chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
零細企業の社長は辛い https://haijinmadika.hatenablog.jp/

2019年3月にいろいろあって起業したので、その経験についてや進行形での出来事を紹介してます。 30代半ばで起業するとは思ってもなかったなー(  ̄- ̄)

30代半ばのオッサンです。毎日社長として四苦八苦してます。

DADADA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/19

arrow_drop_down
  • 一歩前進

    一先ずECサイトが無事に立ち上がった。まーHTML使って自分でつくったので開店日を設定して、作り込みをごちゃごちゃ調整出来たので順当な所ですが。 ということで、次は商品の拡充。現状、売れるか不明な物が多数でしかないので、恥ずかしい話在庫を持っていない物もある。まー発注来たら、当社で物流やってるお客様から商品を購入して、うちで出荷すれば良いだけなんだけどね。それ以外でも自社で見繕ってオリジナル商品にしていかないといけん。 少しずつ少しずつ、土台を形にしていかないと多分ボロボロになる。新規のことなので、一先ずはきちんと土台を固めてから。「細かなことは良いから、急げ急げ」という社員に反し、社長である…

  • どうにもならんが

    前回引き続き。どうにもならん、売掛金の回収不可と嘆いていても、「何とかしないとマズい」ということで少しずつ前進させていく。多分というか間違いなく回収は雀の涙程度だろうし、ヤベーよヤベーよOTL 売れるかは分からんけど、進めているECサイトの開設をして、多少なりでも売上と利益を作ることに。予定では来週末に立ち上がるハズ!まー具体的に、「これが絶対当たる」という強い確信があるモノなんて1つもないので、 ・トレンドを見て今流行っているモノ 4割 ・日用品的にほぼ使うモノ 3割 ・嗜好品的な要素が強いモノ 1割 ・食品 2割 という感じの設定で商品を集めてみることに。勿論、古物商やアルコール類等の許認…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、DADADAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
DADADAさん
ブログタイトル
零細企業の社長は辛い
フォロー
零細企業の社長は辛い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用