chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どんぐり日和 https://donguri-biyori.blog.ss-blog.jp/

長いことブログを続けております。 旅、山登り、美味しい物、嵐等々徒然に載せております。

あんこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/10

arrow_drop_down
  • CHAHARU離れ 道後夢蔵【お食事】

    夢蔵の夕食は階下の『QUATRE CINQ』(キャトル サンク)さんにてフレンチ。 半個室であります。 料理に合うワインをその都度提供してくれるという、ペアリングコースをお願いしました。 まずはスウィーティーアのカプレーゼ仕立て。 ワインはこちら。 こんな感じでベストマッチするワインを一杯づつ頂けます。 地蛤のサルビコン そのエキスのジュレ 炙り初鰹のミキュイ 新玉葱のアロマート 自家製パン。 全粒粉のパンが美味しかったなぁ。 春野菜と自家製パンチェッタのミネストラ グリーンのラヴィオリ あれ? お魚の写真が無い!( ゚Д゚) …間違えて消しちゃったのかも(T_T)。 仕方なくお肉 網焼き 伊予牛の低温ロースト 春野菜のエチュベとルビーポルトソース 写真もズレてるし、酔っぱら..

  • CHAHARU離れ 道後夢蔵

    道後温泉の目の前にある『夢蔵』。 裏に本館の『茶玻瑠』があります。 目の前から撮るの忘れたなぁ(*_*) 部屋ごとに内装の砥部焼が違うので、今回は『月庵』にしてみました。 この部屋は大西陶芸さんの砥部焼が使われてます。 コンパクトだけれどとても良いお部屋。 目の前だー 月がテーマのお部屋。 割れとかヒビがありますが、またそこが良い感じ。 お湯は道後の湯。 お肌ツルツル。 柵が有りますがそこからだと丸見えなので、ブラインドを下す必要があります。 洗面所も砥部焼。 ロクシタンが置いてありました。 玄関口。 部屋からもお風呂は見れます。 お茶セット。 羽織と温泉セット。 パジャマもあります。 トイレにも月。 ..

  • 道後温泉

    2日目は砥部焼が飾られているお宿に泊まるので、せっかくだから砥部焼の食器が欲しくて 砥部焼陶芸館へ。 外装のタイルも砥部焼。 車だったので沢山買っちゃいました。 またこれは後日。 お昼は陶芸館近くの『北斗』砥部店さんで。 どうやら近所の方々の憩いの場らしい。 レモンサワー飲んじゃった。 私はうどんと鯛釜めしのセット。 旦那さんはかつ丼だったかな。 そこから道後温泉へ。 本日の宿に車を置いて、見に行く。 残念ながらまだ工事中。 まだ3時前で空いてるとの事だったので、早速ひとっ風呂。 石鹸も中に無いから必ず持って行くか買う事! シャンプーなどもありません。 中で売ってます。 バスタオル等も有料で貸してくれます。旦那さんはせっかくなので道後温泉タオルを購入してました。 女湯は入ると下に降りるのだけれど..

  • かどや 大街道店

    全然進まない四国兵庫旅記。 まだ松山到着までですが。 17時半位に松山空港に着く予定だったので、この日はビジネスホテルに宿泊。 そこから近くにあった『かどや』さんで夕食を頂きました。 本日のおススメ。 温州みかんサワー、秀逸でした。 大好きなカツオの藁焼きが売り切れていたのが残念でしたが、ここの刺身の美味しい事(´▽`*)。 せっかく藁焼きがあるのでせせりの藁焼きを注文。 柑橘ブリのお造り。(藁焼きだったかな?) 旦那さんは飲み比べ。 一刀両断が美味しかったので、従姉夫婦にお土産にしました。 〆はやっぱり鯛めしでしょう。 あんまり美味しかったのでお会計の時に「感動しました!(≧◇≦)」と、言ったらちょっと引いてました。 んー。 松山空港にもあるし、東京にもお店あるのね(/ω..

  • 1人羽田からの松山

    旦那さんは4月の下旬頃からずっと愛媛で仕事をしていて GWも無しで働いていたので「やっと釈放されるから愛媛に来ない?」と、誘われた。 えっ? 1人で羽田に行った事無いし、しかも飛行機乗るなんて。 いい年して恥ずかしいんですがかなり不安で(+_+)。 …いい年だから不安なのか(。-`ω-)。 かなりビビってたら旦那さんから速達が来た。 社外秘?(笑) 8枚位にびっしりどうすれば良いかとか、お店情報が書かれていて。 感動した。(小泉純一郎) いや。 本当に嬉しかったです。 旦那さんは一度週末に東京に帰って来て、車でまた1人愛媛まで行っていたので 松山空港まで行けば迎えに来てくれると。 そこから道後温泉と有馬温泉に寄って帰ってくる旅。 有難い事に家の近くから羽田行きのリムジンバスが出ていて。 本数が無いか..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんこさん
ブログタイトル
どんぐり日和
フォロー
どんぐり日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用