chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大家族ステップファミリー☆2525mitsucoのキラキラ日記 https://m2525mitsuco.hatenablog.com/

子連れ同士再婚セメントベビー3人三男四女の大家族ステップファミリーママです。ステップファミリーの悩み、幸せあれこれ、節約・時短の料理・美容ネタなど書いてます。

2525mitsuco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/02

arrow_drop_down
  • 忙しいママの味方♡ママコスメクレンジングバーム

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。おしゃれも美容も好きだけど ずぼらな性格と日々戦場のような緊張感と時間のなさから。゚(゚^ω^゚)゚。なかなか時間はかけれないので 肌のお手入れはシンプルに効率よく!がモットー(笑)です。 30半ばをすぎて肌の悩みといえば毛穴!うんと黒いわけでもないのに目立つ!!(;_;)これを何とかするにはクレンジングかなと思い、 色々使ってみてるんだけど。最近使ってるのがママコスメのクレンジングバーム! これInstagramの広告にもよく出てるやつですね!!( *°ω°* )/ クレンジングは最近も…

  • 大家族ママの食品まとめ買い@ジャパンミート

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今週、数ヶ月ぶりのジャパンミートへ買い出し!!どどどーーーーんと2台推しの3カゴ山盛りで買ってきました(*´ч ` *)買ったものはこちら!久しぶりにジャパンミートへ行ったら楽しくて購買意欲が増し増しに(///∇///)合計¥16051のお買い物まとめ買い1回の予算はいつもだいたい1万円前後なので予算オーバーですがお肉も魚もたくさんかったから来週は買い物行かなくて良さそうだしそのあとも野菜だけ買い足せばとうぶんは足りそうです(๓´˘`๓)買い物は好きなんだけど買いに行く時間もなかなかない…

  • ✎︎今月の家計簿____

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 お給料日を過ぎたので今月の家計簿計算_φ(..)メモメモズボラなわたしは食費と日用品のレシートだけ貯めて貼るだけの超簡単家計簿(^^;買い物回数が少ないので月半ばに見て残り予算どのくらいか確認したり、月末に計算して予算以内にできたかどうか見て励みにしています!もしちょこっと予算をすぎてしまっても翌月の予算をマイナスにしたりはしてません。。。あまりストイックになるとモチベーションが続かないから(^ω^;);););)あー過ぎちゃったな〜来月はもうちょっと締めよう〜くらいの極軽反省をしていま…

  • 大家族ママの日用品買い出し公開!!

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日はウエルシアに日用品の買い出しへ。これもちょこちょこ足りないものが出て買い出しに行くと無駄遣いしてしまいがちなので、なるべくひと月に1回ですむよう、書き出してから買い物に出てます。購入品はこちら!! どどどーーーん。 カート1台に山盛りてんこ盛りももんがもん!(^^; 洗濯用洗剤は残りがあったので少なめだけどもしかしたら足りなくなるかもなぁ…合計¥10385のお買い物を地域のプレミアム商品券で購入!! もちろんTポイント2倍の月曜に買い物をして たっぷり貯めたところで20日の1.5倍…

  • これ凄っ!シャンプー!!洗う度にサラサラの髪に♡ラサーナプレミオール

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。去年わたしにとっては4回目の妊娠・出産で第7子を出産して初めて 産後の髪の毛の不調が気になるようになりました(;_;)今まではわりとそんなことなかったんだけど…とくに頭皮が見えるのが気になる(笑)!それからボリュームとかコシがないのが…。さらに長年のヘアカラーでダメージもかなりあるので(>_そんなわたしが 最近使っているお気に入りのシャンプー♡ラサーナプレミオール♡♡名前からして、プレミア感!(笑)これがほんっと、シャンプー、トリートメントだけでドライヤーのときちょっと感動しちゃうくらいツ…

  • ☆今週の献立計画☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今週はお給料日ッ( *°ω°* )/もーすぐクリスマスも年末年始もわたしの誕生日も(笑)あるので しっかり財布の紐はしめていかねば…!!しかも我が家ではこないだ洗濯機が故障。゜(´∩ω∩`)゜。この時期の大出費痛すぎる〜〜〜 今、冷凍庫がパンパンなので。゚(゚^ω^゚)゚。今週は冷凍庫整理週間にしようと思います(๓´˘`๓) 《月曜日》マグロカツ&天ぷら海苔巻き(業務スーパー冷食)、サラダ、頂いた葉物の和え物、お味噌汁《火曜日》ロールキャベツ、サラダ、フライドポテト《水曜日》おでん《木曜…

  • ☆大家族ママ・わたしの節約ポリシー☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今までは主婦雑誌「サンキュ!」で公式ブロガーとして時短・節約ネタなどをブログを書かせて頂いてました。今後はこちらでよろしくお願いします(*´˘`*)♡サンキュ!ブログはこちら↓↓ https://39.benesse.ne.jp/blog/2885中学生〜1歳まで子ども7人、9人家族のママをしています。再婚時の引越しやマイホーム購入から家族の貯金がなくなり、またサンキュ!ブログを始めたことがきっかけで食費の節約を頑張るようになりました。月の食費だいたい3万円前後+米月40キロ(=1万ちょ…

  • 〜給料日前!食費ピンチを乗り切る節約食材レシピ〜

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。今日は朝、霧がすごくて!!昼間はお日様ポカポカの1日になりましたね。 お給料日前!にお役立ちな節約食材と我が家のお気に入りレシピを紹介しようと思います。 《もやし》!!! 安い節約食材と言えばもやし!!わたしは冷蔵庫の中がさみしくなってきたけど まとめ買いまでまだ日にちがあるな〜という時は、 ドラッグストアに行って必要最低限のものだけ買い足すというふうになるべくしています。スーパーにいくとついつい値引き商品や特売を見て買いたくなってしまうもの、、そんなときは余計なものを買わなくてすむように…

  • ☆今週の献立計画☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。昨日はこどもと白玉ぜんざいを作りました!!スーパーで白玉粉とあんこを買ってきてこどもたちと丸めて… たまにお餅を入れておしるこはしますが白玉粉はすごく久しぶり! とても楽しく形はいびつだけど(笑)みんなで美味しく頂きました!! お給料日まであとちょっと!!(笑)週末お野菜を直売所で買い足してきたので 先週の業務スーパーの買い物と合わせて 今週はこれで乗り切れるかな?! 《月曜日》まぐろのお刺身、四角豆と業務スーパーカットさつまいもの天ぷら、お味噌汁、(週末の残りのいりこ佃煮も!)《火曜日》…

  • ☆毎日おやつ制をやめてよかったこと☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 我が家では以前は毎日おやつを出していましたが、今は《毎日おやつ制》は廃止して 週末、たまに簡単なおやつをこどもと作ってみたり、夕飯後にみんなでアイスを食べたりまた平日でも頂きもののお菓子や果物があった時は夕飯の後に出すようにしています。以前は、おやつ費用のことだけでなくわたしにとってもろもろストレスのあった毎日のおやつ制、時々、たまに、になったことで こどもたちもより喜んでくれるようになり かなりストレスフリーになりました!!(๓´˘`๓)《毎日おやつ制》やめてよかったー!とわたしは思っ…

  • ☆業務スーパー購入品☆

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。こないだやっとひと月ぶり?に 業務スーパーへ買い出し!わたしのひと月のおおきな買い物はだいたい 業務スーパー1回 トライアルか肉のヤマムロで1〜2回あとは直売所で野菜を買ったり どーしても足りない時に豆腐やもやし、足りないものだけを買い足すというのが数回です業務スーパー楽しいから行くとついつい買っちゃうもんなー(๓´˘`๓)なので月に1度の買い出しはおおきな楽しみ(笑)!!今回購入したのはこちら!!・フライドポテト1キロ ・チーズポテト ・ミックスベジタブル ・豚肉3細切れ、ブロック肉 ・…

  • ☆業務スーパー食材で節約ごはん③我が家の焼きそば☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 フジテレビ「ウワサのお客様」の番組内でも作っていた焼きそば。我が家はわたしもこどもも焼きそば好き♡そんな我が家の焼きそばを紹介します⸜(๑'ᵕ'๑)⸝ 材料・業務スーパー焼きそば1キロ・業務スーパーお好みソース・塩コショウ・ウインナー&お野菜(キャベツ、玉ねぎ、にんじん、キノコ、もやし、じゃがいも、ピーマン、なすなど)業務スーパーの1キロ焼きそば、安いのにやや太めの麺がもっちりしていてとても美味しいです(っ˘ڡ˘ς)味付けはそれぞれ好みがあると思いますが、うちはたまにパパの思いつきでお好…

  • ☆業務スーパー食材で節約ごはん②納豆ひき肉炒め☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今週の献立内容とは異なりますが、 今日は我が家の大好きな激ウマ!最強節約おかずを紹介します!納豆ひき肉炒め!安い納豆を安いひき肉でボリュームアップした最強節約おかず!材料・鷹の爪・納豆&納豆のタレ(うちは豚ひき肉300gに対し納豆多めで4-5パックいれてます)・豚ひき肉(冷凍豚ひき肉)・酒・砂糖・醤油・ネギ・しょうがチューブ 作り方豚ひき肉は酒、生姜チューブ、醤油で簡単に下味をつけておきます。 フライパンにサラダ油、鷹の爪を熱し、そこに下味をつけた豚ひき肉を汁ごと投入。 お肉の色が変わっ…

  • ☆頼りになる!リピしたくなる!業務スーパー冷凍野菜☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 わたしの住んでるところは少し田舎なので(笑)、ふだんはお野菜は直売所で新鮮な旬のものを安く購入していますが、それでも業務スーパーの冷凍野菜にはよく助けられてます!!新鮮な旬のお野菜には、味は少々劣りますが、、^^;悪天候続きや時期外れで欲しいお野菜が高い時、買い置きの野菜が底をついてしまい、でも何かお野菜の入った1品を作りたい時、ぱぱっと時短で楽したい時、間違いなく大活躍です!!!まずは、 ①カットほうれん草 こんなに入って200円以下! ほうれん草何気に高いんですよねー 冷凍品ならこの…

  • △▲ブログ移転のお知らせ▲△

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 ステップファミリーブログ移転のお知らせですm(_ _)m 日々の日記みたいな感じでいろんなことあれこれちゃんぽんで始めたブログなんですが、ずっと考えていたこと、ようやく重い腰をあげました(^ω^;);););)ほんとはサンキュブログから移行の時にどうかする予定だったんですが 何せズボラなわたしのことなのでww 現在のはてなブログでは引き続き時短節約ネタを。。。 ステップファミリーに関しては別ブログで再開予定です。 はじめは本当にわたしの友達くらいが見てくれてたくらいの小さなブログだったの…

  • ☆今週の献立計画☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今週はそろそろ食材まとめ買いの買い出しに行きたいなーー( *¯ ⁻̫ ¯*) また買い出し内容はアップしていきますね!!さて今週の献立計画!《月曜日》親子丼、大根バタポン、きゅうりもみ、お味噌汁《火曜日》カレーライス《水曜日》チーズカレードリア(カレーの残りリメイク)、コンソメスープ《木曜日》手羽と大根の煮物、おひたし、いりこ佃煮、お味噌汁《金曜日》冷食コロッケ&チヂミ、サラダ、お味噌汁の予定です⸜(๑'ᵕ'๑)⸝ 今日は久しぶりに美味しい産みたて卵を仕入れました♪スーパーよりちょっと割…

  • お昼にも!おやつにも!リピーターがすすめるオススメ☆!!業務スーパーのパン系!冷食

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日は「ウワサのお客様」の再放送見てくださった方、コメントやDMくださった方どうもありがとうございました!!今日はわたしのお気に入りの業務スーパーのパン系冷凍食材を紹介します!1つ目のオススメは、ポンデケージョ! 手のひらサイズよりもやや小さいサイズの可愛いポンデケージョ。10個くらい入って200円くらいだったかなー?アルミホイルに包んでオーブントースターで5分、そのあと上の部分のアルミホイルを外してさらに5分、簡単にもっちもちのポンデケージョの出来上がり!ほんとにもちもちしててやわらか…

  • ☆業務スーパー食材で節約ごはん①ナスミートチーズ☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。明日はフジテレビ「ウワサのお客様」再放送です!13:30〜14:30短縮バージョンとなっているようですが、ご興味ある方良かったら見てくださいね(´・ᴗ・` ) 「ウワサのお客様」の中でも作っていたナスミートチーズ(わたしが勝手に呼んでる名前でなんて名付けて良いかわからない( ^_^ ;))とっても簡単で美味しくこどもたちの大好きな味!ママ友に教えて貰ったレシピですが、紹介させていただきます!材料・ひき肉(豚でも合い挽きでも。テレビの中では業務スーパーの冷凍豚ひき肉を使ってます。小分けにして…

  • ❀子どもとお出かけ・文化祭へ行こう!❀

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 11月に入り、一気に空気も冷たくなって秋が深まるのを感じますね。 先日、近くにある大学の文化祭へ子どもと一緒に行ってきました\(๑ ́ω`๑)/ 大学の文化祭、わたし自分自身が学生の頃から大好きで!! とくにわたしの通ってた大学は単科大学で規模も小さかったこともあり、友達の通ってる大学や近所の大学などあちこち文化祭へ遊びに行きました(*´ч ` *)出てる屋台のスイーツも珍しいものが売ってたり美味しくて さらに大学のキャンパス探検も楽しい!!文化祭期間中は使用できないこともありますが、学…

  • ☆大家族ママの食費節約の秘訣☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今までは主婦雑誌「サンキュ!」で公式ブロガーとして時短節約ネタをブログを書かせて頂いてました よかったらこちらもどうぞ(*´˘`*)♡サンキュ!ブログはこちら↓↓ https://39.benesse.ne.jp/blog/2885 中学生〜1歳までの子どもが7人、大家族のママをしています。再婚当時、引越しやマイホーム購入などで貯金がほぼなくなってしまったことや妊娠・出産続きでわたしがあまり働きに出れず苦労したことから、 サンキュ!公式ブロガーをはじめてから、ほかのブロガーさんを参考に節…

  • ☆★再告知・ウワサのお客様「爆買い大家族ママ」再放送決定!★☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 先日フジテレビで放送された「ウワサのお客様 スペシャル」の再放送が決まったそうです( *°ω°* )/ 11月9日(土) 13:30〜14:30フジテレビ系にて再放送となります!!1時間短縮バージョンにて再放送の予定だそうです。 見逃してしまった方、良かったらみてくださいね!!よろしくお願いします⸜(๑'ᵕ'๑)⸝•*¨*•.¸¸☆*・゚2525mitsuco•*¨*•.¸¸☆*・゚

  • (っ˘ڡ˘ς)今週の献立計画(っ˘ڡ˘ς)

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 先週買い出しに行って 今週は2週目。そろそろ冷蔵庫の中が淋しくなってきましたが まだまだイケる!!( *°ω°* )/買い出しから時間の経った2週目は、 冷凍品や乾物をフル活用!!特にお味噌汁やスープには、 カットワカメやとろろ昆布、冷凍しておいたなめこや、冷凍ミックスベジタブルを活用しています!!あーないないと思っても必死で戸棚を探れば案外あるものですねww 今週はまたまたいとこから釣りで釣れたというお魚を頂きました\(๑ ́ω`๑)/このところ頂き物が続いているので ありがたくみんな…

  • 格安スマホ④♡LINEモバイル2ヶ月目の請求額は??

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 9月の頭にdocomo→LINEモバイルへ乗り換えました!! 乗り換えのきっかけや手続きについては過去の記事ご参照くださいね。①格安スマホへ乗り換え https://m2525mitsuco.hatenablog.com/entry/20191008/1570513817②実際の手続きは? https://m2525mitsuco.hatenablog.com/entry/20191011/1570741995 ③実際の使い心地は? https://m2525mitsuco.hatena…

  • ◎我が家の1番人気鍋・味噌バター鍋◎

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。今夜はかねてよりリクエストのあった我が家の大好きなお鍋にしましたーーヽ(*´∀`)ノ家族多いとお鍋はやっぱり超ラク!!てことで冬は毎週お鍋にしていますが今日作ったのは味噌バター鍋。これがほんっっとに美味しくて家族みんなヤミツキ!!\(๑ ́ω`๑)/作り方もとっても簡単&節約献立でとてもオススメです♡バターをお鍋で熱して(うちはバターもったいないので少なめバターとキャノーラ油でw)にんにくチューブ、豚肉を軽く炒めお肉の色が変わったらお酒を少々、さらに刻んだキャベツと冷凍コーンを炒めてお水・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、2525mitsucoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
2525mitsucoさん
ブログタイトル
大家族ステップファミリー☆2525mitsucoのキラキラ日記
フォロー
大家族ステップファミリー☆2525mitsucoのキラキラ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用