chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rincoの毎日編物三昧生活 https://rinco5538.fc2.net/

編物が中心の生活。そこそこの毛糸でそこそこ以上の完成を目指しています。 作品の進捗状況や完成品を使ったコーディネート等を綴っています。

rinco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/28

arrow_drop_down
  • ARAN&BRIOCHE cast on!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のARAN&BRIOCHEをcast onしました。毛糸はこれ 恋する毛糸合太のベージュ(703)とインペリアルメリノエクストラファインのブラックです。インペリアルメリノエクストラファインは10年位前にパンドラハウスのかご盛りで購入した毛糸です。もともと少しの個数しかないのでなかなか使用できませんでしたが今回やっと使用できます。早速cast on!後身頃から編んでいきます。ブリオッ...

  • SMOCKING SOCKS 完成!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のSMOCKING SOCKSが完成しました! 使用糸:原ウール FIKA(03・バナナ)70g使用針:1号針サイズ:足回り16㎝×底丈20㎝×長さ18.5㎝(ダブル仕様)材料費:毛糸1個308円×3個=924円FIKAでソックスを編むのは初めてです。バナナという色名通り、綺麗な黄色です。Opalのソックヤーンよりは細いと思います。(着画)つま先から編みました。書籍の目数で編み始めましたが、幅がどう考...

  • KEY NECK SWEATER 完成!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のKEY NECK SWEATERが完成しました! 使用糸:ダイヤゴールド中細(1148・ネイビー)7個 〃 (1036・オフホワイト)2個 Opal(1990・グラスグリーン)1個使用針:4号針・5号針サイズ:胸囲110㎝ 着丈52㎝材料費:ダイヤゴールド中細1個346円×9個=3,114円 Opal1個 1,400円 【合計】 ...

  • KEY NECK SWEATER ~進捗状況6~ ブロッキングして乾燥中!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のKEY NECK SWEATERですが、ブロッキングして乾燥中です。 次はいよいよ最後のウェア。ARAN&BRIOCHEを編みます。スワッチを編んでみましたがブリオッシュ編みがなかなか進まなさそう。分かっていたけど。。。ブリオッシュ編みってイギリスゴム編みの別名なんですね。20代の頃に並太で全面イギリスゴム編みのセーターを編んだ事があります。物凄く重くなりました。どうなるのか全...

  • KEY NECK SWEATER ~進捗状況5~ 袖作成中!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のKEY NECK SWEATERですが、袖を作成中です。 2本どりで模様編みを減目しながら4号針で編んでいます。もう少しです。今期は着られないのが残念です。ここまでお読み下さりありがとうございます。それではまた。いつもありがとうございます。 にほんブログ村...

  • KEY NECK SWEATER ~進捗状況4~ 前身頃完成!えり完成!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のKEY NECK SWEATERですが、前身頃を編み終わり、肩をはいでえりと前立てを二本どりで編みました。 二目ゴム編みを4号針で編んで二目ゴム編み止めで処理しました。KEY NECKは初めて編みます。普通の前立ては何回か編んだ事がありますが、あの前身頃との目と段のはぎがなかなか上手く出来ずに、いつもやり直していました。今回のKEY NECKは幅もあるのでやりやすいかったです。...

  • KEY NECK SWEATER ~進捗状況~ 後身頃完成!前身頃作成中!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のKEY NECK SWEATERですが、後身頃が完成しました! えりの開きは書籍よりも少し小さくしました。前身頃を編んでいます。段々しんどくなってきましたが、この模様編みは前後身頃だけなのでもう少しです。引き続き前身頃を編んでいきます。ここまでお読み下さりありがとうございます。それではまた。いつもありがとうございます。 にほんブログ村...

  • KEY NECK SWEATER ~進捗状況2~ 後身頃作成中!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のKEY NECK SWEATERですが、後身頃を作成中です! 脇下まで編めたので、前後身頃を分けました。引き続き4号針で模様編みを編んでいます。往復編みの方が編みやすいので進みが早いです。引き続き後身頃を編んでいきます。3月も1/3過ぎましたが、まだウールのセーターを着ています。暖かい日は中細で編んだセーターを着ていますが、昨日は晴れでしたが、寒くて厚手のセーターとマフ...

  • KEY NECK SWEATER ~進捗状況1~ 前後身頃作成中!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のKEY NECK SWEATERですが、前後身頃を作成中です! 4号針で模様編みを輪編みしています。早く脇下まで編んで、前後身頃を分けたい。。。メリヤス砂漠とはまた違った修行です。着られるのは来期なので、気長に編みます。ここまでお読み下さりありがとうございます。それではまた。いつもありがとうございます。 にほんブログ村...

  • KEY NECK SWEATER cast on!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のKEY NECK SWEATERをcast onしました!毛糸はこれ 前後身頃の模様編みはダイヤゴールドのネイビー、オフホワイト、OPALのグラスグリーンです。前後身頃の裾のゴム編み、袖、えりはダイヤゴールドのネイビーです。早速cast on!前後身頃を輪編みしています。書籍は前後身頃をそれぞれ編んでいきますが、スワッチを編んだ時にすくいとじをする時の渡りの糸がどれかわかりにくかった...

  • HERRINGBONE TUNIC 完成!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のHERRINGBONE TUNICですが、完成しました! 使用糸:(ヨーク)恋する毛糸合太(701・オフホワイト)3個 (ヨーク下)DropsAlpacaSilk(1・オフホワイト)6個使用針:5号針・6号針・7号針・8号針サイズ:胸囲180㎝ 着丈56.5㎝材料費:毛糸1個(ヨーク)315円×3個=945円 (10個入りをセールで購入) 〃   (ヨーク下)385円×6個=...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rincoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rincoさん
ブログタイトル
rincoの毎日編物三昧生活
フォロー
rincoの毎日編物三昧生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用