chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
高配当株を一心不乱に買い進めアーリーリタイアを実現するブログ https://gatti40808.hatenablog.com/

バフェット太郎さん、三菱サラリーマンさんのブログをきっかけに米国高配当株に興味を持ちました。パクリ投資ばかりですが本気でアーリー目指します。30代、子供二人。 子供二人もジュニアNISAで米国株運用中。

ガッチー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/15

arrow_drop_down
  • 2020年3月の配当金

    コロナです。 そうですコロナショックでかいです。 半端ないですね! 配当金なんて失った金額にくらべたらちっぽけですが、今月354ドルと過去最高でした。 ほとんど石油系の銘柄ですがその10倍以上はマイナスなので、とてもつらいところです。 今回の下落で、生き残るのを選んで、低配当のものと利益ある銘柄は売ってしまいました。 個別銘柄もいいのですが、ETFのほうが安定してると思い、VOO、VGT、QQQ、SPYDを買っています。 これからの戦略としては2番底、3番底、あると思うので、ドルコスト平均法でちょくちょく買っていきます。 2年間ぐらいは買い場がくるのかなと。 コロナで経済というか生活そのものが…

  • 2020年2月の配当金

    コロナショックきてますね。。 リーマンショックの時は株をしていなかったので、わからないけどリーマン級がくるでしょ。 経済だけではなく生活も制限めちゃくちゃかかってるし、世界もパンデミックになりそうやしこれはリーマンショックの時より影響大きいかと思います。 今年はアメリカの選挙だったので、まあ下がることはないかなと思って年初にNISA枠をほぼ埋めてしまってミスりましたね。 下がり始めてから、原油系の株買っていたのですがかなりの損です。。 まあそんなんは気にしても仕方ないので、配当金が入るのを楽しみにしときます。 2月は338ドルの配当金が入りました。 過去最高ですね。 BTIから140ドル、Tか…

  • 2020年1月の配当金

    もう2020年になって一ヶ月が過ぎましたね。 とりあえず新型コロナで下がってますね。 このまま大統領選挙までは順当に株価上がっていくのかなと思っていたのに、そんなうまくはいかないです。 アメリカの相場はそんなに下がってませんが、日本株、中国株、高配当株が下がってます。 まあ下がったら高配当株が安く買えてラッキーなので、総資産が下がっていることはきにしません。 またいつかあがるでしょうと。 1月はドル換算で286ドルでした。 過去最高ですね。 ベトナムのサオタ食品からの配当がでかかったです。 2019年は12ドル、2018年は0だったのからしたらすごい伸びですね。 また来年もこれ以上配当がもらえ…

  • 2020年のNISA枠で購入

    さっそく昨年の年末2020年のNISA枠の購入ができるようになったので、高配当株を120万円分購入しました。 やはり高配当を選んだので下がっているエネルギー系の株をたくさん買ってしまいました。 購入したのは以下の銘柄です。 RDSB BP OXY HP ENB MO HSBC ITUB これだけで配当が6%はあるので7万ぐらいの配当金を得れますね。 とりあえずパクリ投資と高配当と一心不乱に買うってことはできました。 あとは高配当ではないんですけど日本の優待銘柄を色々買ってそれを楽しみに生きていこうと。 昨年オリックスと日本モーゲージの優待はほんとうれしかったので、今年は4名義分もらうのと、あと…

  • 2019年 高配当アメリカ株2年目 決算

    少し遅くなりましたが2019年の高配当アメリカ株の収支を記録しておこうと思います。 配当金の総額が23万円、株の含み益と利益確定でざっと100万円ぐらいいってます。 2018年の配当金が3万で、含み益がほとんどなかった状態から思うといい一年になりました。 特に配当金が約8倍近くになりましたね。 株式の総額は1000万ぐらい、現金が600万ぐらいなので、保有資産は約1600万です。 ほとんど入金ばかりでこの一年一心不乱に株を買いまくりましたが2020年もまた買いまくりたいと思います。 2020年の目標は配当金で50万、含み益が200万を目標に頑張っていきたいですね。 にほんブログ村

  • 高配当で高成長

    高配当株の投資をしていると、やっぱり高成長で株価が上がる銘柄をもちたくなってきますよね。 けどいまからアメリカ株のハイテクセクターを買うのはちょっと気がひけます。 それだったら高配当で成長する銘柄ないかなと探していたら、中国、ベトナム株でありました。 しかも配当が10%の銘柄がごろごろしてて、ベトナムなんてこれから国ごと伸びそうな感じ。 ベトナム株はまだまだ手数料が高いってことで、中国株を買っちゃいました。 これもすべてパクリ投資なんですけどね。 KAZUの米国株投資の銘柄を全てパクっています。 少し前に買ったので10%ぐらい上がってますね。 来年もメインはアメリカの高配当株で、優待銘柄、中国…

  • お金が増えていく

    米中貿易の対立も緩和に向かっていき株価がどんどん上がっていってます。 なにかしら問題がおきてがくっと下がると思っていたんですけどね。 暴落が起きて来年度のNISA枠、割安で買えたらいいなと思っていたのに、買えるのは石油関連株ぐらいですね。 それにしても保有率No.1のBTIめちゃくちゃ上がってきて、お金が増えていってます。 配当目当てで買ったのに、キャピタルが配当以上儲かるって嬉しいですね。 今年はうまくいきすぎなので、来年は暴落したときに色々買えるよう現金を多めにもっておこうと思います。

  • アメリカ株2年目保有銘柄

    アメリカ株2年目の保有銘柄です。 NISA枠の関係で複数の口座に分けていますが、別口座も同じ感じで高配当銘柄です。 高配当銘柄はあまり株価が上昇しないといいますが、ほととんどが含み益ですし、配当金よりもキャピタルゲインの方が多いですね。 配当利回り5%ぐらいを目指してポートフォリオを組んでいたら含み益の方が多くなってしまったっていう感じで。 配当金を意識してるので総資産は関係ないんですけど、やっぱり増えるのは嬉しいです。 毎年、10%キャピタル、5%配当金の年率15%ぐらい増加するのを目指して頑張っていきたいと思います。 今年は地合いが良かったのでこんなこといっていますが、来年はどーなることや…

  • 11月の資産

    この一ヶ月は堅調に資産が増加しました。 アメリカ株が好調だったのと、下がり続けていたタバコ株が上がったのがおっきかったですね。 なんといっても伏兵の日本モーゲージがめちゃくちゃ上がりました。 優待目的で4単元もっているのですが、一番貢献してくれましたね。 これで3000円のクオカードと1年以上保有していたら、4500円相当のギフト選べるし最高です。 おまけに配当金もあるし、日本の優待銘柄もアメリカ株に負けていないですね。 10月と比べて35万ぐらいの増加です。 NISA口座以外の銘柄はちょくちょく売っているので、暴落がきたら積極的に買いたいですね。 初期投資額は上から260万 100万 400…

  • 今年米国株より投資成績がよかったもの

    今年の米国株は堅調でしたね。 あと一ヶ月で終わりなんですけど、このまま上がっていきますかね。 早く暴落がきて来年のNISA口座で買う分をいっぱい買いたいのですが。 基本、堅調な相場だと買いたい株がないので、とりあえず個別で下がってる石油関連の株を買おうかな。 今年のNISA分は堅調な相場のおかげで配当込みで15%ぐらいのプラスです。 あと一ヶ月でどうなるかわかりませんが、タバコ株が上がってきているので、20%ぐらいはいきたいですね。 そんな米国株よりも今年の夏に買った優待、高配当の日本株の方が圧倒的なパフォーマンスです。 優待もらえて高配当でキャピタルゲインもあるって最強ですね。 来年は日本株…

  • 平日の休養

    平日みんなが仕事しているのに、休みって最高ですね。 午前の予定はこんな感じです。 5時 起床 ジムに行く 6時 帰宅して少しネット 6時半 子供の保育園の用意 8時 保育園送迎 8時半 コメダ珈琲モーニング 9時 スーパーへ食材の買い物 10時 晩ごはん作り 10時半 ブログ書く、ラグビー番組鑑賞 朝早く起きてジム行くの最高ですよ。 一日のスタートに体鍛えたらすごい充実感ですごせますしね。 あとは保育園送迎したあとのモーニングも最高です。 午後の予定は 13時 ジムに行ってトレーニングとランニング 17時 保育園に子供迎えに行く 18時 食事 19時 お風呂 20時 家族団らん 22時 睡眠 …

  • 嬉しい悲鳴

    株高ですね。 配当金目的で投資しているんですが、キャピタルゲインの方がすごくなっています。 キャピタルゲインはおまけ的な感じで、配当金増やすのが目的やのにメインがおまけに負けてます。 負けて悔しいかと言われれば、もちろん株が上がっているから嬉しいですけどね。笑 高配当目的でタバコ株が多かったので、BTI、MO、PMがいい感じです。 来年のNISA枠のためにお金残していたの、株高のためあんまり買える株がなくなってきている。 昨年みたいに年末年始下がってくれたらいいんですけどね。 来年は暴落を待って資金を残しながら、ちょいちょいNISA枠を埋めていこうと思います。 今のところは1000万円分ぐらい…

  • ラグビーってめちゃくちゃいいスポーツです。

    テレビで毎日ラグビー選手でてますね。 録画でラグビーっていうキーワードを入れてるので、毎日いろんな番組が録画されてます。 やっぱり結果がすべてなんですね。 2015年のW杯は南アフリカに勝利して、今回のW杯でベスト8。 今までずっと負け続けて、自分が生きてる間にW杯で勝利することないと思ってました。 ラグビーほんといいですよ。 仲間のために死ぬ気でタックル行きますもんね。 そんな仲間のために死ぬ気でやるスポーツってないですもんね。 ラグビーは一生の仲間ができます。 ラグビーやってる奴、めちゃくちゃおもろくていい奴ばっかりですよ。 なので自分はラグビーが大好きです。 子供にもラグビーやっていい仲…

  • 散財

    今日は家族で散財しましたね。 家族でお昼にフードコート行って、ケンタッキー食べて、クレープ食べて、流行りのタピオカティーなんかも飲んだりして。 お昼に3000円も使うとかほんと久しぶりです。 夜も回転寿司に行って3000円ぐらいは使いました。 これぐらいで散財って思う人もいるかもしれないけど、最近はほとんど外食もしていないのでかなり使いましたね。 ケンタッキーとか何年ぶりかな。 普段は家で自炊ばかりなので、家族みんなとても喜んでましたね。 子供なんてケンタッキーのポテト食べて終始笑顔でした。 自分もケンタッキー食べて美味しすぎて幸せでした。 最近のケンタッキーの株があがっているのも分かりますね…

  • 夢中になることの大切さ

    何かに夢中になるっていいですよね。 好きなことならいつまでもやれる気がします。 自分がはじめに夢中になったのがラグビーです。 花園に出たくて無我夢中でラグビーやってましたね。 ほんとに朝から晩までラグビーやってた感じでした。 この時期は各県の花園予選も終わっていよいよ全国大会なので、正月はほんと楽しみです。 なんといっても今回のラグビーのW杯凄すぎましたね。 今までずっと負け続けた日本がベスト8までいって本当に感動で幸せでした。 何よりラグビー精神とか人間性とかそういうところがみんなにも伝わってよかったです。 そして今夢中になってることはもちろん株とアーリーリタイヤです。 昨年からアメリカ株の…

  • モーニングでゆったりと

    昨日は早く寝たおかげで咳もましになり体も調子良くなりました。 やっぱり調子悪くなったら、走って汗かいて早く寝ることに限りますね。 誰にも参考にならないですよね。 今日の朝はコメダコーヒーでモーニングしてきました。 やっぱり平日の朝にゆったりできるのは幸せですね。 みんなが働いてるのに、ゆったりとモーニングできるっていうのは優越感ありますね。 早くアーリーして毎日こんな感じでゆったりしたいです。 モーニングでもやることはツイッター見たり、昨日のアメリカ株の確認をしたりと。 ほんと、株やってから気になることは株価のことばっかりです。 新聞とか雑誌とか読んだらいいんですけどね。 アーリーリタイヤって…

  • 今年はこのまま上がり続けるのか。

    旅の疲れで、少し風邪気味です。 こうゆう時は走って体温めたら治るということで、ランニングしてきたんですが、咳全然止まりません。 けど走ったことに後悔はしてなくて、今日早く寝たら明日すっきりと治っているはずだと信じています。 今年の運用は儲かってる人ばっかりじゃないんですかね。 アメリカ株すごいですよね。 年初は円高と米中貿易摩擦で下がりまくってたから、ここでお金突っ込んだ人はみんないい感じですかね。 自分もびびりながらも突っ込んだので良かったです。 高配当株のタバコ株が多かったのでそのあと伸び悩みましたが。。 昨日からいい流れになったみたいなので、ここまま上がってくれたらいいですね。 けど上が…

  • 一人旅での非日常について

    一泊二日ですが鹿児島県に一人旅に出ました。 行かしてくれた奥さんにほんと感謝です。 感謝しかありません。 旅の内容は大浪池を見に行ったのと、霧島の温泉巡りしてきました。 指宿の砂風呂にも行きたかったんですが、空港から遠かったので断念。 軽く登山したあとの温泉はまじで最高でした。 それから夜は天文館で地鶏と刺し身を焼酎で食しました。 相場は久しぶりに一切見ませんでした。 こんな日は投資してから初めてです。 毎日お金のことばっかり考えてましたからね。。 仕事とか人間関係とか投資のことを忘れてリフレッシュできましたね。 ただただきれいな景色みて、温泉入って、美味しいごはん食べてってほんと最高の贅沢で…

  • みきまるさんの優待バリュー株投資入門を読んで

    優待投資家として有名なみきまるさんの本です。 日本株をメインにしてた時からブログを読んでいて今も読み続けています。 まずは圧倒的な読書量ですね。 海外の投資本をめちゃくちゃ勉強しています。 自分にはそんなことできないので、みきまるさんの本を読んで、少しでも何か学べたらいいかなと。 そして株主優待! やっぱり株主優待は魅力ですね。 配当金は画面で増えてるだけなので、現物でくると本当に嬉しい。 何より奥さんが喜んでくれるのが1番嬉しいですかね。笑 この本のいいところは株の売り時を本書で語っているところ。 買う時は色々考えて買うけど、売り時はあまり決まってなかったので非常に参考になりました。 少しず…

  • 家庭での投資の価値観について

    資産運用してアーリーリタイヤしたいと思っても、独身ならまだしも、結婚してたらお金の捻出が厳しいですよね。 いきなり奥さんと一緒に株式投資なるぞーってなりませんよね。 うちも投資の話をするだけで怒られるような環境でした。 投資はギャンブルやから絶対にあかんって感じで。 とりあえず奥さんが貯金が安心、貯金が安心ってひたすら貯金していました。 子供の貯金も学資保険やったし普通の家庭でした。 投資で儲かってることを奥さんに怒られながらも3,4年ずっと言い続けて少しずつ投資はギャンブルじゃないってことを言い続けていました。 学資保険だと180万を18年運用しても200万にしかならないんやったら、最低倍に…

  • 高配当株かインデックス投資か

    アメリカ株が強いということで個別株もインデックス投資する人もすごい儲かってますね。 ほとんどの人がやっぱりインデックスに負けているのかな。 自分も配当金込みでも負けてますね。下げ相場がきたら高配当やから下落率低くて勝つねんって。笑 そう思ってますけど、結果はわかりません。 インデックスに勝つとか負けるとかは一つの基準としてはあるけど、自分は株をやって楽しいかどうか。 インデックスの方がいい気がするけど、やっぱり個別株の方が楽しいから個別株にいってしまう。 例えば少し前にアルトリアが40ドルになって配当利回り8%になった時、これめちゃくちゃ配当金貰えるやんってテンション上がって楽しいですよね。 …

  • アメリカ株史上最高値

    昨日もアメリカ株めちゃくちゃ上がりましたね。 少し前に下がっていた時に買った特定口座の高配当株は売ってしまいました。 このままほっておいても上がっていきそうな気もするけど、配当金の1、2年分利益があれば十分です。 NISA枠の分はずっとほったらかしなので、来年のNISA枠の資金になればと。 今年は一般NISAに360万円、ジュニアNISAの160万円、あとオリックスと日本モーゲージの優待用に100万円とかなり投資しています。 余剰資金もあと300万ぐらいなので、来年は下がったとこを狙って買っていければいいかなと。 そんなうまくにはいかないのでとりあえず、米中が問題起こすまでは静観しておこうと思…

  • ジュニアNISAから配当金受領

    ジュニアNISAで保有している国内REITから配当金受領の封筒がきていました。 額としては5000円弱ぐらいですが、子供名義できてるってすごいですよね。 普通に無邪気に毎日保育園行ってるだけやのに、投資してるやんって!!笑 実際に投資してるのは親ですが、自分も小さい時から親が自分名義で投資してくれてたら、今頃いくらぐらいになってたんだろうと思って笑ってしまいます。 なので子供が社会人になるまで、約20年いったいどれぐらいの額になってるかほんと楽しみですね。 社会人一年目で投資歴20年ってことになる。複利の力は半端ないので。 このまま死ぬまでアメリカ株はホールドでいってもらいたいな。 これは上の…

  • 高配当米国株投資をして変わったこと。

    高配当米国株投資をして大きく変化したことは、支出を抑えることです。 これは完全に三菱サラリーマンさんの影響です。お金を使わないことが1番お金貯まりますよね。 大企業に勤めて高収入な人は、それなりの贅沢してると思ってましたけど、彼は全然していない。。 携帯も格安シム、コンビニ行かない、お金かかる遊びはしない、会社に水筒等、本当にお金削れるところっていっぱいありますね。 それを実践してみて、自分の我慢できる範囲で続けていったら自然にお金が増えていく。 お金使わないって素晴らしいですねー! お金全然使ってないやんっていう変な満足感で楽しくもなるしね。 その貯めたお金を投資に使って雪だるま式に高配当株…

  • 5年間の投資で学んだこと。

    レビューの続きになりますが、自分の経験から学んだこととは。 まず感情とは逆の方向にいくこと。 株が楽しくなって携帯見る頻度が増えたら、売り時。 いつも見てるブログの人が買った銘柄は即買うこと。 ワクワク、ドキドキする銘柄は儲からない。 優良銘柄を買って、そのあと下がって配当利回り上がってきたら、ナンピンすること。 地合いがよくなって株買いたい時はとりあえず我慢して買わない、そして下がって恐怖心があり、買いたくない時に買うこと。 とりあえずこのことは5年間の投資で身につきました。 これが実際あってるかわかりませんが。 致命的に間違ってるのがあれが教えて下さい。 にほんブログ村

  • 投資の才能ありますか? 5年前から投資を始めてからの自分のレビュー

    投資の才能ありますか? 自分はないですね。 昨年、米国株を始める前は3年程日本株、そして仮想通貨もやってました。 投資始めてすぐにチャイナショックでびびって株売ったり、結局日本株では勝てずに100万ぐらいは溶かしてます。300万あったのに、一時は100万切ったりしたけど、どーにか200万にはできました!笑 地合い良かったからみんな儲かってるのに、ただ買ってほっておいたら何倍にもなってた株をすぐに損切りしたりしてた。 そんなこんなで2年前ぐらい、仮想通貨が注目され始めた頃、これからは仮想通貨の時代やってことで200万全額いきました! 買ってすぐに上がり一時は1000万を超えてきて、このままいくと…

  • アメリカ株最高値

    最近の上がり方凄いですよね。 少し前までは1ドル105円切ってたしダウも26000ぐらいでした。 基本はニーサ枠で買っておいてほったらかすって感じですが、ニーサ枠が下げ過ぎた時は気分で買ってしまいます。 ちょうど少し前の下がってる時に日本株やアメリカ株を追加してたので、その含み益がいい感じに。 1年間我慢して配当金もらう額よりも全然儲かってるやんって感じです。 難しいのが売り時です。 ニーサ枠のはそのままですが、ある程度含み益でたのは少しずつ売っていこうと思います。 年間貰える配当金の2-3倍ぐらい上がってたらもう満足ですね! このまま上がり続けるかもしれませんが、あんまり欲張らずに少しずつ利…

  • 南アフリカ対イングランド

    11月2日に行われたラグビーW杯の決勝は南アフリカがフィジカル、セットプレー、ディフェンスでイングランドを圧倒し、優勝しました。 南アフリカのスクラムほんとに凄かったです。 イングランドでもあれだけ押されると、攻撃のリズムがつかめずミスばっかりでしたね。 スクラムを制するものはラグビーを制する!! まさにその言葉通りになりました。 しかも後半から出てくるメンバーの方が強いっていうこと。 後半20分過ぎてからのトライは本当に興奮しました! 日本の4連勝もあり夢のようなW杯が終わってしまった今、何を糧に生きていけばいいんですかね。 それぐらい楽しませてくれたW杯でした! ラグビーやっていてほんと幸…

  • アメリカ株 2年目 10月 総資産 1000万円超

    アメリカ株2年目で株式口座の総額が1000万円超えました。 最近の株高で増えたのもあるんですが、昨年は一般NISAの120万だけ投資したことを考えるとまさしく今年は一心不乱に買いました。 ジュニアNISAも合わせて800万円分ぐらい買ってますね笑 全てプラスになっているし、来年はどうなることやら。 年始に買ったのと、8月ぐらいの下げで多く買ったのが効いていますね。 現金を持っているとやはり下げた時に有利になるので現金は持っておかないと。 あと現金が200万ぐらいあるので、来年のNISA枠でちょこちょこ買っていく予定です。 投資額、上から260万、100万、400万、90万、90万です。 にほん…

  • ジュニアNISAもアメリカ株

    昨年から子供二人の積立をジュニアNISAにて運用しています! それまでは何も知らずに学資保険に入っていました。。 18年間総額180万ぐらい払って戻ってくるのが200万ちょいぐらいという感じの契約でした。 大学の費用の足しにはなるけど、全然面白くない。 高配当株に投資すれば年平均4%ぐらいは増えていくのになぁと。 昨年からジュニアNISAで運用していますが、順調に資金は増えていっています。 子供が18才になる時にどのぐらい増えているか楽しみですね。 小さな子供がいる人は、学資保険保険だけじゃらなくジュニアNISAも検討していただければいいなと。 上の子のジュニアNISAの状況です。 10万円近…

  • アメリカ高配当株、保有銘柄

    この2年間の保有銘柄を公開します! 昨年と今年でニーサ枠ギリギリいっぱい買っています。 そして買ったら放置しているだけですが。 少しベトナム株も入っていますが、これも三菱サラリーマンのパクリです。 あとはなるべく高配当株を均等に買いました。 この口座以外にも、日本株、アメリカ株、中国株を保有していますが、どれも高配当株ばかりです。 日本株はオリックスと日本モーゲージが優待用。あとは少し国内リートを保有しているのですが、日本株が1番上がってますね。 国内リートはすごいです!!これもはい、パクリですね。。 ただのパクリ投資家です。。 にほんブログ村

  • 南アフリカ対ウエールズ

    南アフリカの12番のデアリエンディ縦の突破凄すぎるでしょ。 相手は絶対くるってわかってるのに、確実にゲインするし、日本戦の時は福岡抜けた時にはバッキンでタックルいってるし。 ジャッカルもするし、ウエールズ戦はトライするし。 イングランドとの、決勝はかなり厳しそうやけどデアリエンディ応援してます!

  • アメリカ高配当株、2年目の状況

    昨年からバフェット太郎さん、三菱サラリーマンさんのブログを参考にパクリ投資した2年目の結果です。 この2018年、2019年の2年になります。 優良銘柄と思っている高配当株を買って放置すればこんな感じで増えていました! これから米国高配当株挑戦する人は、パクリほったらかし投資でも十分資産運用できますよ! にほんブログ村

  • アメリカ高配当株について

    周りでアメリカ株やってる人誰もいないですよね? 投資やってる人もほとんどいないですよね? 職場や友達で株や投資やってる人はほとんどいないです。 しかし、子供の学資保険とか、医療保険とか、個人年金とかはみんなあたり前のように入っている。 アメリカ株やってるって、言ったらほんとにビックリされます。 子供の学資保険やるんやったらジュニアニーサやったらいいやんって言っても誰も理解してくれない。 アメリカ株って、ビザ、マクドナルド、P&G、エクソンモービル、フィリップ・モリス、マイクロソフト等、普段から利用してるものいっぱいあるのにね。 これからもずっとある企業やし高配当で持ってるだけで配当金勝手に入っ…

  • ニュージーランド対イングランド

    本日行われたラグビーW杯準決勝、エディーの戦術が見事にハマり、ニュージーランドに完勝しました。 いやぁーほんと凄い試合でした。あの好調のニュージーランドが相手のラインアウトのミスのワントライだけに抑えれるなんて。 セットプレー、エリアマネジメント、ディフェンス、タックル、ターンオーバー全てにおいてイングランドが圧倒しました。 まさにエディーさんの準備力が全てでしたね。 日本のファンの皆様はニュージーランドが負けてしまって残念に思うけど、エディーイングランド恐るべし!! 決勝は南アフリカとイングランドが見たいな!

  • 高配当株を買ってアーリーリタイア目指します。

    高配当株を買って次回、また日本にラグビーのW杯が来るまでにアーリーリタイア目指します。 アーリーリタイアして、ラグビーの試合、全試合観戦するのを目標にしました。 30代既婚、子供二人なので、せめて独身の頃からこれを目指していれば。今からだったら、20年以上はかかってしまう。。なんて後ろを向いても仕方でしょ。まだ共働きなのがせめてもの救いかな。 とりあえず目標を設定したらやるしかない。 投資歴は5年程、日本株と少し仮想通貨もやっていたけど、昨年の夏から、アメリカ高配当株をメインに切り替えました。 バフェット太郎さんのばかでもわかる米国株を読んで興味を持っていたけど、米国株は、、って思っていた。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ガッチーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ガッチーさん
ブログタイトル
高配当株を一心不乱に買い進めアーリーリタイアを実現するブログ
フォロー
高配当株を一心不乱に買い進めアーリーリタイアを実現するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用