chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいの感激日記2 https://aoisegi2.blog.ss-blog.jp/

お仕事や美味しいもの、神社など興味のある事を気ままに書いています。最近はかき氷ブログになってます(笑)。 元々あった「あおいの感激日記」の画像容量が上限に近づいたため「あおいの感激日記2」を作成しました。

瀬木あおい
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
中原区
ブログ村参加

2019/12/28

arrow_drop_down
  • 榮太郎のクリームあんみつ

    車の車検完了。 お迎えに行く前にファーストキッチンお立ち寄り。実は、途中までバスで行くのだけどバスの時間が合わなくて時間調整のファーストキッチン(笑)。今、栄太郎とコラボしていてクリームあんみつが栄太郎風になっております。ちょっとクリーム曲がってるけど・・・見習いだったんだろう。元々ファーストキッチンは和風のデザート美味しいんです。なので期待してたんだけど、ほんと期待以上のあんみつだった。そこにクリーム入って美味しくない訳ないでしょ#59126;栄太郎の黒蜜を合わせてファーストフードとは思えないものが出て来た。めちゃ美味しい~~~。それでも時間あったからポテトとコーヒー付けました。

  • 書籍

    違うものを買いに行ったのだけど、探していたもの見つからず。で、予定していないものを買ってしまった(笑)眠れないほど面白いもの好きみたいで・・・今回は「吾妻鏡」戦でもするのか?って思われそうですけど、まぁチーム纏めるって戦で隊を纏めるのと同じだからね。「貞観政要」は、文字だらけで昔挫折した一冊。家康の本棚に載っていて気になったので買ってみた。今回は挫折せずに行けるかなぁ。。。こちらはタイトルに惹かれて購入。えっ、騙されてたの?って思いませんか?どうウソなのか気になるので読み物として買いました。どうせ、嘘かどうかなんて誰もしらない(笑)

  • ストロベリーフラペチーノ

    車検に出した後、駅前まで戻ってきました。珍しく昼時のスタバが空いていたのでランチがてらにお立ち寄りしました。期間限定のストロベリーフラペチーノとキッシュをオーダー。久々のキッシュは美味しかったけど、なぜかフォークが二本あるのよね(笑)ストロベリーフラペチーノはミルク多めでした(笑)。店内は試験前の学生さんが沢山勉強中でした。以外にファミレスやカフェのがはかどるんだよねぇ。カウンターにスヌーピーとウッドストックがいました。最近コラボしてますもんねぇ

  • Kindleにするか悩んで紙本にした

    少し前にテレビで紹介されていて気になったので購入しました。kindleと悩んだけど映画の後に寄った書店で実際に手に取って見たら面白そうだったのでそのまま紙の本で良いかなと購入。時の人ですけど、家康は読書家だったと聞きます。戦国の世で人気は無いけど、待ちに待って天下を取り300年近い平和な国を気づいたのは知識の賜物。それは、仕事をしていても本を読まない若手の想像力の無さに読書って必要なんだろうなぁと感じます。まともに学校にも行ってないような人でも本好きの人って色々と知ってたりするし先の方を読む力とかがあったりします。仕事をする上で咲保読む力って必要だと思うんです。大量にとは言わないですけど、読書って必要だと思いますよ。家康は、どんな本を読んでたんでしょうね^^それぞれの感想は、また改めて

  • リュウジさんのシン豚バラ大根

    バズレシピでお馴染みのリュウジさん。先日、テレビで豚バラ大根を作ってましてこれがメチャ簡単な上に美味しそうだったのです。で、最近作ってみました。もう少し大根は厚めで大丈夫です。豚バラももう少し長めで良かった(笑)。色々と失敗してますが、味はしみしみで美味しい。ぜひ、豚バラ大根作ってみたい方はオススメです。リュウジママのシン豚バラ大根https://www.youtube.com/watch?v=k381pFubC_M

  • タブリエランチ

    地元にあるカフェ「タブリエ」さんへ。今日は店主さんの奥様がお店に居るって聞いたから久しぶりに会いに行ってきました。お天気も下り坂、ちょっと寒かったので この日は温かいものが食べたいなぁと思いクラムチャウダーをオーダーしました。セロリとかズッキーニとか得意では無いしパプリカとかも余り好きではないのだけどなぜかココの店の野菜メニューだけは食べられてしまう。今日もシッカリ完食でした(笑)食後のデザートは抹茶ムース。飲み物はグレープフルーツグリーンティー。えっ? グレープフルーツグリーンティー?緑茶なんだけど、喉を通る時にグレープフルーツの香り。これ、美味しい^^この日は天気が悪かったせいか、ウーバーイーツのオーダーが多かったねぇ(笑)いつもは1~2件なのに、いる間に5件くらいきてた。また、ユックリ伺います。茅ヶ崎市内はウーバーイーツ使えます。デザートもサンドイッチも美味しいのでぜひオーダーして..

  • 商品券があったから本を購入

    お正月だったか、1万円で千円のオマケ付き商品券を茅ヶ崎の駅ビルで購入しました。もちろん、茅ヶ崎の駅ビルでしか使えません。(ラスカは平塚、小田原、熱海にもあります)いくらかは無印で使用したのだけど期限近くで5千円ほど残っていました。悩んだ結果、欲しかった本を購入することに。丁度リーダーにもなるタイミングだったので少し、そういうものに役立ちそうな本を選びました。あとは、今年もテレワークになりそうなのでヤル気を出来るだけ出せるとかモチベーションを上げられそうなそんな本を選んでいます。 うちのリーダー制度は他と少し違うのでこういう啓発本が役立つとは限らないんだけどちょっとした会話はどこでも使えるのでね。あとは、前から気になっていたバナナの魅力を100文字で伝えるコレ。ものの考え方ひとつで結構かわるんですよねぇ。マネジメントはいずれ資格を取るのにも必要だし客先でもスケジュール管理みたいな作業をお願..

  • 車検に行ってきました

    今年17歳。随分とボンネットや屋根の色が剥げてきたり冬場にはエンジンがかかりにくくなったりバーストしたりと色々と問題が増えましたが土日に車検に出してきました。通勤しなくなってから月に1~2回しか乗れないけどもうすぐ10万キロもう少し頑張ってもらいたいです。今回も無事に車検通過。また、2年頼んだよ^^来年3月、担当営業が定年を迎えます新しい営業さんになるタイミングで車検をどこに出すのかとか考えないとなぁ。

  • コメダ

    GWに友人の誘いでコメダへ。期間限定のジェリコを頂きました。あ~、これもモーニング付くのね(笑)。友人はクレームブリュレのジェリコに角食パンとバターとあんこのモーニング私は棒ほうじ茶のジェリコにローブパンとバターとタマゴペースト。以外にジェリコは甘すぎないのが有難いんです。で、モーニング位で満腹になるはずもなく(笑)少し時間を置いてからトーストサンドのミニとポテチキをシェア。ドリンクは友人が黒コメ、私がカフェオレです。GWに久々ユックリと話が出来て良い一日を過ごせました。

  • 埜庵 催事後半

    GW後半。埜庵の催事も後半。と言う事で、町田の小田急へ行ってきました。今回は友人が行けないと言う事でひとりフラッと伺ってきました。いちご練乳が食べたかったのだけどチャイミルクティーも食べたいと思ってて悩んだ結果の2杯チャレンジ(笑)。いちご練乳がかかったいちごみるくもあったけど今回は定番のいちごにおかわりいちご練乳を追加。運ばれてきたときからイチゴの香りがめちゃ良い。ちょっと別添えの練乳は使用しましたがいちご練乳で食べきった感じです。実際は練乳の方が美味しいとは思いますがいちご練乳でも美味しいです♪こちら、今回初登場のチャイミルクティー。チャイみるくシロップとシナモンがかかった氷が登場。そのまま食べたら・・・懐かしいニッキ飴の味がしました。別添えのチャイシロップをかけたら、右側の写真でわかります?少しトロミがあって氷に乗っかる。別添えの紅茶ゼリーを乗せると確かにチャイミルクティーでした。私..

  • 豊島屋の菓子

    豊島屋本店で御朱印ならぬ御菓印があった。ある程度の購入で頂けるようですが私は購入金額が少なかったので300円で記念に購入。御朱印と一緒に保存しておきます。八十小路まで行ったら豊島屋本店は寄らないとです。五月ならではの菓子(ねりきり)を買ってきました。左が若武者、右が兜です。ほんとは可愛らしい空豆が欲しかったのだけど夕方だったこともあって売切れ。あるうちにどこかのタイミングで買いに行きたいなぁとは思ってます。

  • 八十小路

    鎌倉まで来たし、一の鳥居から歩いたら暑い。なので、相当久しぶりのココへ。「豊島屋菓寮 八十小路(はとこうじ)」さんです。豊島屋本店の裏側にある和カフェ。さすがに豊島屋さんだけあって中に入るとテーブルとかも落ち着いてるし坪庭みたいなのとかあるし、花も飾ってあってなんか身の引き締まる思い。ジーンズで来ちゃいけないような空気も感じますが普通にジーンズで行きますけど(笑)暑いなぁって思いながらいったので八十小路さんでは初のかき氷を頂きました。こちらは「氷宇治金時」ほうじ茶付きなのだけど、コーヒーが欲しかったので追加オーダーしちゃいました。これが・・・想像以上に大きい。そして、氷と言うより雪だった(笑)。めちゃ冷えるのです・・・笑うほど冷える。抹茶の氷って冷えるんだけど、雪だから冷え方倍増だった。でも、餡子も抹茶もメチャ美味しくて中が素の雪状態なのだけど、周りから崩していくと気にならないくらい普通に..

  • 免許更新に行ってきた

    5月生まれなので、いつもGW中に免許更新に行きます。茅ヶ崎警察署は即日交付ではないので毎年GW中の日曜日とかを利用して二俣川に行ってました。今年、更新ハガキを見たらゴールドなら鎌倉警察署でも即日交付可能。ただ、平日のみなので日にちが限られるのですけど。今年は1、2日が休みだったので1日の午後に鎌倉へ。あれ? 鎌倉警察署・・・引っ越した?。記憶は二の鳥居前、今は一の鳥居前(鎌女の横)。調べたら2013年に鳥居1つ分引っ越してました(笑)。鎌倉結構行ってるのに、全く気づいてなかった#59143;ドアを入って左側に交通安全協会の窓口があります。ここで印紙を購入し、奥の機械で暗証番号設定と書類作成。視力検査と写真撮影して、免許が出来るまでの間に講習会。(茅ヶ崎でゴールド免許以外の方は鎌倉での更新はできません)講習が終了する頃、免許証が出来てきました。トータルで1時間くらいでしたね、二俣川だとアチコチで待たされ..

  • パンフェス

    前回の町田での催事の時もそうでしたけどなぜか隣でパンフェスやってるんですよ(笑)。行って整理券もらったら街が4にん。悩んでる暇なんてないから、気になっていたパンを3個速攻で購入しました。レーズンパンは父が好きなので大きいしたっぷりレーズンだったから買ってみました。 静岡県民のソウルフードのっぽパン。ようやくお目にかかれました。コレはミルク部分が美味しい♪ 前回も気になってた長野の牛乳パン。コレは思ったよりクリームが薄いやつですけどそれでもクリームの存在感すごい!今回も割と当たりでしたね^^

  • 埜庵 催事前半

    このGW、埜庵は町田小田急で出張営業中。1日は面談とか色々あって難しいかなぁと思った結果1個に絞りきれなくて、頑張っての2個になりました(笑)。 左がみかんヨーグルト(別添えは練乳とヨーグルト練乳) ヨーグルト練乳とみかんシロップが合わさるとジョアっぽい。 ヨーグルト練乳の方が合うので、練乳は少し残して後に回そう右がジンジャーティー(別添えは生姜シロップと紅茶ゼリー×2) 生姜シロップとみるく氷が合わさると懐かしい生姜飴の味がする。 コレは美味しい。紅茶ゼリーと一緒だと更に美味しい。 あ〜〜〜、これ好きかもしれない。 残しておいて練乳は紅茶ゼリーと合わせたりみるく氷に追加したり。なんか、ジンジャーティーの大きさが大きい気がするのです。正直、キツかったけど・・・食べ損ねるよりは良いかもね(笑)ごちそうさまでしたm(_ _)m

  • 今年は9連休だけど・・・

    今年のGW、客先が1、2日がお休みということで私も勝手に9連休になりました。ただ、月末と月初なので実際はゆっくりとは言い切れず(笑)。29日は休み初日だし絶対に出かけないと決めてました。ゴロゴロを決め込み一日パジャマで布団の中で暮らしてました。平和に終わるかと思ったのだけど、21時過ぎに「勤怠未提出者リスト」が配信。なぜ、自分の給与に関わることが出来ないのか。1日は午前中に面談。そのあとで免許更新へ。特に何もないから大丈夫かと思ったのだけど・・まだ出していないやつがいる。ただ、私の担当は該当者なしでした。ほんと、勤怠だけでこんなに大変なのかよって思いましたよね。実は閻魔帳作っているので、チェックポイントで出していないとか入力ミスがあるとか、メッセージしても返信こないとか全部チェックはしているので、年末の査定の時に量によってはマイナスポイントだぞ。9連休ですけど、2連休と5連休の感覚です(笑..

  • セブンのニッポン! うまいものフェア

    この記事がアップされる頃はまだやってるような気がするのだけどセブンのニッポン! うまいものフェア。全国から色々なものが集まる中今日は横須賀海軍カレーを選びました。パッケージにスカレーさんも出ている。その昔、横須賀でいただいたカレーの味。割と甘みの強いカレーです♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、瀬木あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
瀬木あおいさん
ブログタイトル
あおいの感激日記2
フォロー
あおいの感激日記2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用