chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 相模原市中央区「長浜らーめん 相模原店」TVに紹介されたらしい

    最近相模原市にある「長浜らーめん 相模原店」の前を通ったら、行列が出来てました。 なんでだろうと思っていたら、ネットの記事でTV紹介されたらしいですね。 ただ、「長浜らーめん 相模原店」はクセのある味なので万人受けるかどうかは謎(笑) 相模原市らーめん論争で目の前にある村田屋とどっちが美味いかでは、周りの人たちは大体村田屋派、僕は移転する前の市役所に近いときからの名がは派です!(^^)! そんなクセの強い長浜に久しぶりに行ってみた。 (TVの前です) 少し前の価格高騰でらーめんのトッピングが変わってから、玉ねぎらーめんを頼んでます。だって他の具は・・・ 着丼した玉ねぎらーめんと半ライス。 食べ…

  • 食べログ☆3.5以上を巡る!!!池袋「ヌードルボイス」

    今回は久しぶりの都内のお店。 数年前は池袋と新宿のらーめん屋を食べつくした自負があったが・・・ 数年経てば、らーめん屋は増えています(笑) しかも、食べログで高評価店が。 久しぶりに池袋で用事があり、お店を検索。 選んだのが「ヌードルボイス」 店内に入ると、意識高い系のにおいが漂っている。 だって、店内がオサレなバーみたい。 着丼したのがこちら。 スープを少し飲むと、濃厚だけどのど越しが良く、ほのかなホタテの香り。 このスープに大根、玉ねぎが合います(^^♪ 大根と玉ねぎ自体にはそんなに味がついてません。 これがいい(^^)/ 味はチャーシューの方が濃い味です(笑) 麺も何も問題なし。 全体的…

  • カップラーメンシリーズ「すみれ」

    らーめん探偵はもちろんカップラーメンを大好きです!(^^)! 蒙古タンメンなんてカップラーメンの方が美味いじゃないかと思ってます(笑) そんな蒙古タンメンのカップラーメンが食べたくなってセブンに行ったら目に付いたのが、 すみれのカップラーメン。 味噌キムチ味なんだ。 なぜだろう(笑) (もちろん蒙古タンメンも買っています。) 5分待って食べます(^^♪ (スープの画像しかなく、汚らしいから乗せません(笑)) 麺はすみれだ(^_-)-☆ あのちぢれ麺。 スープも美味いけど、まあねぇ(笑) すみれの味噌の特徴は、あの油膜。 油膜はカップラーメンでは再現できない。 だから、味噌キムチなのかな。 すみ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らーめん探偵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
らーめん探偵さん
ブログタイトル
らーめん探偵
フォロー
らーめん探偵

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用