chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/21

arrow_drop_down
  • 営業マンのにはインセンティブ?固定給?

    僕は13年営業マンをしている。 最近、僕と上司の間で一つの口論になったことがある。 「営業マンは少し基本給を高めにして、インセンティブをある程度で上限決める」という会社の考えに反発したからだ。 もちろん反発は良くないことだとわかっているが、時代の変化とともに違和感を感じていて言わずにはいられなかった。 目次 なぜ固定なのか? 疑問点 改善点 まとめ なぜ固定なのか? 会社の言い分 ・収入の安定で人員が定着するから ・ノルマを落とした時は助かる ・固定給高く、残業はみなし残業扱いにする 疑問点 なぜ固定がダメだと思うのか、僕としては営業は日中がとにかく自由。 やるもやらないも自分次第。 なのに固…

  • さあ、自分の才能に目覚めよう!ストレングス・ファインダー2.0

    累計50万部突破のベストセラー!! 友人に勧められ、自己分析のために購入いたしました。 自分はどんな才能があるんだろう? 自分にはそもそも才能があるのか? 本書には、 「才能は隠してはならない。それは、使うためにつくられたのだ。 日陰に置かれた日時計にいったい何の意味があるだろう」 と書かれてあるが、まったくその通りだと思う。 何も知らず定職につき、向いているかも分からない仕事を定年までする。 そんな人生はつまらない。もちろん定年まで働くのは素晴らしい才能だが、 終身雇用が終わった時代に、どのように働けばいいのか、どのように生きればいいのか? 才能を知ることで、少しでも読者の道が照らされれば幸…

  • チーズはどこへ消えた?迷路の外には何がある?

    ビジネス書の金字塔と言われ、全世界で2800万人に読み継がれ、400万部の ベストセラーになった本、 「チーズはどこへ消えた?」 の続編が遂に!! 「迷路の外には何がある?」 人生と言う名の複雑な迷路を進むのが怖い、進むことは変化を受け入れないといけない。それでも一歩踏み出せない人へ。人生の変化に怖がらず適応するための迷路脱出法だ。 〜目次〜 チーズはどこに消えた?とは 本書を通して伝えたいこと 「迷路の外には何がある?」 迷路から抜け出す方法 まとめ チーズはどこに消えた?とは 第一刷が2000年11月にも関わらず、ビジネスマンを含め、世界中の人に長く愛読されてきた名作。 主人公の小人ヘムと…

  • ヨシダナギ写真展in茨城 感じたこと

    クレイジージャーニーで知り、圧倒的な個性で興味があった、 フォトグラファー ヨシダナギさんの展示会に行って感じたことを書きます。 今回は、地元の茨城で開催されていたのでさっそく行ってきました! 〜目次〜 ヨシダナギとは? 考察してみた まとめ ヨシダナギとは? ・1985年生まれ、5歳の時にテレビで見たマサイ族に惹かれ、単身で写真を学び、2009年よりアフリカに単身で渡り、写真を撮り始める。 (かなり端折っているので興味がある方は調べてね) ・現地民との距離を縮めるため、裸の民族には裸でコミュニケーション。 そのスタイルが話題となり、クレイジーシャーニーなどで取り上げられ話題に。 ・幼少期は人…

  • エリートはなぜ美術館に行くの??

    皆さんは美術館に行きますか? アート作品は好きですか?どんな印象ですか? そもそもアートってなに?? 昔から個人的にすごく気になっていたので勉強してみました。 なぜ、ビジネスマンやエリートが、美術館に行き魅了されるのか? 今回はそんな謎を、 「なぜ、世界のエリートはどんなに忙しくても美術館にいくのか?」岡崎大輔 「アートに学ぶ6つのビジネス法則」高橋芳郎 「世界のエリートはなぜ美意識を鍛えるのか?」山口周 を参考に考えていきたいと思います。 〜目次〜 そもそもアートとは? アートとアート作品の違い アート作品の2つの分類 鑑賞方法 アートから得られる能力 まとめ そもそもアートとは? アートの…

  • 「OYO LIFE」はどんなサービス??

    〜目次〜 OYOとは?? OYOのメリット ここがすごいぞ こういう方にピッタリ OYOのデメリット OYO passport まとめ OYOとは?? OYO LIFEは2019年3月にリリースした、インド大手ホテルチェーンOYOの新しい賃貸サービス。各種メディアでも注目され、がっちりマンデー、WBS、日経新聞、AbemaTVで取り上げられた。 ホリエモンの人気ニュース番組「HORIE ONE」にも! これからの不動産を知れてかなり面白かったな。 【ダイジェスト】HORIE ONE「黒船襲来。OYO社長と語る「不動産の未来」」 ライフスタイル煩雑だっ た引っ越しをシンプルに All IN ON…

  • 日本三大イルミネーション!あしかがフラワーパーク

    イルミネーションの季節がやってきました。 今回紹介するのは「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションです! 今年は11/2〜2/6まで開催されてます。 「台風19号」の影響により、被害をうけ、1.8mの冠水被害をうけたそうです。 この短期間の復興にはイロイロな思いがあるんだろうな。 しかもなんと、 11/2〜11/15までは復興謝恩特別価格です。 大人 1000円 → 900円 子供 500円 → 450円 台風による甚大な被害から見事に復活した 「奇跡の大藤」 Flower Fantasy 〜光の花の庭 フラワーファンタジー2019〜 3年連続全国1位獲得!! 皆様も是非、行ってみてくださ…

  • 税金を学ぼう!おすすめ税金本 会社員とフリーランスの税金について

    最近なにかと税金のニュースが多いため、これから一般の人も、知っておかないといけない空気が、より強くなりそうな気がします。 また、最近では「フリーランス」志望が非常に多い。 なので今日は、税金について少し勉強していこうと思います。 今回の参考書は、 「何も分からないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!」 非常に分かりやすく、面白く学べます! 漫画家、若林 杏樹・・・天才美少女漫画家 ほぼマンガの本だよ!ベストセラーだよ!!!『お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法教えてください!』#フリーランス税本 with 税理士 大…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、manaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
manaさん
ブログタイトル
人生は尊い旅〜manaのブログ〜
フォロー
人生は尊い旅〜manaのブログ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用