chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
らくのみ
フォロー
住所
水戸市
出身
水戸市
ブログ村参加

2019/10/17

らくのみさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
投資ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,335サイト
分散投資 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 130サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
投資ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,335サイト
分散投資 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 130サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
投資ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,335サイト
分散投資 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 130サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 2月3月4月の配当金

    2月3月4月の配当金

    +++ こんばんは、らくのみです。 日本では緊急事態宣言が発令されましたね。感染者の増大が止まらず日本の対策が注目されます。 東京都は感染者が最も多いため飲食業界などのダメージも計り知れませんし製造業も受注がなくなりつつあり大規模な解雇などが起きる可能性がでてきました。 感染者が多い米国の後を追いかけていく日本になっているので無駄遣いを控え現金を多めに保有しこの現状を乗り切りたいですね。 2月3月4月の配当金 SBIネオモバイル 税抜き後 1263円 SBI証券 税抜き後 3769円 合計5032円になります。 配当金も増え続け3カ月をまとめて5000円を超えることができ再投資の方に回し資産拡…

  • 4月購入株( HDVとSPYD ブリヂストンと小松製作所を追加購入しました。)

    4月購入株( HDVとSPYD ブリヂストンと小松製作所を追加購入しました。)

    こんばんは、らくのみです。 NYダウの乱高下が止まらず不安定な状態が続いていますね。 米国の対策で一時的に上がりましたがコロナウイルスの不安から下落に転じイタチゴッコな状態が繰り返しています。 今でも感染者が増え続けている状況です。そのため、経済が停滞している中での出来事で2番底がある可能性も捨てきれないので先が見えない状況が続きそうです。 4月購入株( HDVとSPYD ブリヂストンと小松製作所を追加購入しました。) まとめ 4月購入株( HDVとSPYD ブリヂストンと小松製作所を追加購入しました。) 4月購入株( HDVとSPYD ブリヂストンと小松製作所を追加購入しました。) 4月は4…

  • 株の今後の動向をどう考えるか。

    株の今後の動向をどう考えるか。

    こんばんは、らくのみです。 最近の株価は荒れていて凄い状況ですね。毎日、目まぐるしく変化が起きていく日々です。 今年起きたことをまとめて見ると、 今年の出来事 ・コロナウイルスでパンデミックになる ・オイルショックが起きる ・nyダウサーキットブレーカーが2回発動する ・マスクがなくなる ・デマでトイレットペーパーがなくなる 過去にこの様なことがあり現在も続いてることもあり世界情勢は不安定なままです。 今回は株価が安定化していない状況で今後の見通しが不透明で行動に悩んでる人に向けて記事を書いていきたいと思います。 株の今後の動向をどう考えるか 結論は誰にも分からないです。 研究が進み正確なデー…

  • NYダウサーキットブレーカが発動し過去最大の下落を記録

    NYダウサーキットブレーカが発動し過去最大の下落を記録

    こんばんは、らくのみです。 数日たっただけで含み損が17万を超えました。なおこのような状態になると頭の中が真っ白になると聞きますが本当になります。恐ろしい状況です。 しかも下落が止まらずNYダウサーキットブレーカが発動し一時2000ドル急落し歴史的な下げ幅となり過去最大を記録しました。 このような状況ですが買い時なので早く給料日が来て株を買いたい気持ちでいっぱいです。さらに、資産を増やして行く絶好な機会なので挑戦する気持ちで投資して行きたいと思います。 今何に投資していくのがベストか 株価の安さや配当利回りなどにこだわらずに銘柄を吟味に選定していきましょう。 ETFなどの方がリスクは回避できま…

  • 3月購入株(SPYD 旭化成を追加購入しました。)

    3月購入株(SPYD 旭化成を追加購入しました。)

    こんばんは、らくのみです。 少し買い増ししようと思いSPYDと旭化成を購入しました。値段が下がっていてお買い得な状態です。 バーゲンセールのは含み損の増加や経済悪化の中でやる初めての経験で勉強になります。ピンチはチャンスと言いますがこのような時の行動が命運を分けるのかもしれません。 3月購入株(SPYD 旭化成を追加購入しました。) 3株ずつ購入になります。 1番安く買うタイミングは難しいですね。 それに時差もありますし合わせるのは無理かもしれません。しかし、安いことにはかわりないのでコツコツと購入を続いていきたいと思います。 米国株は今後どうなるか 乱高下が続いて今は下落に転じています。 ま…

  • 投資初心者におすすめば本(3冊)

    投資初心者におすすめば本(3冊)

    株式投資をやったことがなくこれから始めたい人などに心構えや投資をする上での知識をつけたい人に本を紹介する記事を書いていきたいと思います。 投資初心者におすすめば本(3冊) バビロン大富豪の教え 金持ち父さん貧乏父さん 普通の会社員が一生安心して過ごすためのお金の増やし方 まとめ 投資初心者におすすめば本(3冊) 投資初心者におすすめば本(3冊) 自分はこの3冊の本を読んで投資を始め少ない額ですが資産が90万円まで作ることができました。20代の頃はほしいものをよく買ってしまう生活を送っていたため貯金が0でした。 しかし、株を始めてからは資産ができ老後に備える知識などを本から学ぶことができました。…

  • 3月運用結果

    3月運用結果

    こんばんは。らくのみです。 コロナウィルスの影響が大きくなり世界各地での混乱がすさまじいですね。 NYダウの乱高下が大きく投資家はみな混乱に陥っているとおもわれます。株を売ってしまったりFXで大金を溶かしたりした人もいたりとネットの記事に乗っていますね。だからこそ、今はあまり感情で動く時ではなく冷静になって行動するのが求めまれているのかもしれません。 2020年3月の運用結果報告 NYダウの記録的な下落が原因でポートフォリオが初めてマイナスに転じ悲惨なことになっています。不安定な状況が続くと予想されるため長期戦になりそうです。3月はこのような結果になっています。 SBI証券 SBIネオモバイル…

  • 2月購入株(HDV、SPYDを追加購入しました。)

    2月購入株(HDV、SPYDを追加購入しました。)

    こんばんは、らくのみです。 コロナウィルスの影響の規模が日々大きくなっていますね。NYダウが1190ドルの下落で下落率10%だそうです。世界規模で経済にダメージを受けています。また、日本でも学校を春休みまで休校と今までにない対応で不安が拡散されているように思います。さて、世界の株価が下落している状態ですが2月の株購入ではHDVとSPYDを購入しました。 2月購入株(HDV、SPYDを追加購入しました。) 今後はどう影響を及ばすのか。 2月購入株(HDV、SPYDを追加購入しました。) まとめ 2月購入株(HDV、SPYDを追加購入しました。) 今月は2つのETFを買うことに決めました。これから…

  • 生活費をクレジットカード支払いにしてポイントを貰おう

    生活費をクレジットカード支払いにしてポイントを貰おう

    クレジットカードだと使い過ぎが気になり使わなくたってしまい、生活費を現金や引き落としで支払っている人に向けて記事を書いていきたいと思います。 固定費こそクレジットカードで支払ってポイントをもらおう もらったポイントで生活費を減らし余ったお金で株を買おう 固定費をクレジットカード支払いにして節約しよう まとめ 固定費こそクレジットカードで支払ってポイントをもらおう 生活費をクレジットカードで支払いポイントを貰うことが節約につながります。買い物を全てクレジットカードで支払った場合お金を使っている感覚がなくなりつい余分な物を購入する恐れがあります。 そこで固定費だけをクレジットカードで支払いにし残り…

  • コロナウィルスで株に影響を受けた今、どう行動するか。

    コロナウィルスで株に影響を受けた今、どう行動するか。

    株の価格が下落した時、パニックになったり気分が落ち込むことが予想されます。そこで、そう言う時こそ冷静に対処することが求められます。どういう対処が良いかを記事にしていきたいと思います。 積み立て投資なら何があっても買い続けよう。 積み立て投資家はコロナウィルスや政治の影響を受けて下落しても投資をやめず買い続けることです。 idecoや積み立てNISAで資産形成を作る場合、長期での投資が目的のためパニックになったり焦ったりして買うのを中断してしまうのが1番ダメです。もし、全部売ってしまった場合最初からやり直しとなってしまい積み立て投資で有利に働くはずの時間が有効に働かなくなり意味がなくなってしまい…

  • 株で投資を始める時は目的を決めよう

    株で投資を始める時は目的を決めよう

    こんばんは。らくのみです。今日は株で投資を始める時は目的を決めようの記事を書いていきたいと思います。 なぜ投資で目的が必要なのか 目的が手段になるのをふせごう 株で投資を始める時は目的を決めよう まとめ なぜ投資で目的が必要なのか 目的を決めることにより投資のやり方の方向性が決まり行動のブレが少なくなるからです。 まず最初に将来投資をしてどのような状態になりたいかを考えそのことを目的にしましょう。次に目的が決まったらそのあとは目標です。目的を叶えるためにどのような目標が必要か考えましょう。理想は少し行動すれば達成できるぐらいが目安です。 なぜなら、目標の達成を何回も繰り返し自分の行動の改善する…

  • 1月購入株(ブリジストンを追加購入しました。)

    1月購入株(ブリジストンを追加購入しました。)

    こんばんは、らくのみです。 ブリジストンの株が4000円を切っていたので10株購入しました。 1年間の相場を見ると1番下に近い値段になっており買い時と思い購入しました。なぜなら5年間相場を見ると3000円から5000円の行ったり来たりの繰り返していたからです。だから4000円を切った今が買いやすい相場だと判断しました。 1年間 1年間の相場の状態ですと1番の下落になります。 5年間 5年単位でみると3000円から5000円を行ったり来たりしています。 1月購入株(ブリジストンを追加購入しました。)まとめ ブリヂストンはタイヤシェアの中では世界1位のメーカですし配当金が1株160円ほどでる優良企…

  • 塵も積もれば山となる(1月配当金まとめ)

    塵も積もれば山となる(1月配当金まとめ)

    こんばんは。らくのみです。 コロナウイルスの影響で日経平均が500円近い下落になりましたね。その影響が合ってかマスクは軒並み売り切れでヤフオクなのでは高値で売られています。特にマスクの値段が万単位で取引されていて凄い状態です。 ドラッグストアでマスクが買える時は買って置くのがいいかもしれません。 塵も積もれば山となる(1月配当金まとめ) 1月の配当金による不労所得が貰えました。お金が働かせることでお金を生みだされていますね。合計金額が257円税抜きで232円になります。配当金を再投資に回し複利効果で資産を増やしていきたいと思います。 ペプシコ(SBI証券) フィリップモリス(SBI証券) 宝印…

  • 定年後から投資を始めるなら失敗を回避しよう

    定年後から投資を始めるなら失敗を回避しよう

    こんばんは。らくのみです。 定年後からの投資についての記事を読んでみてどういう始めたらいいかと考え記事にしました。 退職金は働いてる人の給料と違い重みがある 定年後は会社員の時と違い生活の無駄を減らそう 最初はみな初心者である リスクを減らし分散投資されたETFを選ぼう 定年後から投資を始めるなら失敗を回避しよう まとめ 退職金は働いてる人の給料と違い重みがある 退職金は長い年月をかけて働いて退職する時貰うに大事なお金です。もし1つの会社の株に大金を使い株の価格が下落した場合悲惨なことになります。若い投資家はもし資産を失ったとしても1から作り直すこともでき時間が味方になってくれます。 図1 月…

  • 分散投資に米国株ETF高配当SPYDを追加したほうがいい理由

    分散投資に米国株ETF高配当SPYDを追加したほうがいい理由

    こんばんは。らくのみです。 私が購入している米国株のポートフォリオの1つにSPYDと言う高配当株ETFがあり不労所得を生むのに有効なETFなので紹介していきます。 【SPYD】SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFとは 【SPYD】SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFとは 1.配当利回りが4% 2.SPYDの配当利回りの高い80銘柄に分散されている 3.SPYDのセクター比率 4.経費率が0.07%と激安 5.REIT投資にもなる まとめ:分散投資に米国株ETF高配当SPYDを追加したほうがいい理由 【SPYD】SPDR ポートフォリオS&P 500 高配…

  • 将来に向けての配当金の使い道

    将来に向けての配当金の使い道

    こんばんは。らくのみです。 昨年に貰った配当金の使い道を考えている時に投資家の方たちが色んな使い方をしているのを見てこんなやり方があったんだと思い記事にすることにしました。 将来に向けての配当金の使い道 ・消費に使う ・自己投資に使う ・再配当する 将来に向けての配当金の使い道 まとめ 将来に向けての配当金の使い道 ・消費に使う 趣味や好きな物を買うこと。 日用品などの買い消費を抑えることができます。ストレス解消などに役にたちます。 ・自己投資に使う 投資の本などを買い自分の成長につながることを買うことです。 自分に投資をすることで後で大きなリターンとなって自分に返ってくるからです。 ・再配当…

  • ペプシコから配当金を貰いました。

    ペプシコから配当金を貰いました。

    こんばんは。らくのみです。 1月に入りペプシコから配当金が振り込まれていたので記事にしていきたいと思います。コカ・コーラ・SPYD・HDVと配当金と言う不労所得が少しずつ増えてきて株を始めて良かったと実感します。 ペプシコから配当金を貰いました。 配当金が1株0.72$で税抜き後日本円で94円の受け取りになります。 ペプシコは ・トロピカーナ ・ドリトス ・リプトン ・ペプシコーラ など多種多様な商品を売り飲料だけではなくお菓子部門での売り上げもあるメーカーでカルビーの筆頭株主でもあります。 株価も右肩上がりですし連続増配は46年にもなります。 配当を受け取りながら長期投資で持ちつつ株価上昇が…

  • SBIネオモバイルのポートフォリオに加えるべき日本株オススメ5選

    SBIネオモバイルのポートフォリオに加えるべき日本株オススメ5選

    こんばんは、らくのみです。 米国とイランの衝突が回避されましたね。このまま鎮静化の道に行ってほしいと願いたいですね、ガソリンの値段に直撃してきそうでハラハラします。 前の記事で投資のやり方の流れを書きましたが今回はポートフォリオの作成について書いていきたいと思います。 SBIネオモバイルのポートフォリオに加えるべき日本株オススメ5選 なぜポートフォリオが必要かと言いますと分散投資が必要だからです。分散投資をすると安全性が高まりリスクを極力抑える効果があります。長期投資も目的にしながら銘柄を選んでいきましょう。 1.JT 業種 <食料品株> 配当利回り 6.29% 日本株の中で配当利回りが6.2…

  • 初心者は何から投資しどう行動すべきか

    初心者は何から投資しどう行動すべきか

    こんばんは。らくのみです 年が明けて仕事が始まりましたね。みなさんはどうですか? 私は外でフォークを使い荷物の積み下ろしをしていて手が凍えそうです。 寒い時期はまだ続きます、体調管理には気も付けて生きましょう 2019年の投資をを振り返って反省しながら考えいくうちに最初に行動をこうしていけばよったになと思うこととがあり これから投資を始める人の参考になればと思いこのテーマで書こうと思いました。参考になればとおもいます。 初心者は何から投資しどう行動すべきか 1.証券口座を作る 2.口座に入金する 3.株を購入する 4.指定の日に配当金を受け取る 初心者は何から投資しどう行動すべきか まとめ 初…

  • 2019年に貰った配当金

    2019年に貰った配当金

    こんばんは。らくのみです。2019年の12月の配当金が確認できしたので記事にしていきたいと思います。コカ・コーラとETFの配当金が多く前回の配当金より増える形となり嬉しい限りです。 振り込まれた配当金は再投資に回していきたいと思っています。 2019年に貰った配当金 前回の配当金はコカ・コーラの54円だけだったので配当金が15倍にもなりました。 年間で貰える配当金は3240円になります。 2019年に貰った配当金まとめ 前回よりも不労所得が増え投資の良さを実感しています。 今年は米国ETFのVYMの購入と現金の保有を多くしようと思っています。 理由は日本は今年はオリンピックもありその後には景気…

ブログリーダー」を活用して、らくのみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らくのみさん
ブログタイトル
工場勤務の初心者が始める株式投資
フォロー
工場勤務の初心者が始める株式投資

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用