searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

春香かなたさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

ライター

ブログタイトル
はじめからピカピカのサブカルクソ野郎なんてない。自分でピカピカにするだけだ。
ブログURL
https://harukakanata0.hatenablog.com/
ブログ紹介文
アニメ・シナリオライター「春香かなた」の個人ブログ ※日々、サブカルについて書きます(映画 音楽 ライティング 漫画(マンガ) アニメ ガチャガチャ 仕事猫 フィギュア テレビ 演劇)
更新頻度(1年)

1回 / 133日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2019/11/19

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、春香かなたさんの読者になりませんか?

ハンドル名
春香かなたさん
ブログタイトル
はじめからピカピカのサブカルクソ野郎なんてない。自分でピカピカにするだけだ。
更新頻度
1回 / 133日(平均0.1回/週)
読者になる
 はじめからピカピカのサブカルクソ野郎なんてない。自分でピカピカにするだけだ。

春香かなたさんの新着記事

1件〜30件

  • #100文字ドラマ

    大学4年の田島彰(22)は就職活動中だったが、何十社も落ち続けていた。TVの街頭インタビューで、ストレスを発散する為に暴言を吐いた。そのインタビューは、そのまま放送され田島はネットで、時の人となる。 ※文字数(100文字) お題「マイブーム」

  • 感想: 永田カビ『現実逃避してたらボロボロになった話』

    お題「マンガ」 永田カビ新刊『現実逃避してたらボロボロになった話』を買った。 このマンガはアルコールの飲み過ぎで、アルコール急性膵炎で入院する事になった作者の永田カビさんのエッセイ漫画だ。 入院中の創作できない苦しみや、生き様がすごい。何か表現してる人や、創作してる人には是非とも読んで欲しい。生きるヒントが得られ、共感できる作品だ。そして、中島らも、大槻ケンヂなどの実録エッセイが好きな方にはお薦めだ。くすりと笑えて泣ける。 私が書店店員だったら、こんなポップを書く。 令和のまんが道! #永田カビ

  • 感想:山戸結希監督処女作「あの娘が海辺で踊ってる」

    お題「最近見た映画」 www.youtube.com 山戸結希監督の処女作「あの娘が海辺で踊ってる」を見た。 この作品はソフト化がされてなく、上映の機会も少ないため、見れたらとてもラッキーだ。 見るのはこれで二回目だったが、劇中に出てくる橙色の空や構図のこだわりが相変わらず斬新だった。 海辺の観光地の田舎町で、何もできずAKB48に憧れアイドルを目指す女子高生の舞子(17)は、自意識過剰で周囲から嫌われ疎まれている。その足掻く姿は都会で何かしたい。見つけたい。変わりたい。と願う、かつての自分とダブって見え重くて苦しかった。 むかし出会った映画監督は、こんな事を話していた。「作家の処女作には全て…

  • 感想:死にたい奴はターミネーターニューフェイト見ろよ

    お題「最近見た映画」 www.youtube.com 新作映画のターミネーター ニューフェイトを見た。 この映画は、ターミネーター2の正当な続編作だ。今週の土曜にフジテレビで、ターミネーター2が放映されるので、これを見た後に最新作のニューフェイトが楽しめる。 https://www.fujitv.co.jp/b_hp/terminator2/index.html 本作は、シリーズの産み親であるジェームズ・キャメロンが製作し、話題となっていたのでワクワクしながら予告を見た。 ジェームズ・キャメロンの代表作には、ターミーネーターやタイタニック、アバターなどがある。最近のターミネーターシリーズでは、…

  • マクドナルドのコーヒーはいい豆

    お題「コーヒー」 マクドナルドの豆はいい豆を使ってるらしい☕️ お客さんから聞いた話。

  • 今日の花

    お題「今日の花」

  • 仕事猫・現場猫のガチャでシークレット!

    お題「今日の出来事」 お題「ブログをはじめたきっかけ」 2019年の11月に、ネットで大人気の仕事猫の新発売ガチャが発売したので、中野ブロードウェイにあるガチャガチャコーナーで試しに1回まわしてみました。 な、なんと、1回でシークレットのストロング風の缶を飲んでるやつが出ました🍺 このガチャは全5種類なんですが、Twitterで1万円以上かけても手に入れる事が出来なかった人もいたので、素直に嬉しい。 大きさは、カプセルにぴったり収まるビッグサイズ! しかも、1つ300円でこのクオリティは本当に素晴らしい!!! 一部のお店では、売り切れの店もありました。 それに転売ヤーが目をつけたのか、 メルカ…

カテゴリー一覧
商用