chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいの感激日記2 https://aoisegi2.blog.ss-blog.jp/

お仕事や美味しいもの、神社など興味のある事を気ままに書いています。最近はかき氷ブログになってます(笑)。 元々あった「あおいの感激日記」の画像容量が上限に近づいたため「あおいの感激日記2」を作成しました。

瀬木あおい
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
中原区
ブログ村参加

2019/12/28

arrow_drop_down
  • 寒川神社の神苑

    今年も鯉釣りが始まったので寒川神社へ行ってきました。鯉党としては釣らないわけにはいかない(笑)今年は小吉でしたが、良い内容だったので連れ帰ってきました。コロナ禍なになり交換できていなかったお札を3年ぶりに返却し、新しいものをいただいて来ました。今年のお正月にと思ったら、お札が帰らないって駄々こねたからまぁ居たいだけいればと思って神棚へカムバック。ようやく帰る気になったようです(笑)。いつもはお正月なので神苑はは閉園中。初めて夏に頂いたら入苑券をいただきました。せっかくなので初神苑へ。広いし綺麗だ・・・。中に茶室があるんですねぇ。畳でもないし、目の前でお点前してくれるわけでもないけど。お菓子はいくつか選べたので生チョコにしてみました。器も夏仕様なのかな。次回は、生菓子とか干菓子とか頂いてみたいです。久々のお抹茶は美味しかったです。帰りに浜降祭の御朱印と通常の御朱印を書置きで頂いてきました。今..

  • 私のかき氷。

    神田駅から5分くらいかなぁ。(公式は岩本町と秋葉原からの行き方を案内してます)7月に開店したばかりの「私のかき氷。」さんへ行ってきました。若いご夫婦が二人でやっているのですが、ご主人が和食の料理人ご出身。なぜ、かき氷屋に?って思う経歴の人多すぎですよね・・・。※洋食屋のシェフとか多いけど。今回はいちごと悩んで チョコバナナ生クリームにしました。見た目は完全にティラミスですけどね(笑)。もちもちのバナナとマスカルが絶妙。個人的にはもう少しミルクが強くてもいいかなと思いました。今度は、イチゴをいただきに行ってみます#57406;

  • 白熊堂

    お正月以来の白熊堂さんです。体調を崩していた店長のシロクマさんも復活。ツキノワさんとナナシのクマさんに加えてちょっとオネェ系のスタッフさんがお手伝いしていました(笑)オネェ系のスタッフがかき氷屋にいる?って感じですが 彼が不思議に癒し系だったりするんですよねぇ。忙しい店内に不思議な空間を作っておりました。今回は7月限定の「波のり氷」をいただきに行ってきました。コラボメニューなのですが、リーフパイのサーフボードと波をイメージしたミントクリーム、チョコとコーヒーのソースがかかって白熊堂さんらしさも出しながら夏っぽさもある氷でした。もう少しミント強目でも良かったけど、美味しかったです〜。秋になって気温が落ち着いたら、また定番を頂きに来ますね^^

  • 世の中はお盆ですけど

    総合テスト中でエンドユーザーも輪番出社。うちも報告は続いていることもあり夏期休暇は9月に取ることにしこの1週間も普通に出社しておりました。派遣先は多くても8名くらいしか出社していないので諸々平和。と言うことで、自分の作業はメチャ進むのですが・・・神が降りてこない(笑)。さて、どう書こうかなぁって感じです。みなさんは台風とか色々とありましたけどゆっくり夏休みは休めましたか?

  • 和カフェツムギ

    和カフェTsumugiさんで「檸檬とマスカルポーネちぃずたると」 熊本高原みるく、レモンチーズを追加してみたら 元々、レモンチーズとシナモン風味のクッキーを砕いたものが付いてた(笑)予想よりチーズタルトだったし、ついてきたレモンチーズも美味しい。これは・・・追加ソース要らなかったなと思いました#59143;

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、瀬木あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
瀬木あおいさん
ブログタイトル
あおいの感激日記2
フォロー
あおいの感激日記2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用