chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キューピー&ファッション https://www.kewpief.com/

キューピー人形をモデルにオリジナル洋服を製作し、旅、グルメ、文化探訪を楽しむサイトです。参考資料として型紙も掲載していますので参考にしてもらえると嬉しいです。

たんちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/24

arrow_drop_down
  • キャットウーマンに変身したキューピーはハロウィンを楽しんでます!! 雰囲気は出ています? (未完成の型紙ですいません)

    人形の衣装教室でハロウィンの衣装を製作してきました(未完成なので来年のハロウィンには完璧な作品を作ります)。キューピーのハロウィン衣装は、コウモリをイメージしています。いかがでしょうか?

  • キューピーがうっとり♡ モネが夢見た青い睡蓮が美しいマルモッタン(モネの庭)

    印象を代表する画家モネは、パリからジヴェルニーに引っ越し「絵を描くことと庭造りを除いたら私は全く無能な人間だ」と言っています。モネが終の棲家として愛してやまない庭は、自然のものではなくモネが理想とした庭を庭師のアドバイスを受けながら作っていたのです。その庭が日本の高知県北川村で再現されています(モネの財団が認定しています)。フランスのノルマンディー地方まで行かなくてもモネの庭を見ることができます。そのうえ、モネが夢見た青い睡蓮まで咲いています。最高です!

  • キューピーのパーカー縫製編と応用 型紙あります

    キューピーのフード付パーカーを復習を兼ねて自宅で製作しました。型紙を少し大きく修正し、パーカーの着脱を容易にしました。生地の柄とトリミングのリブ生地もアレンジしました。完成度は85%、達成度は90%です。完成度と達成度の内容を縫製手順と合わせて紹介します。

  • キューピーはペットのワンワンと湖の草(アッケシソウことサンゴ草)が繰り広げる紅葉に感動しました❣!

    北海道の能取湖(のとろこ)・サロマ湖には、俗称「サンゴ草」と呼ばれる「アッケシソウ」が自生しています。この「アッケシソウ」は秋になると紅葉し、その赤い色からサンゴ草と呼ばれています。一時は絶滅するのではないかと危惧されましたが、手厚い保護により復活してきています。美しい景色を上手く撮影してお見せできなくて残念ですが、しっかり目に焼き付けてきました。

  • 白うさぎに変身したキューピー 着ぐるみうさぎもプリティです(型紙あります)

    着ぐるみでネコ・トラ・緑の妖精に変身して楽しんだキューピーが、白いうさぎに変身しました。着ぐるみの基本型紙であるネコの耳とシッポをうさぎに変更しました。十五夜を逃したので十三夜の月のうさぎを意識しています。真っ白のうさぎはキューピーのプリティさを際立たせます。今年は10月8日です。うさぎと一緒に楽しみたいので晴れることを願ってね! お月さまに会えなくてもアリスと会えます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たんちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たんちゃんさん
ブログタイトル
キューピー&ファッション
フォロー
キューピー&ファッション

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用