chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
赤兎馬(せきとば)の日記 ~経験値のお裾分け~ https://sekitoba1007.hatenablog.com/

自分に甘いゆるりーまんによる気ままな雑記ブログ。皆さんのお役に立てたら幸いです。 趣味 ・お酒(ウイスキー、ビール、芋焼酎) ・海外サッカー(ACミラン) ・音楽(邦楽・洋楽) ・旅行(神社仏閣、お城、パワースポット巡り)

駆け出しの素人が、自由気ままに好きなことを書き綴る雑記ブログです。 旅行・サッカー・お酒・音楽などなど、 おそらく日替わり且つノープランで書きます。 良かったら仲良くしてあげてください。

赤兎馬
フォロー
住所
静岡県
出身
静岡県
ブログ村参加

2019/10/27

arrow_drop_down
  • 【中学校PTA会長やってみた】第23話 給食費改定(値上げ)について意見交換

    ■中学校のPTA会長になると、どんな仕事が待ってるの?■PTA活動で失敗しないために、覚えておいた方が良いことは?■実際に大変だった活動内容は?■学校から裏話なんかも聞けるの?■PTA会長のメリット・デメリットって何だろう?■コロナ禍で、PTA活動はどう変わった? こんな疑問をテーマにした【中学校PTA会長やってみた】は、「不運にもクジ引きにより次男が通う中学校のPTA会長に選ばれた男が、人生初のPTA活動に日々背水の陣で臨み、四苦八苦するエピソードを綴っていく!」ノンフィクションのシリーズ記事です。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、小学生…

  • 【中学校PTA会長やってみた】第22話 地区PTA連絡協議会と雑談の大切さ

    ■中学校のPTA会長になると、どんな仕事が待ってるの?■PTA活動で失敗しないために、覚えておいた方が良いことは?■実際に大変だった活動内容は?■学校から裏話なんかも聞けるの?■PTA会長のメリット・デメリットって何だろう?■コロナ禍で、PTA活動はどう変わった? こんな疑問をテーマにした【中学校PTA会長やってみた】は、「不運にもクジ引きにより次男が通う中学校のPTA会長に選ばれた男が、人生初のPTA活動に日々背水の陣で臨み、四苦八苦するエピソードを綴っていく!」ノンフィクションのシリーズ記事です。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、当ブロ…

  • 【中学校PTA会長やってみた】第21話 こっそり教えるPTA会長の役員報酬

    ■中学校のPTA会長になると、どんな仕事が待ってるの?■PTA活動で失敗しないために、覚えておいた方が良いことは?■実際に大変だった活動内容は?■学校から裏話なんかも聞けるの?■PTA会長のメリット・デメリットって何だろう?■コロナ禍で、PTA活動はどう変わった? こんな疑問をテーマにした【中学校PTA会長やってみた】は、「不運にもクジ引きにより次男が通う中学校のPTA会長に選ばれた男が、人生初のPTA活動に日々背水の陣で臨み、四苦八苦するエピソードを綴っていく!」ノンフィクションのシリーズ記事です。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、PTA…

  • 卒業式の祝辞に取り入れたい!中学校PTA会長の感動スピーチを目指して

    卒業式で祝辞を任されるPTA会長は、どんなスピーチが感動を呼ぶか気になりますよね? 「これは!」と思える超有料級のヒントを見つけました。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、中学校の卒業式で感動的な祝辞をキメたい赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 PTA会長として次男の卒業式で祝辞を述べることになるので、素敵なネタを文章に取り入れてグッとくるスピーチを作りたい今日この頃。 今回見つけた”PTA会長が卒業式の祝辞に取り入れたい素敵なネタ”をご紹介します。 目次 卒業式の祝辞に取り入れたい!中学校PTA会長の感動スピーチを目指して …

  • 西の空を真っ赤に燃やしながら羽ばたく”火の鳥”が如く

    西の空を真っ赤に燃やしながら羽ばたく”火の鳥”の出現!? 西の空を真っ赤に燃やしながら羽ばたく”火の鳥”の撮影に成功した・・・わけではありません。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、Twitterの”いいね”が初めて50を超えて舞い上がった赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 我ながら、なんと安い男なのでしょう。(*´Д`) 尚、Twitterの”いいね”は随時受け付けておりますので、遠慮なく押して行ってくださいね。 今回は、たまたま空を眺めてたまたま見つけたちょっと変わった形の雲を撮影したので、その画像をご紹介します。 目次 …

  • 修学旅行で貸し切り状態!コロナ感染者数減少傾向と京都・奈良

    修学旅行がコロナ禍で貸し切り状態とか羨ましすぎる!京都・奈良のお土産もいろいろ 京都・奈良の修学旅行から帰ってきた次男から土産話を聞いてたら、羨ましくなってしまいました。(*´Д`) まだ観光客が少なく、神社やお寺のほとんどが貸し切り状態だったそうです。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、無性に京都に行きたくなっている赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 2021年11月初旬、コロナ感染者数の減少傾向が続く中、次男が修学旅行で京都に行ってきました。 今回は、緊急事態宣言が明けて1か月が経ったタイミングでの京都への修学旅行の様子を…

  • はてなブログ10周年特別お題「好きなお酒10選」

    \ 見たことあるやーつ / はてなブログ10周年特別お題「好きなお酒10選」に挑戦します! 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、週8で飲みたいと切に願う赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 「一週間を何日過ごしとんねん!?」と思ったあなた、このフレーズ使っても良いですよ。(゚∀゚) はてなブログのお題シリーズ、これ楽しいですね! 趣味は多い方なので逆にネタ選びで迷いましたが、私の場合はお酒がお似合いかと思い好きな「お酒」をテーマに選びました。 選ばれたお酒たち、光栄なんですよっ!(自分で言うスタイル) この記事を読む読者様は間違い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、赤兎馬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
赤兎馬さん
ブログタイトル
赤兎馬(せきとば)の日記 ~経験値のお裾分け~
フォロー
赤兎馬(せきとば)の日記 ~経験値のお裾分け~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用