chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
赤兎馬(せきとば)の日記 ~経験値のお裾分け~ https://sekitoba1007.hatenablog.com/

自分に甘いゆるりーまんによる気ままな雑記ブログ。皆さんのお役に立てたら幸いです。 趣味 ・お酒(ウイスキー、ビール、芋焼酎) ・海外サッカー(ACミラン) ・音楽(邦楽・洋楽) ・旅行(神社仏閣、お城、パワースポット巡り)

駆け出しの素人が、自由気ままに好きなことを書き綴る雑記ブログです。 旅行・サッカー・お酒・音楽などなど、 おそらく日替わり且つノープランで書きます。 良かったら仲良くしてあげてください。

赤兎馬
フォロー
住所
静岡県
出身
静岡県
ブログ村参加

2019/10/27

  • 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

    赤兎馬おじさんの、特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」とは?2022年も、もうすぐ終わっちゃうでしかし!?2023年にやりたいことなんて・・・恥ずかしくてここじゃ言えないよ・・・? こんな疑問にお答えします。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、まだ現役のはてなブロガー赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 驚いたでしょう?思わず「おったまげー」って言っちゃったでしょう? 2022年もカウントダウンが始まった今日この頃。私だけでなく、あなたもまた思うがまま過ごしてらっしゃることと思います。じゃなきゃ、こんな記事を…

  • 最短の収益化戦略【ブログで5億円稼いだ方法】レビュー・書評

    収益化したいけど、ブログの稼ぎ方と具体的な書き方がわからない・・・初心者・中級者でも簡単にできる"再現性の高い記事の作成方法"が知りたい・・・自分のブログを改善して、収益をもっともっと増やしたい・・・ ブログ初心者・中級者によくある悩みですが、"超優秀な攻略法"さえわかればブログの取り組みへの不安が解消できます。 このたび副業クエスト100(在宅ワークでお金を稼ぐ100の方法)でお馴染みの有名ブロガー、あの"きぐちさん"の「ブログで5億円稼いだ方法」という本が超優秀なので読んで損はないことが判明しました。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、ブ…

  • はてなブログ(無料版)でも可能?PVを増やした条件と月5桁稼ぐ方法

    はてなブログ(無料版)でもPVランキングで1位を獲得できるジャンルってある?無料版はてなブログでPV(ページビュー)を増やせた条件と方法は?WordPress一択ってマジ?はてなブログを無料で収益化する考えは甘い? こんな疑問にお答えします。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、次回は確定申告が必要になる見込みの赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 自分でも驚きですがね、まさか本当に小遣いが稼げるだなんてなかなか幸運だな、と。 続けてみるもんだな、と。 この運を使い果たす前に、はてなブログを無料で始めてPVを増やしてきた方法やブロ…

  • 楽してブログ収益化?遅読でお困りのブロガーが紹介する「本棚の中身」

    こう見えて実は、本も読めるタイプです 初心者がブログの収益化に役立つ本って? 遅読ブロガーでも効率よく学べる良書を教えなさいよ 本を読むのがカメより遅い… こんな悩みや心の声にお答えします。 こう見えて実は、仕事中もブログのマネタイズについて妄想することもしばしばあるとされる赤兎馬おじさんです。 単調なデスクワークをしてるとき、脳内は副業のマーケティングとマネタイズで飽和状態にあります。(笑) でもヨダレは垂らしていないので、ご心配なく。(*´Д`) 最近取り組むようになったスマホのアプリでのブログ執筆で、今週のお題「本棚の中身」に挑戦。 有名ブロガーが紹介するブログの収益化って、初心者にはイ…

  • ブログと収益のキッカケに?人生で1番高い買い物

    今週のお題「人生で一番高い買い物」に挑戦! 当ブログにお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。 こう見えて実は、キッチンの隣に設けた自室でブログ活動するスタイルの赤兎馬おじさんです。 私にとって人生で一番高い買い物、それはなんと「家」。 「普通かよっ!」って言わないでください。 今もなおローンレンジャーの一員として日々闘っていますが、今思えばこれがブログを始めるキッカケのひとつ。 この家が無かったらブログを始めていなかったかとしれないと気付いたので、さっそく“今回もスマホで”記事を書いていきます。 人生で一番高い買い物は「家」 長い賃貸生活から、持ち家生活をスタートさせたのはおよそ4年…

  • えっと…はてなブログをスマホのアプリだけで書き込んで投稿してみた

    「はてなブログの記事をスマホのアプリで書き込んで投稿する」というミッションに挑戦! 当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 こう見えて実は、仕事の休み時間を利用してスマホのアプリではてなブログ記事投稿に挑戦している赤兎馬おじさんです。 そうです、この記事を実際にスマホのアプリから書き込んでいます。 SEOとか収益性とか気にして記事書いてる侍の私が、スマホのアプリだけでどこまで希望の“質”に近づけられるのか? 思い通りにできるのかどうか、PCで執筆するのと違いがどれだけあるかも紹介していきます。 休み時間に何してる?スマホのアプリではてなブログ はてなブログをスマホのアプリで書こっ…

  • 【海釣りサビキ初心者必見】堤防でおすすめな仕掛けとは?

    海釣りでサビキに挑戦!初心者におすすめな仕掛けってある?堤防釣りに詳しくないけど、カンタンに釣れる方法は?どれも一緒に見えるけど?せっかくなら超優秀なサビキを使いたい・・・ こんな疑問にお答えします。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、釣りは下手だけど何年もやってるし楽しめるっていう特徴を持つ赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 せっかく釣りに行ってもボウズだと凹むし、帰宅と同時に家族から「何しに行ってきたの?」なんて聞かれた日にゃ心の打撲を負う始末。 これまでいろんなサビキを使ってきましたが、下手な私でもたいてい何かしら釣れる…

  • 日本名水百選【忍野八海】水汲み場で富士山の湧き水を持ち帰り

    日本が誇る富士山の湧き水が作り出す神秘の世界、忍野八海は一度訪れる価値アリの観光スポットで人気です。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、透明度の高い湧き水フェチでもある赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 富士吉田観光がてら、人生初の忍野八海観光に成功しました。(←大袈裟) コロナ禍で中国人観光客が激減したという噂は本当で、夕方とは言えゴールデンウィークにもかかわらず混雑も回避できたので、わりと自由な観光に満足。 今回は、忍野八海で吸い込まれそうな湧き水を堪能してきたのでレポートします。 (adsbygoogle = windo…

  • 富士吉田の観光パワースポット!富士山に迫る北口本宮冨士浅間神社

    富士吉田の観光と言ったら河口湖?山中湖?富士芝桜?いろいろありますけど、やっぱりパワースポットとしても人気の北口本宮冨士浅間神社ですよね!(←強引) 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、日頃の運動不足から足腰の大切さを身に染みて理解した赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 膝って今までいったいどれだけ酷使されていたんでしょうね!(*´Д`) 富士吉田で富士山を眺めながら北口本宮冨士浅間神社への参拝などいかがでしょうか? 狙っている方にも候補として検討中の方にも、訪れて決して損はない富士吉田のパワースポットの魅力をお伝えしようと思い…

  • 地元プロにこっそり教わった【吉田のうどん】こだわり調味料とは?

    譲って頂いた富士吉田名物の万能調味料 富士吉田といえばご存知、吉田のうどん! その圧倒的に強いコシと素材の味わいが特徴の、富士吉田市が誇る人気の郷土料理ですね。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、腰のハリを覚えてしばしば老化を実感している赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 日本最強!?とも言われる吉田のうどんのコシが、羨ましくて仕方ない今日この頃。 お店やメニューによって実にさまざまな顔を持つ個性あふれる渾身の一杯を、より美味しく楽しむ方法を学んできたのでご紹介します。 吉田のうどんの楽しみ方のひとつ、お店によってこだわってい…

  • 実際どれくらい混んだ?【富士芝桜まつり】渋滞と混雑の実例紹介

    【実体験記録】富士芝桜まつり2022(GW)の渋滞・混在 富士芝桜まつりの渋滞ってどう?実際の混雑状況はどれくらいだった?混雑を回避したいけど、前売り券があれば並ばなずに済む? こんな疑問にお答えします。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、2022年のGW真っ只中に富士芝桜まつりへ乗り込んだ赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 これまでたびたび緊急事態宣言やまん延防止措置などが発令されてきたコロナ禍において、今回は行動制限のない中での長期連休。 全国あちこちで大渋滞が報道されるなか訪れた富士芝桜まつりもまた、例外ではありませんで…

  • 【富士芝桜まつり2022】展望広場からの眺めまるっと360度

    富士芝桜まつり展望と富士山 2022年5月初旬、人気の富士芝桜まつりを楽しんできました! 天候にも恵まれ、富士山をバックに芝桜の美しい景色も相まって最高のロケーションです。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、人生初の芝桜なるものをまぶたのシャッターに納めてきたと噂の赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 キレイですね~芝桜! なかなか素敵な光景を目の当たりにして、私のすさんだ心も癒されましたよ。 今回は富士芝桜まつりの展望広場からの様子、アクセスなどの情報をお伝えしていきます。 (adsbygoogle = window.adsb…

  • 多様性をテーマにした中学校の教育方針と元PTA会長の想い

    【多様性】をテーマにした中学校の教育について、あなたならどんなことを考えますか? 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、PTA会長を卒業して今月から「前」PTA会長を名乗っている赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 Twitterのプロフィールに記載した通りでございます。(笑) 運営協議会から無事生還!約1ヶ月ぶりの中学校でいろいろお話を伺ったし、意見もたっぷり伝えてきた。生徒数の減少に伴い教職員の人数も減って昨年度より苦労してる様子。少子化により教育の質が低下しちゃ国力の低下を招きかねないので、元PTA会長なりに全力で絞り出したア…

  • 【20年目の結婚記念日】妻に喜ばれた優秀なプレゼントとは?

    20年目の結婚記念日に、奥さんにどんなプレゼントを贈れば喜んでくれるかってけっこう真面目に悩んじゃいますよね? この度うちの細君も結婚20周年を迎えたので、プレゼントを贈ったら珍しく泣いて喜んでくれました。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、夫婦の記念日とカミさんの誕生日を忘れると死活問題に発展するであろうことを察知している赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 これつまり危機管理はわりとできるタイプでして、今回も抜かりないプレゼントを用意しました。 普段は会話も多くなく円満とには程遠い夫婦関係で恐縮ではありますが、記念日くらいは…

ブログリーダー」を活用して、赤兎馬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
赤兎馬さん
ブログタイトル
赤兎馬(せきとば)の日記 ~経験値のお裾分け~
フォロー
赤兎馬(せきとば)の日記 ~経験値のお裾分け~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用