chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
女子大生momibenの手作り弁当 https://momiben.hatenablog.com/

関西の大学院に通う女子大生 一人暮らし彼女と筋トレ彼氏の弁当記録🍱 無敵のタッパー弁当ご覧あれ! たまーにおうちごはんと外食も。

momiben
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/11

arrow_drop_down
  • お弁当ではないよ②

    おはようございます!もみ弁です🍱 今週は学校がお休みなので東京にきています! そのため、一週間ほどお弁当はお休み。 女子大生の生活ブログです🥺💓昨日は紅葉を見にいってきました🍁 少しまだ青いのかなあ、、 十分綺麗ですがもう一回行きたいな。ただ、ここのメインは紅葉じゃないんです。 ↓この青くライトアップされたお庭。 青蓮院門跡 京都市営地下鉄東西線東山駅から5分ほど歩いたところにあります。すごく綺麗。本当に綺麗でした。私自身は高校時代は世界史の勉強をしてたので、日本史にはあまり詳しくないのですが、、 なんとなく好みの歴史的建造物とかってあるじゃないですか? ここは有名だけど、私は好きではないとか…

  • お弁当ではないよ①

    こんばんは!もみ弁です。 先週はテストに外食にとお弁当を作る時がなかったので、お弁当の紹介ではないですが、、お友達にお誕生日祝っていただきました! 場所は ベンジャミンステーキハウス京都🐄 超有名なステーキ屋さんですよね。 現在ハンバーガーフェアをやっていて、ボリューミーで美味しいハンバーガーをいただきました〜🍔 美味しすぎた〜お肉さいこうだ〜。 今月いっぱいのフェアらしいので是非〜。お友達にお花もいただいて幸せでした。 みんなありがとう!! そして、高校時代の親友にも ボビイブラウン リュクスリップカラー カラーはレトロレッド💄 何が最高って私が欲しいと思ってた商品なんですよね。ブランドもカ…

  • トマトパスタ

    こんばんは!もみ弁です! 今日はおうちごはんの紹介ベーコンとブロッコリーのトマトパスタ どーんどーん😆以前から冷凍庫に眠ってたベーコンを活用しました!冷凍は持つからすごく便利ですね。 そして、常に冷凍庫で保存してある茹でたブロッコリーも入れました。 ブロッコリーは栄養満点な上に、彩にもなるのでパスタでも弁当でも大活躍です😋わたし、以前にもきのこのペペロンチーノの記事で書いた通りパスタをよく作るのですが、なんども失敗してることがあります。 、、、それは茹で時間。 書いてあるじゃん?ってお思いの方。 その通りなのですが、茹でた後にソースと炒める段階でまた火が通ってしまって茹だりすぎることありません…

  • もみ弁の誕生日❗️

    ここ1週間、もみ弁の誕生日お祝いをしてました🥳🥳🥳🎉🎉🎉 もみ弁(の大好物の蒙古タンメンを大量に並べられていたり(笑)、メッセージ、プレゼント🎁等、 楽しそうな1週間でした❗️❗️❗️ 僕自身、誕生日を準備しているので喜んでもらえるのを楽しみにしてます💪💪💪😬😬😬 もみ若丸(彼氏)筆記

  • おにぎり弁当

    こんにちは!もみ弁です 今日はおにぎり弁当🍱🍙 トロンっとした半熟卵できました🥰 絶対柔らかいやんって思いながら、卵の殻剥くの怖すぎてすごい時間がかかったゆで卵。 やっとやっとこのおにぎり作れた!メニューの紹介 半熟卵おにぎり そぼろ ナポリタン ブロッコリー 鶏ハムおにぎりにも少しそぼろが混ぜてあります! あと、わたし的になんですが卵にご飯巻くのはイマイチ理解できないところもあったので、たまごにはしっかり味付いてます。 いつもの味玉を具にした感じです〜😍 味玉については別の記事に記載があるので見てみてね🤲🤲🤲このおにぎり、ポイントは海苔を巻く前にラップで〝まあるく〟形を作ること。 ラップに包…

  • トンカツ弁当

    こんばんは!もみ弁です。 今日はトンカツ弁当🍱🐷 トンカツ だし巻き卵 白ごはん レタス プチトマトんー、美味しかったー🥰 でも、トンカツ作る前にお肉をトントンするの忘れてて曲がってしまった🥺 けど!お弁当に入れればわからなくてよかった〜って😂😂😂 やっぱり、フォークなどでトントンと形を整えたりとか細かい作業って必要なんだなって思いました!!! そーいえばタピオカの飲み比べしたの🥰 どこのお店行っても最近は黒糖タピオカにハマってます👌👌 もちろん、タピオカミルクティーも大好きなんだけど彼氏と2人でいつも黒糖タピオカ飲んでます。笑笑 飲み比べてみると牛乳の割合とか黒糖の濃さとかタピオカのモチモチ…

  • ロコモコ弁当

    こんばんは。もみ弁です! 今日はロコモコ弁当🍱の紹介 ハンバーグは煮込みハンバーグにしてます❤️もみ弁は常にタッパーなのですが ひとつだけ問題が、、 非常にどんぶりのお弁当が作りにくい。 本当に作りにくい、、といいましても、コツを見つけました。 斜め入れです。斜めといっても二箇所。まず、ひとつ目の斜めはタッパーに対して台形になるように詰めます。これで、上に乗せる具材の他にもオカズの置く場所ができます😊 次に2つ目の斜めはご飯をだんだん低く坂になるように詰めます💓これでどんぶりの具材を坂になってるところに詰められます。 ↑誰でも思い浮かぶでしょって思った方。 そうです。誰でも思い浮かびます。 で…

  • とり天弁当

    こんにちは。もみ弁です。 私ごとですが、今日誕生日を迎えました。 もみ弁も◯◯歳を迎えました!笑 明日テストということでここ三日は お弁当おやすみいただいてます。 だからまたまた昔の弁当シリーズ🍱 今日はとり天弁当🍱🐔 メニューは とり天 だし巻き卵 白ごはん ブロッコリー今回はほぼほぼ母が作ってくれました笑 というのも、その日は実家からの登校だったので、いつもは一人暮らしではなかなか作る気になれない揚げ物を入れることになったんです。 ただ、揚げ物はあまりチャレンジしたことがないので母がとり天作ってくれました😍 ママ弁ありがとう❤️❤️❤️衝撃だったのは、もみ若丸(彼氏)がもみ弁が作ったもので…

  • おばあちゃん弁当

    こんにちは!もみ弁です! 今日、紹介するお弁当は その名も〝おばあちゃん弁当👵〟 意味わからん。笑 写真はこんな感じです🥰🥰🥰 茶色ければおばあちゃんのご飯ぽいって思ってます。ごめんなさい。テキトーです。炊き込みご飯 こんにゃくの煮物 だし巻き卵 焼き鮭 サツマイモの甘辛煮でも、これはすごく美味しかったです。ただ、炊き込みご飯作ってる途中でダシがないのとお醤油が残り少ないことに気づき少し薄味になってしまいました🥺🥺 おかずの味が濃い目だったので良かったですが、、👌💓テストが近いので今日もここまで❤️ポチお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ にほんブログ村

  • パンケーキ弁当🥞

    ちょっと前のお弁当紹介。 その名もパンケーキ弁当🥞 んんん?変わり種〜😍パンケーキ ゆで卵 ポークビーンズ 鶏肉の甘辛煮 ブロッコリー バター・ハチミツ彼氏が甘党でパンケーキが大好きなので、 たまにはいいかな〜とパンケーキのお弁当。 案の定、彼はとっても喜んでくれました❤️ (わたし的には少し物足りず、、笑) たまにはいいですよね!!このパンケーキ、おやつに作った時に1人だと食べきれないから、普通サイズをおやつ用に一枚焼いて、残りの生地はミニサイズで焼いてみました👌その後は1つずつラップで包んで冷凍。 これで、あとは朝のお弁当作るときにチンするだけ!超簡単です😍私たち、お弁当は学校で食べてるん…

  • オムライス弁当

    こんにちは。もみ弁です! 急に冬になってきましたねぇ!寒い! オムライス弁当🍱🍳 オムライス ウインナー ピーマン 鶏ハム レタス ハンバーグとナポリタンに引き続き、我が家の常備菜ちゃんの1つ〝鶏ハム〟 少し時間はかかるけど、調理方法の殆どが放っておくだけ。漬けておいたり、鍋に入れておいたり、、しかも、ブラックペッパーやクレイジーソルト、場合によっては野菜をまいたり味付けは様々な有能ちゃん😲❤️ 鶏むね肉で作ってるからタンパク質の塊で筋トレ彼氏も大好きな一品です。 わたしも、これはレシピを検索してマネさせていただいているので、気になる方は是非〝鶏ハム〟をポチッと検索☜ 一応女子大生なので、日常…

  • パスタ弁当(ペペロンチーノ)

    こんにちは。もみ弁です! 今日はパスタ弁当🍱 イカとブロッコリーのペペロンチーノ とり天 ウインナー ゆで卵 オイルパスタ好きすぎて、パスタ作るといつもペペロンチーノにしちゃう😲❤️ ニンニクの感じとかピリ辛なのとか本当にペペロンチーノ大好きな私。今日もうまぁ🥺 お弁当パスタの鉄則は茹でる前にパスタを半分の長さにすること👌 ふつうに食べるときはもちろん買ったままの長さでいいんだけど、お弁当はどうしても冷めちゃうし器も小さいしで長いのは食べにくい😢 だから、半分の長さにしてあげると一気に食べやすくなりますよ! 昨日映画見てきました🥺 見たのは、今話題になってるJOKER。 みんなにオススメされて…

  • 統一感ゼロ弁当(へたっぴ弁当)

    こんばんは!もみ弁です。 カメラロール見てたらはじめのうちに作っていたへたっぴなお弁当が出てきました🥺 見苦しいですが、、、 その名も統一感ゼロ弁当🍱 どんだけ肉食やねんって😂😂😂 こんな見栄えの悪い弁当よく作ったなって。 でも、いつも半熟ゆで卵に失敗するわたしですが、この時だけ謎に成功してるんですよね〜笑 メニューは 白ごはん 焼き鮭 オクラ ゆで卵 ウインナー ほんまに素材を焼いたか茹でたかしただけ。 しかも、結構時間かかった記憶ある😉 まあでも、今のと比べると特に詰め方とかは成長してるからまあいいかなって😋 そういえば、今からレイトショーで映画。 明日のブログに面白かったら何見たかとかか…

  • きのこパスタ

    こんにちは。もみ弁です! 今日は学校がお休みなのでお弁当はお休み。 おうちできのこパスタ作りました🍄 1まず沸騰させたお湯に大さじ2杯分くらいのお塩を入れ、パスタを茹でる。 2パスタを茹でてる間にオリーブオイル→ニンニクチューブ小さじ一杯→輪切り唐辛子→ベーコンの順に炒める。 3ベーコンがカリカリになってきたら、きのこを好きなだけドバッと。 4パスタが茹ったら、パスタを炒めた具材の中に入れる。 5具材と絡めながらおたま一杯分の茹で汁を投入する。 6最後にニンニク、お塩、ブラックペッパーで味をととのえる。 7盛り付け。 ↑紹介するまでもないレシピですが、塩とか茹で具合とかわりとフィーリングと好み…

  • トンテキ弁当

    こんにちは。もみ弁です🥰 今日のお弁当はトンテキ弁当🍱 トンテキ初めて作ってみました🐷 メニューは トンテキ 白ごはん ナポリタン 味たま ブロッコリー いつになく濃い味付け。ボリューミーな男飯になりました。それはそれで良い😊 きのうのうちに調理して、ジップロックで誰と一緒につけておきました😲ウマァ💓💓 濃くなりすぎるかなとか思ってたんですが、ちょうど良くなるもんですね。 お弁当初心者ながら、前日のうちに調理しておくことの便利さを改めて学びました! 最近、調理時間も全部で30分では収まるようになったのでこの調子で頑張らなきゃです。 ところで、私たちは最近朝活にハマってます。今日も朝からミスドと…

  • ピクニック弁当

    こんばんは。もみ弁です! きょうはピクニック弁当です🍱 メニューは ふりかけご飯 ゆで卵 ウインナー とり天 ブロッコリー ナポリタン きょうの有能なおかずはナポリタン! ・・むしろそれ以外はまともに料理してない🤫 わたし、ナポリタンは基本的に常に冷凍庫に保存してあります。オススメの保存方法は弁当のアルミパックに盛り付けてそのまま保存です🍝 フォークでくるくるって盛り付けるといいですよ!彼氏に盛り付けといてって頼んだら酷いことになってた。笑 で、お弁当盛り付ける時に盛り付けのままレンチンで解凍してあげればそのままお弁当に入れれます💓 あした一日学校行けばお休みだあ! 来週は刑法の中間テスト、、…

  • 中華弁当

    こんにちは。もみ弁です。 私、最近ハマっているものがあります☺️ それは ・・・・・・中華料理🐼❤️ というのも、私は圧倒的に和食派なので昔からあまり好んで中華料理を食べることはなかったんです。むしろ、あの独特の香りやピリッとする感じが苦手かも・・・と思っていたくらいです。 でも、今年の夏に台湾行ったり高級な中華料理をご馳走になったり、はたまたお友達と中華居酒屋にお邪魔したりと完全にハマってしまいました。 今まで苦手だったあの香りや刺激も今じゃクセになるというか・・ で、本題。 今日のお弁当は中華弁当🍱 チャーハン 麻婆豆腐 鶏ハム 煮卵 ザーサイ もちろん、私の料理の腕は初心者の中の初心者な…

  • 投稿2

    こんにちは😃 今日は鳥弁! タンパク質豊富でトレーニーには、嬉しいランチでした💪

  • ブログ始めました

    こんにちは。もみべん(🍁🍱)です。 学生生活で1番幸せなランチタイム! 学校に行くのがが楽しみになる弁当を目指しています🕴 投稿は彼氏の感想です👨‍💻 よろしくお願いします😊

  • 初投稿

    学生同士節約のため、彼女が弁当を作ってくれました! ハンバーグ弁当🍱 とても美味しかったです🙆‍♂️

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momibenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momibenさん
ブログタイトル
女子大生momibenの手作り弁当
フォロー
女子大生momibenの手作り弁当

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用