chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
休日の息抜きにお困りの方へ『趣味:料理』のススメ https://mitsuka-kyuujitu-cooking.hatenablog.com/

僕は以前から、趣味がないことで悩んでいました。 休日は家族との時間も大切にしたいし、趣味に回す時間もお小遣いもないから・・・、 と諦めていたのですが、ある時ひらめいのが『料理』です。 つたない内容ですが、ご覧頂ければ幸いです。

みつか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/27

arrow_drop_down
  • 【休日クッキング】ズッキーニと茄子のトマトチーズ焼き

    みなさんこんにちは!今週は連投です😀 今日のお昼ご飯は、嫁の「ズッキーニとなすを使って」と要望でこちらにしました。 楽天レシピは材料(3つまで)を入力して検索すると人気のメニューが表示されるので重宝しています😆 今日のメニューは 「ズッキーニと茄子のトマトチーズ焼き 」 hb.afl.rakuten.co.jp 出来上がりの写真はこちら フレイバーストーンを使ってオーブンで焼きました。 トマトソース作りは、大玉のトマトがなかったのでプチトマトを使って作りました😀最初は10個にしたのですが、野菜に対してから少なすぎる感じがしたので、結局15個使って作りました。トマトソースって作るのが難しそうなイ…

  • 【休日クッキング】さっぱりガッツリ!鶏の塩レモンたれ 

    みなさんお久しぶりです!半年ぶりの更新になってしまいました💦 この間も毎週料理は続けていたのですが、ちょっとさぼってしまいました💦 これからは、無理なく続けていけるように完成写真と参考にさせて頂いたレシピ。 あとはその日の反省や良かった点を簡単にアップしていこうと思います。 ご参考になればうれしいです😀 今日のメニューは 「さっぱりガッツリ!鶏の塩レモンたれ 」 hb.afl.rakuten.co.jp 娘はネギが苦手なので省いて作ったのですが、パンチのある味付けですごく美味しかったです😀にんにくを多めに入れたのが良かったのかも🤔

  • 【休日クッキング※娘と合作】じゃがいもとぶた野菜炒め

    みなさん、こんばんは! 梅雨入りしちゃいましたね💦 今日は雨の中、娘を病院に連れて行った以外は終日室内。娘とアクアビーズをして遊んだり、ゆっくりしてました😅 今年はコロナの影響で外出を控えているため、雨をそんなに気にしてない自分に気づいて焦りを感じます💦 例年なら休日の雨はとてももったいなく感じるのですが・・・。 一日も早く、マスクを外して清々しい気持ちで外出出来る日が来てほしいですね。 と言うわけで、室内で出来るお楽しみ「休日クッキング」の時間です😀 今日も娘が手伝ってくれるとのことなので二人でつくります🍳 今日のメニューは 「じゃがいもとぶた野菜炒め」 今回、参考にさせて頂いたレシピはこち…

  • 【休日クッキング※娘と合作】夜食でもOK!ヘルシー蒟蒻麺

    みなさん、こんばんは! 今日は、珍しく娘が手伝ってくれると言うことで、二人で料理しました😆 このまま、休みの日に一緒に料理するのが、娘の習慣になってくれたらいいなと~と祈りながら✨ 今日のメニューは 「夜食でもOK!ヘルシー蒟蒻麺 」 今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。 hb.afl.rakuten.co.jp 「オーブントースターでヘルシー☆具沢山のベーコン巻き 」 hb.afl.rakuten.co.jp 出来上がりの写真はこちらです⬇️ 【材料※3人前】夜食でもOK!ヘルシー蒟蒻麺 ※今回から3人前に変更させて頂きました。 糸こんにゃく 1パック 〇人参 1/2本〇シメジ 1/2パ…

  • 【休日クッキング】肉じゃがギライが うまい! と言う 肉じゃが!!

    みなさん、こんにちは☀ 緊急事態宣言は解除されましたが、いかがお過ごしでしょうか? うちでは、ずっと休講になっていた娘のピアノの習い事が再開しました😀 マスクや手洗いには留意しながら、少しずついつもの生活に戻していけるといいですね❕ 今日は、昨日の晩御飯をご紹介。レシピ名が気になって作ってみました😆 今日のメニューは 「肉じゃがギライが うまい! と言う 肉じゃが!!」 すごく気になるタイトルじゃありませんか⁉️😆 今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。 hb.afl.rakuten.co.jp 出来上がりの写真はこちらです⬇️ 【材料※3人前】 ※前回から3人前に変更させて頂きました。 豚…

  • 【休日クッキング】ご飯がすすむ!!豆腐のオイスターソース炒め

    みなさん、こんばんは!僕は今日、有休を取得して料理してました🍳 というのは、コロナの影響で先月から嫁が在宅ワークで頑張ってくれているのですが、娘の相手をしながらのパソコンワークはとても疲れるようで、たまには仕事に集中してもらおうと思い、休みをとった次第です。 たった一回ではあまり意味もないのでしょうが、気持ちだけでも伝わったらいいなと💦 今日のメニューは 「ご飯がすすむ!!豆腐のオイスターソース炒め」 今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。 hb.afl.rakuten.co.jp hb.afl.rakuten.co.jp 出来上がりの写真はこちらです⬇️ 隣の汁椀は一緒に作ったコンソメスー…

  • 【休日クッキング※娘と合作】簡単さっくり☆チョコスコーン

    みなさん、こんばんは! 今日は、今日は母の日でしたね。 うちでは毎年、娘と僕でプレゼントを買って渡しているのですが、今年はコロナ予防のため、買い物に行けません💦 そこで、娘と相談し、「一緒にお菓子を作ってお母さんにプレゼントしよう」ということになりました😀 料理初心者の父と7歳の娘で作るのにちょうどいいレシピがあったので今日はこちらに挑戦!!ホットケーキ以外でスイーツに挑戦するのは初めてです。 今日のメニューは 「簡単さっくり☆チョコスコーン」 今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。 hb.afl.rakuten.co.jp 出来上がりの写真はこちらです⬇️ うまくまとめられず、こんなことに…

  • 【休日クッキング】ホクッ&シャキ♪じゃがいもとちんげん菜の甘辛炒め

    みなさん、こんばんは!今日は、2品投稿です!! 1記事にまとめようかと思ったのですが、見やすく出来る自信がなかったので、2つに分割しました(笑) 今日のメニューは 「ホクッ&シャキ♪じゃがいもとちんげん菜の甘辛炒め」 今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。 hb.afl.rakuten.co.jp 出来上がりの写真はこちらです⬇️ 【材料※1人前】じゃがいも 1個にんじん 1/3本チンゲンサイ 0.5~1本○醤油 小さじ1 〇みりん 小さじ1○砂糖 一つまみ○塩コショウ 少々 ※砂糖はレシピ投稿者の方は、3人前で小さじ1/2とされています。 ①じゃがいも、にんじんを輪切りにし、レンジでチン。…

  • 【休日クッキング】食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め

    みなさん、こんばんは! 今日は、嫁が作ってくれる料理の中で一番好きなメニューを自分で作ってみました。 嫁から何が食べたいかと聞かれた時、高確率で「マヨポン炒め!」とリクエストしていたのであきれられてるくらい好きです💦 これ、めっちゃ美味しくてお勧めです😋 今日のメニューは 「食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め」 今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。 cookpad.com 出来上がりの写真はこちらです⬇️ ※もう一品作ったのと同じ皿に盛りつけてます💦向かって左側です。 【材料※1人前】鶏むね肉 1枚〇塩コショウ 適量 〇酒 大さじ1/2〇醤油 大さじ1/2片栗粉 大さじ1マヨネーズ(炒め…

  • 【休日クッキング】たこ焼き

    こんばんは!みつかです。 外出自粛が続くGW。みなさんはどのようにお過ごしでしょうか? 僕は基本的に家で過ごしながら、1日に1時間ほど娘と公園で遊び、昼・夜どちらか(あるいは両方)で料理をしながら過ごしてます。 今日は、パーティー気分で楽しく食べたいと思ってこちらにしました。 今日のメニューは 「たこ焼き」 今回、使ったアイテムはこちら。 出来上がりの写真はこちらです⬇️ 大阪以外の方にはあまりなじみがないと聞きますが、自宅で作るたこ焼きの良いところは、 1⃣調理過程が簡単!!。 2⃣ひっくり返しながらたこ焼きを焼くのも楽しい!! 3⃣こどもがとても喜びます😀 たこ焼き器も手軽な値段で買えます…

  • 【休日クッキング】ご飯がすすむ味!手羽先とポテトの照り焼き

    みなさん、こんばんは!今日は珍しく連投です😀 GW真っただ中で例年ならどこかに外出している頃ですが、今年は時間がありますので😅 今日のメニューは 「ご飯がすすむ味!手羽先とポテトの照り焼き」 今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。 hb.afl.rakuten.co.jp 出来上がりの写真はこちらです⬇️ ※もやしのナムル風も併せて作りました。(レシピは一番下をご覧ください。) 【材料※1人前】手羽先 2~3本じゃがいも 2個(小)しょうが お好みで!塩・コショウ 少々 みりん 25cc水 20cc醤油 大さじ1 ※写真は3人前 ①じゃがいもを一口大に切ってレンジでチン。 しょうがは皮をむい…

  • 【休日クッキング】食パンもいっしょに野菜と卵のココット♪

    みなさん、こんにちは!! コロナ禍真っただ中のGW、いかがお過ごしでしょうか? 我が家は期間中すべて引きこもって過ごすことを決めました😨 来年のGWは楽しい思い出が作れればいいのですが💦 今日のメニューは 「食パンもいっしょに野菜と卵のココット♪」 今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。 hb.afl.rakuten.co.jp 出来上がりの写真はこちらです⬇️ 【材料※1人前】食パン 1/2プチトマト 5個ベーコン 適量卵 1個 とろけるチーズ 1枚マジックソルト 少々 ※レシピにはブロッコリーも入ってますが、今回、冷蔵庫になかったので省きました。 冷蔵庫にあれば、入れた方がおいしいとおも…

  • 【休日クッキング番外編】とびだせ!おすし

    こんばんは!みつかです。 今日は、今週7歳を迎える娘の誕生日パーティーをしたので、このことについて書かせて頂きます。 あ、でも、ちゃんと料理要素もありますよ😀 本当の誕生日は平日ですが、仕事の都合で少し早めの誕生日パーティーをすることに。 娘のリクエストを聞くと、お寿司🍣が食べたいという娘。 新型コロナの流行真っただ中でしたので、外食は避けて家でお寿司パーティーをすることにしました✨ 今日のメニューは 「とびだせ!おすし でおすしパーティー」 今回、使ったアイテムはこちら。 hb.afl.rakuten.co.jp 出来上がりの写真はこちらです⬇️ 一度に10貫のお寿司を作ることが出来ます!!…

  • 【休日クッキング】メチャウマたまらん♪ガッツリ食べれる鶏の味噌焼き丼

    お久しぶりです。みつかです。 コロナウィルスの感染者増加のペースが爆発的に早まっていて不安になりますね💦 外出自粛と家族の健康維持のため、コロナ流行語は週末に飲みに行くことも出来ず、発散することさえも難しいですね💦反動から、僕は最近家で飲むことが増えていて、料理後すぐに眠くなってしまいブログを書けない日が続いてます(笑)🍺 今回は先週日曜日に「肉をがっつり食べられて」「ビールと合い」「野菜が取れて」「娘も喜びそうな」そんなよくばりメニューを探して見つけたこちら。 今日のメニューは 「メチャウマたまらん♪ガッツリ食べれる鶏の味噌焼き丼」 今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。 hb.afl.r…

  • 【休日クッキング】牛乳で作る!ほうれん草とツナのクリームパスタ

    お久しぶりです。みつかです。前回の更新から間が空いてしまいました💦 最近ではコロナウィルスの感染者増加が毎日ニュースを騒がせていますが、お元気にお過ごしでしょうか?僕のまわりではまだ感染者も出ておらず、まだ平穏に過ごせています。 今日は嫁の「スパゲッティが食べたい」とのリクエストからこちらにしました! 今日のメニューは 「牛乳で作る!ほうれん草とツナのクリームパスタ」 今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。 recipe.rakuten.co.jp 出来上がりの写真はこちらです⬇️ 【材料※1人前】スパゲッティ 100g冷凍ホウレン草 20~30g玉ねぎ 1/3個牛乳 200CC卵 1個シー…

  • 【休日クッキング】

    みなさん、こんばんは! 今週は、楽天レシピでお気に入りにいれたまま作れないまま来ていたメニューにチャレンジしました! 今日のメニューは 「マヨった時は、フライパン1つの「マヨチキン」 」 今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。 hb.afl.rakuten.co.jp 出来上がりの写真はこちらです⬇️ 【材料※1人前】鶏むね肉 150gマヨネーズ 大さじ1.5片栗粉 大さじ0.5醤油(下味用) 大さじ1 Ⓐ砂糖(下味用) 小さじ1 Ⓐすりおろしニンニク(下味用)小さじ0.5 Ⓐチリパウダー(カレー粉等) 少々 ①鶏肉を一口大に切ります。 ②①で切った鶏肉を、Ⓐの調味料を入れたビニール袋に投入…

  • 【休日クッキング】かどやの「ラー油きくらげ」を使った美味しいチャーハン

    みなさん、こんにちは! 今日も休日クッキング、楽しんでます😀 今日のメニューは 「”かどやのラー油きくらげ”を使ったチャーハン」 今日は普通のチャーハンのため、参考にさせて頂いたレシピはありません。 このブログをスタートして初めてのパターンです✨ hb.afl.rakuten.co.jp 出来上がりの写真はこちらです⬇️ ※隣にある肉じゃがは先日の残りもの💦 作り方は至ってシンプルなチャーハンなのですが、 先日、楽天で購入してはまっている「かどやのラー油きくらげ」 を具材に入れて作ってみました✨ にんにくとラー油の香りが良い味つけになり、きくらげの触感も加わって美味しくでき、成功でした😊 【材…

  • 【休日クッキング】ほうれん草とじゃがいも鶏肉のガーリック炒め

    みなさん、こんばんは! 今週は連続投稿です😀 今日は冷蔵庫に「ほうれん草、じゃがいも」がたくさんあったので、楽天レシピアプリに、鶏肉を追加した3つの具材を入力して検索❕ 美味しそうなメニューがあったのでこちらに決めました✨ 今日のメニューは 「ほうれん草とじゃがいも鶏肉のガーリック炒め 」 今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。 a.r10.to 出来上がりの写真はこちらです⬇️ 【材料※1人前】※写真は2人前ほうれん草 2束じゃがいも 1個鶏もも肉 1/2枚Ⓐ鶏ガラスープの素 小さじ1/2Ⓐにんにく 1/2片 Ⓐ黒コショウ お好みで ※投稿者の方が3人分として投稿されている量を6才の娘と二…

  • 【休日クッキング】豆腐のきのこあんかけ

    みなさん、こんばんは! 今年は暖冬と言われていますが、最近の冷え込みは厳しいものがありますね💦 こんな日は、暖かいメニューが食べたくなりますよね😀 今日は冷蔵庫に「にんじん、しめじ、豆腐」がたくさんあったので、楽天レシピにこの3つの具材を入力して検索❕ぴったりのメニューがあったのでこちらに決めました✨ 今日のメニューは 「豆腐のきのこあんかけ」 今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。 a.r10.to 出来上がりの写真はこちらです⬇️ 【材料※1人前】豆腐 1/3しめじ 1/3パックにんじん 1/3本玉ねぎ 1/3個麺つゆ おたま1/2杯水 おたま1杯 オリーブオイル 大さじ1 片栗粉 大さ…

  • 【休日クッキング】そうめんカルボナーラ

    お久しぶりです。みつかです。前回の更新からずいぶん間が空いてしまいました💦 更新をしていない間にも休日クッキングは続けていたのですが、こちらの更新をさぼってしまいました(-_-;)皆様お元気にお過ごしでしょうか? 今日のメニューは 「そうめんカルボナーラ」 今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。 a.r10.to 出来上がりの写真はこちらです⬇️ 【材料※1人前】そうめん1人前 (適量)しめじ 1/2パックベーコン 2枚玉ねぎ 1/4個牛乳 1カップ卵 1個粉チーズ 大さじ2あらびきこしょう 適量オリーブオイル 大さじ1 ※しめじが好きで分量を増やしているなど、レシピ投稿者の方とは異なってい…

  • 【休日クッキング】食パンと野菜と卵のココット

    みなさん、こんばんは!! めっきり寒くなってきて暖房が欠かせなくなってきましたね💦 今朝、美味しい朝ごはんはないかな~と調べて試したのがこちら。 今日のメニューは 「食パンと野菜と卵のココット」 今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。 recipe.rakuten.co.jp 出来上がりの写真はこちらです⬇️ 【材料※1人前】食パン 6枚切り半切れ プチトマト お好みでブロッコリー お好みでウィンナー 1~2本 たまご 1個 塩 少々 とろけるチーズ 2/3枚 ※レシピ投稿者の方は、「ウィンナーではなくハーフベーコン」「塩ではなくハーブ ソルト」「たまごではなく冷凍たまご」を使っています。在…

  • 【休日クッキング】

    みなさん、こんばんは!! 最近忙しくて更新をさぼってしまいました💦 投稿はしていませんでしたが、先週作ったメニューからご紹介させてください。 今日のメニューは 「鶏むね肉のねぎ塩焼き」 今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。 recipe.rakuten.co.jp 出来上がりの写真はこちらです⬇️ 【材料※1人前】鶏むね肉 150g程度 ねぎ お好みで片栗粉 大さじ1/2水 20cc・・・・Ⓐ 塩 小さじ1/6・・・Ⓐ 鶏ガラスープの素 小さじ1/4・・・Ⓐ 粗挽コショウ 少々・・・・・Ⓐ 料理酒 大さじ1/2 ごま お好みで 塩 少々 ごま油 適量 ① Ⓐをボウルに溶いて準備する。 Ⓐの…

  • 【休日クッキング】もやしたっぷり焼きそば

    みなさん、こんばんは😃🌃 今週も、週末クッキング楽しんでます、みつかです。 今日のメニューは 「焼きそば~もやしでカロリーオフ~」 我が家では、焼きそばをよく食べます。作る際は、濃い味が好きな娘に合わせて、焼きそばソースをたっぷり使って、大量に作ります。 でもこれでは、さすがに健康に悪そうなので、麺を減らしてもやしでかさ増しして食べるのです😀 出来上がりの写真はこちらです⬇️ 【材料※1人前】麺 1玉豚バラ 100g程度もやし 1/3袋豚肉 100g程度サラダ油 大さじ1杯程度にんじん 1/3本しめじ お好みで 塩コショウ 適量 今回の調理時間:およそ30分 【手順】 ① にんじんを切ります。…

  • 【休日クッキング】たっぷり野菜と豚ばら肉の土鍋蒸し

    みなさん、こんばんは!! 今週も週末クッキング、楽しんでおります😀 今日は、前日に嫁が作った炊き込みご飯が残っており、炊き込みご飯にあうおかずはないかと探してこちらのメニューに決めました!!今日のメニューは 「たっぷり野菜と豚ばら肉の土鍋蒸し」 今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。 kurashinista.jp こちらのレシピではキャベツだけでしたが、よく食べる我が家では足りないと思い、 えのきともやしを追加しました😀 出来上がりの写真はこちらです⬇️ 【材料※1人前】キャベツ 1/4玉程度えのき お好みでもやし 1/3袋豚肉 100g程度ごま油 大さじ1杯程度ネギ お好みで ※たくさん…

  • 【休日クッキング】カルボナーラ風トースト

    みなさん、おはようございます❗️ 少し寒くなってきましたが、ひんやりした空気が心地よい朝ですね☺️ 今週は朝食で休日クッキングをはじめました😁 今朝のメニューは『カルボナーラ風トースト』 出来上がりの写真はこちら 半熟になった玉子の黄身がとろっと溢れたものをパンにつけながら食べます😋 【材料※1人分】 食パン 1枚 ハム 1枚 とろけるチーズ 1枚 マヨネーズ 適量 アルミホイル パンの大きさ分 【手順】 ①食パンの中央を指で押さえて窪みを作ります。 ※玉子を割り入れた時の受け皿を作ります。 ②食パンの縁に沿ってマヨネーズで土手を作ります。 ※土手を作ることで玉子が流れないようにします。 ③作…

  • 【休日クッキング】糸こんにゃく焼きそば

    みなさん、こんばんは!! また今週も週末クッキング、楽しんでおります😀 今日のメニューは「糸こんにゃく焼きそば」 今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。 recipe.rakuten.co.jp 出来上がりの写真はこちらです👇 焼きそば用の麺で作るより美味しいかも😋お勧めです!! 【材料※1人前】 糸こんにゃく 170g程度 しめじ お好みで しいたけ 1個 にんじん 1/3本 豚肉 100g程度 塩・粗挽きコショウ 少々 ごま油 適量 ガラスープ顆粒 大さじ1/3杯・・・Ⓐ 砂糖 小さじ1/3杯・・・Ⓐ 料理酒 大さじ1/3杯・・・Ⓐ オイスターソース 大さじ1杯・・・Ⓐ ※椎茸としめじを…

  • 【休日クッキング】キノコとベーコンの簡単チーズリゾット

    みなさん、こんばんは😀今日は気持ちの良い天気でしたね! そんな今日も楽しく料理しましたのでご報告🔪 今日のメニューは「キノコとベーコンの簡単チーズリゾット」 今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。 recipe.rakuten.co.jp 出来上がりの写真はこちらです👇 見た感じ地味ですが、嫁や娘から大絶賛でした✨✨✨ 【材料※1人前】 ごはん 1杯 玉ねぎ 1/4個 ベーコン 1枚 しめじ 1/4株 とろけるチーズ 1枚 牛乳 180cc・・・Ⓐ コンソメスープの素 1/4個・・・Ⓐ 塩・粗挽きコショウ 少々・・・Ⓐ 【手順】 ①まずは材料を刻みます。 玉ねぎ・とろけるチーズはみじん切り。…

  • 【休日クッキング】焼うどん

    みなさん、こんばんは!!また週末がやってきました😀 ということで、今日も楽しく料理してます🔪 今日のメニューは「焼うどん」 出来上がりの写真はこちらです👇 僕みたいな初心者にも簡単に、しかも美味しく出来ましたよ✨ 【材料※1人前】 うどん 1玉※冷凍うどんではなく、ゆでうどんが楽です。 豚肉 100g程度 にんじん 1/3 玉ねぎ(中) 1/3 キャベツ 1枚~2枚 しめじ お好みで 塩コショウ 少々 オイスターソース 大さじ1杯・・・A めんつゆ 大さじ1杯・・・A ※濃縮タイプの本だしを使う場合。例えば4倍濃縮タイプの本だしなら、 大さじ1/4の本だしを大さじ3/4の水で薄めてください。(…

  • 【休日クッキング】カルボナーラうどん

    みなさん、こんばんは!! 朝夕はだいぶ肌寒くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか? 僕は今日も、休日クッキングを楽しみましたのでご報告😀 【今日の出来上がりはこちら】 今日チャレンジしたのは、『カルボナーラうどん』 以前から一度作ってみたいと思っていたメニューだったのですが、嫁の「今日の晩御飯はうどんにしよう」という一言から、念願をかなえることにしました。 僕はまだ初心者で、自分でレシピを考えられる力はありません💦 この為、色んなレシピサイトを見ながら料理しています。 今日、参考にしたのはこちらのレシピ recipe.rakuten.co.jp 工程が少なく、難しい調理もないので、自分に…

  • 【休日クッキング】塩レモン風味チャーハン

    ​​​みなさん、こんばんは❗️ 記念すべき1回目のメニューはチャーハンです。 勝手なイメージかもしれませんが、チャーハンが好きな方は結構多いと思います。 しかも作り方も簡単ですので、これから料理を始めようとしている方は、 「休みの日の昼ご飯にチャーハンを作る」ところから始めるとちょうどいいと思います。 かく言う僕も最初に挑戦したのは、「土曜日の昼ご飯にチャーハンを作る」でした😀 今日、チャーハンにした理由は、娘の「チャーハンが食べたい!!」の一言。何が食べたいかと聞くと、チャーハンか焼きそばばかりの娘😅親孝行な子です(笑) ​​【今日の出来上がりはこちら】​​ ​【材料】​・ご飯 3人分・ソー…

  • はじめまして

    みなさん、はじめまして。みつかです。 ご訪問くださり、ありがとうございます。 2019年5月頃から始めた、休日の料理が楽しくなってきたので、ブログの形で残していこうと思います。 そもそも料理を始めたきっかけは、プロフィールにも書きましたが、平日は仕事に追われ、休日は子供と遊んだり家族との時間を過ごす中で、自分のやりたいことや趣味がないことに閉塞感を感じていたことでした。 家族との時間を大切にしながら、乏しいお小遣い💦、など今の環境で休日に出来る良い趣味はないかな~と考えた結果、行き当たったのが『料理』です。 料理は、子供に手伝ってもらうこともでき、家の食材を使えばお小遣いも減らず(笑)、嫁さん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みつかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みつかさん
ブログタイトル
休日の息抜きにお困りの方へ『趣味:料理』のススメ
フォロー
休日の息抜きにお困りの方へ『趣味:料理』のススメ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用