごたつが落ち着くのです。 今回の旅のお伴。 寝心地の良いベッド。 お風呂は今回はりんごが置いてありました。 洗面所。 ユーティリティー的な場所も何か落ち着く。 布のポシェットは頂いて帰れます。 やっぱり作務衣で過ごせるって良いよねぇ。 案内して頂いた女性が「お誕生日が近い..

  • 日本にパンダはいらない

    久しぶりの投稿なのですが ちょっと言わせて下さい。 シャンシャンが先日中国に返還されました。 そして南紀白浜でも3頭中国にパンダが返還されました。 日本人の勝手で中国からレンタルし、少し大きくなったら訳も分からず小さな檻に入れられ いきなり慣れない環境に送られ。 映像があるこの時代、パンダのレンタルって必要ですか? そんなに会いたかったら中国に行けば良いと思います。 人間の勝手で動物たちが精神的に辛い思いをするならもうパンダは日本にいらない。 それ位、見ていて辛かった今回の返還でした。 大泣きしました。 もちろん大好きなので愛くるしい姿を見せてくれた事、パンダ達に感謝しかありません。 そして懸命に飼育して頂いた飼育員さん達には本当に心から感謝しております。 でももう良いんじゃないかな。 中国で生まれ、中国で育てて頂ければ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんこさん
ブログタイトル
どんぐり日和
フォロー
どんぐり日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用