chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
好きなことを楽しむ日々 https://benitoite.hatenablog.com

日々の出来事をメインに、私の好きなものについての備忘録です。 趣味のシャドーボックスの話、資格取得を目指しているメタルエンボッシングアートのことも書いていきたいと思います。 時々滞在するフィリピンのことも…。 たまに愚痴も書きます。

benitoite
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/07

arrow_drop_down
  • マスク収納ボックス

    なかなか仕上がらないメタルエンボッシングの作品たち。 メタルのアンティーク加工やウッドのペイントが面倒。 趣味なので自分のペースで、と思うのですが、月謝がかかっているので、ゆっくりでも進めていかないといけません。 ようやく1つ完成。 こちらはサイズが小さく、合皮のボックスを使ったのでペイントの工程がなく、ピンクのボックスに合わせてアンティーク加工も薄め…と、エンボス以外の作業がとても簡単でした。 微妙なサイズのボックス。ソーイングボックスには少し小さい。 家にあるものをいろいろ入れて試してみたところ、マスクが収まりました。 こんなにぴったり収まるなんて…嬉しい発見でした。 もう少し早く欲しかっ…

  • 刺し子デザイン帖手作りキット<Herringbone>

    刺し子デザイン帖手作りキット11回目の<Herringbone>が完成しました。 糸を掛けていく単純作業が延々と続き、思っていたよりも時間がかかりました。 そしてシリーズ最終回はこちら <Floral Cross> 十字花刺しのアレンジです。 糸の量がとても多いので、こちらも時間がかかることでしょう。 私の仕事は、毎年3月中旬から6月にかけて忙しくなるので、その間は趣味に使える時間が少なめになります。それがわかっていても欲しくなってしまう趣味のものたち。 在庫がまた増えてきました。 ご訪問ありがとうございました! にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、benitoiteさんをフォローしませんか?

ハンドル名
benitoiteさん
ブログタイトル
好きなことを楽しむ日々
フォロー
好きなことを楽しむ日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用