20年近く掌蹠膿疱症と言う病気を患い、その治療の経過と体験。 また、季節きせつの写真や、思い付きで作った男の料理、イラストや篆刻等々の趣味の世界を紹介しています。
トレムフィアを投与して、この薬が私に合っているか検証するため、毎日その症状を写真に収め日記風に記録しています。そして、いよいよ治療の分かれ目、4回目の投与が明日始まります。
トレムフィアを投与して、この薬が私に合っているか検証するため、毎日その症状を写真に収め日記風に記録しています。治っていく過程や反対に症状が再発する様子が分かります。
トレムフィアを投与したが一向に結果が出ない事に少し焦りを感じ始めている。この治療が最後の望みなので、何か一つでも症状が良い方向に回復すれば成功したと言えるでしょう。
トレムフィアの投与は3回試みるも、未だ回復の兆しは見られない。効果を見極める基準が25週と言うが、あと2回しかトレムフィア投与の機会がありません。しかしながら、写真で毎日の手足の症状を見ていると、「掌蹠膿疱症は繰り返しながら良くなって行くんだ」と言う気はしていますが、自分への慰めかも知れません。
掌蹠膿疱症の第3波は確実のものなり、手足の皮膚が裂けて皮が剥けてきた。今回は皮が自然に剥がれるのを待っているので、今のところ痛みはありません。それより、左仙腸関節から太ももにかけての痛みが気になります。
掌蹠膿疱症の第3波襲来です。手足の斑点が出来が、いつの間にか皮膚のひび割れになりヒリヒリと痛くなってきた。症状は両手足の指先だけで関節の痛みはいつもと変わりありません。予期していた事なのでじっくり様子をみます。
トレムフィアの効果が表れています。斑点、水疱、膿疱はこの1週間は全くできていない、関節の痛みもだいぶ和らいできました。ただ掌蹠膿疱症と違う体の変化が現れているので、もしかしたらこれが副作用なのかもしれません。
2回目投与か9日後暗いから副作用らしき頭皮に痒みが現れる。最初は後頭部、日を増すごとに頭部全体が痒くなって来た。ステロイドと痒み止めのローションで1週間位で落ち着いたが、次はどんな副作用がでるか心配はあります。
トレムフィア1回目を投与して84日目、明23日はいよいよ折り返しの3回目のトレムフィア投与です。目立った副作用もなく順調に回復している感じが、毎日の画像で分かります。
トレムフィア1回目を投与して77日目、今まで2回目トレムフィア投与しまた。毎週1週間の手足の変化を記録した画像を掲載しています。また、トレムフィア投与直後と現在の比較画像も載せています。症状の一進一退のリアルな記録です。
トレムフィア1回目を投与してちょど70日、その間に2回目も投与。効果としては骨の痛みが和らいだが、手足は大きな変化はないので、目立った実感はないと言える。水疱や膿疱が抱きない事が効果なのかも知れない。手のひらと足の裏の熱は一進一退が続いている。
トレムフィアを投与して2ヵ月余りが過ぎたが、目を見張る効果は、胸骨と恥骨の痛みが和らいだこと。手足は、水疱こそできないが、鱗屑(カサカサ)は良くなっていない。また、手のひらと足の裏の熱はだいぶ和らいで気にならくなってきた。
この1週間は関節の痛みはありませんでした。痛み止めのロキソニンを1日2回、朝晩200mgが効いているいるのでしょうか。でも、痛み止めの量を減らしていかないとトレムフィアの効果が分かりません。明日から100mgに戻してみよう。手足の熱は、窓を
掌蹠膿疱症の治療薬、「トレムフィア」投与の経過を1週間単位で皮膚や体の変化を状態を写真を交えて掲載しています。
トレムフィア投与後の経過を1週間単位で、身体と手足の状態を写真で進捗状態を載せています。
今日28日は大学病院の通院日、いつも通り皮膚科と膠原病リュウマチ内科です。皮膚科では2回目、4週間振りの「トレムフィア」投与の日で少し緊張しました。今回は皮膚科の処置室で注射でしたが、前回と異なりゆっくり右わき腹に投与され注射の痛みが「チク
掌蹠膿疱症治療薬「トレムフィアの効果」は4週目ににして関節から感じ始める。皮膚関しては今の所目立った効果は感じられない。
今日でトレムフィアを投与して21日目を迎える。効果は
トレムフィアを投与してから15日、すなわち2週間目の手足の膿疱や関節の痛みを記録したブログです。まだ投与して日が浅いので効果は・・・・・。そして、関節の痛みにも変化はあったのでしょうか。
掌蹠膿疱症の完治、最後の砦トレムフィアを注射。今まで、ステロイド軟膏やビオチン治療、光線治療、扁桃摘出手術と試したが効果はっきりししなかった。トレムフィアの治療反応は投与開始から24週以内の得られるようなので半年後の来年1月に期待したい。
約半年かけてすべての銀歯を健康保険でプラスチックレンジに交換しました。掌蹠膿疱症治療のため、金属アレルギー検査の結果、陽性だったから根のある歯10本と銀歯の詰め物2ヵ所すべて保険が適用されました。銀歯は体に良くないので金属アレルギー検査をおすすめします。
トレムフィアに期待!しかし、このトレムフィアと言う注射は非常に高い薬です。掌蹠膿疱症の治療に過去に様々な治療を試みたが一向に良くならない。治るか不安はあるが、関節炎がひどくなって10年、諦めていたスノーボードやスキーにもう一度挑戦したい。
掌蹠膿疱症完治を目指して、扁桃腺切除・光線療法(エキシマライト照射)・ノンメタル治療等々の治療を試してみた。前者二つは効果が未だ見られないが、ノンメタル治療は未だ終わっていないので良い結果を期待したい。これが駄目ならトレムフィアに挑戦。
掌蹠膿疱症性関節炎と診断され、関節リウマチ治療薬のメトトレキサートを処方されたけど。5ヶ月後には風邪で訪れた別の病院で間質性肺炎と診断。急遽、薬を処方した大学病院へ戻され30日間の入院生活。発症の経緯から入院中の治療内容を記録しました。
掌蹠膿疱症を治す為、インターネットに歯の治療に使われている銀歯も原因のひとつと載っていました。扁桃腺摘出手術をしたものの、いまだ効果はでていません。そこで思い切って銀歯を外す決断ををしました。それが治療の第二段階、「ノンメタル治療」です。
金属アレルギーのバッチテストでお世話になった皮膚科に、「光線療法」と言う治療が紹介されていたので、興味半分で試してみました。中波紫外線を用いて患部に直接紫外線「308エキシマライト」使って、掌蹠膿疱症の水疱(膿疱)を治療する体験談です。
掌蹠膿疱症克服のため扁桃腺摘出手術をしたが、未だにその効果が感じられず、第2段階の歯の金属を取り除くことを決意、そのためバッチテストをしてみました。 結果は2種類の金属反応があり、すべての銀歯や詰め物を保険診療内で白い歯にする事ができます。
手軽に美味しいカニクリームコロッケの作り方を紹介します。基本はホワイトソースなので、これさえコツをつかめば、カニがなくても色んな料理にアレンジできますので、是非挑戦してみてください。
兵庫県の各市町村には京都にも負けない紅葉スポットが多々あります。今年は地元神戸市の六甲山森林植物園、有馬の瑞宝寺公園、三木市の伽耶院・慈眼寺・金剛寺の紅葉をご案内します。
扁桃腺摘出手術をして退院後、自宅で静養中の喉の痛みを、食事療法を通して伝えています。
掌蹠膿疱症を治すための手段として扁桃腺摘出手術を試み、入院中の経過とその効果を綴っています。
「ブログリーダー」を活用して、yumeyumeさんをフォローしませんか?