chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イロドリトリップ https://concolory.hatenablog.com/

実際に訪れた土地の情報や行き方、小話などをシェアします。海外がメインです。旅行初心者の方でも旅行好きの方でも参考になる記事を、そして読んでるだけで旅気分になる記事を目指しています。秋田での田舎暮らしも度々載せます。

あさがや
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/10

arrow_drop_down
  • 北極圏進出!ヘルシンキからロヴァニエミへ✈️

    ヘルシンキからかなり北上したところにロヴァニエミという都市があります。 北極圏の円をコンパスで描くとちょうど円周上にロヴァニエミは位置しているようです。 往復で2万円ほどの航空券を片手に行って参りました。 詳しくは以下で紹介していきます。 航空券詳細 旅程 費用 ヘルシンキ市内から空港へ 空港にて 搭乗 ロヴァニエミ空港 あったか小話 ちょこっと歴史話 ロヴァニエミにて 洗礼を受ける わいわい小話 北極圏あるある 航空券詳細 旅程 往路 6:25ヘルシンキ・ヴァンター国際空港発 7:50ロヴァニエミ空港着 復路 9:10ロヴァニエミ空港発 10:30ヘルシンキ・ヴァンター国際空港着 片道約1時…

  • ヘルシンキからフェリーで日帰りエストニア・タリン旅行🇪🇪

    ヘルシンキからエストニアへはたくさんのフェリーが出ています。 ざっくり言うと、片道2時間約16€(2千円)で行くことができました! 以下で詳しく載せていきます。 予約サイト 旅程 フェリー乗り場 行き方 いざ乗船 タリン旧市街 世界遺産登録の理由 はてな小話 あったか小話 広場にクリスマスツリー タリン旧市街 予約サイト 私たちは「Direct Ferries」というサイトを利用してフェリーの検索と予約を行いました。 フィンランドに着いて二日目に予約を行ないましたが、まだ席は余っていました。(早い方が確実だとは思います。) クレジットで支払いを済ませると、登録したメールアドレスにメールが届き、…

  • フィンランド旅行:マリメッコ本社の社員食堂を利用してみた!

    マリメッコ本社にある社員食堂「maritori(マリトリ)」は、一般人も利用が可能です。 特に必要なものもありません☺️ 何食わぬ顔でスッと列に並んでスッと会計を済まし、社員さんに混じって利用することができます。 私も実際に行ってきましたので、以下に体験談をご紹介していきます。 実際に食べたもの あったか小話1 マリメッコ本社ショップの様子 本社までの行き方 あったか小話2 実際に食べたもの ビュッフェ形式で、食べたいものを食べたいだけ取るというスタイルでした。 お値段は最後にレジの人が目視で決めていた気がします😅 野菜がたくさんあって健康に良さそうだなぁと思いました。 以下の写真の手前が私の…

  • フィンランド旅行2日目:ヘルシンキ観光(中心市街編)

    おしゃれカフェ「SIS.Deli+Cafe」で朝食 ヘルシンキ観光 Uspenskin Katedraali(ウスペンスキー寺院) Helsingin Tuomiokirkko(ヘルシンキ大聖堂) Ateneum Art Museum(アテネウム美術館) 1日目の様子はこちらの記事をご覧下さい😊 concolory.hatenablog.com 時差ボケによる早寝をしたおかげで、2日目はとても早起き、午前5時頃に起床し、そそくさと観光作戦を立てて行動を開始しました🦌 おしゃれカフェ「SIS.Deli+Cafe」で朝食 まずは朝ごはんを求めて徒歩5分のところにあったとあるカフェへ。 まだ暗い街中…

  • フィンランド旅行1日目:フィンエアーでの体験とフィンランドの第一印象

    旅の1日目は大移動日です! (旅全体の日程は以下の記事を参照してみて下さい) 移動は疲れますが、私は飛行機がとても好きです。一つ理由をあげるならば、機内食が出るからです😊 この記事ではフィンエアーでの体験と、フィンランドの第一印象についてご紹介します。 機内にて フィンエアーとサンタクロースの関係 ヘルシンキの第一印象 機内にて 成田空港を午前11:30に出発したフィンエアー。 早速お昼ご飯が提供されました! 機内食① ・ポテト、インゲン豆、にんじん、お肉の蒸したもの ・サラミとピクルス ・チョコケーキ ・クリームチーズ ・パン 感動したのが、ナプキンが「マリメッコ柄」だったことです! マリメ…

  • フィンランド旅行

    これからフィンランド旅行に行くぞっというあなた、または初めて海外旅行に行くというあなたへ🇫🇮 2019年1月に7日間のフィンランド旅行に行ってきました。 この記事では主に旅行の概要(諸費用、準備について)を載せています。 小旅行の詰め合わせ感があるので、かいつまんで参考にしてみて下さい! 旅程 費用 費用A:ネットで予約が必要なもの 費用B:現地お小遣い 費用C:国内移動費 費用の詳細・予約方法 1.航空券について 2.海外保険 3.ホテル 4.ポケットWi-Fi 5.ヘルシンキ-ロヴァニエミ往復航空券 6.ヘルシンキ-タリン往復フェリー料金 旅程 計7日間の旅程は以下の通りです。 1日目:成…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あさがやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あさがやさん
ブログタイトル
イロドリトリップ
フォロー
イロドリトリップ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用