chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユカログ https://www.syukalog.com/

35ヶ国訪問しました。 お給料の全てを旅行に使う25才OLです。 学生の頃の世界一周体験記や社会人になってからのちょっとリッチな旅行記をUPします!

ユカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/08

arrow_drop_down
  • ハウステンボスに行ってきた。オジさんと大学生と行く閑散期

    帰国早々、旅行です。パパと大学生の弟との3人旅行。定年後&大学生&フリーランスという、年中旅行できる3人組です。行き先は九州!長崎ー大分ー福岡と3県周遊。 そいえば、去年も冬に九州に行っていました。雪の積もった屋久島、相当に楽しかった思い出です↓ ハウステンボス旅行記 チェックイン 朝7時発のフライトに乗って、羽田ー博多まで。レンタカーして、長崎までのドライブです。鬼の眠さ。パパに運転を代わってもらおうと思うも、法定速度以下運転にイライラしてしまうため、わたしが運転・・・ ホテルに荷物を預けて、12時前に入園です。四角のテープは多分待ち列のためのソーシャルディスタンス印。 ところが平日昼間につ…

  • ANAのビジネス国際線搭乗記(ジャカルタ→成田 NH 836)

    3ヶ月ほどのインドネシア生活を無事に終え、帰国しました。たーちゃん(夫)は、仕事につきあと1ヶ月ほどの滞在予定。というわけでおひとり様でのフライトです。 朝6:20発のフライトにつき、4時頃到着。コロナ禍も相まって、ガラリンです。鬼ごっことかしたら超楽しそ〜。 ターミナルという、旅行中に母国が消失してパスポートが無効になり空港内で生活を始める・・・という映画がすごく好き。人気(ひとけ)の全くないこの感じがその映画を彷彿させます。 今回はビジネスにつき、ラウンジ利用可能でした。案内されたのはSaphireというラウンジ。スケスケ窓で囲まれていて、高級感はあまりないかも?普通のカフェみたい。 内部…

  • ふる郷居酒屋(ジャカルタ)に行ってきた。お肉の美味しいおしゃ居酒屋

    鴨川の温泉でこの記事を書いています。無事、日本に帰国して隔離期間も終えました。超清潔な施設、ざぶざぶ浸れる天然温泉、美味しい生魚、日本最高という気持ちです。 というわけで、今回ご紹介するのがインドネシア最後の外食となります。和食で〆。恋しかったんだなー。 ふる郷居酒屋(ジャカルタ)とは インドネシア・ジャカルタにある居酒屋さんです。 Google評価4.8 今回はディナーで訪問 2名で8,000円くらい 高級&人気店なようで、入店時に予約名を聞かれました。早い時間だったからか、予約なしでも入れてもらえてラッキーです。 ふる郷居酒屋(ジャカルタ)で食べたもの 17時ぴったりに入店。GoogleM…

  • リッツカールトン・ジャカルタの宿泊記③クラブラウンジのディナー&朝食紹介

    このホテルの一番の思い出、クラブラウンジの贅沢すぎるディナー紹介です。というわけで、リッツカールトン・ジャカルタの宿泊記、最終編です。前回記事はこちらから↓ >>Hotels.comからリッツカールトン・ジャカルタ パシフィックプレイスを予約する >>Expediaからリッツカールトン・ジャカルタ パシフィックプレイスを予約する リッツカールトン・ジャカルタ パシフィックプレイス 宿泊記 カクテルタイム ホテル周辺のお散歩を終えた18:30。お待ちかねのカクテルタイムを楽しみにラウンジへ。本日2度目の訪問です。 ひろーいラウンジにお食事コーナーが点在。まず目に入ったのはお寿司コーナー!海外感あ…

  • リッツカールトン・ジャカルタの宿泊記②アフタヌーンティ&プール紹介

    リッツカールトン・ジャカルタの宿泊記、続編です。今回はラウンジでのアフタヌーンティとプール&ジム紹介。前回記事はこちらから↓ リッツカールトン・ジャカルタ パシフィックプレイス アフタヌーンティ はじめに、フードプレゼンテーションの時間割は以下の通りでした。 朝食 6:00-11:00 ランチ 12:00-14:00 アフタヌーンティ 14:30-16:30 カクテルタイム(ディナー)18:00-21:00 カクテルタイム(小菓子)20:00-21:00 コロナ以前は、もっとカクテルタイムの終了時刻が遅かったみたい。仕方なし。ラウンジは客室と同フロアの21F。ロビー兼、という感じで便利です。 …

  • リッツカールトン・ジャカルタの宿泊記①パシフィックプレイス・クラブルーム紹介

    アコガレNo.1ホテル、リッツカールトン!初めての宿泊は、なんとジャカルタとなりました。ラウンジアクセス付きで2名3.6万円!お値打ちですが、サービスは超一流。それはそれは幸せな滞在をさせていただきました。 リッツカールトン・ジャカルタ パシフィックプレイスとは ジャカルタの5つ星ホテルです。 Hotels.com評価9.6 全室クラブルーム 今回はクラブキングルームに宿泊 2名1泊土日で36,000円くらい 全室クラブルームってすごくない?ラウンジの食事の種類も、その辺のビュッフェレストランを軽く凌駕するボリューム&クオリティでした。安い! >>Hotels.comからリッツカールトン・ジャ…

  • PIERRE(ジャカルタ)に行ってきた。アットホームなクラシカルフレンチ

    ジャカルタに来ることが決まった時から目をつけていたこちらのお店。Google Mapから予約を試みるも、クリスマスも年末年始も早い段階で全て埋まっていた。人気なんだなあと思い、なんの日でもない日曜の早めの時間に予約を入れる。3週間前なら空いてました。 PIERRE(ジャカルタ)とは ジャカルタにあるフレンチです。 Google評価 4.5 今回はランチで訪問 2名で10,000円くらい お店の前にはスーツをビシッと決めたお兄さんが立っており、なかなか高級感のある雰囲気。しかし店内は家族連れが多めで温かい雰囲気。子供や赤ちゃんもいてほのぼの。 PIERRE(ジャカルタ)で食べたもの 予約20分前…

  • ベトナム旅行記③まるで絵本な絶景トレッキング

    ベトナム旅行記、最終編です。引き続き、絵本見たいなトレッキングで癒されます。あとはサパの街歩きなど。前回記事はこちらから↓ ベトナム旅行記 5日目 サパのトレッキング ぐっすり眠って今日も出発。早寝早起き、大自然を超歩く。なんて健康的。ちなみにiPhoneデータによると、昨日は26,000歩、歩いたらしい。 山登る前に、近くに川と滝があるから見にいこうとのこと。地元の人たちの憩いの場的で素敵でした。 川で洗濯中のお母さんと岩場で遊ぶ兄弟。スカート、かわいい。 ちょっと進むとこんな感じで割と大きな滝がありました。ここは割と観光地って感じかも。左の方に、ゴロンと寝転がってる人が見えるのわかりますか…

  • ベトナム旅行記②絶景山頂でバッファローに出会う

    ベトナム旅行記、続編です。トレッキング中、夢の中みたいな美しい写真がいっぱい撮れたのでぜひ見てほしい。前回記事はこちらから↓ ベトナム旅行記 3日目 ハノイ→サパ 都会なハノイからググッと北西に移動して、サパに到着。山が綺麗な秘境都市で、トレッキングをしにやってきました。スマホから離れて自然に浸りたい時期だったんです。 バス停近くで見つけた魅力的なお誘い。引き込まれるように入店です。 なんだか可愛らしいお肉料理を注文。あんかけ?甘くて美味しいです。折り紙で作ったみたいなきゅうりとにんじんが素朴でほのぼの。 フリービールよりも魅力的に見えてしまった有料マンゴージュースをオーダー。ドロドロに濃くて…

  • ベトナム旅行記①ハノイで初対面の人の家に泊まる

    過去の海外旅行を振り返ろうシリーズ、ベトナム編です。大学5年生の夏休み、ディエンビエンフーという漫画を読み、「ベトナム行ってみたい」と思いそのままスカイスキャナーでチケット検索、やっすー!と思い翌週旅立ちました。大学生ってなんて自由。 ベトナム旅行記 1日目 成田→ハノイ ベトジェットにてハノイへ。隣に座ってたベトナム人のお兄さんが日本語を話せて、しばらくおしゃべり。お金のなかったわたしは、Couch Surfingという旅人交流アプリを利用し、現地の女の子のおうちに泊まらせてもらうことになっていた。 「でも、待ち合わせ場所がイマイチわかんなくて、電話してって言われたけど、SIMも買いたくない…

  • Dolce e Salato(インドネシア)に行ってきた。ピザとジェラートの専門店

    インドネシアに来て感動したことのひとつが、Uber的宅配食事が超発達していること。Go Foodというサービスで、高級レストランからその辺の屋台まで、ほぼ全ての飲食店が対応しているのではと思うほど。そしてドライバーもめっちゃいるため、待ち時間が短い!配送料は数十円! そんなGoFoodで注文したピザが美味しく、休日にたーちゃんを連れて実店舗に訪問です。 Dolce e Salato, Pizza and Gelato(インドネシア)とは ジャカルタ・タンゲランにあるイタリアンです。 Google評価4.6 今回はランチで訪問 2名で4,000円くらい おしゃれな飲食店が集まる通りの一角にありま…

  • Jinmu Dumpling 金木(ジャカルタ)に行ってきた。日本人御用達のお手頃中華

    日本人に超人気というジャカルタの中華に行ってきました。実際に伺った際も、お客さんは100%日本人でした。味が日本の中華っぽいからかな?安くて美味しくボリューミー! Jinmu Dumpling 金木(ジャカルタ)とは ジャカルタの北の方にある中華料理屋さんです。 Google評価4.4 今回はランチで訪問 2名で3,000円くらい たーちゃん(夫)が会社の人と行って感動したらしく、わたしも連れてってもらいました。日曜のお昼、家族連れとゴルフ帰りのオジさんがたくさんでした。 Jinmu Dumpling 金木(ジャカルタ)で食べたもの まずはビールでかんぱーい。ドリンクメニューは見当たりませんで…

  • アイスランド旅行記②氷の洞窟・滝・ゲイシールツアー編

    冬のアイスランド旅行記、その2です。今回はアイスランドならではの大自然をご紹介。前回のレイキャビク編はこちらから↓ アイスランド旅行記 冬の自然周遊ツアー 2泊3日の現地バスツアーに申し込み、レイキャビク発で国内の観光スポットを巡ります。決め手は氷の洞窟・アイスケーブ訪問が含まれていたこと。綺麗に透き通ったあの青い氷をいつか見たいと願っていたのです。 レイキャビクを出発し、2時間ほど。「ゲイシール間欠泉」という、熱水が吹上げる温泉を見学です。群がるヒトと比較すると、爆発の派手さ具合がよくわかる。 ボコボコボコ・・・ドッシャーーと、結構な頻度で大爆発。近くにいると多分ビッシャビシャに濡れます。最…

  • アイスランド旅行記①レイキャビクの街歩き編

    過去の海外旅行を振り返ろうシリーズ、アイスランド編です。真冬の1月に旅行してきました。当時学生で資金が少なくケチケチ旅行をしていたのですが、物価の高さに恐れ慄いた。「社会人になってからもう1回来よう」と決意した国です。そのうち行きたいな。 アイスランド旅行記 レイキャビクの街歩き編 アイスランドには10日くらい滞在。うち3日間は、ツアーでアイスケイブ(氷の洞窟)やら凍った滝やら爆発する池やらを見に行きました。それはまた次回、今回は首都・レイキャビクの街並みをご紹介。 ↑こんな感じでカラフルなおうちが点在。かわいいな〜と思ってポテポテしばらく歩いていると、急にこんな大自然に遭遇したり↓。「Ice…

  • Kopi Cat Cafe(ジャカルタ)に行ってきた。脳がとろける貸切猫カフェ

    ネコ好きわたしの東南アジア旅行の楽しみのひとつは、猫カフェめぐり。日本と比較にならないくらい安く、好きなだけ滞在できるのです。というわけで、ジャカルタの猫カフェをご紹介。 可愛すぎて頭がおかしくなるので、覚悟して読みましょう。 Kopi Cat Cafe(ジャカルタ)とは ジャカルタにある猫カフェです。 Google評価4.8 ジャカルタ市内に2店舗あり 今回はKemang店に訪問 2名1時間1,000円くらい 訪問時の前週に1度来たものの、満席で入れず、予約をしてリベンジです。人気店! Kopi Cat Cafe(ジャカルタ) 店内 日曜の朝10時に来ると、なんと店内貸切!!開店直後だからな…

  • VONG Kitchen(ジャカルタ)に行ってきた。高級モダンフレンチレストラン

    おしゃレストランでお食事してきました。Google Mapには「モダンフレンチ」と記載ありましたが、ピザやらステーキやらと、洋食がバラエティ豊かに揃ってる感じ。美味しかった〜。 VONG Kitchen(ジャカルタ)とは ジャカルタにあるレストランです。 Google評価4.5 パシフィックプレイス横 今回はランチで訪問 2名で10,000円くらい 東京と変わらないくらいの清潔さ、センスの良さ、美味しさ、そしてお値段でした。高い! VONG Kitchen(ジャカルタ)で食べたもの Google Mapから予約を入れて、時間ぴったりに訪問。どうです、とってもおしゃれじゃないですか。空いています…

  • ウクライナ・ベラルーシ旅行記③ミンスクのアート&グルメ

    ウクライナ・ベラルーシ旅行記、最終編です。ベラルーシの首都・ミンスクの滞在記。前回記事はこちらから↓ ウクライナ・ベラルーシ旅行記 5日目 キエフ→ミンスク ウクライナ・リヴィウからキエフへ戻ってきました。ウクライナカラーのかわいい電車が停まってた。 地下鉄の中はこんな感じでした。スマホ触ってる人が東京に比べてめちゃ少ない。電波入らないのかな。 駅の近くの食堂でブランチをいただき。ここもビュッフェ形式。サラダ、特大焼き鳥、ふわふわパン、そしてボルシチ!1品1品のボリュームがすごい。みんな身体も大きいものね。 この日はウクライナからお隣の国、ベラルーシへと向かいます。バスで向かうも、降りる駅がイ…

  • ウクライナ・ベラルーシ旅行記②世界遺産の街・リヴィウでアルコールに浸る

    ウクライナ&ベラルーシ旅行記、続きです。今回は旅のハイライト、世界遺産の町・リヴィウ編です。前回記事はこちらから↓ ウクライナ・ベラルーシ旅行記 3日目 キエフ→リヴィウ 3日目。首都・キエフから西の方にあるリヴィウへ鉄道にて移動です。500kmほどの結構な長距離旅。 チケット売り場はこんな感じ。英語併記ナシの完全ロシア語!同行者のロシア語堪能な先輩に全てお任せ、ありがたい。へらへら付いてきて、呑気に写真撮ってる後輩、ムカついただろうな。 じゃーん。意味不明な切符です。リヴィウまでは5,6時間。寝てたら着きました。 じゃん、鉄道の駅。快晴なり。 リヴィウは、旧市街全体が世界遺産に登録されている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユカさん
ブログタイトル
ユカログ
フォロー
ユカログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用