chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
てつお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/30

arrow_drop_down
  • 秋の東北旅行 写真集 その1

    秋の東北旅行で撮影した写真のその1です。 今回は松島 青葉城で撮影した写真です。 「松島 船乗りば」 「夜の瑞巌寺」 「鰻塚」 「円通院 紅葉」 「坂で」 「護国神社」 「伊達政宗像」 「仙台を見守って」 「東北一の夜景」 自分なりに良い写真が撮れました。その2は旅行記の後に投稿します。 "https://blog.hatena.ne.jp/kokoro_no_sumika/travel-enjoy.hatenablog.com/subscribe/iframe" インスタグラムもやってます。 鉄道アカウント↓ https://www.instagram.com/a_a_a_hhhh23 写真…

  • 不思議な信号機 仙台市青葉区にある UFO型信号機

    仙台市にある不思議な信号機! 2019年11月19日 「マツコの知らない世界 信号機の世界」で紹介されました。 宮城限定の珍しい信号機 UFO型信号機と呼ばれています。 現在は県内に22機ありますが5年以内に全て撤去する予定です。 見るなら今がチャンスかも! 周辺に歩道がなく狭い道になっています。通学路でもあるため、このような信号機が誕生したのではないかと思われます。 撮影日 2019年 7月14日

  • 秋の東北旅行 その3 宮城 大崎市(古川・田尻)

    東北旅行 その3は宮城県 大崎市に行きました。 当初は鳴子峡を満喫する予定だったのですが、大崎市古川にある親戚のお墓(正確な場所はわかっていない)を探していたら列車に乗り遅れてしまいました。 鳴子峡は諦め、私のご先祖様にゆかりがある大崎市田尻に行くことにしました。 今回はこれらの内容です。 出発〜 仙台➡︎小牛田 東北本線 古川へ行くには仙台から東北新幹線 または東北本線で小牛田駅まで行き、陸羽東線に乗り換えます。 小牛田➡︎古川 陸羽東線 陸羽東線 沿線は温泉がとても多く湯けむりラインと呼ばれています。 車窓から 田園風景が広がっています。 古川駅到着! 古川駅 陸羽東線と東北新幹線が停まる…

  • 秋の東北旅行 その2 宮城 松島(円通院)・青葉城

    前回の続きです。 雄島へ行った次は円通院に行きました。 この時期の円通院では紅葉ライトアップが行われています。 円通院 紅葉ライトアップのチケット 入場料は平日500円 休日800円 平日にもかかわらず混雑していました。 石庭 この時は色づきはじめでしたが綺麗にライトアップされています。 プロジェクションマッピングもやっていました。毎年、異なる演出なんだそうです。 三慧殿 青色にライトアップされていてとても神秘的です。 池に映る紅葉 写真では伝わりにくいかもしれませんが、これはとても綺麗です!見ていると池の中に吸い込まれそうになります。 大満足のスポットでした! 松島海岸➡︎あおば通 仙石線 …

  • 秋の東北旅行 その1 宮城 松島へ(雄島)

    秋の東北旅行 その1 夏休みがなかったので秋に休暇を1週間とりました。 今回の旅は宮城・青森旅行 その1は宮城・松島へ行った内容です。 東北新幹線 やまびこ 東京➡︎福島 なぜ、福島までかというと… えきねっとの早割 トクだ値50が福島までの区間だったからです。 自分としては節約したいので50%割引は嬉しいです。所要時間はかかるけど… 福島➡︎仙台 東北本線 仙台➡︎高城町 仙石東北ライン 帰宅の時間帯だったので人がいっぱい乗っていました。 高城町➡︎松島海岸 仙石線 高城町から松島海岸までは一駅です。松島で観光するには東北本線の松島駅ではなく、仙石線の松島海岸駅が便利です。 松島海岸駅 ここ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てつおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てつおさん
ブログタイトル
travel-enjoy's blog 旅行を楽しもう
フォロー
travel-enjoy's blog 旅行を楽しもう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用