chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
男子大学生の札幌一人ランチ https://sapporohitorilanch.hatenablog.com/

札幌在住の男子大学生が、値段、ボリューム、美味しさ、一人での入りやすさなどを重視し、札幌のおいしいランチを紹介するブログです。料理のジャンルは問いません。

札幌の大学生です。主にランチの紹介ブログをあげてます。音楽と漫画、ゲームも好きです。

名無し
フォロー
住所
札幌市
出身
札幌市
ブログ村参加

2019/11/10

arrow_drop_down
  • 残り2週間!ランチパスポートで特に美味しかったお店三選

    お久しぶりです。ブログの更新をしばらくサボっておりました。 しかし、お店にはお邪魔させてもらっておりました!今回は有効期限が2週間後に迫ったランチパスポートに載っているお店の中で、私が特に美味しかったおすすめのお店を3店ご紹介します。 ランチパスポートについての詳細は下記の記事を参照して下さい。 sapporohitorilanch.hatenablog.com 一軒目・串カツ屋さんで食べるネギトロ山かけ丼 二軒目・うどん屋さんで食べる台湾まぜそば 三軒目・和食レストランで食べる海鮮バラチラシ 最後に 一軒目・串カツ屋さんで食べるネギトロ山かけ丼 一軒目は串カツはな・ウエストイレブンです。こち…

  • オシャレな和食ダイニングでお得にランチ【和&ヴィラリゾート個室 美食ダイニング 四季舞 札幌駅前店】 〜ランパス日誌⑤〜

    今回は「和&ヴィラリゾート個室 美食ダイニング 四季舞 札幌駅前店」をご紹介します。 赤れんがテラス近くのお洒落なお店 お得な日替わりランチがおすすめ ランチパスポートでお得にお茶漬けを食べよう 個人的評価・あとがき 赤れんがテラス近くのお洒落なお店 四季舞は札幌駅、赤れんがテラスすぐ近くのビルの4階にある和食ダイニングです。 内装はとてもオシャレ。店名にもあるように、個室が非常に多くあり、通常のテーブル席は全て個室になっていました。また、店員さんがよく見えるバーのようなカウンター席もあり、一人でも入りやすい環境になっています。 お得な日替わりランチがおすすめ ランチメニューは様々あるようです…

  • お酒や海鮮丼も楽しめる札幌の人気ラーメン店 【北海道らーめん奥原流 久楽 本店】〜ランパス日誌④〜

    今回は、「北海道らーめん 奥原流 久楽」を紹介します。 札幌で人気の大型ラーメン店 売りは二種類の味噌!お酒や海鮮丼も ランチパスポートでお得に味噌ラーメンを食べよう 個人的評価・あとがき 札幌で人気の大型ラーメン店 久楽は札幌駅近くにあるラーメン屋さんです。大変人気のあるお店で、支店も札幌を中心として道内各地、さらには本州にも存在します。 中に入ってみると、すでに待っている方が何人かおり、私が呼ばれた後には10人を超える人が待合席に座っておりました。非常に人気のお店なのがよく分かります。ただ、回転率はものすごく良く、混んでいてもラーメンが来るのも早かったです。 店内はラーメン屋の中では非常に…

  • 本場大阪のお好み焼きをランチパスポートでお得に【千房 札幌アスティ45店】〜ランパス日誌③〜

    今回は、ランチパスポートが使えるお得なお店「千房 札幌アスティ45店」をご紹介します。 全国に展開するお好み焼きの有名店 通常メニューに加え、お得なランチセットも 一枚ワンコイン!ランチパスポートでお得に 個人的評価・あとがき 全国に展開するお好み焼きの有名店 千房は大阪に本店を構えて全国展開している、創業45年のお好み焼きの有名店です。今回は札幌駅近くのビル「アスティ45」の地下一階の店舗にお邪魔しました。 中に入ると、黒を基調としたシックでお洒落な空間が広がっております。雰囲気はお好み焼き屋さんだけあって賑やかな感じ。また、テーブル、小上がり、カウンター席があり、お一人様ほか、様々な客層に…

  • ランパス所有者必見!ボリュームのある丼ランチが人気の串カツ居酒屋【串カツ はな ウエストイレブン】~ランパス日誌②~

    今回は、ランチパスポートが使える串カツのお店「串カツ はな ウエストイレブン」をご紹介します。 駅地下直結の小さな串カツ居酒屋 種類が豊富でボリューム満点の丼ものランチメニュー ランチパスポートでお得に「マグロ山かけ丼」を食べよう 個人的評価・あとがき 駅地下直結の小さな串カツ居酒屋 こちらのお店は、西11丁目駅直結、南大通ビル地下一階にある串カツ屋さんです。夜は居酒屋で、昼は丼ものなどお得なランチを提供しています。 中はカウンター6席、四人テーブル席3つとこじんまりしており、落ち着いた雰囲気。カウンター席があるということで、一人で入りやすいお店となっているとおもいます。 種類が豊富でボリュー…

  • 今がお得!お洒落なダイニングの北海道料理【サントリーズガーデン 昊】〜ランパス日誌①〜

    今回は、今とてもお得なランチを提供しており、ランチパスポートも使えるお店「サントリーズガーデン 昊」を紹介します。 札幌駅近くの居酒屋ダイニング おしゃれな店内、個室も完備 北海道らしいメニュー、今だけのお得なランチも ランチパスポートも使える!選べる3種類 個人的評価、あとがき 札幌駅近くの居酒屋ダイニング 札幌駅のすぐ近く、JR55SAPPOROビルの8階にある大型ダイニングです。また、夜は居酒屋となり、北海道産の食材を使った料理をお酒とともに楽しめます(昼から飲むことも)。 おしゃれな店内、個室も完備 店内に入ると、とても広々とした空間が広がっています。開放感もありながら、落ち着いた雰囲…

  • ランチパスポートがお得すぎる!三大メリットをご紹介

    今回はお店の紹介ではありませんが、札幌のランチがお得に食べられるランチパスポートのご紹介をしたいと思います。 ランチパスポートとは メリット①ランチがワンコインで食べられる メリット②昼の利用でディナーもお得に メリット③新しいお店を発見、開拓 あとがき ランチパスポートとは ランチパスポートとは、札幌駅、大通りを中心として、数多くのお店の特定のメニューがワンコインになるお得な本です。期限は大抵約3ヶ月で、切れると同時に次の号が発売されたりしています。現在(2019年11月)は写真のものが発売されており、来年の1月まで利用できます。 初号が発売されたのは数年前なので、存在はもはや常識なのかも知…

  • サラリーマンに愛されるボリューム満点の中華料理 【大衆中華 宝来 北24条店】

    今回ご紹介するのは、「大衆中華 宝来 北24条店」というお店。 こちらは、その名の通り北24条駅のすぐ近くにある大衆中華の人気店です。 店内はカウンターとテーブル席、小上がりのある少し小さめのレイアウト。お昼の時間はサラリーマンで賑わっています。 メニューはご覧の通り。ラーメンから一品料理まで、全ての品が1000円以内で食べられる庶民に優しい品揃えですね。 中でも人気なのは炒飯と宝来定食(A.B.C)。宝来定食は豚肉やレバーを主とした炒め物に、ご飯と味噌汁というシンプルなメニューですが、聞こえてくる注文はこの3つばかりです。 私は一番人気だという回鍋肉のC定食を注文しました。 1番のオススメポ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、名無しさんをフォローしませんか?

ハンドル名
名無しさん
ブログタイトル
男子大学生の札幌一人ランチ
フォロー
男子大学生の札幌一人ランチ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用