chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キューピー&ファッション https://www.kewpief.com/

キューピー人形をモデルにオリジナル洋服を製作し、旅、グルメ、文化探訪を楽しむサイトです。参考資料として型紙も掲載していますので参考にしてもらえると嬉しいです。

たんちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/24

たんちゃんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 26,537位 26,649位 23,329位 23,275位 22,856位 22,549位 17,297位 1,034,321サイト
INポイント 0 10 0 0 0 0 0 10/週
OUTポイント 0 0 0 10 10 10 0 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 1,607位 1,609位 1,457位 1,455位 1,434位 1,411位 1,023位 46,848サイト
ぶらり旅 23位 21位 21位 21位 21位 21位 19位 858サイト
グルメブログ 1,133位 1,135位 1,077位 1,068位 1,047位 1,040位 933位 31,790サイト
グルメ情報 30位 30位 29位 29位 28位 26位 24位 902サイト
ハンドメイドブログ 933位 928位 774位 777位 779位 777位 579位 45,987サイト
ドール服・ドール用品 13位 11位 8位 8位 7位 8位 4位 775サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 35,009位 34,967位 32,508位 32,549位 32,471位 32,346位 36,130位 1,034,321サイト
INポイント 0 10 0 0 0 0 0 10/週
OUTポイント 0 0 0 10 10 10 0 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 2,248位 2,236位 2,204位 2,186位 2,148位 2,142位 2,381位 46,848サイト
ぶらり旅 29位 30位 29位 27位 27位 26位 28位 858サイト
グルメブログ 2,233位 2,248位 2,208位 2,196位 2,170位 2,128位 2,231位 31,790サイト
グルメ情報 58位 60位 60位 60位 57位 54位 55位 902サイト
ハンドメイドブログ 1,198位 1,203位 1,214位 1,208位 1,201位 1,221位 1,322位 45,987サイト
ドール服・ドール用品 17位 17位 19位 21位 20位 21位 23位 775サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,321サイト
INポイント 0 10 0 0 0 0 0 10/週
OUTポイント 0 0 0 10 10 10 0 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,848サイト
ぶらり旅 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 858サイト
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,790サイト
グルメ情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 902サイト
ハンドメイドブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 45,987サイト
ドール服・ドール用品 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 775サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ゴージャスなフリフリスカートでキュートなドレスを作ろう!製作ポイントも紹介! 型紙あります。

    ゴージャスなフリフリスカートでキュートなドレスを作ろう!製作ポイントも紹介! 型紙あります。

    新年を迎え、最初のドレスはチョーかわいいフリフリスカートです。昨年は、おしゃれ度が高い洋服が多かったです。このドレスは、キューピーのかわいらしさを存分に発揮できる仕上がりです。久しぶりにワクワクしながら製作しました。ゴージャスなレザータッチの生地を使ったタイプも製作しました(クリスマスみたいになってしまいました。あ~~~!)。

  • 旧五輪教会、堂崎教会の建物と歴史に感動!(キューピーのにっぽん丸クルーズ体験2。屋久島から五島列島へGO!! )

    旧五輪教会、堂崎教会の建物と歴史に感動!(キューピーのにっぽん丸クルーズ体験2。屋久島から五島列島へGO!! )

    キューピーのにっぽん丸クルーズ体験記2です。屋久島を出港してから五島列島に寄港しました。福江港は小さい港で入港時の風速が18mと台風並みでじっくり時間をかけて安全に入港していただきました。船員の皆さんありがとうございました。さあ、世界遺産の歴史を学ぶぞ。

  • 大人と少女の調和、キューピーが冒険したセーラーショールカラーで作るコクーンドレス

    大人と少女の調和、キューピーが冒険したセーラーショールカラーで作るコクーンドレス

    ちょっと改まったお出かけにピッタリのセーラーショールカラーのコクーンドレスを教室で製作しました。ちょっとコート風に着ることもできそうですが、ワンピースとして着るため、ボディに直接身に着けるゆとりしかありません。このドレスは大人っぽさと少女っぽさが同居している摩訶不思議な雰囲気を醸し出してます。キューピーは、このドレスを着て早くお出かけしたいとせがんでます。どこに行きましょうか。

  • 春が来ました!桜の妖精に変身したキューピーと花々が競演しました。

    春が来ました!桜の妖精に変身したキューピーと花々が競演しました。

    暖かくなり桜の花の便りが届くようになりました。お天気も良くちょっと散歩してきました。様々な花が、美しさを競うように咲き誇っているとは期待以上でした。一緒に春を楽しみましょう!

  • キューピーのフード付パーカーをきれいに仕上げるコツを伝授します。 型紙あります

    キューピーのフード付パーカーをきれいに仕上げるコツを伝授します。 型紙あります

    キューピーママがキューピーのために製作したフード付パーカーをきれいに仕上げるコツを伝授します。フードを頭にかぶることができるサイズにすると大きすぎてかわいくありません。フードは飾り(ファッション表現)として扱い、フード付け長さを最小限しています。着用時フードがきついですが、勇気をもって被せてください。伸縮性のあるニットとニット用ミシン糸を使っているので伸縮します。

  • 憧れていたスタジャンを着ることができるなんて最高です! (型紙あります)

    憧れていたスタジャンを着ることができるなんて最高です! (型紙あります)

    ドール服製作教室でキューピー用のスタジアムジャンパーを製作しました。あまりにかわいい出来栄えにキューピーもママも感激です。これまでの作品の中でもベスト3に入るほど気に入っちゃいました。スタジャンを着てお出かけしたいです。キューピーは色んな色を組み合わせたスタジャンを着たいと欲張ってます。

  • ライオン刺繍のトップスで京都の奥座敷「湯の花温泉」へドライブ

    ライオン刺繍のトップスで京都の奥座敷「湯の花温泉」へドライブ

    京都の奥座敷と言われている湯の花温泉を目指してキューピーがドライブを楽しみました。もちろん温泉と食事も楽しみました。湯の花温泉は聞いたことがあったのですが、これまで訪れたことはありませんでした。京都市内から離れ、保津峡下りの出発点である亀岡市の温泉で過ごすのも一興です。お部屋にお風呂があるのでキューピーも楽しめました。

  • ボタンホールを自動製作する附属品を使いたくてコートを製作しました! 型紙あります。

    ボタンホールを自動製作する附属品を使いたくてコートを製作しました! 型紙あります。

    一昨年、ママはキューピ用ドレスを製作するためにミシンを購入しました。今回はボタンホーラーを購入しました。ボタンホールを製作するミシンの附属品です。これまではボタンホールを製作できなかったので、前後身頃の打ち合わせにスナップボタンやカギホックを付けていました。かわいいボタンは飾りとして付けていました。シャツブラウスをTシャツの上に重ね、前をオープンにして着るとシャツブラウスに付けたスナップボタンが見え、ちょっとダサイなと気になっていました。ボタンホールがあればスナップボタンを付ける必要がなくなり、すっきりしたデザインになります。これで気になっていた問題は解決できます。キューピーもこれからが楽しみです。

  • 愛おしいライオンのフリーステッチニードルトップが完成! シロクマやプードルもいます。型紙あります。

    愛おしいライオンのフリーステッチニードルトップが完成! シロクマやプードルもいます。型紙あります。

    ウェストにフリルが付いたカーブパンツとフリーステッチニードルで刺繍したトップスをドール服製作教室で作りました。フリーステッチニードルに関して全く知らなかったので、この体験は新鮮でした。ライオンを刺繍したつもりでしたが、完成品は「これ何?」状態になってしまいました。フリーステッチニードルの構造や製作技術を知らなかったためだと言い訳してます。キューピーは、ママが作った洋服なら何でも喜んで着てくれますが、今回の作品はあまりにひどい仕上がりにびっくりしていました。とてもお見せできる作品ではありませんが、初挑戦される方々に勇気と自信を持っていただけると思い掲載します。

  • キューピーのお腹ポッコリ問題を解決!デニムに挑戦。詳しい製作手順と型紙あります。

    キューピーのお腹ポッコリ問題を解決!デニムに挑戦。詳しい製作手順と型紙あります。

    ちょっとポーズとってみました。 ドール服ソーイング教室でベルトがウェストから5㎜下がったローライズのデニムを製作する予定でした。完成作品は前パンツのセンター部分が10㎜以上深いローライズになってしまいました(先生の想定以上のポッコリお腹だったようです)。キューピーの体型はお腹が出ているため、ウェストの下5㎜のローライズデニム製作は難しいです。今回は、キューピーママがローライズではない型紙を描き、スキニーに似せたデニムに挑戦しました。デニム地を変えたりパーカーと合わせるとかわいいです。 デザイン 縫製手順 後パンツ 前パンツ 前後パンツ 型紙 キューピーのパンツ デザイン デニムの前にはポケット…

  • 美味しい料理とMichelinの星が輝くレストランでのキューピー仲間の楽しいひととき

    美味しい料理とMichelinの星が輝くレストランでのキューピー仲間の楽しいひととき

    千代子キューピーが予約してくれたレストランでキューピー仲間がランチ女子会を楽しみました。レストランのコンセプト「京野菜を楽しむモダンフレンチ」だそうです。頂いたランチの内容は、アミューズ、アントレ、サラダ、メインディッシュ(poisson(魚)、viande(肉))、デザート、グランドデザート、コーヒー。とにかく口にも目にも耳にも美味しい料理でした。Michelinの星が付いているレストランなので敷居とお値段が高そうと足踏みしそうです。でも、大丈夫。基本料金3800円(税別)です(アルコール、ソフトドリンクを注文したり、viandeを変更すると追加料金が発生します)。 キューピーと千代子ちゃんは、メクルメクお料理にクラクラしてギャルソンの説明が耳に入りませんでした。ということですので、お料理の数々を写真で楽しんでください。後は、自分の目と耳と口で確かめましょう。

  • フリーステッチニードルでの刺繍に挑戦!クリエイティブなドール服製作教室。仕上がりにキューピーもビックリ! 型紙あります

    フリーステッチニードルでの刺繍に挑戦!クリエイティブなドール服製作教室。仕上がりにキューピーもビックリ! 型紙あります

    ウェストにフリルが付いたカーブパンツとフリーステッチニードルで刺繍したトップスをドール服製作教室で作りました。フリーステッチニードルに関して全く知らなかったので、この体験は新鮮でした。ライオンを刺繍したつもりでしたが、完成品は「これ何?」状態になってしまいました。フリーステッチニードルの構造や製作技術を知らなかったためだと言い訳してます。キューピーは、ママが作った洋服なら何でも喜んで着てくれますが、今回の作品はあまりにひどい仕上がりにびっくりしていました。とてもお見せできる作品ではありませんが、初挑戦される方々に勇気と自信を持っていただけると思い掲載します。

  • キューピー一家が楽しんだ黒川温泉の魅力と美しい「湯あかり」。最高でした!

    キューピー一家が楽しんだ黒川温泉の魅力と美しい「湯あかり」。最高でした!

    一度は訪れたいと期待していた黒川温泉に家族で行ってきました。入湯手形を使って加盟してる宿の露天風呂と「湯あかり」を楽しむためです。2泊した宿のお風呂で満足してしまい入湯手形を購入しませんでした。温泉に何度も浸かってキューピーはふやけてしまいました。「湯あかり」は美しかったです。

  • 憧れのシャネルジャケット。洋服のコーディネートが楽しめます。(型紙あります)

    憧れのシャネルジャケット。洋服のコーディネートが楽しめます。(型紙あります)

    永遠の憧れ、定番ジャケットといえばシャネルのジャケットです。ドール服のソーイング教室で製作した作品です。ツイード生地を使用し、裏地も付いています。身頃周りと袖口にブレードも付いています。デニムやパンツのパンツのジャンプスーツと合わせるなどコーディネート自由自在です。

  • ビスコッティが魅力のデザートショップと舟岡山を千代子キューピーと楽しみました。美味しくて自分のお土産まで買いました!

    ビスコッティが魅力のデザートショップと舟岡山を千代子キューピーと楽しみました。美味しくて自分のお土産まで買いました!

    千代子キューピーがとっても気に入っているというビスコッティのお店に一緒に行ってきました。木金土日にオープンしているDesert&Teatimeショップ「歩粉 hoco」です。デザートのお店で、第一のお皿と第二のお皿が出てくるんです(イタリア料理のプリモピアット・セコンドピアットをイメージしてしまいました)。デザートを二皿も完食したので満腹です。腹ごなしに近くの舟岡山を案内してもらいました。

  • ファッションのポイントは大人かわいいフリフリスカート、キューピーのかわいさが際立ちます。 型紙あります。

    ファッションのポイントは大人かわいいフリフリスカート、キューピーのかわいさが際立ちます。 型紙あります。

    新年を迎え、最初のドレスはチョーかわいいフリフリスカートです。昨年は、おしゃれ度が高い洋服が多かったです。このドレスは、キューピーのかわいらしさを存分に発揮できる仕上がりです。久しぶりにワクワクしながら製作しました。

  • キューピーが龍に変身か!

    キューピーが龍に変身か!

    十二支表示によると兎から辰にバトンタッチですね。白い着ぐるみ兎から緑色の被り物の龍(ボディは緑色のつなぎです)に変身です。この龍のヘッドドレス(被り物)は中々優れもので、あごの下で留めることができます。ペットショップで購入したものです。頭が大きいキューピーの頭がさらに大きく重くなり、一人で立つことができません。龍は空を飛ぶから立つ必要はないですね。

  • キューピーはスタジャンがお似合い。リカちゃんのドレス個展と富士山最高! 型紙あります。

    キューピーはスタジャンがお似合い。リカちゃんのドレス個展と富士山最高! 型紙あります。

    キューピーママのドール服製作教室の先生が、リカちゃんを中心にドレスの個展を開かれました。キューピーは、初めて先生のリカちゃんたちと対面するために伺いました。ついでに観光も楽しんじゃいました。きれいな富士山に見とれ、感激、カンゲキ!

  • キューピーの手作りChristmasツリー 世界で一つだけのオリジナルをみんなも作ってね! 型紙あります

    キューピーの手作りChristmasツリー 世界で一つだけのオリジナルをみんなも作ってね! 型紙あります

    100円ショップでフェルトを1枚(モミの木をイメージして緑を選びましたが他の色でもOKです。3枚組み合わせるので赤と組み合わせても素敵です)、銀色が入った折り紙と厚みがハガキ程度の紙を1枚、爪楊枝1本、後は飾り用にキラキラしたものを用意します。星に使う銀紙はアルミホイルでも代用できます。

  • キューピーが初めて広島県にやってきました。鞆の浦温泉としまなみ海道をドライブです。

    キューピーが初めて広島県にやってきました。鞆の浦温泉としまなみ海道をドライブです。

    初広島県を体験しました。瀬戸内海岸のほぼ中央に位置する鞆の浦(「万葉集」にも歌われた港です)を起点にしまなみ海道をドライブしました。本州と四国を結ぶ橋は、神戸と淡路島を経由して徳島を結ぶ明石海峡大橋・鳴門海峡大橋、児島と坂出を結ぶ瀬戸大橋、尾道と今治を結ぶしまなみ海道があります。しまなみ海道は、複数の橋が島の懸け橋になっているため〇〇橋という表現をしていません。昔は海賊が仕切っていた海峡みたいです。

ブログリーダー」を活用して、たんちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たんちゃんさん
ブログタイトル
キューピー&ファッション
フォロー
キューピー&ファッション

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用