chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大家族ステップファミリー☆2525mitsucoのキラキラ日記 https://m2525mitsuco.hatenablog.com/

子連れ同士再婚セメントベビー3人三男四女の大家族ステップファミリーママです。ステップファミリーの悩み、幸せあれこれ、節約・時短の料理・美容ネタなど書いてます。

2525mitsuco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/02

arrow_drop_down
  • ワンオペやめます宣言!③

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 ワンオペやめます宣言の続きを書こうかこうと思いつつだいぶ遅れてしまいました^^;今更ながらの③です…w( ´•ω•` ) 今年、年明けからひどいつわり(水分とっても吐く状態、、それでも受診に行く暇もないと思い吐きながら今回もOSワンを飲んでました。。) そしてコロナによる長期休校で人と会う機会もめっきり減り、実家にも帰れないストレスや不安でマタニティブルーもひどく 5月にポキンと心折れてしまいました。。。_( :⁍ 」 )_コロナ休校で家に子供といる時間が増え、食事など家事量が増えていた…

  • ✳備忘録・出産時の荷物で持っていって良かったもの✳

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 9/17に我が家の8人目となる元気な女の子を無事出産しましたーーー\(^o^)/今は産まれたての赤ちゃんとの時間がただただ至福です♡妊娠、出産にあたり支えて下さる家族、友人、いろんな方々に感謝です(^人^) 私にとっては、5回目・6人目の出産で 今回初めて計画誘発分娩のための入院からお産がスタートしましたそんな私が出産の入院時持って行ったもの、持って行ってよかったものを記録しておきます…φ(..) 毎回持っていくもの・テニスボール(いきみ逃し) ・カメラ(スマホ、ビデオカメラ、一眼レフ)…

  • ♡出産記録♡

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日無事我が家の第8子となる女の子を出産できました。温かい言葉や励ましくださった方ありがとうございます!完全なる自己満ですが、、 出産の記録と 妊娠中の内服のことを 残させてください_φ(..)メモメモ 9/16 計画誘発分娩のため入院・妊娠中マタニティブルーがひどくコロナの影響で不安も強く不安障害と診断され抗不安薬や眠剤を内服していたこともあり、出生した児に何かあったとき平日の日中の方が転院搬送などもスムーズだろうとの先生の判断で急遽朝連絡があり、陣発きてないならそろそろ出しましょうか…

  • ♡出産報告♡

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 Instagramでも既に報告させて頂きましたが9/17 (木) 14:24 に3100グラムの元気な女の子を無事出産できました\(^o^)/我が家の8人目、五女になります。妊娠中、マタニティブルーがひどく 不安やイライラが強くなって 内服していたこともあったのでいろいろ心配しましたが無事元気な赤ちゃんでひとまず安心しました。 最後の最後まで母子ともに守られ感謝しかないです。温かい言葉や応援していただいた方本当にありがとうございました\(^^)/ 最後までお読み頂きありがとうございます!…

  • 大家族の産前買い出し事情

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 ひと月以上の放置でした。。。。(^ω^;);););)すみません。いよいよ今週から正期産に入り、 ようやく入院や産後の準備をととのえはじめました(^_^;)とりあえず目下わたしの入院中、上の子たちの生活をどうするかが課題だったのでそれを決めてひと段落。あとは帰ってきてからの生活をどうするか、なんですがひとまず今回は産前の買いだめたものについて書いていきます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ しばらく産後は買い物もなかなか行けなくなるので…(;A;)日用品と食品の買いだめしてるんだけど消耗早すぎて全然…

  • 特別定額給付金の使い道①掃除機を買い換えましたー!

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 6月にようやく入ったコロナの特別定額給付金も わたしのマタニティブルー&コロナストレスで 買い物に行く体力も考える気力もわかずーー。゚(゚^ω^゚)゚。でいましたが、、、以前から旦那が買い替えたがってた掃除機!!まだまだ全然吸えるからいいじゃんーと思ってたけど 大きなお腹での掃除もしんどくなってきて… 先日ついに買い換えました!!!憧れのdyson!!!slim fluffyのv8です\(^^)/近くのケイズ電気で店頭購入して45000円♪♪だいたいネットでの最安値とほぼ同じですね!!ケ…

  • 要チェック☆実力派美容液ビオテラスCセラム

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 こどもを産んでから、 なかなかゆっくり自分に時間をかけてケアはできない分 自宅で簡単に楽ちんにケアできる美容液や化粧品を試すのが大好き!!美容系モニターも大好きでいろいろな化粧品を使わせてもらっていますが、、中でもすごかったのがフォロワーさんにもオススメしてもらったビオテラスの美容液!!!ビオテラスCセラム!これが噂通りの実力で!!!ほんとに肌にハリが出てきた!!毛穴も目立たなくなった!!シミも薄くなってきた!!!わたしは洗顔後1日1回化粧水の前に使っています♪♪これをつけたあとには化粧…

  • ワンオペやめます宣言!②

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 まさかのブログ1ヶ月も放置でした。。。。゚(゚^ω^゚)゚。覗きに来てくださった方、ごめんなさい。。。(>_ すっかりコロナ疲れで体力回復しないアラフォー。緊急事態宣言解除後もほぼ公園すら行ってません。。。ごめんこどもたち。 現在第8子妊娠中なのですが、5月にマタニティブルーと過労とコロナストレスが重なり 不安障害の診断を受けました。。。 この2ヶ月は気持ちが落ちたりあがったり不安定で無事赤ちゃんを産めるのか 愛情を持って育てられるのか…そもそも今いるこどもたちすら守ってあげられるのかそ…

  • ♪おうち時間の過ごし方あれこれ♪

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 本当は5月中の休校期間にアップしたかった 自宅での子供との過ごし方あれこれ…(^_^;)ついついアップしそびれてもう、6月…( ̄▽ ̄;)まだまだ外に思い切り出れる状態ではないし これからの梅雨の時期 自宅内で過ごすことも増えると思うので休校期間我が家がしていたあれこれをまとめて簡単にアップしていきます\(^^)/ ①家族すごろく作りこれは幼稚園小学生のお子さんがいるおうちにはとってもオススメ!余った画用紙かなければカレンダーの裏紙がやダンボールの余りがあればOK!!サイコロがなければ六角…

  • ワンオペやめます宣言!①

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 最近のとても悲しかったニュースのひとつ 木村花さんの訃報。わたし実は テラハも全然見てなくて(というか実はテレビ自体ほとんど見ない…^^;) ご本人のことはあんまり知らないのですが…ニュースを聞いて花さんがあまりに若いのと 事件の内容がとっても心苦しくて辛かったです。 仕事柄、自ら命を絶とうとした人とも接触してきた経験もあり(以前は、総合病院のERにいたので春〜5月頃って本当に未遂も含めて自殺が多い時期なんです)人は心が壊れると 本当に死んでしまうことがあるということをすごくすごく実感し…

  • コロナストレスにやられました( ;∀;)

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 またまた久しぶりの投稿ですみません。。。タイトルにある通り、、コロナストレスもあって疲れがどっと出てきたゴールデンウィーク明け。 来月からは学校も再開予定みたいだけどまたコロコロ変更あるのかな、 感染広がらないのかな、、あんなに早く始まって欲しいと思っていた学校も幼稚園もいざ始まるとなると不安だらけです(;A;) 実は私いま第8子を授かり妊娠6ヶ月なのですがマタニティブルーもあり コロナストレスもあり (3食のご飯の支度、そして食後の片付けと掃除←これがほんとストレス…勉強のかくにん、遊…

  • ☆*。楽ちんなのに素晴らしい浸透力!!こんなオールインワンゲルは初めて!カナデルプレミアリフトオールインワン☆*。

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 いつも1人でばたばたとこどもたちをお風呂にいれ、こどもたちの着替えやドライヤーを優先していると ついついお風呂上がりの自分のお肌のケアを忘れたりワンステップ飛ばしてしまったりしがち…^^;洗顔後のケアは、普段から楽ちんなオールインワンを使用していることが多いですが今回初めて使ってみたカナデルのプレミアリフトオールインワン!https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=7276772KinKiのCMでも有名なデュオザクレンジングバームを出しているの…

  • ☆集中的にシミにアプローチ!!sirobariメラノアタック集中プログラム☆

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 長引くマスク着用と外出自粛で すっぴんやファンデと眉だけの軽いメイクだけの日も増えてきました〜。やっぱりこれからはますます素肌のきれいさが肝心っ笑そう思っておうち時間を活用して 素肌のトーンアップに力をいれてます!これといったスポーツをしていたわけでも アウトドアなわけでもないけれど 色白というわけでもなく どちらかというとわりと地黒なわたし…でも35を過ぎたあたりから 鼻の周りや頬の小さな薄いシミが気になってます。゚(゚^ω^゚)゚。それからは なるべく美白効果のあるものを使うように心…

  • ♧今ハマっている通販サイト・うまいもんドットコム♧

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 自宅で過ごす時間が増えて、 買い物も怖いからなるべく行きたくない(>_どーーしてもネットショッピングが増えてしまっています。。。でも店舗で他のお客さんや店員さんと接触することなく買い物出来るネットショッピングは本当に便利です。こんな時期でも、またこんな時期だからこそ仕事も莫大な量に増えているんだと思いますが毎日宅配してくださる物流・宅配関係の方には本当に頭があがりません。ありがとうございます!!! そんなわたしが最近よく利用しているのが!!うまいもんドットコム!! 食べて応援学校給食サイ…

  • ☆赤ちゃんと一緒に使ってしっとり♪メディベビー保湿ジェル☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 以前ボディソープも使ってすっごい使い心地のよかったメディベビー(∩˘ω˘∩ ☆*。入浴後などに全身に使える保湿ジェルも出ていて 使ってみました\(^^)/https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=6972782ヘパリン類似物質が入っているので 保湿効果が断然スゴい!!アトピー体質のこどもにも使いやすい!ミルク状のジェルなので肌にも浸透しやすく伸びもいいので塗りやすいです。あせもや肌荒れ、ニキビを予防する「甘草由来有効成分」(グリチルリチン酸ジ…

  • ☆ワンデータトゥーとアイライナーが新しくなった!!☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。毎日マスクをしているし 人に会う機会も少ないので ついついメイクがいい加減になりがちですが(^_^;)せめて気分をあげるためにも (きれいにメイクするのは気分転換にもなるので!!) マスクから出る目元だけは きれいにメイクを仕上げたい!!とチーク&口紅無しのファンデ・眉・アイライン&マスカラで日々過ごしています。。ww学生時代から笑 描きやすさと強いウォータープルーフ効果がお気に入りで もう何年もずーーーっと愛用中のワンデイタトゥーのアイライナーがまたまたリニューアルされて さらに描きやす…

  • ◎給料日前の乾物献立◎

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 給料日まであと何日… 一体このカウントダウンをいつからやってるんだろう笑こどもの休校と外出自粛で ふだんからあまり外食はしない我が家ですら 食費や雑費の出費がすごいことに( ;∀;)親も子もとりあえずもう一日のメインの楽しみが3食の食事になりつつあるので…(^_^;) 食費もどうしても多くかかりがちですね。(休校期間に入ってから食費3万円チャレンジももちろんできてません。。。むしろお米だけで60キロ…w2万近い出費ですよ。。(°Д°))最初のひと月は、学校も給食もないから 家の食事で品数…

  • ✱休校期間の過ごし方・子どもとパズルにハマり中〜✱

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 まだまだおさまらないコロナの感染猛威…(;_;)いよいよ全国に緊急事態宣言が拡大されてしまいましたね。とにかく今できることはstayhome!!出かけないこと、人と会わないこと、、、そんなこと言ったってこどもがいるとなかなか難しいけれど…アメリカやイギリスの教訓を生かしてとにかく今はおうちで過ごすことをみんなで協力して続けるしかないですね。そして これ以上犠牲者が増えないことととにかく1日も早く当たり前の日常が戻ってくることを祈るのみです!! 自宅の室内で過ごすことも多いので メルカリや…

  • ° ✧&honeymeltyの可愛いシャンプーでおうち時間をもっとハッピーに (*´ `*) ✧ °

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今使っているお気に入りのシャンプー&トリートメントを今日は紹介しますね!!ドラストで一際目をひく可愛い〜♡ボトルの&honeyシリーズ&honey meltyのモイストリペアシャンプー&トリートメント!!♡(///ω///) https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=7276792 この時期にぴーったりな可愛い桜色のシャンプーと ピンクゴールドのボトル!!♡♡並べておくだけでお風呂時間が楽しくなります!!以前、Instagramで大好きな紗栄…

  • ★自粛期間を乗り切るために…昼食支援サービスの活用★

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 ブログの更新が進まず…ごめんなさい。 いよいよ緊急事態宣言が発令されましたが、、正直このコロナ自粛にお疲れのママも多いと思います。もちろん命には変えられない!感染拡大防止が第1!そう思ってこどもの休校、外出自粛もみんなそれぞれ工夫しながら協力して 頑張っているだろうし、わたしもそうです。。 でもやっぱり、元気いっぱいの子どもをなるべく外に出さずに家で見て勉強を教えて、遊びや食事の工夫をして…それでもいつ家族の誰か身近な誰かがかかるかわからない不安…。疲れたからちょっと家族で外食に、リフレ…

  • 手軽に4つのペプチドで体力アップ!!ペプチドイミダプラス

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。このコロナ騒動の中も連日残業続きで体力低下&食生活ボロボロ…が心配なうちの夫にピッタリ!のサプリメントを発見!!ペプチドイミダプラス! 単体成分でなく、数種類の大豆ペプチド、魚肉ペプチド、イワシペプチドがこのカプセルサプリで補給できる優秀サプリ!!これを一日に2-4カプセル摂取するだけ!カプセルもさほど大きくなく、口に入れるとじゃっかん魚っぽい風味がしますが、 飲みやすく、味のする薬や粉薬は全く飲めないといううちの夫も手軽なので飲み続けてくれてます!仕事が残業続きで慢性的な寝不足と、朝ごは…

  • ✱休校期間の過ごし方・フリマアプリ大活躍!!メルカリで売るコツとは??✱

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今日はまさかの、、、雪!!!うちの近くの田んぼは真っ白でしたーー。びっくり!!もうストーブも毛布も冬物の厚手衣類も片付けちゃったんですよ、うちは(^_^;)どうせ家にいて暇だから 早めにせっせとタンスの中も春物へチェンジ!と思って衣替えも済ませてしまったんですよ〜。(我が家はこどもが7人いて衣類の量が半端ないので今の時期〈つまり今なら春物!〉使うものだけ!ふだんのタンスにしまい、他は2階のクローゼット部屋へ…。なので年に年に3-4回衣替えしてます。。) そして衣替えしながら 自粛期間中ハ…

  • ✱休校期間の過ごし方・ダイソーのくるみボタンキットが熱い!!✱

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 休校期間も3週目…家のドリルに絵日記、ベネッセの総復習ドリル、、 お手伝いにパズルにアクアビーズ、いろいろやらせてふだんできないこともやったり充実はしてるようですが… こどもたちもそろそろ退屈だよなぁ、、と思ってたところにいいもの発見!ダイソーにくるみボタンキットなるものがありました!!これと布さえあれば!!!簡単に可愛いくるみボタンが完成\(^^)/作り方は本当に簡単!!型紙のサイズに合わせて布地を切ってキットのケースにいれて金具を乗せて 上からキットに付属のボタンを重ねてパチン!特別…

  • ☆美容モニターを始めるには?オススメのモニターサイトは?☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 家に引きこもりの時間が増えて 懸賞やモニターの類にはまっております。。。(^ω^;);););) ご縁があって 何度か美容やダイエット系のモニターをさせて頂くことがあります。その中のオススメのサイトをいくつか紹介させて頂きますね\(^^)/ 〇ブロネットこちらはいくつか応募し当選するとまとめて商品が届くタイプのモニターサイトになっています。当然それぞれの商品についてのレビューが必要です。当たる頻度は高くは無いですが、当たる時はまとめて当たるので嬉しさ倍増です♪でもこまめに毎日チェックして…

  • ✱休校期間の過ごし方・子どもとマスク作り✱

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 先日ダイソーで買い出してきた材料で こどもとマスクを作ってみました〜!! 手作りマスクの作り方は今ネットでたくさん作り方や動画が出てるのでそちらを参考にしてくださいね(^ ^)わたしは折り紙や縫い物の動画を見て理解するのが苦手なたちなので…^^;完全に自己流で小学二年生の娘でも作れる簡単マスクを作成♪ガーゼハンカチを半分にカット!カットした部分と両端を直線縫い。両端をやや太めに塗ってゴムを通して完成!!!なんだ本当に簡単じゃない!。゚(゚^ω^゚)゚。笑手縫いなのでちょっと見てくれはあま…

  • ☆休校期間の過ごし方と購入品☆

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 まさかの、政府からの3/2からの長期休校要請…うちのこどもたちの学校も3/2-24までの長期休業が今日昼に決定しました。すぐに休みにしなければ意味が無いことだけど あまりに突然過ぎてびっくりです。゚(゚^ω^゚)゚。急で一方的な政府の通達に言いたい文句は山ほどありますが 言ったって変わらない。さてどう乗り切る?! ひと月分授業がお休み。 学年の総仕上げの時期の授業が抜けてしまう。そして学校にも、児童館にも、外にも出かけられないこどもたち。もちろん新型肺炎の感染もすごく心配ですが、、長期家…

  • ❁¨̮gu購入品❁¨̮

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 guオンラインで購入したお洋服が届いたーっ\(^^)/トレンド感もあって可愛くて動きやすくて 着まわしもきいて コスパも抜群のgu♡だいだい大好きなんですが うちの近くの店舗は車で30分以上〜 ガソリン代も考えネット購入することが多いです!ネットだとお値下げ品もたくさん出てるし品揃えも確実だしね〜♪しかもそっちの方ではコロナも出たとかwこんな時期はなおさらネット通販が賢くて◎ですね!今回の購入品!◎スヌーピーデニムジャケット…¥2990 ブルーとブルーとホワイトがあってわたしは迷わずホワ…

  • ☆久々にコストコ購入品☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 こないだ思い立って久々のコストコに〜♡うちからはちょっと遠いので^^;ほんとにたまにしか行けませんー。年明けから食欲イマイチで、、なんか美味しいもの食べたい!!と思って言ったら やっぱりコストコの食べ物は食欲増し増し!!元気出ましたー\(^^)/コストコ、お値段もちょっと張るけど、、 でもやっぱり美味しい♡ので、コスパのいい好みのものだけ買ってきましたよ!〇ロティサリーチキン…コスパ最強で毎回リピ!お肉を食べたら残りの骨で2日目はチキンスープが我が家の定番!〇マフィン…久々に買ってみまし…

  • 買い出し購入品☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 こないだのスーパートライアルでの 購入品!! お肉はいつも通り豚こまと鶏ムネ肉を調達。お野菜はその時出てる安いもの中心に。レトルトのカレーは冬場で急な体調不良に備えて…(^ω^;);););)常備しておきます最近のお気に入り乾物は高野豆腐!!!栄養価が高くスポーツする子にはもってこいだそう!!これをひじきやにんじんと煮ますよ〜!!栄養価満点!!冷蔵庫に何もない!!という時は乾物がとっても便利♪♪しかも節約食材!!他にもお味噌汁に便利ななめこ、お麩なども買いました!合計¥8366のお買い物…

  • 欲張りサプリ♡モテアンジュ飲み始めました!!

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 5人のこどもの授乳を終え、貧乳を超え無乳になりました。゚(゚^ω^゚)゚。旦那の胸がデカいっていうww(旦那さん鳩胸ww)そんなこんなでバストアップサプリはいくつか試したことがあるのですが、 個人差があるので何とも言えませんが、 胸にハリが出て効果はあったものの、、生理が遅れたり、熱が出たりと体質に合わなかったので 結局長続きしませんでした(;_;)そこで今回試したのはネットでも話題のモテアンジュ!!!可愛い桜色の粉を水に溶かして飲むピーチ味のサプリメントです\(^^)/これはほんとにと…

  • *̣̩⋆̩ESSE3月号に掲載して頂きました*̣̩⋆̩

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 現在店頭にて発売中のESSE3月号「貯まる!得する!買い物術」の特殊で掲載させて頂きました\(^^)/ 大好きな上野樹里さんの表紙が目印!可愛い〜♡嬉しいズボラご飯のレシピ本つき!これはさっそく活躍の予感♪本誌34ページに三男・三女・四女とともに掲載して頂きました!初めてのESSEさんっっ 大御所なだけに感激です(´இ﹏இ`)他の買い物達人さんのお買い物もとても参考になって面白いです♪♪他にももーすぐバレンタインなので ぜひ家で作ってみたいチョコレートスイーツやご飯のレシピもたくさん!!…

  • ☆今週の献立計画☆

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今週は後半またうーんと寒くなりそう。゜(´∩ω∩`)゜。この暖かったり寒かったりの時期は 出かけるのもおっくうになりがちで(^_^;)苦手です。。。来週次男の誕生日があるので、アイスケーキを用意するべく冷凍庫を整理しつつ 楽ちんな献立で行きますっ! 今夜は節分なので福豆もご飯と一緒に炊飯器で炊いて塩も少々、簡単豆ご飯!職場の人に教えてもらったのですがとても簡単でめちゃくちゃ美味しい\(๑ ́ω`๑)/こどもたちにも大好評でした!!!《月曜日》手羽元の味噌マスタード味噌揚げ、大根と小松菜と…

  • ꙳★*゚コスパ抜群!アンファースカルプDボーテまつ毛美容液✩.*˚

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 先月こどもたち3人とインフルエンザにかかり 数日寝込んだところ…マツエクが全部とれたァァァ〜〜〜。゚(゚^ω^゚)゚。綺麗なくらい見事に全部取れました。。。。 ふだん月に1度付け放題¥5000のサロンに通っていて、、そこのお姉さんはめちゃくちゃ上手!痛くないのはもちろん 4週後に行く時もわりと半分以上は残ってるんですよ、でも左右差もでてきてしまったりするので 月に1度は通ってたのですが 今回は寝込んでた期間が長くて(うつぶせとか?熱の時の目やにとか?涙)4週で見事にきれいにとれてしまうは…

  • お正月太りの強い味方!!ダイエットサプリAKB!

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 普段からお餅好きな我が家ですがお正月は お雑煮、焼き餅、揚げ餅、おしるこ、様々なバリエーションでお餅を毎日食べ続けて だいぶお腹まわりに脂肪が…^^;やっぱり年末年始は太るよね〜と思っていたところで 株式会社アブウィさんのモニター参加させていただき 有名なダイエットサプリ「アメリカンキングオブボデォシェイパー」を頂きました\(๑ ́ω`๑)/ 初代AKB初代AKB 3個セット(送料無料) サイトを見るとダイエットサプリの決定版!楽して痩せる!!とかあって 本当かな〜?半信半疑で思っていた…

  • ☆今週の献立計画☆

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今年は新学期早々、わたしとこども3人がインフルエンザにかかり、ワクチン受けたのに40度の発熱で身も心もボロボロに(;A;)解熱したあとも気持ち悪くてしんどい日が数日続いたので 今年は無理しない疲れを溜めないよう気をつけて自己の健康管理をしていこうとあらためて決意しています。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。ついつい母をやっていると無理してしまいがちなので・・・ そんなわけで寒い寒い1週間のはじまり。どうか雪が積もりませんように!! どうか明日の朝凍結してませんように!!!!(切実!) 《月曜日…

  • 自宅で簡単スペシャルケア♡ホースキン馬プラセンタ原液美容液

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今使っている美容液がまじでまじでスグレモノです!!すぐに効果を実感出来る美容液!!ホースキンの馬プラセンタ原液美容液!(*´ω`*)プラセンタというだけで テンションあがるわたしですが^^;30代半ばをすぎて ハリ・たるみという単語の意味を実感中…(;A;)ハリがなくなるってこういうことね。ほうれい線が、とかシワが、とかもあるけど何よりお肌に元気がないのよ〜( ´ •̥ ̫ •̥ ` )そんな時に自宅で簡単にプラセンタを取り入れられるのがこちら!洗顔後の肌につけるだけ!!!原液ですが、水…

  • 冬にぴったり!のキラキラ瞬くアイシャドウ☆エクセルイルミクチュールシャドウ

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 昨年からの疲れがいまだとれない私、、^^;歳かなぁ(笑)歳だなぁ(笑)(笑)寒くてなかなか子供連れて外に出かける気にもなれないので 自分が出かけたくなるアイテムを投入〜!!エクセルのイルミクチュールシャドウシナモンチャイ(ベージュブラウン)とプラネタリウム(ラベンダー)のカラーを持ってます。アイシャドウはパウダータイプのものを使うことが多かったけど これは初めての触感!!体温でとろける半固形?タイプ(バームタイプのような)のアイシャドウなので よれずにスムースにまぶたの上に均一に伸びて密…

  • ☆今週の献立計画☆

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。うちの地域は明日がようやく始業式!わたしは今週からパートに行ってますが いよいよ通常運転(^_^;)さてさて今週の献立計画!年末年始、餅ばっか食べて 料理をサボりにサボっていたのでww (上4人は祖父母宅に泊まりにいってた事もあり家族人数減るととたんにモチベーションさがるのです。。) 冷蔵庫の中にお野菜や冷食がなかなかパンパンにまだ残っているので;;(∩´~`∩);; 消費していきましょう〜〜とにかく寒い!寒い!今夜は雪?みぞれ?なので 鍋物多めです( ´•ω•` )《月曜日》残り物の野菜…

  • 。°.。❅°.。゜.❆。・。❅。明けましておめでとうございます。❅°.。゜.❆。・。。❅°.。゜.

    2020年明けましておめでとうございますこんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ遅ればせながらのご挨拶ですみません。。。今年も 大家族みっこママのブログをよろしくお願いします!毎年大晦日にお煮しめとお雑煮だけは作っていたのですが、、 今年は手荒れの状態を鑑みて(笑) お煮しめはなしに! お雑煮だけ作って、あとはこどもたちが喜びそうなかまぼこと職場から頂いた中津川の栗きんとん、 他にいくつか格安スーパートライアルで買ったものでお正月を迎えました。 年末年始、実家に帰省したり ブラックサラリーマンの夫もさすがに大晦日元旦くらいは一日家にいてくれたのでわたしもまだ(笑)正気でいられたwwこれがまた…

  • ☆2019年もありがとうございました☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 2019年も終わり〜! 今年はわたしにとって大きな変化の1年でした。一時期別居していた次男との生活が昨年末から再開。他のママさんたちからすればこどもと別居なんて!というとこなんでしょうが、、( ;꒳​; )妊娠中の育児ノイローゼが大変だったのでわたしとしてはまた一緒にやっていけるのか不安が多々あって…もちろん今年もたくさんたくさん問題はありましたがそれでもそばにい続けてくれる夫とこどもたちに感謝。ひとまず家族みんな生き延びてるだけで万々歳\(^^)/と思いたいです…w 9月からはやっと大…

  • ❀子どもとお出かけ・太田のイルミネーション❀

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。こないだ、職場の先輩に教えていただいて 太田市の北部運動公園(通称:八王子山公園)のイルミネーションへ!! 小高い山の斜面の一面にイルミネーション・:*+.*1/.:+めちゃくちゃ綺麗でした〜〜!!公園からは市内の夜景も見渡せたりだだっ広い公園内にも可愛いお城型のイルミネーションがあって子供たちは公園内を駆け回ってイルミネーションを楽しんでました。ここ、こんなにステキなイルミネーションがなんと無料!!公園の駐車場ももちろん無料!! (ただしイルミネーション入口近くの駐車場は混むので点灯前に…

  • ☆我が家の大掃除☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 来週はもうクリスマス!!ママサンタはプレゼントを買ってラッピングして…準備に大詰めですwwそして再来週はもう年明けちゃうのかwwほんとに今年もあっという間に年末でした(^ω^;);););) 我が家の大掃除は、大掃除ではなく 小掃除を何日間か方式でやっています。 だいたいクリスマス前のこの時期に 毎日1人1〜2箇所ずつ、10日間〜2週間くらいかけて行います。 こどもも雑巾を持って夕方や夜のちょっとした時間に一緒に小掃除!! 時間にして10分〜せいぜい30分程度。各部屋の進捗状況やみなの頑…

  • 冷蔵庫すっからかんついでに…

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今週は買い出し予定!なので冷蔵庫はすっからかんかん。゚(゚^ω^゚)゚。ほんとにきれいに餅とマーガリンと夫のジュースくらいしか入ってないww冷凍庫にはまだ少しお肉とお魚、野菜室に大根、はくさい、玉ねぎくらいは残ってますwせっかくなのでついでに昨日は庫内をきれいにお掃除!!サッパリしました〜(๓´˘`๓)そんななんにもない中で作ったもの、、昨日はエビ(冷凍)とトマト缶、玉ねぎ、生クリームで作ったエビのトマトクリームソース、冷凍フライドポテト&ハムカツ、白菜とコーン(缶)のミルクスープ、今夜…

  • サロンの仕上がりを自宅でも!!KESHIKIシャンプー&トリートメント

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 昨年第7子を産んでからどうも髪の毛のボリュームやコシが気になりはじめた私。。しかも!!!!ちょっと前に後頭部に人生初の円形ハゲを見つけてしまったの〜〜。゜(´∩ω∩`)゜。ストレスだああああぁぁぁぁぁ。そんなわたしが(^ω^;);););)今使っているオススメシャンプーについて書きたいと思います!!自宅でサロンシャンプーを使ってみたいビギナーさんにオススメというKESHIKIのシャンプー&トリートメントhttps://rashiku.co.jp/product.php?new-anken…

  • ☆今週の献立計画☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。今週も寒い〜っ!!そしてクリスマス・年末に向けバタバタ忙しいこの頃((((((っ´・ω・`)っ今週も楽ちんであったかいメニューで行くぞ!!(*゚Д゚)эc□ゥッゥマィ 《月曜日》キムチ鍋、ごはん、大根の葉炒め(つくおきにする用)《火曜日》ホワイトシチュー、コロッケ(業務スーパー冷食)、サラダ、ごはん《水曜日》シチューの残り物グラタン、鯖の塩焼き、お味噌汁、サラダ《木曜日》豚の角煮、大根バタポンソテー、お味噌汁《金曜日》エビのトマトクリームソース、フライドポテト、コンソメスープor白菜の中華…

  • ✧diary✧

    気持ちが揺らぎやすい時は…自分の中でも目的が見えてない時…何のためにやってるのか?が見えてない時。何をしたいのかが自分でも分からない時。 ブログの今後についても模索中…いや迷走中?(笑) BBAのわたしは昔のmixi時代に戻りたくなるよねw

  • 朝の仕上がりが長持ち!!レブロンカラーステイメイクアップN

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 こども7人、大家族ステップファミリーのママをしてます。下は1歳になったばかり!!ようやく自分のことに手をかける時間もできてきたけど まだまだゆっくりオシャレもメイクもできない現状…。゚(゚^ω^゚)゚。そんなわたしが最近愛用してるファンデーション♡レブロンのカラーステイメイクアップN(こちらは普通肌用、乾燥肌さんにはNDというのがあります)https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=4436882 カラーは290ナチュラルオークルを使用。 ふだ…

  • 大家族ママのまとめ買い☆わたしなりのコツ②

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 食費と時間の節約のために 買い物回数を極力減らしてます。。結果、どどどーーーんとまとめ買いするので カゴ3つ山盛り盛りに。゚(゚^ω^゚)゚。 まとめ買いのわたしなりのコツ①はこちらの記事に。https://m2525mitsuco.hatenablog.com/entry/20191201/1575183104 今度は野菜を買う時のコツ。野菜はせいぜい持っても4-5日、なのであんまりまとめ買いできないのが毎回悩みの種。゚(゚^ω^゚)゚。食べたいものはいっぱいあるのにーーーー(笑)とり…

  • ☆業務スーパー食材で節約ごはん④鶏むね肉のお好み焼き味☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今週我が家でも作った、我が家の大人気鶏胸肉メニュー!鶏むね肉のお好み焼き味!! そのまんまなネーミング&映えない写真でごめんなさい(^ω^;);););)でもこれ!!!めちゃくちゃ美味しいの!!こどもたちにも絶対ウケる味!! ①鶏むね肉は繊維に直角に切り、フォークでブツブツ刺して味を染みやすくする!②ボウルに切った鶏むね肉、酒、ウスターソース、しょうゆちょこっとを漬けてしばし置く③焼く前に、タレは捨てて少し減らしてから片栗粉をまぜる、あれば紅しょうがみじん切りも④フライパンで油を熱し、細…

  • * `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*ホリデーシーズンにぴったりのOPIインフィニットシャインネイルラッカー* `★・*☆` ・☪☽

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 ふだん仕事柄手にマニキュアはめっったにつけませんが大好きなホリデーシーズン♬︎♡!!ということで足にキラキラのカラーをON!使ったのはO・P・Iのインフィニットシャインネイルラッカーのドリームイングリッター(HRL45)というまさに今の時期にぴったりなキラキラのレッド(๓´˘`๓)ラメがたーーーっぷり♡♡これ、五分で乾く速乾性というのが触れ込みのようですが ほんとに五分といわず1度ぬりなら2-3分で乾いた感じでした!ほぼ待ち時間ナシ!! ベースはクリアなので 下地に同系色のピンクレッドを…

  • 週の頭に簡単つくおきおかずでおかず貯金♪

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 うちは人数が多いので・・・あまりつくおきはしてなかった(だいたい1-2日で消費しきってしまうw)のですが最近つくおきおかずの魅力に気づいて ごく簡単なつくおきにハマっています(๑´▽`๑)週の頭に作っておけば、時間の無い朝ごはんや夕飯あと1品欲しいというときにとってもお役立ち!!わたしのお気に入りレシピをいくつか紹介しますね!!①海苔の佃煮わたし、親戚に海苔関係の仕事をしている人がいて 昔からよく海苔だけは家にあってw買い出し前の冷蔵庫に何も無い時 海苔で何かできないものか・・と思いでき…

  • ☆今週の献立計画☆

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 12月第1週!!そろそろクリスマスの準備に取りかからねば!!うちはこどもたちにプレゼントのリクエストを聞いて用意をはじめるので… そろそろサンタさんへの手紙を書かせてリクエスト聞かないとな。さて今週はこないだジャパンミートで買った食材をもりもり使って⸜(๑'ᵕ'๑)⸝ 《月曜日》鯛の煮付け、麻婆春雨、小松菜のおひたし、、お味噌汁(小松菜とお揚げともやし)《火曜日》タンドリーチキン、じゃがバタ炒め、塩昆布きゅうり、お味噌汁(かぶと厚揚げ)《水曜日》鶏ムネ肉のたこ焼き味炒め、フライドポテト、…

  • ✧diary✧

    こんばんわみっこママです⸜(๑'ᵕ'๑)⸝今日は娘たちの合唱祭ではるばる(笑)宇都宮まで!!みんなが一生懸命歌う姿に感動しまくりで( ;⌄; )久しぶりに心がリフレッシュするような充実した時間を過ごせました♡まだまだもっと新しいわたしに変われることをおそれずに苦労はいつか絶対どこかで誰かの希望になるから逃げないで今すぐ向き合えなくても立ち向かえなくても負けないで自分の場所で頑張ろうとあらためて思った日 •*¨*•.¸¸☆*・゚2525mitsuco•*¨*•.¸¸☆*・゚

  • 大家族ママのまとめ買い☆わたしなりのコツ①

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 こども7人、9人家族のママをしています!ひと月の食費は3万円予算、これにお米がひと月だいたい40キロ(笑)で1万2000円弱。食費と時短のために買い出しに行く回数は最低限にしてます。 まとめ買いは月に2-3回。これに野菜とかどーしても足りないものがあるとき買い足しに行きますが、 1週間買い物に行かないなんてこともよくあります。そんなに買い物しないでよくやっていけるね〜とよく言われますが(^_^;)単にしょっちゅう買いに行くお金の余裕も時間の余裕もないだけww半日パートを週5日、それに自宅…

  • 忙しいママの味方♡ママコスメクレンジングバーム

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。おしゃれも美容も好きだけど ずぼらな性格と日々戦場のような緊張感と時間のなさから。゚(゚^ω^゚)゚。なかなか時間はかけれないので 肌のお手入れはシンプルに効率よく!がモットー(笑)です。 30半ばをすぎて肌の悩みといえば毛穴!うんと黒いわけでもないのに目立つ!!(;_;)これを何とかするにはクレンジングかなと思い、 色々使ってみてるんだけど。最近使ってるのがママコスメのクレンジングバーム! これInstagramの広告にもよく出てるやつですね!!( *°ω°* )/ クレンジングは最近も…

  • 大家族ママの食品まとめ買い@ジャパンミート

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今週、数ヶ月ぶりのジャパンミートへ買い出し!!どどどーーーーんと2台推しの3カゴ山盛りで買ってきました(*´ч ` *)買ったものはこちら!久しぶりにジャパンミートへ行ったら楽しくて購買意欲が増し増しに(///∇///)合計¥16051のお買い物まとめ買い1回の予算はいつもだいたい1万円前後なので予算オーバーですがお肉も魚もたくさんかったから来週は買い物行かなくて良さそうだしそのあとも野菜だけ買い足せばとうぶんは足りそうです(๓´˘`๓)買い物は好きなんだけど買いに行く時間もなかなかない…

  • ✎︎今月の家計簿____

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 お給料日を過ぎたので今月の家計簿計算_φ(..)メモメモズボラなわたしは食費と日用品のレシートだけ貯めて貼るだけの超簡単家計簿(^^;買い物回数が少ないので月半ばに見て残り予算どのくらいか確認したり、月末に計算して予算以内にできたかどうか見て励みにしています!もしちょこっと予算をすぎてしまっても翌月の予算をマイナスにしたりはしてません。。。あまりストイックになるとモチベーションが続かないから(^ω^;);););)あー過ぎちゃったな〜来月はもうちょっと締めよう〜くらいの極軽反省をしていま…

  • 大家族ママの日用品買い出し公開!!

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日はウエルシアに日用品の買い出しへ。これもちょこちょこ足りないものが出て買い出しに行くと無駄遣いしてしまいがちなので、なるべくひと月に1回ですむよう、書き出してから買い物に出てます。購入品はこちら!! どどどーーーん。 カート1台に山盛りてんこ盛りももんがもん!(^^; 洗濯用洗剤は残りがあったので少なめだけどもしかしたら足りなくなるかもなぁ…合計¥10385のお買い物を地域のプレミアム商品券で購入!! もちろんTポイント2倍の月曜に買い物をして たっぷり貯めたところで20日の1.5倍…

  • これ凄っ!シャンプー!!洗う度にサラサラの髪に♡ラサーナプレミオール

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。去年わたしにとっては4回目の妊娠・出産で第7子を出産して初めて 産後の髪の毛の不調が気になるようになりました(;_;)今まではわりとそんなことなかったんだけど…とくに頭皮が見えるのが気になる(笑)!それからボリュームとかコシがないのが…。さらに長年のヘアカラーでダメージもかなりあるので(>_そんなわたしが 最近使っているお気に入りのシャンプー♡ラサーナプレミオール♡♡名前からして、プレミア感!(笑)これがほんっと、シャンプー、トリートメントだけでドライヤーのときちょっと感動しちゃうくらいツ…

  • ☆今週の献立計画☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今週はお給料日ッ( *°ω°* )/もーすぐクリスマスも年末年始もわたしの誕生日も(笑)あるので しっかり財布の紐はしめていかねば…!!しかも我が家ではこないだ洗濯機が故障。゜(´∩ω∩`)゜。この時期の大出費痛すぎる〜〜〜 今、冷凍庫がパンパンなので。゚(゚^ω^゚)゚。今週は冷凍庫整理週間にしようと思います(๓´˘`๓) 《月曜日》マグロカツ&天ぷら海苔巻き(業務スーパー冷食)、サラダ、頂いた葉物の和え物、お味噌汁《火曜日》ロールキャベツ、サラダ、フライドポテト《水曜日》おでん《木曜…

  • ☆大家族ママ・わたしの節約ポリシー☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今までは主婦雑誌「サンキュ!」で公式ブロガーとして時短・節約ネタなどをブログを書かせて頂いてました。今後はこちらでよろしくお願いします(*´˘`*)♡サンキュ!ブログはこちら↓↓ https://39.benesse.ne.jp/blog/2885中学生〜1歳まで子ども7人、9人家族のママをしています。再婚時の引越しやマイホーム購入から家族の貯金がなくなり、またサンキュ!ブログを始めたことがきっかけで食費の節約を頑張るようになりました。月の食費だいたい3万円前後+米月40キロ(=1万ちょ…

  • 〜給料日前!食費ピンチを乗り切る節約食材レシピ〜

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。今日は朝、霧がすごくて!!昼間はお日様ポカポカの1日になりましたね。 お給料日前!にお役立ちな節約食材と我が家のお気に入りレシピを紹介しようと思います。 《もやし》!!! 安い節約食材と言えばもやし!!わたしは冷蔵庫の中がさみしくなってきたけど まとめ買いまでまだ日にちがあるな〜という時は、 ドラッグストアに行って必要最低限のものだけ買い足すというふうになるべくしています。スーパーにいくとついつい値引き商品や特売を見て買いたくなってしまうもの、、そんなときは余計なものを買わなくてすむように…

  • ☆今週の献立計画☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。昨日はこどもと白玉ぜんざいを作りました!!スーパーで白玉粉とあんこを買ってきてこどもたちと丸めて… たまにお餅を入れておしるこはしますが白玉粉はすごく久しぶり! とても楽しく形はいびつだけど(笑)みんなで美味しく頂きました!! お給料日まであとちょっと!!(笑)週末お野菜を直売所で買い足してきたので 先週の業務スーパーの買い物と合わせて 今週はこれで乗り切れるかな?! 《月曜日》まぐろのお刺身、四角豆と業務スーパーカットさつまいもの天ぷら、お味噌汁、(週末の残りのいりこ佃煮も!)《火曜日》…

  • ☆毎日おやつ制をやめてよかったこと☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 我が家では以前は毎日おやつを出していましたが、今は《毎日おやつ制》は廃止して 週末、たまに簡単なおやつをこどもと作ってみたり、夕飯後にみんなでアイスを食べたりまた平日でも頂きもののお菓子や果物があった時は夕飯の後に出すようにしています。以前は、おやつ費用のことだけでなくわたしにとってもろもろストレスのあった毎日のおやつ制、時々、たまに、になったことで こどもたちもより喜んでくれるようになり かなりストレスフリーになりました!!(๓´˘`๓)《毎日おやつ制》やめてよかったー!とわたしは思っ…

  • ☆業務スーパー購入品☆

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。こないだやっとひと月ぶり?に 業務スーパーへ買い出し!わたしのひと月のおおきな買い物はだいたい 業務スーパー1回 トライアルか肉のヤマムロで1〜2回あとは直売所で野菜を買ったり どーしても足りない時に豆腐やもやし、足りないものだけを買い足すというのが数回です業務スーパー楽しいから行くとついつい買っちゃうもんなー(๓´˘`๓)なので月に1度の買い出しはおおきな楽しみ(笑)!!今回購入したのはこちら!!・フライドポテト1キロ ・チーズポテト ・ミックスベジタブル ・豚肉3細切れ、ブロック肉 ・…

  • ☆業務スーパー食材で節約ごはん③我が家の焼きそば☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 フジテレビ「ウワサのお客様」の番組内でも作っていた焼きそば。我が家はわたしもこどもも焼きそば好き♡そんな我が家の焼きそばを紹介します⸜(๑'ᵕ'๑)⸝ 材料・業務スーパー焼きそば1キロ・業務スーパーお好みソース・塩コショウ・ウインナー&お野菜(キャベツ、玉ねぎ、にんじん、キノコ、もやし、じゃがいも、ピーマン、なすなど)業務スーパーの1キロ焼きそば、安いのにやや太めの麺がもっちりしていてとても美味しいです(っ˘ڡ˘ς)味付けはそれぞれ好みがあると思いますが、うちはたまにパパの思いつきでお好…

  • ☆業務スーパー食材で節約ごはん②納豆ひき肉炒め☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今週の献立内容とは異なりますが、 今日は我が家の大好きな激ウマ!最強節約おかずを紹介します!納豆ひき肉炒め!安い納豆を安いひき肉でボリュームアップした最強節約おかず!材料・鷹の爪・納豆&納豆のタレ(うちは豚ひき肉300gに対し納豆多めで4-5パックいれてます)・豚ひき肉(冷凍豚ひき肉)・酒・砂糖・醤油・ネギ・しょうがチューブ 作り方豚ひき肉は酒、生姜チューブ、醤油で簡単に下味をつけておきます。 フライパンにサラダ油、鷹の爪を熱し、そこに下味をつけた豚ひき肉を汁ごと投入。 お肉の色が変わっ…

  • ☆頼りになる!リピしたくなる!業務スーパー冷凍野菜☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 わたしの住んでるところは少し田舎なので(笑)、ふだんはお野菜は直売所で新鮮な旬のものを安く購入していますが、それでも業務スーパーの冷凍野菜にはよく助けられてます!!新鮮な旬のお野菜には、味は少々劣りますが、、^^;悪天候続きや時期外れで欲しいお野菜が高い時、買い置きの野菜が底をついてしまい、でも何かお野菜の入った1品を作りたい時、ぱぱっと時短で楽したい時、間違いなく大活躍です!!!まずは、 ①カットほうれん草 こんなに入って200円以下! ほうれん草何気に高いんですよねー 冷凍品ならこの…

  • △▲ブログ移転のお知らせ▲△

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 ステップファミリーブログ移転のお知らせですm(_ _)m 日々の日記みたいな感じでいろんなことあれこれちゃんぽんで始めたブログなんですが、ずっと考えていたこと、ようやく重い腰をあげました(^ω^;);););)ほんとはサンキュブログから移行の時にどうかする予定だったんですが 何せズボラなわたしのことなのでww 現在のはてなブログでは引き続き時短節約ネタを。。。 ステップファミリーに関しては別ブログで再開予定です。 はじめは本当にわたしの友達くらいが見てくれてたくらいの小さなブログだったの…

  • ☆今週の献立計画☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今週はそろそろ食材まとめ買いの買い出しに行きたいなーー( *¯ ⁻̫ ¯*) また買い出し内容はアップしていきますね!!さて今週の献立計画!《月曜日》親子丼、大根バタポン、きゅうりもみ、お味噌汁《火曜日》カレーライス《水曜日》チーズカレードリア(カレーの残りリメイク)、コンソメスープ《木曜日》手羽と大根の煮物、おひたし、いりこ佃煮、お味噌汁《金曜日》冷食コロッケ&チヂミ、サラダ、お味噌汁の予定です⸜(๑'ᵕ'๑)⸝ 今日は久しぶりに美味しい産みたて卵を仕入れました♪スーパーよりちょっと割…

  • お昼にも!おやつにも!リピーターがすすめるオススメ☆!!業務スーパーのパン系!冷食

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日は「ウワサのお客様」の再放送見てくださった方、コメントやDMくださった方どうもありがとうございました!!今日はわたしのお気に入りの業務スーパーのパン系冷凍食材を紹介します!1つ目のオススメは、ポンデケージョ! 手のひらサイズよりもやや小さいサイズの可愛いポンデケージョ。10個くらい入って200円くらいだったかなー?アルミホイルに包んでオーブントースターで5分、そのあと上の部分のアルミホイルを外してさらに5分、簡単にもっちもちのポンデケージョの出来上がり!ほんとにもちもちしててやわらか…

  • ☆業務スーパー食材で節約ごはん①ナスミートチーズ☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。明日はフジテレビ「ウワサのお客様」再放送です!13:30〜14:30短縮バージョンとなっているようですが、ご興味ある方良かったら見てくださいね(´・ᴗ・` ) 「ウワサのお客様」の中でも作っていたナスミートチーズ(わたしが勝手に呼んでる名前でなんて名付けて良いかわからない( ^_^ ;))とっても簡単で美味しくこどもたちの大好きな味!ママ友に教えて貰ったレシピですが、紹介させていただきます!材料・ひき肉(豚でも合い挽きでも。テレビの中では業務スーパーの冷凍豚ひき肉を使ってます。小分けにして…

  • ❀子どもとお出かけ・文化祭へ行こう!❀

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 11月に入り、一気に空気も冷たくなって秋が深まるのを感じますね。 先日、近くにある大学の文化祭へ子どもと一緒に行ってきました\(๑ ́ω`๑)/ 大学の文化祭、わたし自分自身が学生の頃から大好きで!! とくにわたしの通ってた大学は単科大学で規模も小さかったこともあり、友達の通ってる大学や近所の大学などあちこち文化祭へ遊びに行きました(*´ч ` *)出てる屋台のスイーツも珍しいものが売ってたり美味しくて さらに大学のキャンパス探検も楽しい!!文化祭期間中は使用できないこともありますが、学…

  • ☆大家族ママの食費節約の秘訣☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今までは主婦雑誌「サンキュ!」で公式ブロガーとして時短節約ネタをブログを書かせて頂いてました よかったらこちらもどうぞ(*´˘`*)♡サンキュ!ブログはこちら↓↓ https://39.benesse.ne.jp/blog/2885 中学生〜1歳までの子どもが7人、大家族のママをしています。再婚当時、引越しやマイホーム購入などで貯金がほぼなくなってしまったことや妊娠・出産続きでわたしがあまり働きに出れず苦労したことから、 サンキュ!公式ブロガーをはじめてから、ほかのブロガーさんを参考に節…

  • ☆★再告知・ウワサのお客様「爆買い大家族ママ」再放送決定!★☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 先日フジテレビで放送された「ウワサのお客様 スペシャル」の再放送が決まったそうです( *°ω°* )/ 11月9日(土) 13:30〜14:30フジテレビ系にて再放送となります!!1時間短縮バージョンにて再放送の予定だそうです。 見逃してしまった方、良かったらみてくださいね!!よろしくお願いします⸜(๑'ᵕ'๑)⸝•*¨*•.¸¸☆*・゚2525mitsuco•*¨*•.¸¸☆*・゚

  • (っ˘ڡ˘ς)今週の献立計画(っ˘ڡ˘ς)

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 先週買い出しに行って 今週は2週目。そろそろ冷蔵庫の中が淋しくなってきましたが まだまだイケる!!( *°ω°* )/買い出しから時間の経った2週目は、 冷凍品や乾物をフル活用!!特にお味噌汁やスープには、 カットワカメやとろろ昆布、冷凍しておいたなめこや、冷凍ミックスベジタブルを活用しています!!あーないないと思っても必死で戸棚を探れば案外あるものですねww 今週はまたまたいとこから釣りで釣れたというお魚を頂きました\(๑ ́ω`๑)/このところ頂き物が続いているので ありがたくみんな…

  • 格安スマホ④♡LINEモバイル2ヶ月目の請求額は??

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 9月の頭にdocomo→LINEモバイルへ乗り換えました!! 乗り換えのきっかけや手続きについては過去の記事ご参照くださいね。①格安スマホへ乗り換え https://m2525mitsuco.hatenablog.com/entry/20191008/1570513817②実際の手続きは? https://m2525mitsuco.hatenablog.com/entry/20191011/1570741995 ③実際の使い心地は? https://m2525mitsuco.hatena…

  • ◎我が家の1番人気鍋・味噌バター鍋◎

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。今夜はかねてよりリクエストのあった我が家の大好きなお鍋にしましたーーヽ(*´∀`)ノ家族多いとお鍋はやっぱり超ラク!!てことで冬は毎週お鍋にしていますが今日作ったのは味噌バター鍋。これがほんっっとに美味しくて家族みんなヤミツキ!!\(๑ ́ω`๑)/作り方もとっても簡単&節約献立でとてもオススメです♡バターをお鍋で熱して(うちはバターもったいないので少なめバターとキャノーラ油でw)にんにくチューブ、豚肉を軽く炒めお肉の色が変わったらお酒を少々、さらに刻んだキャベツと冷凍コーンを炒めてお水・…

  • ☆ウワサのお客様放送の爆買い大家族ママ・業務スーパー購入品☆

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 先日10/25放送のフジテレビ「ウワサのお客様」 見てくださった方、お世話になった方どうもありがとうございました!!放送の際にわたしが購入した25000円分のお買い物、おすすめ品と共に公開していきます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝ どどどどどーーーーーーーーんとカゴ4つ分!!笑よくテーブルに乗りました(^ω^;);););)そしてよく冷蔵庫に入った( *°ω°* )/ 個別の写真をあまり撮ってないので見づらいかと思いますが、 油、調味料、冷食などをドサッと買ってます!中でも繰り返しリピしているおすす…

  • ( ˙༥˙ )今週の献立計画( ˙༥˙ )

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 あっという間に今週はもう11月Σ(゚ロ゚;) はやっっ。。昨日は3件ハシゴして(笑) 激安24時間スーパートライアル→直売所→直売所ww昨日はお野菜たくさん買ってきたので今週はごはんの支度もワクワク♬︎♡(購入品はのちほどインスタにアップしますね〜 Instagramはこちらから(*´˘`*)♡ https://www.instagram.com/mitsucomitsuco)てことで、今週の献立計画!!わたしはサンキュ!ブロガー時代から、 時短のために、朝の出る前余ったスキマ時間を効率…

  • ♬.*..。o✩°・:ウワサのお客様様見て頂きありがとうございます!!♬.*..。o✩°・:

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 先日10/25のフジテレビ「ウワサのお客様」で 爆買い大家族ママとして紹介して頂きました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝見てくださった方、LINEやDMくれたお友達、お知り合いの方々 どうもありがとうございました!!楽しんでみてくださった方も多くいたようで本当に嬉しいです(*´ч ` *) また励みになります!! 過去記事になりますが、節約・献立ネタは以前書いてたサンキュ!ブログにもありますのでよろしかったらそちらも見てください! サンキュ!ブログはこちら↓↓ https://39.benesse.n…

  • ✎*。今週の献立計画✎*。

    こんにちわ みっこママです(*´︶`*)ฅ♡ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!!今週もまた、、祝日(´;ω;`)今日は天皇即位の礼だそうですね。 せっかくだからテレビでこどもたちと中継でも見るかな~今日に限らず祝日と言えば、、こどもたちがみんないる。。。 旦那は仕事。。。一日中、毎秒ママ~と呼ばれ3食作って食べさせ片付け遊びに行く、、祝日が入ると週の半分これになるわけですからぐったり。。。平日はパート行ったら自分のペースで動けるし 1人でトイレ行く時間と休憩時間くらいはもらえる。仕事行ってる方が楽だなぁとつくづく思います…(;_;) さてそんな今週の献立計画! 今…

  • ☆憧れのPOLA化粧品のヘアコンディショナー☆

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 最近のお風呂タイムの1番の楽しみ♪♪1度使ってみたかった、憧れ化粧品POLAのフォルムコンディショナー♡♡これがめちゃくちゃ香りが良くて!! お風呂タイムに癒されてますっヽ(*´∀`)ノ何の香りか気になって調べたら、ティートリー、ローズマリー、ベルガモットの精油が配合されてるみたい♡とても上質な洗練された、ぐっと頭の芯からリラックスさせてくれるような落ち着きのある香りでめっちゃ癒されるーーーー(///ω///)♡さらに頭皮の保湿効果のある植物由来の成分(シャクヤク花エキス、ぶどう種子エキ…

  • ☆★テレビ出演告知・ウワサのお客様★☆

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今回はテレビ出演の告知ですヽ(*´∀`)ノ来週金曜日25日 フジテレビ系夜20時〜「ウワサのお客様スペシャル」に業務スーパーで爆買い!大家族ママとして家族で登場させて頂きます!!日頃からお世話になっている昔から大ファン!だーい好き!な業務スーパーでの爆買い、業スー常連者のオススメから、家計のやりくり、子だくさんママの日常のバタバタっぷりまで…(^ω^;);););)わたしの大好きな業スー商品のオススメもさせていただけて感謝♡\(*ˊᗜˋ*)/♡VTRの後半ではこどもたちにも業スー活用して…

  • ☆史上最高のクレンジングバーム!!デュオザクレンジングバームホワイト☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 ふだんからリピして愛用中のデュオクレンジングバームhttps://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=3306420これはもうCMもよくやってるし超有名クレンジングですよね!!今までクリアを使っていましたが、今回ホワイトを初めて使いましたヽ(*´∀`)ノ肌の色ムラやくすみが疲れて見えたり老けて見えたりすることに着目して作られたホワイト。昔も一時期大ブームになったモロッコの天然クレイ、ガスールが入っていて毛穴汚れを吸着してとってくれます。見た目もグレーの…

  • ☆実力派スカルプDのまつ毛美容液☆

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。アンファーさんのブログリポーターに参加させて頂き、スカルプDのピュアフリーアイラッシュセラムを使わせて頂きましたヽ(*´∀`)ノこれ、前のシリーズもわたし使ってました!!長年の育毛研究で有名なスカルプD!!この価格で十分満足なまつ育ができます(*´ч ` *)スティックタイプで持ち歩きにも便利!パッションピンクの容器も目立って可愛い♡白いスポンジブラシでたっぷり目のきわにも塗りやすく染みたり赤くなったりもしません。(これは個人差あると思いますが!)まつ毛美容液は実感するまでにある程度の期間…

  • *⑅୨୧ ステップファミリー・ステップママのつぶやき…継母は女神じゃない! ୨୧⑅*

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 お互い2人の子連れ同士で再婚し 7人のこどものママをしています。 我が家の継子は中1と小4の男の子、反抗期真っ盛り。ここ最近も「んもーーーーーっっっ!!!いい加減にしろーー!!!」とわたしご爆発することが続きました(;_;)わたしも鬼にもサイヤ人にもなりたくないですがね。。神でもないので全て笑顔でハグして受け入れることはできません。。言ったって聞かないけれど 言われないと何もできない。。。これはどこの男の子もそうだと思いますが、 そのできないレベルが半端ないのは継子あるある。。。成長の過…

  • ☆透輝美でツヤツヤ陶器肌☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 最近、Instagramでもよく見かける優木まおみさんの可愛い笑顔が印象的な透輝美(とうきのび)を使ってみました〜 💕透輝美(とうきのび)http://adaffili.com/link.php?i=5d8b107b41dc5&m=55915a648e7ce&g... トライアルキットは1350円で試せます!注目なのはこの美容液!!透明のサラッとしたテクスチャーで肌なじみもとってもいい!!ヽ(*´∀`)ノスポイトでワンプッシュの半量で良いそうで ほんの少量でもしっかり顔全体に伸びました!…

  • 格安スマホ③♡LINEモバイル実際の使い心地は?

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 大型の台風が来てますね…こちらもだいぶ雨足が強くなってきました。。。こんな日は黙々とブログの書きためや美容モニターのレビューの書きためをします笑 さて、先月頭にdocomoから格安スマホ・LINEモバイルに乗り換えました!!初月の請求額は①のブログで公開してます!↓↓https://m2525mitsuco.hatenablog.com/entry/20191008/1570513817 とっっても安くてびっくり!!! では、実際の使い心地はどうでしょうか?わたしは北関東在住のパート主婦…

  • 格安スマホ②♡LINEモバイル実際の手続きは?誰でも簡単に出来る?

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 前回のブログの続き。前回のブログでは初月使用料を公開してますよ!!https://m2525mitsuco.hatenablog.com/entry/20191008/1570513817 ③実際の手続きは?難しい?時間がかかる?わたしはdocomoからLINEモバイルへMNPを使った乗り換えをしました。格安スマホなので、手続きは全てLINEモバイルのサイトの説明に沿って自分でスマホを操作し行います。手続きの段取りとしては、MNP予約番号の取得(電話またはWeb)→LINEモバイルの申し…

  • ☆実力派アイテム発見!酒粕パックで白肌美人を目指せ!☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 pdcさんのブログモニター参加させて頂き、頂いたこちらの商品ワフードメイド酒粕パックがすごい!!!https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=3220368これ今話題沸騰中なんですね!かわいいパッケージと使いやすい容器が目を引きます。開けると本当に酒粕の匂い!笑ちょっと苦手かもと思ったけど…肌に塗ってると なんかだんだんいちごヨーグルトみたいな甘い匂いになって意外といい♡ハマりそう!感触も本当に酒粕みたいで伸びは良くないので ベタベタのせる感じ…

  • ❀子どもとお出かけ・前橋るなぱあく❀

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今日は久しぶりに秋晴れの気持ちいい天気ヽ(*´∀`)ノ秋はなんと言っても外遊びが楽しい〜♪♪今週末もまた連休がありますが(泣) 子だくさんにもオススメの遊園地・前橋のるなぱあくを紹介したいと思います。公式サイトはこちらから!https://www.lunapark-maebashi.com/県庁?のすぐ近くにある比較的小さな遊園地。日本一懐かしい遊園地のキャッチコピーにある通り昭和の雰囲気漂う遊園地!乗り物はなんと10円から〜!!!\(* ॑꒳ ॑*\ )よくスーパーやゲームセンターにあ…

  • 格安スマホ♡LINEモバイルに変えてみた話

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。ちょっと久しぶりのブログになってしまいました。。。運動会やら何やらイベントが続く中 久しぶりに熱発しぐったりしておりました。。。(;_;)今の時期流行ってますね、みなさんもどうぞお気をつけください。ところで、タイトルの通り9月頭にスマホを大手docomoからLINEモバイルに乗り換えました!!そしてさっそく初月(9月分)の請求を見てびっくり!!!!なんとたったの1000円っ(//∇//)安いですね〜!さすが格安スマホ!! じゃあ実際格安スマホってどーなのって話を書いていこうと思いますヽ(*…

  • ◎サンキュ!ブログ閉鎖のお知らせ◎

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。2年間、主婦雑誌「サンキュ!」で公式ブロガーとしてブログを書かせて頂いてましたが とても悲しいことに本日をもって閉鎖となりました。。。(;A;) サンキュ!ブログはこちら↓↓ https://39.benesse.ne.jp/blog/2885 キラキラ輝く楽しい素敵なブロガーさんたちとの出会い、温かい編集部の方たち、 そしてわたしが何気なく日々やっている家事ややりくりや子育てを認めてもらえた場所、そしてもっと家のことを頑張ってみたいとモチベーションをあげてくれたきっかけでもありました。ブ…

  • ☆増税前に買ったもの☆

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今月から仕事復帰してバタバタしすぎて もーすぐ消費税の増税があるなんてすっかり忘れていました:( ;´꒳`;)んーでも、食品は8%据え置きだし、 電化製品や車や家みたいな高い買い物の予定もないし、、日用品買いだめすると言っても 場所とるし、結局いっぱいあると大事に使わずに余計に使って結果むだにしちゃいそうだしなぁと 思って特に買いだめの予定はなかったんですが、やっぱり買える範囲で少し早めに買った方が安いかと思いたち、 近くのスーパーが増税前のポイント10倍セールをしていたこともあり行って…

  • ♡わたしが再婚しようと思ったワケ♡

    こんにちわ みっこママです(*´︶`*)ฅ♡ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!! 今までは主婦雑誌「サンキュ!」で公式ブロガーとしてブログを書かせて頂いてましたが 今後はこちらでよろしくお願いします(*´˘`*)♡サンキュ!ブログはこちら↓↓ https://39.benesse.ne.jp/blog/2885 双子の娘を妊娠中に離婚してシングルマザーに。シンママ時代は小さな親友みたいな娘たちと親子3人とっても楽しかったです♡シンママ時代の思い出はコチラ↓↓ https://m2525mitsuco.hatenablog.com/entry/20190820/15…

  • *⑅୨୧ ステップファミリー・セメントベビーを産む?産まない?? ୨୧⑅*

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 さいたまの小学四年生の男の子の事件、、痛ましくて、そしてステップファミリーで起きた事件と聞き、悲しく思っています。。まずは男の子の御冥福を心から祈ります。首にしめられたあとがあったとのこと。 どれだけ怖く苦しい思いをしたのかと思うと胸が痛みます。どうか安らかに。。。 また、こういう事件の時に継子、継父という報道をされてしまうことで、 世間の偏見も強まるのかなと思うととても悲しいことです。家庭の中でのことはその当人たちにしかわからないこと、だからって決して殺していい理由にはなりませんが、事…

  • ❀子どもとお出かけ・三島市立公園楽寿園❀

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 三連休、静岡の親戚に会いに日帰りで遊びに行ってきました\(◡̈)/うちはこどもの人数が多いので泊まるとなると10人部屋の和室があるようなところか、貸切できるロッジを探さねばならないので、、笑日帰りのなかなかハードスケジュールでしたがパパに運転を頑張ってもらって行ってきました!!親戚たちに会ったあと、いとこが探してくれた遊び場で三島市にある楽寿園というところに行ってきました!公式サイトはこちら↓↓https://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/なん…

  • ♡シングルマザーの恋愛事情♡

    こんにちわ みっこママです(*´︶`*)ฅ♡ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!! 今までは主婦雑誌「サンキュ!」で公式ブロガーとしてブログを書かせて頂いてましたが 今後はこちらでよろしくお願いします(*´˘`*)♡サンキュ!ブログはこちら↓↓ https://39.benesse.ne.jp/blog/2885 今は子連れ(どうし)再婚をする人も増えてきていますね。結婚するカップルのうち4組に1組が再婚だとか。もちろんその中には子連れ再婚する人も増えてきています。子連れでどうやって知り合って恋愛して結婚したの?とわたしも再婚当時よく聞かれました(^_^;)みなさん…

  • *⑅୨୧ ステップファミリー・継母仲間は大事!わたしの育児ストレス発散法 ୨୧⑅*

    こんばんわ みっこママです(*´︶`*)ฅ♡ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!! 夫の連れ子2人、私の連れ子2人、セメントベビー3人の7人のこどもを育てています。我が家の自己紹介記事はこちら↓↓https://m2525mitsuco.hatenablog.com/entry/20190720/1563623530こないだ朝起きたら大好きなステップママの先輩からゆうべメールが(°Д°)!!嬉しい話のメールでなかっただけに余計夜気づけなかった自分を悔やみ…朝イチ返信。 ステップファミリー仲間、継母仲間との繋がりってほんとにすごく大事で時に愚痴ったり愚痴られたり励まさ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、2525mitsucoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
2525mitsucoさん
ブログタイトル
大家族ステップファミリー☆2525mitsucoのキラキラ日記
フォロー
大家族ステップファミリー☆2525mitsucoのキラキラ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用