chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大家族ステップファミリー☆2525mitsucoのキラキラ日記 https://m2525mitsuco.hatenablog.com/

子連れ同士再婚セメントベビー3人三男四女の大家族ステップファミリーママです。ステップファミリーの悩み、幸せあれこれ、節約・時短の料理・美容ネタなど書いてます。

2525mitsuco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/02

arrow_drop_down
  • ◎サンキュ!ブログ閉鎖のお知らせ◎

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。2年間、主婦雑誌「サンキュ!」で公式ブロガーとしてブログを書かせて頂いてましたが とても悲しいことに本日をもって閉鎖となりました。。。(;A;) サンキュ!ブログはこちら↓↓ https://39.benesse.ne.jp/blog/2885 キラキラ輝く楽しい素敵なブロガーさんたちとの出会い、温かい編集部の方たち、 そしてわたしが何気なく日々やっている家事ややりくりや子育てを認めてもらえた場所、そしてもっと家のことを頑張ってみたいとモチベーションをあげてくれたきっかけでもありました。ブ…

  • ☆増税前に買ったもの☆

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今月から仕事復帰してバタバタしすぎて もーすぐ消費税の増税があるなんてすっかり忘れていました:( ;´꒳`;)んーでも、食品は8%据え置きだし、 電化製品や車や家みたいな高い買い物の予定もないし、、日用品買いだめすると言っても 場所とるし、結局いっぱいあると大事に使わずに余計に使って結果むだにしちゃいそうだしなぁと 思って特に買いだめの予定はなかったんですが、やっぱり買える範囲で少し早めに買った方が安いかと思いたち、 近くのスーパーが増税前のポイント10倍セールをしていたこともあり行って…

  • ♡わたしが再婚しようと思ったワケ♡

    こんにちわ みっこママです(*´︶`*)ฅ♡ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!! 今までは主婦雑誌「サンキュ!」で公式ブロガーとしてブログを書かせて頂いてましたが 今後はこちらでよろしくお願いします(*´˘`*)♡サンキュ!ブログはこちら↓↓ https://39.benesse.ne.jp/blog/2885 双子の娘を妊娠中に離婚してシングルマザーに。シンママ時代は小さな親友みたいな娘たちと親子3人とっても楽しかったです♡シンママ時代の思い出はコチラ↓↓ https://m2525mitsuco.hatenablog.com/entry/20190820/15…

  • *⑅୨୧ ステップファミリー・セメントベビーを産む?産まない?? ୨୧⑅*

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 さいたまの小学四年生の男の子の事件、、痛ましくて、そしてステップファミリーで起きた事件と聞き、悲しく思っています。。まずは男の子の御冥福を心から祈ります。首にしめられたあとがあったとのこと。 どれだけ怖く苦しい思いをしたのかと思うと胸が痛みます。どうか安らかに。。。 また、こういう事件の時に継子、継父という報道をされてしまうことで、 世間の偏見も強まるのかなと思うととても悲しいことです。家庭の中でのことはその当人たちにしかわからないこと、だからって決して殺していい理由にはなりませんが、事…

  • ❀子どもとお出かけ・三島市立公園楽寿園❀

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 三連休、静岡の親戚に会いに日帰りで遊びに行ってきました\(◡̈)/うちはこどもの人数が多いので泊まるとなると10人部屋の和室があるようなところか、貸切できるロッジを探さねばならないので、、笑日帰りのなかなかハードスケジュールでしたがパパに運転を頑張ってもらって行ってきました!!親戚たちに会ったあと、いとこが探してくれた遊び場で三島市にある楽寿園というところに行ってきました!公式サイトはこちら↓↓https://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/なん…

  • ♡シングルマザーの恋愛事情♡

    こんにちわ みっこママです(*´︶`*)ฅ♡ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!! 今までは主婦雑誌「サンキュ!」で公式ブロガーとしてブログを書かせて頂いてましたが 今後はこちらでよろしくお願いします(*´˘`*)♡サンキュ!ブログはこちら↓↓ https://39.benesse.ne.jp/blog/2885 今は子連れ(どうし)再婚をする人も増えてきていますね。結婚するカップルのうち4組に1組が再婚だとか。もちろんその中には子連れ再婚する人も増えてきています。子連れでどうやって知り合って恋愛して結婚したの?とわたしも再婚当時よく聞かれました(^_^;)みなさん…

  • *⑅୨୧ ステップファミリー・継母仲間は大事!わたしの育児ストレス発散法 ୨୧⑅*

    こんばんわ みっこママです(*´︶`*)ฅ♡ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!! 夫の連れ子2人、私の連れ子2人、セメントベビー3人の7人のこどもを育てています。我が家の自己紹介記事はこちら↓↓https://m2525mitsuco.hatenablog.com/entry/20190720/1563623530こないだ朝起きたら大好きなステップママの先輩からゆうべメールが(°Д°)!!嬉しい話のメールでなかっただけに余計夜気づけなかった自分を悔やみ…朝イチ返信。 ステップファミリー仲間、継母仲間との繋がりってほんとにすごく大事で時に愚痴ったり愚痴られたり励まさ…

  • ❀子どもとお出かけ・佐野市こどもの国❀

    こんにちわ みっこママです(*´︶`*)ฅ♡ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!! 昨日今日とまた猛暑日。。。ι(´Д`υ)アツィーー今夜は台風だそうですね。。 こんな日はとても外遊びなんかできず、室内遊び場へ! 佐野市にあるこどもの国へ行ってきました!公式ホームページはこちら↓↓ http://www.kodomonokuni.jp/ここは野外施設の利用が無料!!本物の船?で作られた遊具やロケット型、宇宙船型の大きな遊具、乳児向けの小さな滑り台などの遊具など野外施設だけでもかなりの面積があり広々としていてめいっぱい遊べます。ここ嬉しいのが、この野外施設内に飲食でき…

  • ★産後の生理のお悩み★

    こんにちわ みっこママです(*´︶`*)ฅ♡ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!! 昨年9月に第7子を出産して、3ヶ月ほど前から生理が再開しました。。。前回の出産のあともそうだったのですが、とにかく生理が憂鬱!!もともと生理に伴う、排卵痛、生理痛、腰痛、頭痛はそれなりに重く、毎回痛み止めが必須だったのですが、産後、痛みは少し改善されたものの、とにかく生理前の不眠、イライラが半端なく! 自分で自分が手に負えず毎回びびっています。だいたい、ドカーーンと爆発してもうこんな家出てやるー!となる時は生理前。最近ではそう思って 生理前はなるべく穏やかに大人しく過ごすよう務めてい…

  • ❀子どもとお出かけ・図書館へ行こう!❀

    こんにちわ みっこママです(*´︶`*)ฅ♡ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!!以前、児童館のオススメを書きましたが 今回も公共施設から図書館をオススメ!!わたしは子供の頃から大の読書好き!図書館好き!で 幼稚園の卒園アルバムも自分の好きな場所というので図書室でうつってるし、小学生の頃も休み時間や放課後に図書館に行くのがいつも楽しみでした。大人になってからも図書館は大好きでこどもが産まれてからも週2、3回通っています。Instagram では今年読書記録をつけているので(とても主観的個人的な読書記録です^^;) 本好きの方はよかったら見てくださいね。https:/…

  • ❀子どもとお出かけ・ガリガリ君工場見学❀

    こんにちわ みっこママです(*´︶`*)ฅ♡ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!! 夏休みの最後に楽しみにしていたイベント!!埼玉県本庄市にある赤城乳業ガリガリ君の工場見学に行ってきました!!‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬公式サイトはこちら↓↓ https://www.akagi.com/factory/index.htmlここは無料で見学&試食できるのですが、3ヶ月前から申し込み開始!そして人気のため抽選なんです〜。工場なので、平日しか見学をやってないため、夏休みは特に人気で混みますね、わたしはこれまでも何回か春休み夏休みに申し込んできましたが、今回初めて当たり行くこと…

  • ﹢◊*゚スリミングジェルメガバーニングでターゲットを燃やせ!﹢◊*゚

    こんにちわ みっこママです(*´︶`*)ฅ♡ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!! ふと、この夏こどもと撮った写真を見て自分の二の腕の太さに驚愕。。。ええ、自覚はありますよ、 なのでフレンチスリーブとかなるべく目立たない袖のトップスを選ぶようにしてますが隠しきれないこのたくましさ…(>︿そこで買ってみたのがスリミングジェル!可愛いアヒルの足型かっさ付で これを使ってマッサージするだけ!!しかもこのかっさがなかなか気持ちいい…♡(///ω///)そして2分ほどするとじゅわぁっとジェルを塗った部分が部分が熱くなってきて (皮膚の表面は熱くなりませんが、身体の中から熱する…

  • *⑅୨୧ 継子へのイライラ&自己嫌悪への対処 ୨୧⑅*

    こんばんわ みっこママです(*´︶`*)ฅ♡ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!! やっっっと今週から学校が始まりましたーー\(^o^)/3食のご飯の支度のストレスもですが、 1日ずっとこどもといるストレスも正直なかなかのもので(^_^;)家の中にいても気が抜ける暇もないので疲れましたーー。 昼間自宅で内職もしてるので忙しいのは忙しいけれどやっっっとひと息つける!!!!と安堵したのもつかの間。 学校嫌いの次男が帰ってきて、遊びに行くのに自分の腕時計がないと大騒ぎ。。。「うおおおーー!」と外にも聞こえるほどの大声で泣き叫びながら(^_^;) 暴れ回っていたので 家の前…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、2525mitsucoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
2525mitsucoさん
ブログタイトル
大家族ステップファミリー☆2525mitsucoのキラキラ日記
フォロー
大家族ステップファミリー☆2525mitsucoのキラキラ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用