chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Brasil x Brazil https://www.viagemvida.com/

文化、生活、仕事、お金、人、旅、食事、ポルトガル語。ブラジル生活情報ブログです。ブラジル時事ネタから、ブラジル人の反応、生活費や免許取得方法まで幅広く記事を書いています。

パパガイオ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/21

arrow_drop_down
  • 【ヴィーガン・ベジタリアンの波】ブラジルマクドナルド、ベジタリアンバーガーを発売【脱・肉食国家!?】

    肉食国家ブラジルに、ヴィーガン・ベジタリアンの波がきています。ハンバーガーショップのマクドナルドがベジタリアンバーガーの販売をはじめたのです。今回は、マクドナルドがベジタリアンバーガーをはじめた背景と、ブラジルのヴィーガン・ベジタリアン事情をご説明します。

  • 【脳天突き抜ける甘さx美味さ】ブラジル国民的スイーツ・キンジン【一度食べたらくせになる!】

    ブラジルの国民的スイーツ・キンジンを知っていますか?卵黄+砂糖+ココナッツで作る、濃厚かつとっても甘くて美味しい、ブラジル人の大好きなおかしです。今回は、キンジンの作り方をご紹介。とっても甘いですが、一度食べたら癖になる味です。日本人の味覚にも合うと思います。ぜひ一度異国の味に挑戦してみませんか?

  • 【ブラジル】日本にはない面白い職業(?)3選【究極の雇用創出かも】

    ブラジルに住んで8年。もうここでの生活にも慣れましたが、それでも常々ブラジル人の強かさ・逞しさには、良くも悪くもいつも感心させられます。 今回は、そんなブラジル人の逞しさを感じる、日本にはないブラジル独特のおもしろい職業を紹介します。 日本目線でみれば確かにおかしいですが、すべてある意味究極の雇用創出で、実はかなり合理的なんじゃないかと思います。 仕事がないなら自分で作れるブラジルって天才かも!? ブラジルにある面白い職業3選 1)簡易路上駐車場システム ブラジルには公共の道路を勝手に占拠して、路上駐車場を作る人がいます。 国土は広いけれど、なぜか常に駐車場不足のブラジル。路上駐車をする必要は…

  • 【可愛いは正義?】ブラジル男子が思う『日本人女性・外見的にいけてないところ7つ』

    日本の女性は美しい・もてる。メディアでよく聞く言葉です。これって本当でしょうか?今回は、ブラジル人男性が思う 「日本人女性の外見的にいけてないところ7つ」をまとめました。この考察に、日本人女性がもっと美しくなるヒントがあるかもしれませんよ!

  • 【ブラジル・TATTOO事情】「外国はタトゥーに寛容」は本当か?

    「外国はタトゥーに寛容」これって本当でしょうか?今回はブラジルのタトゥー事情(入れている割合、どんな人がいれているのか、どんなタトゥーを入れているのか)を通して、これが本当かどうか考察しています。タトゥーを入れるときは慎重に!

  • 【作り方・レシピ】ブラジル版プリンは超濃厚で美味!【濃厚とはこういう事】

    日本でもおなじみのプリン。こちらブラジルのプリンは、日本とは一味もふた味も違います。コンデンスミルクを使用したブラジルプリンは、日本よりずっと濃厚でリッチな味がします。今回は、ブラジルプリンとその作り方をご紹介。一度ブラジルプリンを食べると、日本のプリンがものたりなくなるかもしれませんよ。濃厚なプリンが好きな方、必見です。

  • 【ブラジルの反応】障害児の普通校受け入れ、ブラジル国民の80%が望む【ブラジルの寛容性について解説】

    ダッタフォーリャが行なった世論調査、ブラジル国民の80%が普通学校に障害児を迎えることに賛成していることが明らかになり、まさにブラジルの持つ寛容性を示す調査結果となりました。日本で同じ調査を行ったらどんな結果がでるでしょうか?ブラジルの持つ多様性・寛容性について解説しています。

  • 【大麻・マリファナ】10の不都合な事実【悪・ネガティブな側面】

    大麻・マリファナに興味はありますか?最近様々な国で合法化が進んでいる大麻。医療用としての効能やポジティブな面もありますが、ネガティブな面ももちろんあります。今回は、嗜好品として大麻マリファナを使用・合法化した場合に考える10の負の側面をまとめました。

  • 【ブラジル】人気美容整形手術トップ10【日本と違う世界の美意識】

    皆さんは、美容整形に興味がありますか?今回は、ブラジルの人気美容整形トップ10をみていきます。人気美容整形を見ることで、ブラジルと日本、世界との美意識の違いが見えてきますよ! ブラジル・世界の美容整形・美意識が知りたい方、必見です。

  • 【奇妙・不思議】ブラジルで食べられる7つのユニークなフルーツ【スーパーフード】

    皆さん、果物は好きですか? 甘酸っぱいイチゴ、みずみずしい梨、あまーい柿。嫌いな人はあまりいないのではないのでしょうか。 ここブラジルは、果物好きにとっては天国のようなところ。まず、日本に比べるととても安いですし、種類も豊富です。 今回は、ブラジルに来たら食べることのできる・ぜひ食べてほしいユニークなフルーツを7つこ紹介します。 ※ぜひ食べてほしいというのは「日本ではなかなか食べることができない珍しいものだから是非」という意味で、必ずしも美味しいというわけではありません(笑) ブラジルで食べるべき7つのユニークな果物 1Guaraná(ガラナ・グアラナ) Guaranáってどんな果物? Gua…

  • 【わたしの推し米】ほかほかの弥勒米がくれる、明日への活力【ブラジルへ渡った日本のお米】

    ※10/15弥勒米の流通・説明に関する部分を修正しました わたしの推し米「弥勒米」 ブラジルに移住して、もう8年になります。 私の推し米は「弥勒米」という主にブラジルで流通している日本米です。 ブラジルは日本と同じく米が主食ですが、米の種類や炊き方が違います。ガーリックと塩で味付けされたブラジルのお米も美味しいけれど、やはり日本人である私にとって、日本のふっくらした米の味を感じることができるご飯こそ「お米」という感じがしています。 さて、私が住むブラジル南部の田舎町。日本人はおろか日系人もいません。日本食材も遠い町まで買出しにいかない限り手に入りません。 そんな私が住む町で、唯一手に入る日本の…

  • 【ブラジルの反応】色鉛筆セット、6色の肌の色が追加される【ブラジルの多様性について解説】

    「色鉛筆セット、6色の肌の色が追加される」とは? ブラジルで、Faber-Castell社が発売した色鉛筆セットが話題になっています。通常の12色・24色・36色セットに、さらに6色のトーンの違う肌色が追加されました。 ブラジルは多民族国家です。肌の色が真っ白な人、黒い人、茶色い人、日本人のように黄味かかっている人、世界一ともいわれる多様性をもっています。 それにも関わらず、最近まで肌色といえば日本でもおなじみのあの肌色のみでした。 ※日本も最近は肌色と呼ばず「薄いオレンジ」と呼称することが多いようですね。 そんなブラジルですが、ついに人種の多様性に対応するように6種のトーンの違う肌色が発売さ…

  • 【ブラジルトリビア】ブラジルについて多分あなたが知らない30のこと

    ブラジルというとどんなイメージがありますか? サンバ?サッカー?危ない?陽気なブラジル人? 今回は「ブラジルについて多分あなたが知らないこと」を30にまとめてみました。 知っても知らなくても、人生には全く影響を及ぼさないこの知識、でも読んだらブラジルのことがすこーし身近に感じられるかもしれませんよ! ブラジルについて多分あなたが知らない30のこと 1)ブラジルの首都はブラジリア。その前はリオデジャネイロ ブラジルの首都はブラジリア。なんと1956年~1960年のたった4年で建設された突貫工事の都市。そのせいで利便性の超悪い都市になってしまいました。※考えなしに建設するから。。。その前の首都は実…

  • 【大麻・マリファナ】15の医療効果・効能【良・ポジティブな側面】

    医療目的としてのマリファナ・大麻の15の効能効果をまとめました。ネガティブな面ばかりがフォーカスされがちなマリファナですが、ポジティブな面もあります。世界で何故大麻の合法化および医療用大麻の合法化の国がふえているのか、知りたい方はぜひこちらの記事を読んでください。

  • 【悲報・ブラジル消費税高すぎ】トイレットペーパーの税金32.55%の件【貧乏人はケツを新聞で拭くべき】

    日本の増税、厳しいと感じていますか?そんなあなたはブラジルを見るべきです。日本なんてかわいらしいもんだと思えるくらい、消費税は高くシステムは複雑です。トイレットペーパーを買うのに33%近い消費税を払うんですよ。今回は、ブラジルの税金に焦点をあてた記事です。他国と比べると、日本が見えてくるかもしれませんよ!

  • 【日本完敗】ブラジルのキラキラネーム15選【世界は広い】

    日本だけではなく、世界に存在するキラキラネーム(DQNネーム)。もちろんブラジルにもあります。この記事ではブラジルに実際に存在する面白い名前を15個ご紹介。世界中の色々な名前に興味がある人、外国人名っぽい名前をつけたい人、必見です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パパガイオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パパガイオさん
ブログタイトル
Brasil x Brazil
フォロー
Brasil x Brazil

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用