chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいの感激日記2 https://aoisegi2.blog.ss-blog.jp/

お仕事や美味しいもの、神社など興味のある事を気ままに書いています。最近はかき氷ブログになってます(笑)。 元々あった「あおいの感激日記」の画像容量が上限に近づいたため「あおいの感激日記2」を作成しました。

瀬木あおい
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
中原区
ブログ村参加

2019/12/28

arrow_drop_down
  • 丸亀

    ヘアサロン後、ランチを求めて駅ビルへ。丸亀で冷やし坦々うどん、ジャンボカニカマ天、かしわ天かしわ天は無料クーポンで引き換えです。冬の坦々もいいけど、夏の冷やし坦々も美味しい。

  • コーヒーエイド クールライム

    ヘアサロンに行く予定があって今日はちょっと時間がかかるトリートメント予約。カラーの時とか飲み物を出してくれたりするけどそれもサービスで出してくれてるわけだしこれだけ物価が上がってくると大変だと思うので今日はスタバでタンブラーに入れてもらいました。コーヒーエイドクールライム。コーヒーを感じる人もいるらしいけど私は何回飲んでも感じないんですよねぇ(笑)結果。。。。普通のライムジュース。でも、柑橘好きだから好みではあります。夏はさっぱり飲めていいかも〜 スタバ

  • 福袋のチケットで

    今年のスタバの福袋を当てた結果ドリンク券7枚の消費に苦労。最後は友人に2枚使ってもらいました(笑)最後の一枚で購入したのがストロベリーフラペチーノ。そして、朝ごはんだったので石釜フィローネのキーマカレーと気になっていたティラミスと言うフルコース!最近、この石釜フィローネお気に入りで特にキーマのスパイシーさが気に入っています。期間限定みたいなんですけど・・・8月末くらいまであるのかなぁ。朝ごはんを頂きつつ、コーヒーの棚を見つめて悩み続けること1時間。実は、福袋にはコーヒー豆の交換チケットもありました。福袋に入っていたパイクプレイスにするか、ハウスブレンドかめちゃ悩んだんですけど、結局はパイクプレイスを引換。気になったコモドドラゴンは100gだけ購入してきました。スタッフさんがスマトラを20gお試しでつけてくれたのでこの後、飲み比べが楽しめそうです。実際、私はミルク多めなので珈琲の種類は正直関..

  • 埜庵(2023年6月)

    この季節、パインが登場します。店のカウンターでパインに出迎えられました(笑)。こちらハニーグロウさんです!カット生パインが付けられるとの事だったので友人はピーナッツ、私はいちごいちごみるくどちらも生パイン付けてみました♪あ~、いちごみるく美味しい#59116;そしてパインも美味しい#59116;7月から新宿の催事、8月は町田の催事なので鵠沼は9月までお別れになってしまうからと最終土曜日にもう一回行ってきました。シメは抹茶みるく金時+白玉+おかわり練乳9月に帰ってくるのを待ってます!

  • 厨くろぎ

    御徒町のパルコヤの中にある「厨黒木」前から話題のかき氷の1件です。夏場は並ぶし、冬でも休日は混雑するのでなかなか行く機会がなかった店ではあります。今回は平日だし、まだ暑いまではいかない時期だったので試しに寄ってみることにしました。たまたま少し会計待ちするくらいの混雑でした。小さめが選べたので、河内晩柑に晩柑ソース追加 もう一つはみたらしミルクにしました。出てきたら全然小さくないし(笑)。結局、みたらしの最後が少し残りました。でも、味としては美味しかったです。河内晩柑は。。。高級品でしたけど#59142;

  • 恐竜図鑑

    2度目に恐竜博に行った際に合わせてこちらも見てきました。1回目はマティス展と合わせたけど今回は上野の森美術館の恐竜図鑑。恐竜を題材にした作品を集めた展覧会。このポスターもなんだけど・・・どんだけイグアノドン?というくらいイグアノドン多かったですねぇ。あまり恐竜の話する時に出てこないですよね?最後の記念撮影スペースもイグアノドンでしたよね(笑)。昔は、恐竜ってこういう形でしたよね。尻尾引きずってた感じだったし、4つ足で歩いてた。いつの頃からか研究で尻尾は引きずってないとか言われ出したでも、ここの最後の撮影ポイントのイグアノドンはお約束通りに尻尾引きずってました^^ティラノとかって余りに手がちっこいから相当悩まれたんでしょうねぇ・・・。個人的に骨が好きなんだということがよくわかりました(笑)

  • 瀬戸内レモンフラペチーノ

    2度目のWBC映画の後、東京の博物館へ。その際、電車のお供に購入したのがスタバの瀬戸内レモンフラペチーノ。ただ、思ったよりレモンじゃなかったというかジャンクなお菓子かんだったのよねぇ。期待とちょっと違ったの。スタバの限定フラペチーノの良さは自分として当たりかどうかっていう楽しみだよね^^

  • 清十郎

    最初にWBCの映画を見に行った際、上映時間が14時台だったので少し遅めのランチをしてから劇場入りすることに。映画館はショッピングモールの中なので、食べるところには余り困らない。少し前からお好み焼き食べたいなぁと思っていたので「清十郎」さんへ。今日はとん平焼き、豚玉をオーダー。最初は豚玉のモダン焼きにするつもりだったのだけどどうしてもとんぺい焼きが気になってしまったので(笑)もともと、大阪に本店がある店なので大阪風です。あ〜満足。映画中に寝ないか心配(笑)

  • WBC公式映画

    6月、期間限定で公開された「憧れを超えた侍たち」WBCの公式ドキュメンタリー作品です。栗山監督の監督就任からメンバー選定、そして世界一を奪還するまで2時間超えの作品になってました。たまたま地元の映画館が上映館だったので行ってきました。なんと、入場記念のステッカーがいただけると。それも、前半後半デザイン違うとか。そりゃ。。。行きますよね2回(笑)。左の丸いのが前半、右の四角いのが後半です。前半はドリンクだけにしたのだけど後半は朝だったこともありポップコーンを追加。キャラメルポップコーンです^^前半は普通の席で見たけど、後半はエグゼクティブシート。これは快適だわ〜〜〜。映画は、メンバー選定中にも沢山のドラマがあったしキャンプ中、MLBのメンバーの来日、ヌートバーが初来日した時試合中も源田の怪我の裏側、郎希が打たれた時の裏側ブルペンでの色々などにカメラが密着。コーチと選手の関係性や監督の立ち位置..

  • かきゴリラ

    インスタとかでは店名を明かしていないのですがインスタとブログは連携していないし、こちらの読者は少ないので(笑)。銀座のメイン通りを一本入ったところ、ユニクロの裏あたりにあるお店。夜はバーなのですが、金土日の3日間の昼間にかき氷屋が登場します。「かきゴリラ」さんというお店で、カウンター7席ほどの小さな店。間借りということなので、店内に夜のメニューとかがかかっていましたがYOSHIKIさんのワインとか扱ってました。そして、メチャ気になるお酒が・・・「フランシス・コッポラ・デレクターズカット」なんだ、その映画の宣伝みたいなさけ(笑)。結構、銀座だけにオシャレなメニューが並んでいました。今回は、みたらしと大納言あずきをオーダー。出てきたら意外に大きい。余力があったらミニサイズをもう一つと思ったけど無理だった(笑)。また、改めてゆっくり伺います。実際のお味は、みたらしがメチャ美味しいし餡子も甘すぎず..

  • 烏森神社 夏越大祓

    コロナ禍で2年ほど伺うのを断念し昨年伺ったら早々にお分ち終了していて断念。久しぶりに茅の輪のお守りを更新しました。色々とある中で「神っていないよねぇ」と思うことも増えたけど。夏越大祓の限定御朱印と干支御朱印をお分ち頂きました。また、数年玄関を守っていただきます。

  • お中元の手配

    父依頼のお中元手配で桜新町へ。いつもヴィヨンさんのバウムクーヘンを贈っているのだが行ったついでに自宅用も購入。カットバウムと焼き菓子をいくつかセレクト。こちらチョコレートも美味しいのだけどチョコ類は冬だけにしています。慣れたスタッフさんが退職されるのが先か私が行くのが面倒になるのが先か父が他界するのが先かってところに来てるのだけどいずれお中元で伺うこともなくなる日がきます。それまでは伺う予定ではいますけど^^

  • 神田明神

    5月は神田祭。特別御朱印も5月中のお分ち。ということで、上野から秋葉原経由でお茶の水へ。(秋葉原から歩いても良かったけど登り坂なんで#59143;)お参りして、御朱印を無事にお分ち頂きました。合わせて神田祭のお守りも。これで、今年も将門公を初め大国様や恵比寿様にお守りいただけます。

  • ムーセイオン

    特別展に来るとランチメニューを頂くのだけど今回は時間的なこともあってティータイムとなりました。左は特別展の限定デザート。右は定番のチョコドリンクです。特別メニューのデザート構成は下の画像をご覧ください。このオレンジムース美味しかったなぁ。

  • 恐竜博のグッズ

    ズールの背中がトゲトゲなので歌舞伎揚のゴツゴツイメージにピッタリ。ということで、グッズで登場5月から登場したこうぺんちゃんとのコラボ。ハンドタオル、クリアファイルなどを購入。他にも付箋とかもあったようですが、使えるものをと思ったのでコレになりました。 当初は買わない予定だった図録。中を見たら、ズールが発掘された時の様子とかも載っていてただの図録じゃなかったので買ってしまいました^^これ、指人形なんです(笑)。1回目に行った時は左のズールと真ん中のマイプを購入。その時は2種類しかいなかったんですよ(埋まってたのかもだけど)2回目に行ったらゴルゴがいたので追加購入。無事に3匹揃いました。仕事中の私の話し相手。 そして、1回目に悩んで止めたやつ。2回目に行って目が合っちゃったから書いました。左がズール、右がマイプ。コレ以外にもカプセルトイとかも買ってきました。恐竜白で散財したけど満足です^^

  • 恐竜博2023

    5月末に行って、さらに6月の終了間近にもう一回行ってしまった。上野にある国立科学博物館です。今年も恐竜博2023。そして、今年は初物がメチャ多い。トゲトゲがテーマだけにアチコチにトゲ(笑)。音声ガイドは俳優の賀来賢人さん。クイズもあって楽しいガイドでした。2回とも借りちゃいましたよねぇ。 左側はポスターにも使われているズール・クルリヴァスタトル。2014年に発見された鎧竜。ズールの由来は映画の「ゴーストバスターズ」右側はマイプ・マクロソラックス。2019年にアルゼンチンで発見されました。名前の由来は現地の神話に登場する悪霊「マイプ」。南半球では最強の肉食恐竜だったのではないかと言われています。※ティラノは南半球にはいないんです。どっちもメチャメチャかっこいい。特にズールは発掘された実物がいくつか来日してました。 ゼラチン質って残るんだね・・・。 恐竜といえばティラノサウルス・レッ..

  • マティス展

    昔からマティスの晩年の作品が好きです。久々にマティスの作品を大々的に扱った展覧会。コロナ禍になってから室内で人が集まるところは避けてきたけど絵画展だし大丈夫かなと思い、マスクして行ってきました。音声ガイドは上白石姉妹の妹である萌歌さん。柔らかい声がマティスの作品に合ってるようには思いました。コレだけの作品が日本へ来るのは20年ぶりらしい。パリのポンピドゥセンター全面協力で来日した作品は約150点。フォービズム初期の作品<<豪奢、静寂、逸楽>>は日本初公開見事に点だけで作られた作品ですよねぇ・・・って伝わらないよね(笑)私の大好きな切り紙絵や筆でサッと書いたドローイングをベースにしたものなども沢山。彼が晩年に手がけたヴァンスにあるロザリオ礼拝堂の制作資料なども。しかしながら・・・この礼拝堂・・・礼拝堂っぽくない(笑)機会があれば行ってみたいなと思いました。

  • 烏森神社

    立ち寄った焼肉ライクが新橋本店。店の裏手にある烏森神社へご挨拶に寄りました。ちょうど、例大祭の御朱印頂いてないしね。お参りして通常の御朱印と例大祭の御朱印を無事にお分ち頂きましt。後半も良い年になりますようね

  • 焼肉ライクでラム

    少し前なので、ラムフェアは終了しているはず。5月中に頂きたい御朱印もあったらから久々の都内へ。で、自分の誕生日とリーダー昇格祝いを兼ねて ひとり焼肉しに焼肉ライクさんへ行ってきました。今回はスプリングラムセット+ハラミ50gほんとはロースも食べたかったけどラムの量が不明。途中でいけそうなら追加すりゃ良いやと思ったけどコレで十分満足な量でした(笑)。ジンギスカンの専用タレも付いてきたけど別に生しょうゆダレでも良いような気はしました。めちゃ柔らかいし、臭いしないし美味しい#59120;玉ねぎも意外と多くついてきたし、美味しく頂きました。また、来年・・・スプリングラムの季節を楽しみにしています。

  • 今年も半分終了

    ご無沙汰しました気づけば、今日から7月。今年も半分終了したよ・・・。2023年、私は最強運勢らしいです。確かに現場にも自社にも恵まれてる感じはあります。1月に会社の組織が大きく変わり、おかげで4月にリーダーへ昇格最初は6社10名だったメンバーも7月からは7社14名になります。退職予定者がいたり、また新たに入ってくる方もいるでしょう。 閻魔帳つけるタイプの私には5人も50人も大差ない(笑)6月半ばから上位会社側でPLサポート業務をしています。8月に第一弾リリースを控え、7月から最終の総合テストに突入。その中で客先への報告資料作りをしています。3月の第二弾リリースまでサポートするのか微妙ですがまぁ、仕事があるのは良いことかなと思いExcelの関数と格闘しています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、瀬木あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
瀬木あおいさん
ブログタイトル
あおいの感激日記2
フォロー
あおいの感激日記2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用