chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
fab5
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/27

arrow_drop_down
  • 広島県の隠れたソウルフード「ちから」の中華そばを食べました【マルショク船越店】

    どうも~! 寒い日はうどんも捨てがたいけどラーメンも食べたい、よくばりおじさんこと、fab5でぃーす♪ 今日は広島県で展開しているうどんと和菓子で有名なチェーン「ちから」の中華そばをレビューをしめぃす! いや、うどんと和菓子で有名なんでしょ?って思ったそこの貴方! そこはまあアレなんでぃすよ。 うん。 アレなんでまずは店の外観からいきましょう… 今回行ったお店はマルショク船越店の駐車場にありました。 チェーン店なので広島県にいくつか点在していますが、まあ「家から一番近い」ということでここにしましてぃー。 だいたいどこのお店もこのような作りになってます。 パック詰めのうどんやラーメン、巻き寿司…

  • てつのくじら館(海上自衛隊呉史料館)から潜水艦の内部に潜入しました。【広島県呉市】

    てつのくじら館ってどんな場所? 潜水艦の中ってどうなってるの? この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも、fab5 です♪ 前回は海上自衛隊呉史料館のレビューをしました。 前回の記事はこちら↓ www.fab5.work じつは、この史料館の横には本物の潜水艦が展示してあって、中にも自由に出入り出来るようになってるんです! (まあ、前回も言ってるんですけど) つー事で、早速潜水艦の中に入ってみましょう! それでは行くぞ! とぉーーー!!! 潜水艦の内部 三段ベッド① 調理場 三段ベッド② 士官用二段ベッド 士官用休憩室 艦長室 操縦室 まとめ 潜水艦の内部 すたっ!! はい!それでは潜…

  • 海上自衛隊呉史料館「てつのくじら館」へ行ってきました【広島県呉市】

    海上自衛隊呉史料館ってどんな場所? 潜水艦の中を覗いてみたい! この記事はこんな方に向けて書いています。 こんにちは fab5 です♪ 今日は広島県呉市にある「海上自衛隊呉史料館」へ行ってきたのでレビューをしていきたいと思います。 海上自衛隊呉史料館の外観 海上自衛隊呉史料館の内部 まとめ 海上自衛隊呉史料館の外観 まず、史料館の外観はこのようになっていますね。 史料館の横に昔使われていた本物の潜水艦があって中にも入ることが出来ます。 潜水艦の内部については後日また記事にしますので、今回は外観だけご覧下さい。 潜水艦の下を潜って史料館に入っていく感じになりますのでこの部分にも表札がありますね。…

  • 広島県の牡蠣祭り2020【田原かきまつり(呉市音戸町田原)】

    こんにちは fab5 で~す! 先週は江田島の牡蠣祭りに行ってきたんじゃけどねぇ そっから三日連チャンで家でも牡蠣三昧しよって、どうやらわし中毒になってしもうたみたいなんよねぇ 忘れた頃に「どっちの料理ショー」で広島の牡蠣の土手鍋とかやりよるし。 と、言うことで今日は呉市音戸町の田原というとこでやってる「田原牡蠣祭り」まで行ってきました。 田原牡蠣祭り 牡蠣の味噌汁 会場の様子 焼きガキ 生カキむき身 関連記事 田原牡蠣祭り うちは毎年「江田島の牡蠣祭り」には行くんじゃけど、この田原の牡蠣祭りいうのは初めてなんよね。 で、どんなもんなんか思うて来てみたんよ~ 会場は漁業組合でやるみたいじゃけぇ…

  • 江田島市カキ祭【小用みなと公園】

    どうも~ fab5 でっす! 今日はね。 江田島市のカキ祭りがあるということでね。 ちょっくらフェリーに乗って江田島まで行ってきやした。 フェリー カキ祭 その夜うち方の実家にて 次の日自宅にて フェリー 呉には戦艦大和にちなんだ大和ミュージアムって言うのがありまして、その横にフェリー乗り場があるんですよね。 ここで大人400円、子供200円の乗船券を払って船に乗り込みます。 この船は江田島の小用ってところまで行くんですけど、そこのみなとに公園があってそこでカキ祭りやってます。 だいたい20分弱くらいで着くかな。 呉は海上自衛隊や造船会社もあるので、こういったデカい船も色々見ることが出来ます。…

  • 田舎ぢゃやでまんぷくセットを食べてきました。【広島県五日市】

    田舎ぢゃやってどんな場所? 田舎ぢゃやのまんぷくセットってどんな内容? この記事はこんな方に向けて書いています。 こんにちは fab5 です♪ 今回は広島県五日市にある「田舎ぢゃや」に昼ごはんを食べに行ってきたのでレビューをして行きたいと思います。 五日市っていう場所は僕が住んでる呉市から約1時間弱ほど車を走らせると着くところですね。 この日はわりと車が空いていたので、思ったより早く着きました😀 初めて来たお店なんですけど、このデカい看板が目印になっているので、そんなに迷わずにたどり着くことが出来ました。 お店の外観 店内の様子 メニュー 実食 お店の外観 駐車場の出入口は狭めですが約10台く…

  • 広島市安佐動物公園は中学生まで料金無料でたっぷり遊べるのでおすすめです。

    安佐動物公園の入場料金っていくらなの? 安佐動物公園ではどんな動物が見られるの? この記事はこんな方に向けて書いています。 こんにちは fab5 です♪ 今回も食レポでは無い記事になるのですが、1月4日に姉家族、妹家族と一緒に動物園に行った時の話をしようと思います。 これから安佐動物公園に行ってみたい方や入場料などが気になる方はぜひご覧になってみてください。 あと、家族で広島旅行でもって方も参考にしてみてくださいね😀 それでは早速行ってみましょう! 安佐動物公園の入場口 まずは動物園の入口で入場料を払います。 大人(18~65歳)までの料金が510円、シニア(65歳以上)の人は170円、小人(…

  • 子供連れでもカレーを食べたい!家族で行けるカレー屋さんならCoCo壱番屋がおすすめです!【広島県安芸区矢野町】

    CoCo壱番屋ってどんなお店なの? 子供を連れて行っても大丈夫? この記事はこんな方に向けて書いています。 こんにちは fab5 です♪ いきなりなんですけど、実はこの記事って年始のごちそうに飽きてきた時期に書きたかったんですよね😅 というのも、お正月って美味しいものいっぱい食べるじゃないですか。 おせち料理とか焼肉とかお刺身とかかにすきとか焼肉とか鰹のたたきとかお刺身とか…あと、おせち料理とか焼肉とか…〇〇とか✕✕とかブラックサンダーとかよっちゃんイカとか焼肉とかSUSHI、TENPURAとかピーナッツとか愛と勇気とかね… いや、確かに普段そんなに食べないものばっかりなのでめちゃくちゃ嬉しい…

  • 磯宮八幡神社へ初詣に行きました【広島県竹原市】

    初詣の作法が知りたい。 竹原で初詣に行くとしたらどこがおすすめ? この記事はこんな方に向けて書いています。 こんにちは fab5 です♪ 皆様新年明けましておめでとうございます🙇‍♂️ と言ってももうすでに1月10日なんですけど色々あって記事の更新が遅れました😅 まあそれはさておき、皆さんは初詣には行かれましたか? 実は僕の家には、毎年年末から元旦にかけて嫁方の実家(広島県竹原市)に帰省するというしきたりがあります。(しきたりという程の事でもないですが笑) それで今回は竹原市にある神社について書こうと思うんですが、まず竹原って言ってもどこかわからない人もいると思います。 なので、竹原から説明し…

  • シャモニーモンブランで「シャモニーセット」を食べてきました。【広島市中区堀川町】

    こんにちは fab5 です♪ 前回は「むすびのむさし」でお弁当を買って食べたよっていう記事を書いたのですが、弁当は晩御飯で実は昼ごはんもついでに食べてたよっていう話をします。 で、今回行ったお店はここになります。 お店の外観 店内の様子 実食 まとめ お店の外観 「シャモニーモンブラン」 ヤマダ電機のすぐ目の前にあるお店で、創業64年になる老舗喫茶店になります。 他にも色々お店はあったんですけど、上の子はステーキ期だし下の子はピザ食べたいって言うし… この店にはそういうメニューもあるようですし、まあこういう年季の入ったお店になかなか来ることもないので入ってみることにしました。 こんな感じでレト…

  • 広島県民のソウルフード「むすびのむさし」のお弁当を紹介します。

    広島県民のソウルフードって何があるの? むすびのむさしって美味しいの? この記事はこんな方に向けて書いています。 こんにちは fab5 です♪ 今日は下の子の誕生日ということでちょっくら広島市内の方にプレゼントを買いに出かけました😀 おもちゃが沢山ある場所ってどこだっけって僕が聞いたら嫁さんが即座に「ヤマダ電機」と言うのでとりあえずそこにしました。 で、おもちゃ買ったり〇〇したり✕✕したりなんやかんやしてるうちに夕方になったので、今日は「むさし」の弁当でも買って帰るかみたいな流れになりまして… お店の外観 俵むすび弁当 若鶏の唐揚げ弁当 本日のおさらい お店の外観 はい! やってきました「むさ…

  • 牛骨ラーメンを食べてきました【牛骨ラーメンえびす】からの天然温泉ほの湯

    どうも~! fab5で~っす! 今日は年末にブログの勉強をしたいということで市内のイオンにあるBOOK・OFF(清水国明さんがヘビーユーザーで有名。実姉はBOOK・OFFの取締役相談役)に書籍を購入しに行ってきました! あと、うちの嫁さんが風邪をひいたらしくて一人でゆっくりしたいから子供連れてどっか行ってきてと言われたという理由もあります。 牛骨ラーメン ほの湯 おまけ 牛骨ラーメン そして一通り勉強になりそうな本を購入した後、イオン内にある飲食店で昼ごはんを食べることにしました😀 で、今回選んだお店がここです! なんか牛骨ラーメンということで、「牛骨ってどんな味なんだろ」という理由でここにし…

  • 餃子屋 龍でたらふく餃子を食べてきました!

    こんにちは fab5 です♪ こちらの食レポブログの更新は久しぶりになりますね😀 今日は広島市内にちょっと野暮用があったので、ついでに晩御飯食べて広島ドリミネーションでも観て帰ろうって話になったんですよね。 ※ ここから広島弁です。 でね。 最初は広島名物の「こうね」いう牛肉の部位を使った珍しいラーメンがあるゆう事で行ってみようとしよったんじゃけどネット情報の17時開店にまんまと騙されてまさかの19時半開店… そんで仕方なく本通りの方適当に探しよったんよね。 そんで、辿り着いたんがこの店「餃子屋 龍」ね。 まあ前から「餃子バル」ゆうのがちょっと気になっちょったけんここでえぇか言うてね。 とりあ…

  • 「回転寿司すし丸」でお寿司食べてきました!【すし丸フォレオ広島東店】

    どうも!fab5 です♪ ※ 今回はのっけから広島弁です。 うん。あのね。 今日はちょっとダイソーとかBOOK・OFFに用があったんでね。 両方が揃ってる複合施設のフォレオ広島東まで行ってきたんよね~ そんでまあ色々用事を済まして、16時くらいになったんじゃけど、こっからどうしようかって話になってね。 なにやら行ったことない回転すし屋が入っとったんで、軽く冗談で「寿司でも食って帰るか」みたいにツイートしたもんじゃけん子供が完全に寿司モード入ってしもうてね😅 全くの予定外なんじゃけど寿司食って帰ることになりました。 まあ「良い夫婦」とかの日は何もしてないしたまには…ね。 まあそん時の時間はさっき…

  • Baw-Looでハムエッグホットサンド♪

    こんにちは fab5 です♪ 今日はまたまた昼ご飯に「Baw-Loo」でホットサンドを作りました😀 前回はほんと色々失敗しまして焦がすわ映えないわで笑 前回の記事はこちら↓ brothers.hatenablog.jp そこで今回は「味」「インスタ映え」に注意して新たなホットサンドに挑戦しました(゚Д゚) まあでもアレなんですけどね… 別に準備してたわけでもなくTwitterのフォロワーさんが作ってたやつに比べたら全然しょぼい笑 まあ、この時点で読む気が無くなった人はスルーしちゃってください。 いや、でもあなたは優しいお人だ。 きっと読んでくれるはず…そう。きっといつか…いつか。きっと…そう……

  • 成果を最大限に引き伸ばす!人脈から得られる効果とは?

    この記事は過去の記事をリライトしたものです。 人脈ってどうやって作ればいいの? 人脈作ったらなんかいい事あるの? この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも!アドセンスを半ば諦めてNendを使用する予定の fab5 です♪ ていうかNend(ねんど)って知ってます?笑 Googleアドセンスと同じタイプのクリック報酬型の広告なんですけどね。 僕のサイトはGoogleアドセンスに見つけて貰えなくてずっと承認されないのでNend登録してみました😀 Nendとはこちら↓ nend.net ※これは別に広告じゃないです笑 そのうち広告とか貼る予定なのでびっくりしないでくださいね笑 まぁそんな話は…

  • 【コスパ高っ!】KTダイナーで肉厚のアメリカンステーキ食べてきました!(広島県廿日市市)

    こんにちは fab5 です♪ 今日は晩御飯にちょっと…というかかなり(1時間40分)車を走らせてKTダイナーというお店にステーキ食べに行ってきました! ※ ここから恒例のひろ〇ま弁 うん。あのね。 今回はね。 息子が来月の誕生日のやつを前倒しで今日やれとうるさく言うもんじゃけんね。 前から食べたい言うとったステーキを食うためにわざわざ広島の山奥まで行ってきたんよ! まあ事前にGoogleマップで時間を調べとったけん17時半に予約の電話入れて15時半に出発! ちーと早いかもなんて思うとったけどまあ遅れちゃいけんけえね。 そんでいざ出発したんはいいんじゃが、まあ遠い。 長時間運転もしんどいんでまあ…

  • 【おすすめ】最短で知識を得られる方法

    ※ この記事は過去記事のリライトになります。 最短で知識を得る方法が知りたい 知識に「てこの原理」を効かせる方法 この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも!最近なかなか文章をまとめられない fab5 です♪ 皆さんは「簡単に色々な知識を手に入れられたらいいな」「知識にもテコの原理って効かせられないかな」なんて思いませんか? 実は知識を得るにもコツがあって、やり方次第ではコスパよく知識が得られるのです。 それではいってみましょう👉 知識に「テコの原理」を効かせるとは? 知識に「テコの原理」を効かせる方法 前例に学ぶ メディアから学ぶ セミナー・通信教育から学ぶ 他人の体験から学ぶ 実践し…

  • 【おすすめ】Web用の名刺をセルフで作成する方法

    自分で名刺を作りたい なんか良いプロフィールないかな この記事はこんな方に向けて書いています。 こんにちは fab5 です♪ 今回は僕がTwitterでお世話になっているフォロワーのソイエバさん(.@soieba_editor)に教えてもらったWeb用の名刺作成方法について説明します。 最近こんなのばっかりと思われてるかもしれませんがマイブームなので笑 それでは早速いってみよう👉 HTML名刺 何に使うのか? 作り方 号外 ブログカスタマイズ等もあるよ HTML名刺 今回説明していくのはHTML名刺というものです。 分かりやすく説明すると、自分のアイコンや自己紹介、ブログのアドレスなど自分のア…

  • アイビスペイントXで自分だけのオリジナルキャラクターを作ろう

    どうも!最近お疲れ気味の fab5 です♪ あなたはスマホのアプリで自分だけのオリジナルキャラクターが作れることを知ってますか? オリジナルキャラクターを作るとTwitterやInstagramのアイコンに使ってみたり、ブログのプロフィールに使ったり、色々な使い道があります😊 そこで、今回はスマホの「アイビスペイントX」というアプリを使ったキャラクターの作り方を説明していきます。 それでは、レッツ&GO☆ (すみません。今回は画像多めです) アプリダウンロード 画像の用意 取り込む 色を付ける 保存する まとめ 関連記事 アプリダウンロード まずはGooglePrayで「アイビスペイントX」を…

  • 【ご報告】サブブログ作りました。

    どうも! fab5 です😀 今日は手短に済ませようと思います。 かねてから当ブログは雑記でやってきたんですけど、ある程度やってきた中で「学び」「グルメ」のだいたい2つに別れてきたのでサブブログを作る事にしました。 この「マナビヤ」は今まで通り「学び」について書いていきますが、グルメ関係の記事は「広島グルメ旅」というサブブログに移動させました😀グルメ関係の記事が読みたい方はお手数おかけしますがそちらで読者登録をお願いします。あと、いくつかの記事を現在下書きに移しています。またリライトが済み次第元に戻す予定ですのでよろしくお願いします🙏 他にも現在は投資特化ブログである「投資の学び舎」というサブ…

  • 遊山ラーメンを食べてきました【広島ラーメン紀行】

    こんにちは fab5 です♪ 今日は家から車を一時間程走らせて広島県安佐北区にある「ラーメン遊山」というお店へ行ってきました。 ※ ここから恒例の広島弁 まあね、今回は家から一時間かかるっちゅうことでね。 Official髭男dismの「traveler」を流しながらのんびり運転してったんよね。 まあ、一言で言うとこのアルバム傑作じゃね。 Traveler[通常盤] アーティスト: Official髭男dism 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2019/10/09 メディア: CD この商品を含むブログを見る 全曲捨て曲無しっちゅうか全部シングルカットしてもいいんじゃねぇのって…

  • ブログのPVを上げる実験をしていたけど状況が変わって失敗した話

    こんにちは fab5 です♪ 前回の記事でPVを上げる実験をしていると誇らしげに言っていたのを覚えていますか? 前回の記事はこちら↓ www.fab5.work で、実はですね… アレなんですよね… その記事を書いた日から状況が一気に変わってしまいまして… 単刀直入に言うと失敗しましたΣ(゚д゚;) すいませんでしたァァァ_ \○_ まあ、そうは言っても皆さんは何が失敗したのか分からないと思います。 そこで、僕がPVを上げるために何をしようとしていたのか、何が原因でどう失敗したのかについて説明していきたいと思います。 ※ 本当は来週の月曜日に発表する予定でしたが急遽中止します。 実験の目的 実…

  • 【職場の人間関係に疲れた人へ】ストレスを無くすオススメの方法4選

    顔を合わせたくない相手が職場にいる。 イライラが抑えられない。 この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも!fab5 です👍 早速ですが、あなたの職場には嫌いな人はいませんか? 学生時代とは違い、社会に出ると自分とは合わない相手と一緒に働かないといけなくなります。 僕の職場にも勿論合わない人はいるのですが、同じ相手でもストレスを溜める人と溜めない人の二種類いるんですよね。 それは何故なのか…🤔 ストレスを溜めない人というのは実は「ストレスへの対処法」というのを知っているわけです。 そこで今回はストレスを無くす4つの方法について説明していきたいと思います。 できるだけ分かりやすく説明してい…

  • 【初心者ブロガー】ブログを1ヶ月半続けてみて思うことと今後の計画。おまけで最近気になるブロガーさん5選

    こんにちは fab5 です♪ 今日はちょっと日記的なブログにしようかと思ってるんですよ。 いや、ネタ切れとかじゃないですよ😅 まあ、ちょっと当ブログのメインは「学び」に関する記事なんですけど、そこに関してはある程度の量になってきたんで… 今はまだ「こんなブログもあります」コーナーに載ってるので、読者を増やすためにも毎日更新しとこうと思ってるんですけど、掲載終わったらちょっとシフトダウンしようかなと思ってるわけです。 そこで今回は今後の計画について書きたいと思います。 それではめちゃくちゃ暇があったら読んでくださいね笑 長期計画 中期計画 短期計画 最近気になるブロガーさん つむるさん フィクー…

  • Adomaniというパン屋へ行ってきました。【東広島市黒瀬町】

    こんにちは fab5 です♪ 今日(正確には昨日)は休みを利用してちょっと気になっていたパン屋さんに行ってきました😀 ※ ここから広島弁 場所は東広島市の黒瀬町っちゅう所なんじゃけどね。 うちのある呉から車で約30分くらいの所にあるお店なんよ。 時間はもう午後三時をまわっとったけんもうパンはあんまり無いかも知れんのじゃけど嫁さんと子供がパン屋行きたい言うんでブログのネタにでもなるかのとか思いながらペラペ~ラペラペ~ラ… お店の外観 お店の店内 今回買ったパン達 まとめ お店の外観 と、言うことでね。 アレですよ。 はい。お店の外観はこんな感じになってますね。 駐車場は店の真ん前に5台分くらいあ…

  • Adomaniというパン屋へ行ってきました。【東広島市黒瀬町】

    こんにちは fab5 です♪ 今日(正確には昨日)は休みを利用してちょっと気になっていたパン屋さんに行ってきました😀 ※ ここから広島弁 場所は東広島市の黒瀬町っちゅう所なんじゃけどね。 うちのある呉から車で約30分くらいの所にあるお店なんよ。 時間はもう午後三時をまわっとったけんもうパンはあんまり無いかも知れんのじゃけど嫁さんと子供がパン屋行きたい言うんでブログのネタにでもなるかのとか思いながらペラペ~ラペラペ~ラ… お店の外観 お店の店内 今回買ったパン達 まとめ お店の外観 と、言うことでね。 アレですよ。 はい。お店の外観はこんな感じになってますね。 駐車場は店の真ん前に5台分くらいあ…

  • 【オススメ】ブログ内で読んで欲しい記事5選

    こんにちは fab5 です♪ 早いものでブログを開始してもうすぐ一月半が経ちます。 そこで、記事もかなり貯まってきたということで、管理人が独断と偏見でおすすめする記事を紹介していこうかと思います👍 当方雑記ブログを運営しているもので、一貫性の無い記事が多めですが、興味があるものがあればぜひとも読んでみてください😀 それではいってみましょう💪 Amazon Goとコンビニ業界の未来 【お金】について幸せなお金持ちはどう考えているのか? 赤うまラーメン【我馬】広店に行ってきました。広島のラーメン食べ歩き紀行 小さな労力で大きな成果を上げる方法 【はてなブログにおすすめ】ブログに飽きないようにする方…

  • 海洋プラスチックごみ問題について調べてみた

    海洋プラスチックって何なの? 海洋プラスチック問題に対して何かできる事はないかな。 この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも!記事を仕上げるスピードが全く上がらない fab5 です♪ 皆さんは海洋プラスチックの問題についてご存知ですか? ここ最近海に漏れ出しているプラスチックが様々な環境破壊を引き起こしているのです。 そこで今回は海洋プラスチックが引き起こしている問題、それが何故起こっているのかについて調べてみました。 できるだけ分かりやすく説明していきますので、どうか最後までついてきてくださいね😀 それではレッツ&Goいんぐまいうぇい💪 海洋プラスチックの問題点 海洋汚染 プラスチッ…

  • 【ミニマリストの時代へと変化】ぼくたちに、もうモノは必要ない。を読んで

    こんにちは fab5 です♪ 今回はミニマリストで有名な佐々木典士(ささきふみお)さんによる著書「ぼくたちに、もうモノは必要ない」の要約をしていきたいと思います。 最近では「ミニマリスト」という言葉もだいぶメジャーになっているので皆さんもご存知かと思いますが、分かりやすく解説していきますのでどうか最後までよろしくお願いします😀 それではいってみましょう💪 ミニマリストとは なぜミニマリストが生まれたか? 時代の変化 スマホの登場 シェアする文化 モノを増やす理由 「慣れ」の連鎖 承認欲求 どのようにしてモノを捨てるのか? 思い込みを捨てる 捨てる技術を身につける 失うことではなく得ることだと考…

  • 【はてなブログにおすすめ】ブログに飽きないようにする方法6選

    オリジナリティのあるブログにしたい。 ブログのモチベーションを上げたい。 この記事はこんな方に向けて書いています。 こんにちは fab5 です♪ 皆さんブログ楽しんでますか~😀 僕はまだまだ飽きる気配は無いんですけど、一般論としてブログを始めた人は1年間で9割辞めるみたいです… 9割ってヤバくないですかΣ(゚д゚;) そこで、ブログを長続きさせる為に、飽きないようにする方法を6つほど考えてみました😀 あくまで僕個人の考えなので、何か意見があればどしどしコメント下さいね! それではいってみましょう💪 ブログを飽きないようにする方法6選 愛着のあるブログにする ①デザインのカスタマイズ デザインを…

  • 成果を最大限に引き伸ばす!人脈から得られる効果とは?

    人脈ってどうやって作ればいいの? 人脈作ったらなんかいい事あるの? この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも!アドセンスを半ば諦めてNendを使用する予定の fab5 です♪ ていうかNend(ねんど)って知ってます?笑 Googleアドセンスと同じタイプのクリック報酬型の広告なんですけどね。 僕のサイトはGoogleアドセンスに見つけて貰えなくてずっと承認されないのでNend登録してみました😀 Nendとはこちら↓ nend.net ※これは別に広告じゃないです笑 そのうち広告とか貼る予定なのでびっくりしないでくださいね笑 まぁそんな話は置いといて… 今回は「レバレッジ・シンキング」…

  • 【おすすめ】最短で知識を得られる方法

    最短で知識を得る方法が知りたい 知識のレバレッジってなんの事? この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも!最近なかなか文章をまとめられない fab5 です♪ 前回までの記事では「レバレッジ・シンキング」の中から「労力のレバレッジ」「時間のレバレッジ」について解説しました😀 前回までの記事はこちら↓ www.fab5.work www.fab5.work そして今回はレバレッジ・シンキングの第3弾、「知識のレバレッジ」について説明していきます。 毎度のことながら同じような内容が2つ以上続くと飽きてくる管理人ですが、皆さんはどうかついてきて下さいね笑 それではいってみましょう👉 知識のレバ…

  • 自己投資して自分の時間を増やす方法

    こんにちは fab5 です♪ 前回は本田直之さんの本「レバレッジ・シンキング」より労力のレバレッジについて解説しました。 前回の記事はこちら↓ www.fab5.work そこで今回は、レバレッジ・シンキングを考える4つのポイントの2つ目として時間のレバレッジについて説明していきます😀 これであなたの仕事効率も劇的に上がるかも?笑 それではいってみましょう♪ 時間のレバレッジとは 時間資産に自己投資する方法 ゴールから予定を立てる 自分の時間割を作る 投資を中心とした時間の決め方 仕事に制限時間を決める 固定時間を削る まとめ 時間のレバレッジとは 時間のレバレッジとは、あえて仕事の時間を短く…

  • 小さな労力で大きな成果を上げる方法

    いくら頑張っても成果が上がらない。 なぜあの人はあんなに余裕がありそうなんだろう? この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも!最近しゃぶしゃぶにハマってる fab5 です♪ 今回は、本田直之さんの本「レバレッジ・シンキング」の要約をしていこうと思います。 それでは早速いってみましょう💪 レバレッジ・シンキングとは なぜ「レバレッジ・シンキング」が必要なのか? レバレッジ・シンキングの考え方 労力のレバレッジ 仕組み化 無意識化・習慣化 KSF(キー・サクセス・ファクター) 二毛作 言葉のレバレッジ 健康のレバレッジ まとめ レバレッジ・シンキングとは レバレッジとは、英語で「てこの原理…

  • Baw-Loo(バウルー)でホットサンド作りました

    こんにちは fab5 です♪ 今日は昼飯にホットサンドを作ったよっていう話です。 皆さんは「Baw-Loo」っていうホットサンドメーカーを知っていますか? うちではこのホットサンドメーカーをかれこれ5年くらい愛用しているんですが、これとても便利で重宝してるんです😀 時間がない時なんかは食パンとチーズやハムなんかあれば2、3分で作れちゃうんでオススメなんですよ~ それではまず「Baw-Loo」について説明していきますね👉 Baw-Looについて まずバウルーとは、このような外観をしています。 「Baw Loo」の文字が可愛いでしょ? やはり5年くらい使ってるんでいい味出してます😁 イタリア商事と…

  • 成果主義のメリット・デメリットについて考えてみた

    年功序列が無くなるっていうけど、この先どうなるんだろ… 成果主義って結局どうなの? この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも~!最近知り合いの方と家具が被ってて少し照れる fab5 です♪ 突然ですが、皆さんは最近大企業でリストラが多いってご存知ですか? しかもその対象も45歳以上が主にカットされているそうです😱 45歳というと子供の学費や家のローンなど一番大変な時期になります… こんなん厳しすぎますよねΣ(゚д゚;) これには様々な理由があるのですが、簡単に言うと、年功序列の社会から成果主義(実力主義)社会へと時代が変革しているのではないかと考えられます。 そこで、今回は成果主義社会…

  • プライベートバンキングって何のことか知ってる?

    プライベートバンキングって何? お金持ちってどこにお金預けてるの? この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも!笑うと鼻毛が顔を出す fab5 です♪ 皆さんは「プライベートバンキング」って言葉聞いたことあります? おそらくなんですが、ほとんどの人は聞いたことないんじゃないかなと思ってます。 そこで今回は「プライベートバンキング」について解説していきます。 それではレッツ&GO☆ プライベートバンキングとは? 資産運用コンサルティング 資産継承コンサルティング 資産管理の提案 不動産コンサルティング 企業コンサルティング 融資の提案 どんなメリットがあるのか? どんな人が利用できるのか?…

  • ブログ初心者が1ヶ月間続けてみた結果

    こんにちは fab5 です♪ 早いもので僕がブログを始めてから1ヶ月が経過しました。 そこで今回は、1ヶ月経ってからのアクセス・読者数・収益について発表したいと思います。 「おめぇの1ヶ月報告なんてどうでもええわ」って声も聞こえてきそうですが、興味がある人は読んでってください。 それではレッツ&GO☆ 一ヶ月間の結果 アクセスについて 読者数について 収益について まとめ 一ヶ月間の結果 1ヶ月の結果について報告します🤥 アクセス 2871 PV 読者数 198 人 収益 0 円 記事数 31記事 初の月間報告はこのような結果になりました。 これが多いのか少ないのかは分かりませんが、個人的には…

  • 意外と知らない自己破産って一体何なの?どういうデメリットがあるんだろう?

    自己破産ってどういうこと? 自己破産したら何がどうなるの? この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも!急な寒さで最近トイレが近くなってきた fab5 です♪ 皆さんは「自己破産」って言葉聞いたことありますか? あんまり良い言葉ではないので、できれば皆さんも一生世話にはなりたくないと思っている方が多いのではないでしょうか。 僕は自己破産っていうと「ローンが組めない」「クレジットカードが作れない」なんて聞いたことあるかなって感じなんですけど… そこで今回は、「自己破産」とは正確にどういったものなのか、どういう影響があるのか、できるだけ分かりやすく解説していきたいと思います。 それではレッツ…

  • 赤うまラーメン【我馬】広店に行ってきました。広島のラーメン食べ歩き紀行

    こんにちは fab5 です♪ 今日は当ブログ初めてのラーメンレビューになります😋 実は僕、広島の呉に住んでいましてね。 ※ここから広島弁 祝日じゃけど特に何も予定がなかったけん家族で近くにラーメン食べに行ってきたんよ。 なんかいつもとキャラが違うと思うた人もおるかもしれんけど多分気のせいじゃけん笑 そいじゃあ、いってみるけん♪ お店について 辛いもやし トイレ 赤うまラーメン 店舗情報 お店について 今回立ち寄ったお店は広島県呉市広古新開にある「我馬」というお店なんよ。古新開「こしんがい」じゃけえね。「ふるしんぶん」じゃないけん。間違えんさんなよ(゚Д゚)ノ そんじゃあ「我馬」について説明する…

  • ホリエモンに学ぶゼロの自分にイチを足す方法

    どうしても仕事が好きになれないんだよな… どうも自分に自信が持てない… この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも!最近シャンプーしている時の抜け毛が気になる fab5 です♪ あなたは堀江貴文さんの「ゼロ」という本を読んだことありますか? 2013年に発売されたものですし、結構人気があるので知ってる方も多いと思いますが… 今回は手元にあった「ゼロ」を久々に読み返してみたので、大まかに要約してみたいと思います。 何か自分の人生において不安とか悩みがある人は、これを読めば前向きで頑張ろうって気持ちになれるんじゃないでしょうか。 それでは、堀江貴文さんの「ゼロ」を簡単に説明していきたいと思い…

  • あなたの常識は間違ってるかも?独眼竜・伊達政宗のウソ

    伊達政宗ってかっこいいよね! 歴史の教科書って本当に正しいの? この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも!「ホモ・デウス」の書評を書こうとしたんですけど全く理解出来ずに5分で諦めた fab5 です♪ 皆さんは戦国時代って好きですか? 最近は戦国イケメンキャラとかの出現で歴史が好きな女子なんかもチラホラいるみたいですが… ちなみに僕は学生時代に「信長の野望」とか「戦国BASARA」等のゲームもやってまして、結構歴史は好きでした💆‍♂️ 今回はその中でも「独眼竜・伊達政宗」の嘘について調べてみました。 参考にしたのは「最新研究でここまでわかった・戦国時代通説のウソ」という本です。 それでは…

  • ブログ初心者が文章の書き方を分かりやすく解説してみた。

    ブログ始めたんだけど、どうやって書いたらいいんだろう? 読みやすい文章ってどういう構成なんだろう? この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも!最近急に寒くなったので若干風邪ぎみな fab5 です♪ あなたはブログの書き方で悩んではいませんか?🤔 そういう方のために今回は、ブログ初心者の僕が文章の書き方をできるだけ分かりやすく解説してみました。 あくまで初心者である僕が書きやすいと思っているやり方なので、「そんなん駄目でしょ」とか「こうした方がもっと良い」という方もおられると思います。 批評でも何でもよいので、もし何かあればコメント頂ければと思います。 それでは早速いってみましょう💪 読…

  • 【完結】幸せなお金持ちの考え方【人間関係編】

    お金持ちの人ってどんな人付き合いしてるのかな? 人付き合いって苦手なんだよね この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも!記事に貼る画像がなかなか決まらない fab5 です♪ 「幸せなお金持ち」シリーズもとうとう今日で完結になります😃 読んでくれてる皆さんもちょっと飽きてたところだと思いますが、最後までついてきてくれて本当にありがとうございます🙏 ※これまでの話はこちら↓ www.fab5.work www.fab5.work www.fab5.work それでは、幸せなお金持ちの考え方【人間関係編】スタートです💪 幸せなお金持ちの人間関係に対する考え方 なぜこのような考え方をするのか?…

  • 幸せな大富豪は健康についてどう考えるのか

    お金持ちの人って健康についてどう考えてるんだろう? お金持ちはいつもごちそう三昧だから不健康でしょ。 この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも!褒められるとすぐ調子に乗る fab5 です♪(σº∀º)σドヤ 前回、前々回と幸せなお金持ちのマインドについて話をしてきました。 ※ 前回までの記事はこちら↓ www.fab5.work www.fab5.work そして、今回は「幸せなお金持ちシリーズ」第3段になります「健康編」について話をしていきたいと思います。 個人的にぶっちゃけますと、こういうシリーズものっていうのは、テーマ的には楽なんですけど書いてて飽きますね笑 あらためて僕は「特…

  • 幸せなお金持ちになれる時間の使い方

    お金持ちってどんな時間の使い方してるんだろう? 時間の考え方に金持ちも貧乏も関係ないっしょ? この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも!いまだにサイトマップ検出0件の fab5 です♪←サイトマップしつこい👋 前回の記事では、幸せなお金持ちになるには、 「お金」「時間」「健康」「人間関係」から自由になる事が大事ですよ~ お金に対する考え方はこうですよ~ って話をしました。 ※前回の記事はこちら↓ www.fab5.work そこで今回は、お金持ちは「時間」に対してどのような考え方をしているのかについて解説していきたいと思います。 できるだけ分かりやすく説明していきますので、しっかり勉強…

  • 【お金】について幸せなお金持ちはどう考えている?

    お金持ちってどんな生活してるんだろう? どうしたらお金持ちになれるんだろう? この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも!ブログがサイトマップに登録されない fab5 です♪ すんませんサイトマップって普通よく分からないですよね💦 まあ、そんな話はおいといて… 今日は「お金持ちってどんな生活してるんだろう?」「どうしたらお金持ちになれる?」といった疑問に「世界の大富豪 ~2000人がこっそり教えてくれたこと~ トニー野中著」という本を元にお答えします。 それではいってみましょう💪 お金持ちのイメージ 幸せなお金持ちの考え方 お金から自由になる考え方 確率の低いことより、確実に稼げることに…

  • GAFA(ガーファ)ってなんの事か知ってる?

    GAFA(ガーファ)って何なの? 聞いたことはあるけどなんのことだか… この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも!アドセンスに申請したもののあっさり玉砕した fab5 です♪ 皆さんはGAFA(ガーファ)って知っていますか? 僕も名前だけは聞いたことあったんですけどなんの事だか分からなかったんですよね🤔 そこで今回は「そもそもGAFAって何?」「名前だけは聞いたことある」って方and僕のために特別に調べてみることにしました。 これもしかしたら「知ってて当たり前」レベルの話かもしれないので、この記事でこっそり覚えていってくださいね🤭 それではいってみましょう💪 GAFA(ガーファ)って何…

  • Amazon Goとコンビニ業界の未来

    Amazon Goって何なの? アメリカでAmazonがコンビニ始めたらしいよ この記事はこんな方に向けて書いています。 こんにちは fab5 です♪ 皆さんはコンビニを利用していますか? 忙しい朝にパンやコーヒー買ったり、昼の弁当買ったり、会社帰りにスイーツ買ったりetc いまやコンビニは僕たちの生活の中に欠かせないものになっています。 そんな中、アメリカでAmazonが無人のコンビニを始めたというのをニュースで知りました。 そこで今回は、「無人のコンビニAmazon Goってどうなってるの?」「なんでAmazonがコンビニ始めたの?」について、できるだけ分かりやすく解説していきます。 それ…

  • 薄型テレビがどんどん安くなる理由

    最近テレビも安くなったなぁ テレビが安く買える時期っていつだっけ? この記事はこのような方に向けて書いています。 どうも!最近なんだか方向性が安定しない fab5 です♪ 皆さんの家にテレビはありますか? ほとんどの方が持っていると思うんですけど、あなたが買った時と今のテレビの値段ってどっちが安いですか? 僕はかれこれ6年前くらいに買ったんですけど、今の方が断然安いし性能もいい😭 そこで今回は「なぜ薄型テレビは安くなっていくのか」「いつ買ったら安くなるのか」について調べてみることにしました。 今回もできるだけ分かりやすく解説していくつもりなので一緒に勉強していきましょう💪 薄型テレビの値下がり…

  • ハロウィンの仮装パーティーから見える集団心理

    なぜ若者はハロウィンパーティーで騒ぐのだろう そもそもハロウィンって何だっけ? この記事はこれらの方に向けて書いています。 どうも!若干ブログに慣れ始めた fab5 です♪ 皆さんはハロウィンの仮装パーティーに参加した事はありますか? 僕は地方に住んでいるので、ハロウィンパーティーはテレビでしか見たことないんですけど、迷惑行為やトラブルなんか結構あるみたいですね。 そこで今回は「なぜ若者はハロウィンで騒ぐのか?」「そもそもハロウィンって何なのか?」について調べてみることにしました。 できるだけ分かりやすく解説していきたいと思いますので、一緒に学んでいきましょう~💪 ハロウィンとは? 世界的に…

  • 世界一の投資家ウォーレン・バフェットの投資哲学を分かりやすくまとめてみた

    株式投資してるんだけど、どうも勝てないんだよな… ウォーレン・バフェットってどんな人なんだろう この記事はこのような方に向けて書いています。 どうも!昨日からProブロガーに転向した fab5 です♪ でもまあプロと言ってもお金払って「はてなブログPro」にしただけなんですけどね😅 まあ、そんなどうでもいい話はさておいて。 皆さんはウォーレン・バフェットという人をご存知ですか? 投資をしてる人には超・超・超有名な大投資家なのでむしろ知らない人なんていないと思いますが笑 でも、名前は知ってるとしても、どういう投資手法でどういう哲学を持っているのか知ってます? 僕は恥ずかしながら、「長期投資派」っ…

  • 最初から有料ブログを選ぶべき理由

    ブログでお小遣いを稼ぎたい ブログ始めたいけど有料と無料どっちがいいの? この記事はこのような方に向けて書いています。 こんにちは fab5 です♪ 実は僕もブログを始めてまだ二週間と少ししか経っていないんですよ。 いや、実はっていうか記事もしょぼいし「だろうな」っていうツッコミは無しで← 最初は何も考えずにただ暇つぶしでやってみたんですけど、結構楽しいってことに気づきまして。 そんで更に「記事も書きながらお小遣いも貰えたら最高だな~」って思ったんですよ🤩 そこで僕が考えたプランがこれです。 とりあえず100記事は無料のはてなブログで修行する。 100記事書いたらはてなブログProかwordp…

  • 日米貿易協定を分かりやすく解説してみた

    日米貿易協定って何? 日本にどんなことが起こるの? この記事はこんな方に向けて書いています。 こんにちは fab5 です♪ 今朝、スマホでYahooニュースを眺めていたら「日本が日米貿易協定に署名した」という記事が流れていました。 僕は世界情勢に疎いので、このニュースを見て初めてこの言葉を聞いたんですが皆さんはもう知っていましたか? 僕は何となく「日本とアメリカが貿易のルールでも決めたのか」程度に思ってたんですが、いい歳した大人が知らないってのもなんだか恥ずかしいので調べてみることにしました。 皆さんの中でも「実は内容はよく知らないんだよね」「全然知らね~」みたいな感じでしたらこの記事で勉強し…

  • ベーシック・インカム(BI)とは?

    「ベーシックインカム?何それ美味しいの?」 「聞いた事はあるけど何かは知らない」 この記事はそういった方に向けて書いています。 こんにちは fab5 です♪ あなたは「ベーシック・インカム」 という言葉を聞いたことがありますか? 僕も最近までは知らなかった言葉なのですが、堀江貴文さんがYouTubeで推奨しているのを観て知ることになりました。 そこで今回は、「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど意味は分からない」といった方に向けて、できるだけ分かりやすく解説していきます。 それではいってみましょう💪 目次 ベーシック・インカム(BI)とは? ベーシック・インカムが必要な理由 AI(人工知能)に…

  • 【缶詰】いなばのチキンとタイカレーを食べてみた

    「いなばのタイカレーってどうなの?」 「今日はなんか晩御飯作りたくないな~」 この記事はそんな方へ向けて書いています。 こんにちは fab5 です♪ 今日は、缶詰のタイカレーを食べてみたら、「めっちゃ美味かった」という話をしていこうと思います😋 この「イナバのチキンとタイカレー」に初めて出会ったのは近所のLAWSONでした。 最初は特にカレーを目的にしてたわけじゃないんですけど、たまたまこの怪しげな黄色い缶詰が目につきまして笑 僕がタイカレーを食べたのは、この「いなばのタイカレー」 の他には以前に1回しか無かったんですよ。 しかもその時はココナッツミルクと辛さの組み合わせとバランスにどうも馴染…

  • 【ブログ】初心者の僕がどうすれば【稼げる】ようになるのか考えてみた

    こんにちは fab5 です♪ 皆さんはなんのためにブログを書いてますか? 僕は何を隠そう先週からブログを始めたばかりの初心者です。 ブログを始めた理由も、ただ単に今不景気で残業が無く暇だったからというものです。 でも、1週間と少しの間しょぼい記事でも毎日更新しているうちに楽しくなっちゃったんですよね笑 アクセスとかまだそんなに無いんですけど、一つ一つの記事は自分の子供みたいな感じで大切にしたくて… また、ブログで沢山稼いでいる人がいることも知ったので僕もそういう風になってみたいなと思いました。 それで、これからこのブログをどういうふうにしていくのか、また現時点では何をしていけばいいのかという事…

  • 学力世界一の国シンガポールの教育事情

    こんにちは fab5 です♪ シンガポールの教育ってどんなだろう? 前回の記事でシンガポールと日本の比較という記事を前回やりました。 様々なデータを元に大まかな考察を行ってみましたが中でも教育、仕事、医療や老後について興味が湧いてきたので、今回はさらに教育の部分に的を絞って調べてみることにしました。 世界的にもトップクラスの学力を持っているというシンガポール。 果たして日本とはどのような違いがあるのでしょうか? fab5.hatenadiary.com 目次 各国の学力についての比較 PISAの概要 各国の順位 シンガポール式教育の特徴 シンガポールの教育原則 日本式教育の特徴 日本の教育原則…

  • 学力No.1のシンガポールってどんな国?

    こんにちは fab5 です♪ 学力No.1のシンガポールってどんな国? 以前にフィンランドと日本の教育について比較してみたんですけど、そこでびっくりしたことがあったんですよ。 それは国際学力比較調査(PISA)についてフィンランドと日本で調べてた時… え?シンガポールって3部門とも世界一じゃんΣ(゚д゚;) ※ここでいう3部門とは、科学的リテラシー・読解力・数学的リテラシーのことです。 こうなってくるとシンガポールの事断然気になっちゃいますよね~? そこで今回もこの2カ国についていつもの様に比較していきたいと思います。 まずは大まかに全体像からいってみましょう! 各国の幸福度について 2カ国の…

  • 5Gになったらできること8選!

    こんにちは fab5 です♪ 結局、5Gになったら何ができんの? 前回の記事では5Gとは何なのかを通信規格の面でしらべてみました。 www.fab5.work これを経て今回は、じゃあ5Gになったら結局何が変わって何が出来るようになるのかという疑問について調べてみたいと思います。 5Gになって出来ること 機械やロボットの遠隔操作 自動運転 遠隔演奏 自由な視点から見れるスポーツ観戦 スマホでの4Kや8K動画の視聴 現実さながらのVR体験 スマート農業 スマートシティ 経済効果 米中の覇権争い 日本での経済効果 まとめ 5Gになって出来ること 5Gとは、前回のブログで書いたように 超高速化・大容…

  • 【よく聞くんだけど分からない】5Gとは

    こんにちは fab5 です♪ ていうか5Gってなんすか? 皆さんは来年から5Gが始まることを知っていますか? 最近テレビでdocomoが発表してて「へぇ~4Gから5Gに変わるのか」なんて適当に聞き流してたんですけど… 変わるっていうかそもそも5Gって何? という素朴な疑問が湧いてきたのでこの機会に調べてみることにしました。 5Gの前に4Gのこともいまいちよく分かってないんでまずは4Gから行ってみたいと思います。 4Gとは 4Gから5Gになるとどうなるのか? 高速・大容量化 接続可能端末数の増加(IOT) 超低遅延・超高信頼化 まとめ 関連記事 4Gとは まず、4Gから入る前に携帯電話の通信規格…

  • これぞ理想の働き方?フィンランドの働き方事情

    こんにちは fab5 です♪ フィンランドの働き方って? 幸せの国フィンランドと日本の比較という記事を前回やりました。 様々なデータを元に大まかな考察を行ってみましたが中でも教育、仕事、医療や老後について興味が湧いてきたので、今回はさらに働き方の部分に的を絞って調べてみることにしました。 fab5.hatenadiary.com 果たして日本とはどのような違いがあるのでしょうか? 目次 各国の働き方 フィンランド 日本 各国の休み方 フィンランド 日本 まとめ 各国の働き方 フィンランド 基本 午前8時~午後4時 週休二日制 夏季休暇4週間、冬季休暇2週間 児童がいる家庭は秋休み1週間および…

  • 子供を能動的な人間に!フィンランドの教育論

    こんにちは fab5 です♪ フィンランドの教育ってどんなだろう? 幸せの国フィンランドと日本の比較という記事を前回やりました。 様々なデータを元に大まかな考察を行ってみましたが中でも教育、仕事、医療や老後について興味が湧いてきたので、今回はさらに教育の部分に的を絞って調べてみることにしました。 世界的にもトップクラスの学力を持っているというフィンランド。 果たして日本とはどのような違いがあるのでしょうか? fab5.hatenadiary.com 目次 各国の学力についての比較 PISAの概要 各国の順位 フィンランド式教育の特徴 フィンランドの教育原則 基礎学校(9年制) 高等学校 大学 …

  • 保存版:ブログ初心者の「最初の一週間」まとめ

    こんにちは fab5 です。 ブログ始めて一週間経ちました 本日は少し毛色が違う記事になるんですが、僕が9月23日にブログを始めて、この一週間で起こった事を振り返っていこうと思います。 今回の記事はどちらかというと自分用の記録のようなものなので、興味ねぇわって方はご遠慮なくスルーしちゃって下さい。 逆に、自分も最近ブログ始めたばっかりで興味あるわ~って方は友達になってください( ゚д゚)クワッ 目次 9月23日(ブログ1日目) 9月24日(ブログ2日目) 9月25日(ブログ3日目) 9月26日(ブログ4日目) 9月27日(ブログ5日目) 9月28日(ブログ6日目) 9月29日(ブログ7日目) …

  • 幸せの国フィンランドと日本の違いって一体何なの?

    こんにちは fab5 です♪ あなたは今幸せですか? 2019年度の世界幸福度ランキングで日本は見事58位でした(見事?) 同ランキングの1位は毎度安定の北欧勢からフィンランドが取ったようです。 個人的には日本に住んでいて特に不便も感じていませんし、世界の国196ヶ国(データをとったのは156ヶ国)の中で58位っていうのは悪いととっていいのか良い方なのか、なんともいかんともし難い感じです笑 そもそも基準はどうなってるんだろうっていう謎も沸いてきたので調べてみることにしました。 目次 そもそも幸福度ランキングの基準って? 2カ国のパーソナルデータ フィンランドのデータ 日本のデータ 各国の比較 …

  • タピオカブームから見る承認欲求とポケモンGO

    こんにちは fab5 です。 あなたは本当にそれが好きなのですか? ここ最近世間ではタピオカドリンクがブームになっているようです。 白玉団子のようなモチモチした食感で確かに美味しいとは思いますが、一昔前のパンケーキブーム然り食べるものがブームになる意味がよく分かりません。 タピオカドリンク自体はわりと昔からあった物ですがなぜこのタイミングでブームになったのでしょうか あなたは本当にそれが好きなのですか? タピオカティーはインスタ映えする? 承認欲求なのか? 集団心理なのか? まとめ 関連記事 タピオカティーはインスタ映えする? 個人的にはインスタ映えの基準がよく分からないんですがタピオカの写真…

  • 因果応報~幸せは自分で作るもの~

    こんにちは fab5 です♪ あなたの選択に間違いはありませんか? 仏教用語には「因果応報」という言葉がある事を知っていますか? 原因としての善い行いをすれば、善い結果が得られる。 また、その逆として悪い行いをすれば、悪い結果をもたらすという意味です。 これを僕なりに言い換えると、自分の選んだ選択により将来起こる事が決定するという事です。 人生とは、常に選択の連続です。 例えば… 朝目が覚めた時、二度寝するかすぐ起きるか 朝ごはんはパンにするかご飯にするか 今日はいつもの道が混んでいるから遠回りするかそのまま進むか 簡単に思いつくだけでも無数にあるのですが… まず一つ目の例として、目が覚めた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fab5さんをフォローしませんか?

ハンドル名
fab5さん
ブログタイトル
manabiya
フォロー
manabiya

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用