chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hanaの旅日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/05

arrow_drop_down
  • 北陸冬の旅⑫オーベルジュ 薪の音金沢〜お部屋〜

    こんにちは😊 今回は、 リラックスのサイトから予約しました、 金沢東茶屋街 《オーベルジュ 薪の音》 お部屋をご紹介します。 (こちらです⤵︎ ⤵︎) ★【Relux】オーベルジュ 薪の音 金沢 詳細はこちら 私たちは、 本棟のお部屋を予約しました。 レセプションの脇にある 階段を上がると 畳の廊下です。 扉を開けると‥ 真っ赤な飾り棚がお出迎え ソファ テレビはこちらに テレビの後ろにベッドです。 リモコンや充電器は こちらにセットされています。 内線電話はなく、用事があれば この携帯電話で連絡します。 ビールもこの電話でお願いしました。 クローゼット 小さなキッチンもあります。 グラスもた…

  • 北陸冬の旅⑪オーベルジュ 薪の音 金沢〜チェックイン〜

    こんにちは😊 福井から金沢へ移動しました。 雪が降っているかと思いましたが‥ 全くありませんでした😅 今回ご紹介するのは、 《オーベルジュ 薪の音》 東茶屋街にある ミシュラン星✨付きのお宿です。 私たちは リラックスのサイトから 今回も予約しました。 (こちらです⤵︎ ⤵︎) ★【Relux】オーベルジュ 薪の音 金沢 詳細はこちら 金沢駅からは、ぶらぶら お散歩🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️です。 歩いて15分くらいで到着します。 途中雨が降り出してしまいました😰 こちらは別館 離れのお部屋の入り口です。 レセプション こちらのテーブルでチェックイン お茶をいただきます。 食器やお菓子など お土…

  • 北陸冬の旅⑩金沢へ

    こんにちは😊 福井でタグ付きのカニ🦀を 堪能して 金沢へ移動です。 今回は、移動手段をご紹介します。 素敵なインテリアと 越前がに🦀を堪能して 料理宿 やまざきを後にします。 バス停までは 歩いて2分〜3分くらいです。 バス停は雨も風も防いでくれます。 目の前には 漁場でした。 このバスに揺られて 武生駅まで戻って来ました。 こじんまり!! 各駅停車で来ましたが、 帰りは特急しらさぎで 金沢駅まで移動します。 こんな感じの電車です。 座席は広めです。 終点が金沢駅です。 乗り換えもなく 快適に車内で過ごし、 特急はあっと言う間に 金沢駅に 到着しました。 次回は、 東茶屋にある ミシュラン星🌟…

  • 北陸冬の旅⑨料理宿やまざき 〜朝ごはん編〜

    こんにちは😊 冬の北陸 蟹🦀堪能の旅をご紹介中!! 今回は、 料理宿やまざきの朝ごはんをご紹介します。 朝ごはんは広間でいただきました。 和室にテーブルと椅子 テーブルの横には 床の間と掛け軸 朝ごはんもカニ🦀です。 こちらも立派! 朝 さばいて直ぐの イカ🦑 甘くて柔らかくて ねっとりしたイカでした。 小鉢がいろいろ 焼き魚 マグロの煮付け 温泉たまご カニはお鍋でいただきます。 お味噌汁の代わりにカニ鍋と おっしゃってました。 白いごはんもありましたが、 私はカニ雑炊でいただきました。 フルーツで締めくくり!! いつか食べてみたいと 思っていた 越前がに🦀を これでもかぁーというくらい 堪…

  • 北陸冬の旅⑧料理宿やまざき 〜お夕飯 越前カニ🦀〜

    こんにちは😊 北陸の旅をご紹介中です。 福井県《料理宿 やまざき》を 訪れた最大の目的は タグ付きの越前カニ🦀 一度味わってみたい食材の ひとつでした。 大満足の カニ🦀尽くしお料理をご紹介します。 まずは、 ドーンと大きなタグ付き茹でカニ🦀 存在感ありありです。 今夜いただくメニューはこちら!! まずは、 食前酒🍷 サラダ 自家製ドレッシングが美味しかった😋 お造り ぷりぷりのコリコリです。 甘ーいエビでした🦐 こちらはカニのお刺身 お刺身に飽きたら しゃぶしゃぶでいただきます。 一度やってみたかった 花咲く蟹さん🦀 大物の茹でカニ🦀 これがタグです。 ハサミでパチンと切りました! 蟹味噌も…

  • 北陸冬の旅⑦料理宿 やまざき 〜お部屋〜

    こんにちは😊 冬の北陸を旅して来ました。 今回は、 料理旅館《やまざき》の お部屋をご紹介します。 お部屋の窓からは 日本海が見えます。 私たちがお世話になったのは こちら《しおん》 一階のお部屋でした。 お部屋の玄関には 可愛らしい布草履がお出迎え! 玄関から‥ 左手にお風呂など水廻り 右手にお部屋です。 お部屋奥には縁側 炬燵がセッティング 掛軸 ポットとお茶のセットは 火鉢をテーブルに再利用したものだと思います。 姿見は、 昔おばあちゃんの家で見かけた気がします。 水廻りのご紹介! 洗面所‥ ボールが陶器です。 木の温もりもいい感じ! 感染対策もバッチリです。 タオルハンガーは 電気タイ…

  • 北陸冬の旅⑥料理宿やまざき 〜大浴場〜

    こんばんは☺️ 北陸の冬旅をご紹介中です。 今回は料理宿《やまざき》の大きなお風呂🛀 赤い暖簾をくぐると 女湯♨️です。 効能!! 脱衣籠🧺 この扉を開けると‥ こんな素敵なお風呂♨️ 中央の岩が特徴的! ここに腰を下ろすと日本海が 望めると女将さんにおしえていただきました。 アメニティーはこちら! 雪がちらちら舞っていて とても風情のあるいいお風呂でした。 冷水機もあります。 お隣は男湯♨️ 男湯にも浴槽にどんと大きな 岩があるそうです🪨 誰もいないお風呂に ひとり手足を伸ばしてゆったりと 浸かりチラチラ舞い降りる 雪を眺めて入るお風呂は なんて贅沢なんでしょう! 幸せでした😊 旅館の詳細は…

  • 北陸冬の旅⑤料理宿やまざき 福井 〜フロント〜

    こんにちは😊 北陸冬の旅をご紹介中です。 武生駅からバスに揺られて1時間ちょっと くりやバス停から歩いて2分のところにある 素敵な古民家が今回のお宿 《やまざき》です。 雪が積もっていると思っていましたが、 まさかの積雪ゼロです。 扉を開けると‥ 素敵な家具がお出迎え😊 グッドデザイン賞をいただいている お宿です。 大きな玄関素敵です❣️ スタンドガラスの照明が あちこちにあります。 夜ごはんのあとは JAZZを楽しむことがあるようです。 ストーブも素敵! ストーブの火を見ながら 大きなテーブルで まったりするなんて! 考えただけでも 幸せな気持ちになります。 大きな時計もいいですね! 松井秀…

  • 北陸冬の旅④武生駅 越前そば いろは本店

    こんにちは😊 北陸冬の旅をご紹介中です。 今回は武生駅でいただいた ランチをご紹介します。 バスの時間まで少し余裕があったので、 駅周辺をお散歩しました。 いわさきちひろ博物館や蔵通りなどの 観光スポットもありますが、 今回はランチだけ! スーパーもありましたよ。 私たちは 越前そばをチョイスしました。 駅から歩いて5分くらいのところにある 《越前そば いろは本店》 【じゃらん】越前そば いろは本店 歴史があるお蕎麦屋さんのようです。 オススメはこちらのようです。 ごちそうセットも魅力的ですが‥ 今夜の夕飯に備えて 軽くランチは済ませたいところです。 メニューはこちら! 私たちは、 おろし越前…

  • 北陸冬の旅③小松空港🚃福井駅🚃武生駅🚍

    こんにちは😊 久しぶりに旅らしい旅をご紹介中です。 小松空港から電車とバスで 旅館まで移動しました。 簡単ですが‥ 移動方法をご紹介したいと思います。 私たちは、 路線バスで福井駅まで移動しました。 空港を出て 目の前がバス停です。 3番バス乗り場です。 バスのチケットは券売機で購入します。 福井駅や金沢駅までのバスもあります。 領収書付きのチケットが発券されます。 バスは後ろから乗り 前から降りるタイプです。 乗車時に整理券をもらうのを 忘れないでくださいね! 小松駅までは、15分くらいでした。 あっという間です。 小松駅はこんな感じ! 私たちは、行きは時間に余裕があったので 特急は利用せず…

  • 北陸冬の旅②ANA751便

    こんにちは😊 北陸冬の旅編です。 今回は、ANAの機内をご紹介したいと思います。 【利用した便】ANA 751便 羽田空港 8時30分発 →小松空港 9時35分着 です。 お天気も良く 途中の山⛰は雪化粧です。 私たちが今回乗った機材は、 B 737です。 ヘッドフォン 機内用のスリッパ は前のポケットに入っています。 座席はこちら ちょっと古い感じでした。 リクライニングはこちらから!! とはいえ、 あっという間に着陸なので、 リクライニングしている時間はありませんでした。 私たちが利用した便は お食事付きです。 スープと簡単なお弁当です。 サラダとサンドイッチ! スパークリングワインもいた…

  • 北陸冬の旅①ANAラウンジ編

    ANAこんにちは😊 今回は、カニ🦀を食べる 北陸の旅をご紹介したいと思います。 パッケージツアーではなく、 完全個人旅行のプランです。 羽田空港から小松空港へ ANAで飛びました! 今回はプレミアムクラスでの旅 です😊 ラウンジからご紹介します! 入り口の写真はありませんが、 アプリでピッとするだけでOK! 接触なしです😊 模型飛行機がお出迎え!! 朝日を浴びた 飛行機✈️です。 パーテーションが付いているシート 蔓延防止中なので、お酒の提供は 時間の制限がありました。 いつもの野菜ジュースとミルク ソフトドリンク 美味しいお水とtea bag コーヒーマシンは2種ありました。 洗面所もいつも…

  • 〜明日から

    こんばんは🌙 明日からは北陸の旅を紹介します! お楽しみに✨

  • 【パセラ】アンダの森 伊豆いっぺき湖 〜食事〜

    こんばんは アンダの森の紹介は本日が最後になりますよ! 今回はホテルのお食事についてです☺️ オールインクルーシブホテルなので、 食事はビュッフェ形式の食べ放題です! 食事の飲み物も、アルコール含め飲み放題です。 夕食は17時30分〜21時の間の90分間。 席はスタッフの方に案内してもらいます。 ビニール手袋を付けて料理やドリンクを取ります! お料理はほんの一部になりますが… サラダバー お肉やピザなどの洋食コーナー お寿司 串揚げ おつまみコーナー アイスクリームなどのスイーツコーナーもありました! お子様にも人気のありそうなところですね! 串揚げやお寿司は、人気のネタからどんどん売り切れに…

  • 【パセラ】アンダの森 伊豆いっぺき湖 お風呂

    こんばんは、Hanaです🌺パセラ アンダの森 伊豆いっぺき湖 第3弾の記事は、お風呂です♨️ オールインクルーシブホテル なんと大浴場に、貸切風呂まで無料です✨ こちらが大浴場! 大浴場は他のお客さんもいるので写真はありません。 温泉の露天風呂がついている大浴場! シャンプーやボディソープだけでなく、化粧水や乳液、ドライヤーなどもあるので安心! 続いて、 無料で予約もいらない貸切風呂の紹介です! 貸切風呂は施設内に5つ。 このように地図があったり、 空き状況が見られるモニターがあちこちにありました。 貸切風呂の外観はこんな感じ 右と左に1つずつあります(^^) 貸切風呂の名前の下に利用人数が書…

  • 【パセラ】アンダの森 伊豆いっぺき湖 アクティビティ②

    こんばんは、Hanaです🌺 本日は、昨日に引き続き アンダの森 伊豆いっぺき湖 のアクティビティ について紹介します! まず、パセラと言えば カラオケのイメージがある方も多いですよね☺️ アンダの森のホテルにもカラオケがあります! 宿泊者は無料で使うことができます! なんと予約も不要です!! 歌いたくなったらふらっと行くだけ♪ この看板の右手の階段を降りると カラオケエリア🎤 消毒やお掃除グッズが置いてあります。 予約制では無いため、片付けも各自で行います。 こんな広いお部屋もありました😳! ソファやクッションもあって、 普通のカラオケボックスのようですね!! 音が外まで結構響いていたのが、 …

  • 【パセラ】アンダの森 伊豆いっぺき湖 〜アクティビティ①〜

    こんばんは、Hanaです🌺 昨日に引き続き、 アンダの森 伊豆いっぺき湖の紹介です。 本日は、ホテルの中で楽しめるアクティビティ編! このホテルはオールインクルーシブなので、 宿泊料金にアクティビティ代も含まれているので 無料で遊び放題です! お部屋にある案内です!⤵︎ ⤵︎ 各施設利用可能時間が書いてあります。 このご時世ではマスクも必要です! 分かりやすいように看板があちこちにありましたよ☺️! ストラックアウト 室内にあります。 本格的ですね… ミニカーリング ゲートボールカーリング ⤴︎ この辺は空いていれば自由に使えます 後片付けまで自分たちでやります こちらはキッズルーム 子供たち…

  • 【パセラ】アンダの森 伊豆いっぺき湖 〜お部屋〜

    こんばんは、Hanaです🌺 本日紹介するのは、 アンダの森 いっぺき湖です! オールインクルーシブホテルなので、 宿泊代金に、食事代・ドリンク代・アクティビティ・貸切風呂などなど 含まれているので、お金を気にせず遊べます☆ 今日はお部屋の紹介です! 今回利用したお部屋はトリプルルーム。 ベッド3つのお部屋です。 まずはリビングエリア 大きなテレビにソファ、マッサージチェアまでついてます。 のんびり過ごすのに最適… リビングの横は、 ベッドルーム 照明も綺麗ですね✨ 玄関にはお風呂用のカバンや、館内で履けるクロックスのようなスリッパなど置いてあります。 洗面エリア 清潔感◎ 広々していて満足! …

  • 次回予告★

    こんばんは! 明日からのブログ予告です〜。 明日から数回は、パセラ アンダの森 伊豆いっぺき湖を紹介します! 大人気のオールインクルーシブホテルです☺️ お楽しみに✨

  • ANAクラウンプラザホテル成田②

    こんにちは😊 前回の続き ANAクラウンプラザホテル成田の 朝ごはんのご紹介です。 朝ごはんは一階のレストランでいただきます。 ブュッフェスタイルです。私たちは朝食付きプランでしたが、 素泊まりの方も利用できます。 和食の小鉢コーナー 地元食材もたくさんありました。 ごはんとお味噌汁 ソーセージやお魚などは ビニールシートが かかっていました。 感染対策バッチリで安心です。 食べないものを 蓋を開けて写真を撮るのに 抵抗があり‥ 蓋が閉まったままです。 ごめんなさい。 サラダコーナー フルーツもたくさんあります。 生ハムやスモークサーモン チーズも美味しかったです。 シリアル、ドライフルーツ …

  • ANAクラウンプラザホテル成田①

    こんにちは! 先日、 ANAクラウンプラザホテル成田へ 行って来ました。 近いうちに再開して欲しい 海外旅行の前泊候補!! 下見して来ました。 成田空港↔︎ホテルを バスが運行しているようですが、 今現在の運行状況は コロナ禍での時刻表になっている感じです。 私たちは、 今回もリラックスのサイトから予約しました。 期間限定で、朝ごはんと駐車場無料の特典が 付いているプランです。 お部屋は15階で飛行場が見えるタイプ! お部屋は消毒済のシールが 貼ってあり安心です。 ダブルベッドと小さなテーブルと椅子の こじんまりしたお部屋です。 ユニットバスとトイレは少し古い感じ😅 シャンプーとコンディショナ…

  • 〜明日からは…

    こんばんは、Hanaです🌺 緑水亭のブログをご覧頂いた方、 ありがとうございました。 明日からは成田空港に近い、 ANAクラウンホテルを紹介します! お楽しみに✨ YouTube 〝Hanaの旅日記〟 はこちらから⤵︎ ⤵︎ https://youtube.com/channel/UCw7lKUuN_Gq8NyQrN-0v-ug

  • 緑水亭 勝浦別館 翠海④ 〜朝食〜

    こんにちは😊 千葉県勝浦のお宿 《緑水亭 翠海》をご紹介中です。 前回ご紹介した お夕飯の舟盛り 何度見ても美味しそうです。 今回は、 朝ごはん編です。 夕ごはんと同じ個室のお部屋で いただきます。 夕飯と同様 やはりひとりづつ 釜炊きごはんです。 わぁ〜 美味しそうです。 小鉢がたくさん! 焼き魚や煮物があとから 出てきます。 朝から食べ切るのが 難しいくらい 満腹大満足のごはんです。 飲み物のメニューをご紹介! お部屋にも同じメニューが あったので、 お部屋にも運んでくれるのかもしれません。 今回は、宿泊のお客さまが多く 大きなお風呂や貸し切り風呂など ご紹介が出来ずにすみません。 また美…

  • 緑水亭 勝浦別館 翠海③ 〜夕食〜

    こんにちは😊 千葉県勝浦の《緑水亭 翠海》をご紹介中です。 今回は、おすすめのお夕飯!! お夕飯をいただきたく リピートしてしまっています。 写真はありませんが‥ 個室でいただきます。 今の状況でも安心ですね😮‍💨 メニューです。 まずは、やっぱり お造りですね。 この舟盛りがふたり分 どれもホントに美味しいです。 先付け テーブルの脇には 釜で炊くごはんがスタンバイです。 次は煮魚 金目鯛です。 もちろんこれはひとり分です。 付け合わせの 牛蒡が柔らかくてとても美味しかったです。 焼き物は鰆 トロッと餡がかかっていて タンパクな鰆もまたまた美味しいです!! メニューにはポークとありますが、 …

  • 緑水亭 勝浦別館 翠海② 〜お部屋の紹介〜

    こんにちは😊 昨日に引き続き、 千葉県勝浦にある 《翠海 緑水亭》をご紹介中です。 今回は、お部屋をご紹介します。 お部屋からは 勝浦の海が見えます。 ツインベッドのお部屋です。 ソファもあります。 玄関を入ると、 ウォーターサーバーと お茶のセット、冷蔵庫があります!! 冷蔵庫は空っぽです。 アメニティーはこんな感じです。 女の子用 男の子用 シャワーだけでバスタブは無しです。 トイレ 充電器完備です。 お部屋は和室!! 畳です。 前回は4人での宿泊だったので 広いお風呂付きのお部屋を利用しました。 今回は大浴場を利用しましたが、 満室だったらしく 宿泊者の方もお風呂が重なってしまい あまり…

  • 緑水亭 勝浦別館 翠海① 〜ロビー、チェックイン〜

    こんにちは😊 今回は、千葉県勝浦にある 旅館《翠海 緑水亭》をご紹介します。 別荘地にある旅館です。 元は、保養所だったようです。 私たちは、リラックスのサイトから 予約しました。 ★【Relux】緑水亭 勝浦別館 翠海 はこちらから お食事がとても美味しく 私たちは、何度は利用させていただいています。 外観はこんな感じです。 写真にはありませんが、 プールもあります。 ロビーにはお花がたくさん! 今回の旅は年末だったので、 クリスマスツリーもお出迎え!! 鳥かごチェアーと呼んでます。 以前は一つでしたが、 今回は二つに増えてました。 人気なのかな? 女の人は好きな柄の浴衣を チョイスできます…

  • お久しぶりです(^^)

    こんばんは、Hanaです🌺 ご無沙汰してしまい、すみません… コロナで旅になかなか行くことができず ブログが書けませんでした。。 コロナの状況を見ながら、 宿泊したホテルや旅館があるので 明日から時々更新していきたいと思います! ぜひお楽しみに✨ YouTubeもたまに更新してます! こちらもご覧ください♪⤵︎⤵︎ https://youtube.com/channel/UCw7lKUuN_Gq8NyQrN-0v-ug

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hanaの旅日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hanaの旅日記さん
ブログタイトル
Hanaの旅日記
フォロー
Hanaの旅日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用