chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 秋の離島ソロキャンプ 後編

    焚き火をしながらお酒を呑むといつも深酒をしてしまいます。 キャンプでは早起きされる方が多いみたいですが私の場合早くても8時。ほとんどのキャンプでは9時~10時位までテント内でゴロゴロしています💤 今回もゴロゴロしたかったのですがどうも外の様子がおかしい😧 明らかにテントがバサバサしてますし波の音が大きく感じました。 スマホを取り出しアプリを開くとなんと 風速7m/s❗ 出発前の予報ではキャンプ中最も風が強い時でも風速4m/sだったハズ😧 しかも夜には雨まで降るとのこと。 計画を変更せざるを得ない状況でした😭 雨だけなら問題ないんです。対処法はいくらでもありますし、雨のキャンプもまた趣があります…

  • 秋の離島ソロキャンプ 前編

    少し前の話になりますが10月末に毎年恒例?の離島ソロキャンプに行ってきました🏕️瀬戸内海には大小多くの島があり海も比較的穏やかです。 今回もその中の一つ岡山県と香川県を跨ぐ島に行ってきました。出発当日は深夜に家を出てまだ暗い中インフレータブルボート(ゴムボートです🤣)を膨らませ荷物を積み込みます。 朝日が昇る前、辺りが少し明るくなるのを待って出廷します。 瀬戸内海には朝凪夕凪というのがあってこの時間帯になると湖のように穏やかになるのです。 そんな朝早くから?と思われそうですが私の場合ソロキャンプといってもミニマリストではないので荷物が多く、更に離島での2泊3日ですので水と食料は余裕を持って向か…

  • 初め始めまして

    本日また一つ歳を重ねてしまいました。 昨年から変わった事といえば体重くらい...そんな愛すべき日々をより良い日々へと昇華するために今年より幾つか新しい事をチャレンジします。その内の一つとしてブログを始めてみます。宜しくお願い致します❗

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tsunagu_projectさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tsunagu_projectさん
ブログタイトル
繋風捕影~そんなもんでしょ?~
フォロー
繋風捕影~そんなもんでしょ?~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用