chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大家族ステップファミリー☆2525mitsucoのキラキラ日記 https://m2525mitsuco.hatenablog.com/

子連れ同士再婚セメントベビー3人三男四女の大家族ステップファミリーママです。ステップファミリーの悩み、幸せあれこれ、節約・時短の料理・美容ネタなど書いてます。

2525mitsuco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/02

arrow_drop_down
  • ☆2019年もありがとうございました☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 2019年も終わり〜! 今年はわたしにとって大きな変化の1年でした。一時期別居していた次男との生活が昨年末から再開。他のママさんたちからすればこどもと別居なんて!というとこなんでしょうが、、( ;꒳​; )妊娠中の育児ノイローゼが大変だったのでわたしとしてはまた一緒にやっていけるのか不安が多々あって…もちろん今年もたくさんたくさん問題はありましたがそれでもそばにい続けてくれる夫とこどもたちに感謝。ひとまず家族みんな生き延びてるだけで万々歳\(^^)/と思いたいです…w 9月からはやっと大…

  • ❀子どもとお出かけ・太田のイルミネーション❀

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。こないだ、職場の先輩に教えていただいて 太田市の北部運動公園(通称:八王子山公園)のイルミネーションへ!! 小高い山の斜面の一面にイルミネーション・:*+.*1/.:+めちゃくちゃ綺麗でした〜〜!!公園からは市内の夜景も見渡せたりだだっ広い公園内にも可愛いお城型のイルミネーションがあって子供たちは公園内を駆け回ってイルミネーションを楽しんでました。ここ、こんなにステキなイルミネーションがなんと無料!!公園の駐車場ももちろん無料!! (ただしイルミネーション入口近くの駐車場は混むので点灯前に…

  • ☆我が家の大掃除☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 来週はもうクリスマス!!ママサンタはプレゼントを買ってラッピングして…準備に大詰めですwwそして再来週はもう年明けちゃうのかwwほんとに今年もあっという間に年末でした(^ω^;);););) 我が家の大掃除は、大掃除ではなく 小掃除を何日間か方式でやっています。 だいたいクリスマス前のこの時期に 毎日1人1〜2箇所ずつ、10日間〜2週間くらいかけて行います。 こどもも雑巾を持って夕方や夜のちょっとした時間に一緒に小掃除!! 時間にして10分〜せいぜい30分程度。各部屋の進捗状況やみなの頑…

  • 冷蔵庫すっからかんついでに…

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今週は買い出し予定!なので冷蔵庫はすっからかんかん。゚(゚^ω^゚)゚。ほんとにきれいに餅とマーガリンと夫のジュースくらいしか入ってないww冷凍庫にはまだ少しお肉とお魚、野菜室に大根、はくさい、玉ねぎくらいは残ってますwせっかくなのでついでに昨日は庫内をきれいにお掃除!!サッパリしました〜(๓´˘`๓)そんななんにもない中で作ったもの、、昨日はエビ(冷凍)とトマト缶、玉ねぎ、生クリームで作ったエビのトマトクリームソース、冷凍フライドポテト&ハムカツ、白菜とコーン(缶)のミルクスープ、今夜…

  • サロンの仕上がりを自宅でも!!KESHIKIシャンプー&トリートメント

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 昨年第7子を産んでからどうも髪の毛のボリュームやコシが気になりはじめた私。。しかも!!!!ちょっと前に後頭部に人生初の円形ハゲを見つけてしまったの〜〜。゜(´∩ω∩`)゜。ストレスだああああぁぁぁぁぁ。そんなわたしが(^ω^;);););)今使っているオススメシャンプーについて書きたいと思います!!自宅でサロンシャンプーを使ってみたいビギナーさんにオススメというKESHIKIのシャンプー&トリートメントhttps://rashiku.co.jp/product.php?new-anken…

  • ☆今週の献立計画☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。今週も寒い〜っ!!そしてクリスマス・年末に向けバタバタ忙しいこの頃((((((っ´・ω・`)っ今週も楽ちんであったかいメニューで行くぞ!!(*゚Д゚)эc□ゥッゥマィ 《月曜日》キムチ鍋、ごはん、大根の葉炒め(つくおきにする用)《火曜日》ホワイトシチュー、コロッケ(業務スーパー冷食)、サラダ、ごはん《水曜日》シチューの残り物グラタン、鯖の塩焼き、お味噌汁、サラダ《木曜日》豚の角煮、大根バタポンソテー、お味噌汁《金曜日》エビのトマトクリームソース、フライドポテト、コンソメスープor白菜の中華…

  • ✧diary✧

    気持ちが揺らぎやすい時は…自分の中でも目的が見えてない時…何のためにやってるのか?が見えてない時。何をしたいのかが自分でも分からない時。 ブログの今後についても模索中…いや迷走中?(笑) BBAのわたしは昔のmixi時代に戻りたくなるよねw

  • 朝の仕上がりが長持ち!!レブロンカラーステイメイクアップN

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 こども7人、大家族ステップファミリーのママをしてます。下は1歳になったばかり!!ようやく自分のことに手をかける時間もできてきたけど まだまだゆっくりオシャレもメイクもできない現状…。゚(゚^ω^゚)゚。そんなわたしが最近愛用してるファンデーション♡レブロンのカラーステイメイクアップN(こちらは普通肌用、乾燥肌さんにはNDというのがあります)https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=4436882 カラーは290ナチュラルオークルを使用。 ふだ…

  • 大家族ママのまとめ買い☆わたしなりのコツ②

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 食費と時間の節約のために 買い物回数を極力減らしてます。。結果、どどどーーーんとまとめ買いするので カゴ3つ山盛り盛りに。゚(゚^ω^゚)゚。 まとめ買いのわたしなりのコツ①はこちらの記事に。https://m2525mitsuco.hatenablog.com/entry/20191201/1575183104 今度は野菜を買う時のコツ。野菜はせいぜい持っても4-5日、なのであんまりまとめ買いできないのが毎回悩みの種。゚(゚^ω^゚)゚。食べたいものはいっぱいあるのにーーーー(笑)とり…

  • ☆業務スーパー食材で節約ごはん④鶏むね肉のお好み焼き味☆

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今週我が家でも作った、我が家の大人気鶏胸肉メニュー!鶏むね肉のお好み焼き味!! そのまんまなネーミング&映えない写真でごめんなさい(^ω^;);););)でもこれ!!!めちゃくちゃ美味しいの!!こどもたちにも絶対ウケる味!! ①鶏むね肉は繊維に直角に切り、フォークでブツブツ刺して味を染みやすくする!②ボウルに切った鶏むね肉、酒、ウスターソース、しょうゆちょこっとを漬けてしばし置く③焼く前に、タレは捨てて少し減らしてから片栗粉をまぜる、あれば紅しょうがみじん切りも④フライパンで油を熱し、細…

  • * `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*ホリデーシーズンにぴったりのOPIインフィニットシャインネイルラッカー* `★・*☆` ・☪☽

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 ふだん仕事柄手にマニキュアはめっったにつけませんが大好きなホリデーシーズン♬︎♡!!ということで足にキラキラのカラーをON!使ったのはO・P・Iのインフィニットシャインネイルラッカーのドリームイングリッター(HRL45)というまさに今の時期にぴったりなキラキラのレッド(๓´˘`๓)ラメがたーーーっぷり♡♡これ、五分で乾く速乾性というのが触れ込みのようですが ほんとに五分といわず1度ぬりなら2-3分で乾いた感じでした!ほぼ待ち時間ナシ!! ベースはクリアなので 下地に同系色のピンクレッドを…

  • 週の頭に簡単つくおきおかずでおかず貯金♪

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 うちは人数が多いので・・・あまりつくおきはしてなかった(だいたい1-2日で消費しきってしまうw)のですが最近つくおきおかずの魅力に気づいて ごく簡単なつくおきにハマっています(๑´▽`๑)週の頭に作っておけば、時間の無い朝ごはんや夕飯あと1品欲しいというときにとってもお役立ち!!わたしのお気に入りレシピをいくつか紹介しますね!!①海苔の佃煮わたし、親戚に海苔関係の仕事をしている人がいて 昔からよく海苔だけは家にあってw買い出し前の冷蔵庫に何も無い時 海苔で何かできないものか・・と思いでき…

  • ☆今週の献立計画☆

    こんばんわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 12月第1週!!そろそろクリスマスの準備に取りかからねば!!うちはこどもたちにプレゼントのリクエストを聞いて用意をはじめるので… そろそろサンタさんへの手紙を書かせてリクエスト聞かないとな。さて今週はこないだジャパンミートで買った食材をもりもり使って⸜(๑'ᵕ'๑)⸝ 《月曜日》鯛の煮付け、麻婆春雨、小松菜のおひたし、、お味噌汁(小松菜とお揚げともやし)《火曜日》タンドリーチキン、じゃがバタ炒め、塩昆布きゅうり、お味噌汁(かぶと厚揚げ)《水曜日》鶏ムネ肉のたこ焼き味炒め、フライドポテト、…

  • ✧diary✧

    こんばんわみっこママです⸜(๑'ᵕ'๑)⸝今日は娘たちの合唱祭ではるばる(笑)宇都宮まで!!みんなが一生懸命歌う姿に感動しまくりで( ;⌄; )久しぶりに心がリフレッシュするような充実した時間を過ごせました♡まだまだもっと新しいわたしに変われることをおそれずに苦労はいつか絶対どこかで誰かの希望になるから逃げないで今すぐ向き合えなくても立ち向かえなくても負けないで自分の場所で頑張ろうとあらためて思った日 •*¨*•.¸¸☆*・゚2525mitsuco•*¨*•.¸¸☆*・゚

  • 大家族ママのまとめ買い☆わたしなりのコツ①

    こんにちわ みっこママですヽ(*´∀`)ノ 大家族みっこママのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 こども7人、9人家族のママをしています!ひと月の食費は3万円予算、これにお米がひと月だいたい40キロ(笑)で1万2000円弱。食費と時短のために買い出しに行く回数は最低限にしてます。 まとめ買いは月に2-3回。これに野菜とかどーしても足りないものがあるとき買い足しに行きますが、 1週間買い物に行かないなんてこともよくあります。そんなに買い物しないでよくやっていけるね〜とよく言われますが(^_^;)単にしょっちゅう買いに行くお金の余裕も時間の余裕もないだけww半日パートを週5日、それに自宅…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、2525mitsucoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
2525mitsucoさん
ブログタイトル
大家族ステップファミリー☆2525mitsucoのキラキラ日記
フォロー
大家族ステップファミリー☆2525mitsucoのキラキラ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用