chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいの感激日記2 https://aoisegi2.blog.ss-blog.jp/

お仕事や美味しいもの、神社など興味のある事を気ままに書いています。最近はかき氷ブログになってます(笑)。 元々あった「あおいの感激日記」の画像容量が上限に近づいたため「あおいの感激日記2」を作成しました。

瀬木あおい
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
中原区
ブログ村参加

2019/12/28

arrow_drop_down
  • リュウジさんの豆腐ハンバーグ

    ちょっとだけ肉が足りなかったんでフワフワ感が多すぎて・・・割れました(笑)豆腐が多すぎると割れるのでご注意ください。リュウジの豆腐ハンバーグ肉感あってフワフワしているし豆腐ハンバーグと言うより、ちゃんとハンバーグ。今回はソースは市販の中農ソースにしちゃいました。リュウジさん特製の和風ソースでも美味しいと思います。

  • トイレの最中

    幻と言われているトイレが8個納品されました(笑)LIXIL榎戸工場とのコラボ商品でINAXLIVEミュージアムで販売されている商品です。まぁ、リアルなんですよ。実は、パッケージもかなり凝ってます。今回は製造している大蔵餅様から購入しました。不定期販売ですし数も少ないので手に入らないんです。なので、幻のトイレ。 開けてみたらこんな感じであんこを入れて蓋を戻すと・・・爆笑まぁ、よく作ったなと思います。 正しい召し上がり方が掲載されています。説明書だけでも結構笑えるのです。ミュージアムグッズとは言えよく作ったよなぁって思いますね。和菓子屋さんの製品だけに餡子美味しいし最中の皮も美味しい。

  • 埜庵(2023.05.21)

    久々に鵠沼に戻って来た埜庵。友人と一緒に行ってきました。意見があったのがコーヒー牛乳だったのでまずは私が定番から「キャラメルみるく」友人が「杏仁練乳とゴロゴロマンゴーとナタデココ」きゃらめるみるくは、塩コショウが良い味だしているのです。やはり、たまに食べたくなる一品です。友人とシェアしたのはコーヒー牛乳。糖蜜のかかった氷に練乳とコーヒーシロップ。割と濃いめのコーヒーシロップなのでお子ちゃまの私は練乳が必要(笑)。コーヒープリンは酸味のあるコーヒーで出来ていてつるんとした感じが氷と凄く合うのです。2個は無理だけど、友人と一緒なら1個半が出来るから嬉しい♪催事のメニューに店長が描いたブランコに乗るトリ。これを常連の方がリアルに再現。ほんと、ココに来る人達って凄い技術持ってるわ~。この季節らしい花が今日も飾られていました。新宿の催事前に後1~2回来るね

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、瀬木あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
瀬木あおいさん
ブログタイトル
あおいの感激日記2
フォロー
あおいの感激日記2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用