chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不器用人間の思考勉強お楽しみ https://www.domustox.com

日々思ったことをつらつらと。役に立ちそうなこと、立たなさそうなこと、何でもかんでもごった煮にして、それがあなたの新しい世界への扉を開くんじゃないかと勝手に思いながら。

domustox
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/21

arrow_drop_down
  • blenderの勉強を開始した【Blender】その1

    何かを作っていたいけど、才能と技術と根気のない男ドムストです。 絵を描いたり、小説を書いたり、ブログを書いたりしていましたが、この度3D CGを作り始めようと思いました。 その時の経過と作成できた成果みたいなものを、不定期に更新できたらと思います。 本当は日付を入れて成果を管理したらとも思いますが、ブログで成果を自慢することがBlender学習の目的ではないのでブログでの公開についてはゆるりとやっていこうと思います。 とりあえず勉強開始 基本操作 さいころ ドミノ サイコロ(2つめ) 原点を思い返す 終わりに とりあえず勉強開始 「Blender=やることが多すぎてめちゃくちゃになる」のイメー…

  • 初夢は覚えてないけど、いつも俺TUEEなのに苦労してる夢を見る

    今週のお題「初夢」 今年の初夢はなんだか覚えていません。早速コンセプト倒れな文面が飛び出しましたが、一応、まったく無関係な話をするのもよくないので、よく見る夢の話をしようと思います。 よく見る夢のあらすじ 自信がないから夢でも気疲れはする 終わりに よく見る夢のあらすじ 私が夢を見てそれを覚えているときはたいてい、同じような筋書きの夢を見ています。 こういう夢を見ます。 場所は漫画やアニメの世界、あるいは普通の現実の世界だったりする。 自分が自分自身だったり、どこかの作品の登場人物だったりする。(この間は『BLEACH』の黒崎一護だった) 平然ととんでもない技やアクロバティックな動きをする。(…

  • 2023年の目標

    2023年の予定シリーズの第2弾です。内容は目標。 去年もブログ内で目標の発表をしております。 www.domustox.com (ほとんど達成できませんでした!!ので、ぶっちゃけ上記の内容は継続中です。) 2023年の予定シリーズ第1弾はこちら。 www.domustox.com おそらく、順番でいうと、目標を考えて、そのあとに資産のことを考えるのが順当かと思いますが、お金が大好きな私は、お金を先に数えてしまいました。 資産運用収益が支出を上回るようにする 英語と知財系の資格の勉強 創作活動 女性と交際する 終わりに 資産運用収益が支出を上回るようにする お金大好きというだけあって、第一の目…

  • 資産運用について2022年の振り返りと2023年の展望

    2022年が終わり、2023年となりました。 金融市場も動き出したところで、一度、現在の資産額を整理し、2022年初頭にまとめたものと比べて、資産の増減がどうなっているのか、資産運用によってどの程度資産を増やせたのか、等々を見直し、今年の資産運用のスタンスについて考えていこうと思います。 2022年の資産の振り返りについて 貯蓄結果 資産動向の振り返り 2023年の展望 よりアグレッシブな運用を アグレッシブ運用の中身 アメリカ市場への積み立ては続ける 2023年の目標:支出を上回る資産収益の確保 終わりに 2022年の資産の振り返りについて 貯蓄結果 2022年の資産の割合は以下のような結果…

  • 2022年を振り返る

    明けましておめでとうございます。 本当は2022年のうちに2022年のことを振り返っておこうと思っていたのですが年が明けてしまいました。 2022年は基本的には、仕事をし、週末は近場で散歩やカフェに行って遊ぶ、ということの繰り返しで、結構平坦な1年でした。 (金融資産については、また別途記事にします。) 1月:脈絡なく新潟旅行!! 2月:特にこれといったこともなく 3月:繁忙期 4月:新年度・繁忙期明け 5月:GW!!! 6月:ごく穏やかな月 7月:新上司に気疲れした 8月:なけなしの夏休み 9月:なんか微妙にうまくいかないぞ 10月:事の運びで婚活開始 11月:リクルーターと結婚式と資格試験…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、domustoxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
domustoxさん
ブログタイトル
不器用人間の思考勉強お楽しみ
フォロー
不器用人間の思考勉強お楽しみ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用