chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【マレーシア】KLのポンタ https://ponta-kl-life.com

2019年結婚を機にマレーシアのクアラルンプールに夫婦で移住。 猫と夫と妻の3人家族。 マレーシアの最新情報を発信するサイトを運営しています! 食べ物や暮らしについて発信していきます。

ポンタ
フォロー
住所
マレーシア
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/08

ポンタさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
マレーシア情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 591サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
マレーシア情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 591サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
マレーシア情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 591サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【お知らせ】KLのポンタはInstagramに移行します!
  • 【Yoshifuku】マレーシア最高峰の和食屋さんで毛蟹を堪能!

    【Yoshifuku】マレーシア最高峰の和食屋さんで毛蟹を堪能!

    「マレーシアで美味しい毛蟹が食べられるお店」があるという情報を入手! 本日は「吉福(Yoshifuku)」さんをご紹介します。クアラルンプールの中心街である「KLCC」のJalan P.Ramlee沿いにあります。「Menara Hap Seng」という商業ビルに入っているのですが、最近この辺りが開発され同じ名前で3つのビルがあるのでご注意下さい。

  • 【焼肉五郎】マレーシアで日本の焼肉を食べたいなら絶対ココ!!

    【焼肉五郎】マレーシアで日本の焼肉を食べたいなら絶対ココ!!

    本日は「焼肉五郎」さんのご紹介です。日本食レストランや居酒屋が多い激戦区デサ・スリハタマスにあります。メニューは日本語で店員さんも日本人の方が多いので、注文も全て日本語で通じます。タレも醤油ダレ・おろしポン酢・味噌ダレの3種類があり色々な味を楽しめる点もGood◎マレーシアの焼肉屋で初めてマルチョウを発見!ホルモン好きの方は、ぜひ一度食べてみて下さい♪今回はオヨメちゃんと2人で日本酒も含めて3-4杯ずつ飲み、合計で…

  • 【穴場】マレーシアでお手頃価格でお刺身が買えるオススメの魚屋さん

    【穴場】マレーシアでお手頃価格でお刺身が買えるオススメの魚屋さん

    マレーシアでもお刺身を購入出来る場所はあるのですが、ISETANなど限られた場所にしかなく値段も高め。 そんな時オヨメちゃんがネットからポンタ家の悩みを解決するお店を発見! 本日はペタリン・ジャヤにある「Top Catch Fisheries(一頂魚屋)」さんをご紹介します。

  • 【麺屋獅子道】マレーシアNo.1と噂の豚骨ラーメンにガッカリ…

    【麺屋獅子道】マレーシアNo.1と噂の豚骨ラーメンにガッカリ…

    MCO期間中にやっていた自宅でも出来立てのラーメンを食べられるキッドをSNSに載せている方が沢山いらっしゃいました。プタリン・ジャヤ(Petaling Jaya)にある「Jaya One」というショッピングモールにあります。様々なメニューがありました。訪問したのがRMCOに移行したばかりの時期だったので閉まっているお店が多く、Jaya One自体に活気が無くそこが少し残念でしたが、麺屋獅子道さんは開店15分後にはにすぐにお客さんでいっぱいに!

  • 【2020年最新版】マレーシアのペット公認コンドミニアムをご紹介!

    【2020年最新版】マレーシアのペット公認コンドミニアムをご紹介!

    本日は「マレーシアのペット公認コンドミニアム」をご紹介したいと思います。今回ご紹介するペットフレンドリーのコンドミニアムは、猫だけではなく犬も飼うことが出来ます。今回は2015年以降に建てられた比較的新しいコンドミニアムに絞ってご紹介するので、オヨメちゃんと同じく「虫が苦手」という方もぜひチェックしてみて下さい♪

  • 【ロックダウンでも無敵】KLの卸売業者から買った海鮮と鶏肉が美味!

    【ロックダウンでも無敵】KLの卸売業者から買った海鮮と鶏肉が美味!

    マレーシアにお住まいの皆様も日本にお住まいの皆様も、現在新型コロナウイルスによる行動制限(日本は自粛要請)による大変な毎日をお過ごしかと思います。本日は「個人購入出来る宅配業者3選(和食・海鮮・肉)」のご紹介です! ポンタが仕事でもお世話になっている業者さんもあるのですが、MCO期間中は一般の方のオーダーも受付しています。

  • 日本人ネイリストがいるコスパ最強【Amo Nail】が超オススメ!

    日本人ネイリストがいるコスパ最強【Amo Nail】が超オススメ!

    とにかく安い!!今回はオヨメちゃんのお気に入りネイルサロン「Amo Nail(アモネイル)」さんをご紹介します!もちろん日本人のネイリストさんのサロンなので、日本語で細かい要望も伝えられます!場所はモントキアラのデサスリハタマス!日本にいた時からネイルサロンはどこでも良いと、クーポンを利用したりお店をコロコロ変えていたオヨメちゃんが「マレーシアだったら絶対にここ!」と言うくらい気に入ったネイルサロンです♪

  • 【マレーシア鎖国】14日間自宅に缶詰めでも日本食が食べたい!

    【マレーシア鎖国】14日間自宅に缶詰めでも日本食が食べたい!

    新型コロナウイルスによる規制が始まったマレーシア。日用品を扱うお店以外は持ち帰り&配達のみでの営業となっているため、不自由されている方も多いと思います。この記事では移住者の方も旅行者の方も利用出来る「日本食のデリバリー」をご紹介しています。大変な時期だからこそ皆で協力してこの困難を乗り越えましょう!

  • 【コスパ最強】マレーシアの一番ラーメンには面白メニューがたくさん!

    【コスパ最強】マレーシアの一番ラーメンには面白メニューがたくさん!

    マレーシアでラーメンが食べたくなったらKLラーメン部!今回は「Ichiban Ramen(一番ラーメン)」さんのご紹介です!このお店はリーズナブルに日本スタイルのラーメンが食べられるのが魅力。ただ、日系のラーメン屋さんと違い味付けはローカルのお客さん向け。ここでしか食べれない斬新なメニューも多数有り!

  • 【マレーシア】安心&安全な超有名マッサージ店に行ってみた!

    【マレーシア】安心&安全な超有名マッサージ店に行ってみた!

    マレーシアのマッサージは体験しましたか?日本の半額以下と金額も安い!サービス内容はまるでVIPになった気分!超有名店のThai Odyssey(タイオデッセイ)さんにお邪魔したので危ない目には一切あいませんでした!スパやマッサージにハマっちゃうかも!KLのマッサージ未体験の方はぜひ読んでみて下さい♪

  • 【魚勝】スリハタマスの和食ランチで失敗した件。【マレーシア】

    【魚勝】スリハタマスの和食ランチで失敗した件。【マレーシア】

    和食が恋しくなりませんか?スリハタマス(Sri Hartamas)にある魚勝さんでは自分の好きなおかずを選び、どれでも定食セットにする事が出来ます。刺身や焼魚など種類はとても豊富!また店内で販売しているメニューは全て持ち帰る事が出来ます。マレーシアで自家製の鯖の干物が購入出来るのはここだけかも!ぜひお試し下さい!

  • マレーシアの監視カメラ付き高級ペットホテルで愛猫が脱走した話。

    マレーシアの監視カメラ付き高級ペットホテルで愛猫が脱走した話。

    Catzoniaは猫ちゃん専門の一軒家丸ごとペットホテル。CCTV(監視カメラ)で24時間愛猫を確認出来るサービスは魅力的!マレーシア(クアラルンプール)でペットホテルを探している方には本当にオススメ!今回ポンタ達が利用した店舗はDamansara(ダマンサラ)店。スタッフさんも親切で猫好きの方ばかりなので、猫ちゃん・飼い主さんのどちらも満足出来るペットホテルだと思います!

  • 【生ビール210円】酒が安い!料理が美味い!マレーシア最強バー!

    【生ビール210円】酒が安い!料理が美味い!マレーシア最強バー!

    モントキアラにあるPublika(パブリカ)内の路面店が立ち並ぶエリアには、レストランやバーなどが沢山! それぞれ営業時間が異なるため、深夜でも空いているお店があるのがメリット!このJIUさんも夜遅くまでやっているのでマレーシアにお住まいの方はもちろん、旅行で来た方にも夜遊びスポットとしてオススメ♪

  • 【2020年3月】新型コロナ大流行の日本へ一時帰国した話。

    【2020年3月】新型コロナ大流行の日本へ一時帰国した話。

    ポンタも今回の一時帰国を延期にしようとも考えたのですが、何ヶ月も前から予定を組んでおり、どうしても外せない予定もあったため日本行きを強行しました。 マレーシアにいた時は「コロナウイルス?大した事ないよ♪」と結構楽観的に考えていたのですが、いざ日本に到着すると大きな騒ぎになっていてビックリ! また、日本に着いた瞬間から「マレーシアに帰れないかも…」という不安に襲われていました。 現在は無事マレーシアに帰国し、体調も問題無くいつもの日常に戻れていますが、今回ポンタ達が感じた事や経験した事を記事にすることで、少しでも多くの方に役立てばと思い書かせて頂きます。

  • 【Apple製品】マレーシアでは日本より安く買えるって知ってる?

    【Apple製品】マレーシアでは日本より安く買えるって知ってる?

    移住してから「スマホ」と「パソコン」をどちらも新調したので今回の記事は「マレーシアでiPhone&iMacを買ってみた」と題し、早速ご紹介させて頂きます!購入場所はiPhone:ミッドバレーのMachines、iMac:マレーシアのAppleオンラインストアです。ちなみにマレーシアでのApple製品の発売日は日本より1週間遅いのがスタンダードです。

  • 【年間7万8千円】マレーシアで家賃交渉したらめちゃくちゃ得した話

    【年間7万8千円】マレーシアで家賃交渉したらめちゃくちゃ得した話

    ポンタとオヨメちゃんはマレーシアでの2つ目のコンドミニアムに引越し、快適な生活を送っています。今回は2回目だったのである程度準備して内見〜交渉が出来たので良かったなと思っています!まだまだ移住2年目の移住初心者ではありますが、その際の経験を活かしポンタ達が実際にどのような会話をし、どれぐらいお得になったかポンタ家の「マレーシア家賃交渉の実体験」を公開したいと思います!

  • 【浜笑】マレーシアの最強居酒屋!初訪問で我が家の行きつけに決定!

    【浜笑】マレーシアの最強居酒屋!初訪問で我が家の行きつけに決定!

    「日本食レストラン・居酒屋がたくさんある」というのも、モントキアラに引越すことにした決め手の1つでもあります。 本日は「浜笑(Hamasho)」さんのご紹介です!モントキアラからほど近いDesa Sri Hartamas(デサスリハタマス)にあります。 このエリアは居酒屋さんや焼き鳥屋さんが数多くある事で有名! 正直ポンタも色々な誘惑があり、入るお店を迷ってしまいました(笑) もちろん日本食だけでなくローカルフードや韓国料理も沢山あるので、毎日デサスリで過ごしても飽きが来ないかも♪

  • 【八HACHI】マレーシアの人気パン屋のイートインが最高だった!

    【八HACHI】マレーシアの人気パン屋のイートインが最高だった!

    本日は「Bakery Cafe HACHI(八)」さんのご紹介です!クアラルンプールに何店舗かあるようですが、今回ポンタ達がお邪魔したのは1 Mont Kiaraにある店舗。 以前も書きましたが、ここのVillage Grocerの日本食品コーナーは本当に品揃えが良く、月に2回ほど買い溜めのために通っています。 その際、いつも気になっていたのがこのHACHIさん! 元々ポンタはパン好きで、マレーシアでも色々買ってみたのですが中々美味しいパンに出会えていませんでした。 ランチのメニューも美味しそうだったので、ランチを食べてみて気に入ったらパンを買って帰ろうと思い初挑戦して来ました!

  • 【IKEAマレーシア】購入品&価格紹介!自宅への配送は注意して!

    【IKEAマレーシア】購入品&価格紹介!自宅への配送は注意して!

    マレーシアのコンドミニアムは家具・家電付きがほとんどですが、もちろん全て揃っている訳では無いので必要に応じて自分達で用意しないといけません。 今回ポンタ達は日本でもお馴染みの「IKEA」さんに行ってきました。 マレーシアでもIKEAは人気で、ローカルのお客さんがいつも沢山います。 価格も他の店舗に比べて安く、自信を持ってオススメ出来ます! それではポンタ達の「IKEAでの購入品紹介」のスタートです♪

ブログリーダー」を活用して、ポンタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポンタさん
ブログタイトル
【マレーシア】KLのポンタ
フォロー
【マレーシア】KLのポンタ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用