プロフィールPROFILE

ポンタさんのプロフィール

住所
マレーシア
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
【マレーシア】KLのポンタ
ブログURL
https://ponta-kl-life.com
ブログ紹介文
2019年結婚を機にマレーシアのクアラルンプールに夫婦で移住。 猫と夫と妻の3人家族。 マレーシアの最新情報を発信するサイトを運営しています! 食べ物や暮らしについて発信していきます。
更新頻度(1年)

42回 / 132日(平均2.2回/週)

ブログ村参加:2019/10/08

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ポンタさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ポンタさん
ブログタイトル
【マレーシア】KLのポンタ
更新頻度
42回 / 132日(平均2.2回/週)
読者になる
【マレーシア】KLのポンタ

ポンタさんの新着記事

1件〜30件

  • 【年間7万8千円】マレーシアで家賃交渉したらめちゃくちゃ得した話

    ポンタとオヨメちゃんはマレーシアでの2つ目のコンドミニアムに引越し、快適な生活を送っています。今回は2回目だったのである程度準備して内見〜交渉が出来たので良かったなと思っています!まだまだ移住2年目の移住初心者ではありますが、その際の経験を活かしポンタ達が実際にどのような会話をし、どれぐらいお得になったかポンタ家の「マレーシア家賃交渉の実体験」を公開したいと思います!

  • 【浜笑】マレーシアの最強居酒屋!初訪問で我が家の行きつけに決定!

    「日本食レストラン・居酒屋がたくさんある」というのも、モントキアラに引越すことにした決め手の1つでもあります。 本日は「浜笑(Hamasho)」さんのご紹介です!モントキアラからほど近いDesa Sri Hartamas(デサスリハタマス)にあります。 このエリアは居酒屋さんや焼き鳥屋さんが数多くある事で有名! 正直ポンタも色々な誘惑があり、入るお店を迷ってしまいました(笑) もちろん日本食だけでなくローカルフードや韓国料理も沢山あるので、毎日デサスリで過ごしても飽きが来ないかも♪

  • 【八HACHI】マレーシアの人気パン屋のイートインが最高だった!

    本日は「Bakery Cafe HACHI(八)」さんのご紹介です!クアラルンプールに何店舗かあるようですが、今回ポンタ達がお邪魔したのは1 Mont Kiaraにある店舗。 以前も書きましたが、ここのVillage Grocerの日本食品コーナーは本当に品揃えが良く、月に2回ほど買い溜めのために通っています。 その際、いつも気になっていたのがこのHACHIさん! 元々ポンタはパン好きで、マレーシアでも色々買ってみたのですが中々美味しいパンに出会えていませんでした。 ランチのメニューも美味しそうだったので、ランチを食べてみて気に入ったらパンを買って帰ろうと思い初挑戦して来ました!

  • 【IKEAマレーシア】購入品&価格紹介!自宅への配送は注意して!

    マレーシアのコンドミニアムは家具・家電付きがほとんどですが、もちろん全て揃っている訳では無いので必要に応じて自分達で用意しないといけません。 今回ポンタ達は日本でもお馴染みの「IKEA」さんに行ってきました。 マレーシアでもIKEAは人気で、ローカルのお客さんがいつも沢山います。 価格も他の店舗に比べて安く、自信を持ってオススメ出来ます! それではポンタ達の「IKEAでの購入品紹介」のスタートです♪

  • マレーシアで内見してきました!体験談&おすすめエージェント #2

    前回「コンドミニアムの探し方」をご紹介させて頂きましたが、今回はその続編! 気になるコンドミニアムを見つけてコンタクトを取り日時を決めて、実際に内見に行った時の体験談を書いていきたいと思います! 記事の中では今回お世話になったとても素敵なローカルのエージェントさんもご紹介します♪

  • 圧倒的No.1【ラーメン和司】マレーシアで1番美味い塩ラーメン!

    今回のKLラーメン部の活動は、オヨメちゃん的「マレーシアで1番美味しい塩ラーメン」が満を持しての登場!中々ご紹介出来ていなかった「ラーメン居酒屋和司(ramen izakaya kazushi)」さんをご紹介します! モントキアラの「Solaris Mont Kiara」にあります。

  • マレーシアのばり馬ラーメンでやっと辛くて旨いラーメンに出会えた。

    記念すべき今年最初の活動は「Bari-Uma Ramen(ばり馬ラーメン)」さんです!今回ポンタ達が伺ったのはMyTOWN Sopping Centreにある店舗。ちょうど今月引越しを控えており、新しい家で使うちょっとした家具を買いに「IKEA」に行くついでに食べに来ました! MyTOWNはブキ・ビンタンのちょっと奥にあります。 このエリアは普段中々来る機会がないのですが、有名なTRECというクラブやバー・レストランが集まるオシャレなナイトスポットがあり気になっているエリア!

  • 【実体験】マレーシアでコンドミニアムを内見するまでの流れ #1

    マレーシアでは日本と違って1年契約のお家が多く、敷金・礼金が無く家具や家電の付いている家ばかりなので日本より気軽に引っ越しが出来ます♪(初期費用はかかります) ジムやプールが付いている素敵なコンドミニアムが多いので、ポンタ夫婦は「せっかくマレーシアに住んでいるんだから色々な家に住んで満喫しよう!」と移住前から話していました。 そこで本日はポンタ達が実際に行った「コンドミニアムを内見するまでの流れ」をご紹介します!

  • 【Lot10】最高の寿司が食べられるすし麻布に初訪問@クアラルンプール

    メニュー写真あり。今回ご紹介するのは「すし麻布(SUSHI AZABU)」さんです! ブキ・ビンタン(Bukit Bintang)にあるLot 10の4F(ISETAN側)にお店があります。 前にもちらっと書きましたがこのフロアには美味しそうな日本食レストランが多数! 以前ご紹介した「焼肉トラジ」さんもこのフロアにあります!

  • 家具付きコンドミニアムに無かった家具!購入場所も合わせて紹介!

    基本的にどのお部屋も家具・家電付きということに最初は凄く驚きました! これから移住しようと考えている方も、スーツケース一つで移住が出来るのでマレーシアは本当にオススメしたい国です♪ しかし、当然何でも揃っているという訳ではありません。 ポンタ達も移住当初、日本では当たり前に使っていた物が無くて困った事がありました。 そこで今回は「マレーシアのコンドミニアムに無い物」をご紹介したいと思います! その無かった物をポンタ達がどこで購入したのかも合わせてご紹介しますので、参考になれば嬉しいです。

  • 【ミッドバレー】日本より安いマレーシアのすき家!お味はいかに?

    ポンタ達はこのサイトでもお馴染みのミッドバレー(Mid Valley)にあるお店に行きました。 地下1階のAEONの近くにあるので、すき家でご飯を食べて買い物して帰るというプランがオススメ♪ ここは小さめのフードコートになっていて、ローカルのラーメン屋さんや中華のお店などに挟まれてひょっこりとすき家があります。 タイ料理のお店?からかなり香草の香りがするので苦手な方も多いかも…。 その場合はフードコートの奥の方に座れば匂いはしないのでご安心下さい! AEONの周りにはフードコートだけでなく、お惣菜屋さんも数多くあります。

  • 【知らなきゃ大損!】エアアジアで航空券をいつでもお得に買える裏技

    「Air Asia(エアアジア)をお得に利用する方法」は以下の通りです♪結論から言うと、クレジットカードの支払い方法を「円支払い」から「リンギット支払い」に変えるだけ! え?それだけ?と思う方も多いと思うので、詳しいやり方をご紹介します!Air Asiaはマレーシアの会社なのでマレーシアの通貨で決済した方が換金の手間がなくて割安なのかな…?

  • 【パブリカ】北海道食堂と麺屋武一でせせりとラーメンを食べてみた!

    新たな日本食レストランを開拓しようとPublica(パブリカ)へ♪ 本日は「北海道食堂」と「麺屋武一」さんをご紹介します!モントキアラにある「Publica(パブリカ)」にお店があります。 このショッピングモールは他のショッピングモールとは少し違い、大きな建物1つの中にお店がまとまっているのではなく、この区画全てが「1つの街」のようになっておりオシャレなカフェやバー・飲食店が沢山! 今回ご紹介する「北海道食堂」さんも建物内部ではなく飲食店が立ち並ぶ通り沿いにあります。 お隣に「麺屋武一」さんという鶏ラーメン専門店があったのですが、こちらの2店舗はどうやら同じお店らしく入り口は別でしたが中で繋がっていました。

  • 【KLIA2】マレーシアの空港のフードコートで失敗した話

    空港には様々なレストランやファストフードなどの飲食店があり、その中で選ぼうと思っていたのですが、KLIA2利用7回目にして今回初めてフードコートを見つけたのでご紹介します!ローカルのマレー料理やインド料理なんかはもちろん、日本食や中華料理、韓国料理、タイ料理など世界各国の料理が揃っているので、何カ国も旅行しているような気分になれます。 そして何より値段が安い!! 「空港で食事」と言うと、どうしても高いイメージが日本にはあります。 しかし、ここは本当に安くて本当に空港かと疑ってしまうくらい値段が安い! ファーストフードはどこでも食べれるので、旅行で来た方や一時帰国の際でもしっかり食事したい方にはオススメです。

  • 【プラザモントキアラ】韓国スーパーで買うべき我が家の必須アイテム

    韓国スーパーの中から、本日は「NH Pasarnita Mart」さんをご紹介します。Mont KIara(モントキアラ)にあるPlaza Montkiara(プラザモントキアラ)にあります。向かいにある1 Montkiara(ワンモントキアラ)には以前紹介した日系ラーメン屋さんや日本食材が多く販売されているスーパーなどがあり、マレーシア在住の日本人にはとっても嬉しいお店が沢山!

  • 【これぞ定食】ミッドバレーにやよい軒がオープン!日本との違いは?

    今回ご紹介するのは誰もが知ってる日本食チェーン「やよい軒(YAYOI)」さんです! やよい軒さんはYAYOIというブランドネームでアメリカやオーストラリア、アジア各国(タイ・シンガポールなど)に進出しており、昨年マレーシアにも出来ました。今回ポンタ達が訪れたのは、MID VALLEY(ミッドバレー)内に最近オープンした店舗。

  • マレーシアの超高級ペットホテルを調査!動物病院とどっちが良い?

    今回はポンタ達の実体験を交え、「マレーシアのペットホテル事情」をご紹介したいと思います!ポンタ達がネコポンを預けようと最初に考えたのが高級ペットホテルの「cocomomo」さんです! こちらはTaman Desa(タマンデサ)にあり、KL中心部からのアクセスもそんなに悪くありません。 実際に下見しをに行ったのですが、最近出来たばかりのようで凄く綺麗で清潔感がありました! 受付にて下見したい旨を伝えるとエレベーターに乗って2階へ案内されます。 2階は猫ちゃん専用の階になっていて、1匹1匹ちゃんと分かれた個室を利用出来る点は安心です。 個室も広く、キャットタワーのように上下に何段もスペースがあるので運動不足になってしまう心配も少ないなと感じました。

  • 【せたが屋】モントキアラに新オープン!日系魚介豚骨ラーメン!

    今回のKLラーメン部の活動はモントキアラエリア。 普段行く機会が少ないのですが、このエリアはマレーシア在住の日本人の方も多く、日本食やラーメン屋さんが数多くあります! その中からポンタ達が選んだのが最近オープンしたばかりの「せたが家」さんです! 2019年11月7日にオープンしたらしく、12月の初めに行ってみました。

  • 【SIMカード】マレーシアからの一時帰国はコレ!設定・比較・金額

    海外移住者の方が日本に一時帰国する時に必要な「一時帰国時のスマホ事情」にテーマを絞ってご紹介させて頂きます。スマホ1台だけで使用出来て、マレーシアに帰国後使い終わったSIMカードはそのまま捨ててしまえば良いのでレンタルWi-Fiに比べて楽なのが大きなメリット。一方でコストの面がデメリットです。 日本から海外に旅行に行く場合、海外の携帯会社は金額が安いのでお得なのですが今回はその逆。 日本で売られているプリペイドSIMカードは安くても2GBで約3000円〜なのでこちらの感覚になれている方にはとても高く感じると思います。 ましてや家族での一時帰国となると家族分の購入が必要なので、どうしてもコストの面がネックになってしまいます。

  • 【Absolute Thai】マレーシアでお手頃タイ料理ランチ!

    先日、珍しくオヨメちゃんが「タイ料理でも良いよ〜!」と言ってくれたのでポンタ待望のタイ料理を食べに行くことに!今回ご紹介するのは「Absolute Thai The Gardens Mall」さんですMid Valley Megamall(ミッドバレー)とThe Gardens Mall(ガーデンズ)の間の地下連絡通路にあります。

  • 【本当は教えたくない激安酒屋】マレーシアでビールが103円で買える!

    マレーシアはイスラム国家のため酒税が高く、毎日晩酌をするポンタ夫婦には結構痛手…。「どうにかお得にお酒を買えないか?」と情報収集や試行錯誤を重ね、今ではとてもお得にお酒を購入出来るようになりました! 1店目:NSK(クチャイラマ)2店目:KINGFISHER(ブリックフィールズ )3店目:店名不明(ソラリス)

  • 【麺屋はなび】マレーシアで元祖台湾まぜそばを食べたら一瞬で虜に…

    本日ご紹介するのは「麺屋はなび(MENYA HANABI)」さん! 名古屋を拠点にした「台湾まぜそば」発祥のお店らしく、ここマレーシアにも出店されています。お店はSri Petaling(スリペタリン)という、クアラルンプールの中心部から少し離れた場所の商店街の一角にあります。中心部から向かうとタマンデサ(Damansara)やクチャイラマ(Kuchai Lama)のちょっと先。

  • マレーシアのローカル散髪屋で激安ヘアカットを体験!驚きの値段!

    マレーシアも日本と同じで「美容院」と「床屋」があります。 美容院はヘアカラーやパーマなど日本と変わらないサービスが受けらますが、値段もそれなり。また日本人の美容師さんが担当してくれるお店も多くあります。 しかし今回はポンタの挑戦という事なので、思い切って床屋へ… しかも出来る限り「激安」のお店に挑戦したいと思います!!普段買い物に出かけるショッピングモールやスーパーの付近で色々調べた結果、今回は「QC HOUSE JET CUT」さんに行ってきました。

  • 【PlanB】マレーシアのミッドバレーでタパス風スパゲッティ?!

    ポンタ家ではランチをオヨメちゃんの食の好みに合わせて「ラーメン」か「日本食」の2択から決めることが多いのですが、ごく稀にオヨメちゃんが他の物を食べたくなる日があります(笑)この日も急に「パスタ食べたい!」と言い出したので、家の近くのミッドバレー(Mid Valley)にある「Plan B」さんへ♪ミッドバレーのサウスコートエントランスから入ってすぐの場所にある、ローカルカフェ。

  • 【食べ比べ】マレーシアのスーパーで上海蟹とマッドクラブを買ってみた!

    ポンタ家で海鮮を食べたくなった時の定番「NSK Trade City Kuchai Lama(エヌエスケー クチャイラマ)」にて購入しました。ポンタ家でよく購入するのは「ブラックタイガー」と「マッドクラブ」! 食べる部分が多いところと当たり外れが少ないところがメリットだとポンタは思います。 本日は「カニ」にテーマを絞って実際に食べた感想や特徴などをポンタの独断と偏見で解説していきます!

  • 【VCRバンサー】マレーシアのおしゃれカフェで朝ごはん!

    本日はBangsar(バンサー)にある「VCR Bngsar」さんのご紹介です!ちょっと入るのに勇気がいるくらい佇まいが既にオシャレ!場違いじゃないか緊張しながら入りました(笑)営業時間は7時半〜23時と長め。注文した物。サラダとサーモン、海老のタルタルなどが乗ったワンプレート。ソフトシェルクラブが豪快に丸々一匹入っているバーガー。

  • 【マレーシアでスマホを使うには?】SIM・Wi-Fi・プランを解説!

    今回はマレーシアのスマホ事情についてご紹介したいと思います。①プリペイドSIMカードを利用する,maxis(マキシス)やcelcom(セルコム)、②レンタルWi-Fiルーターを利用する、③携帯会社の海外プランを利用する。日本の携帯会社で購入したスマホはロックがかかっているので、SIMロック解除という手続きが必要です。

  • 【体験談】ボンビーガールは本当?マレーシア移住の仕事探し〜家探し!

    先日放送された「ボンビーガール」のマレーシア移住に関して、賛否両論が巻き起こっていますね!今回の放送では「海外求人」にスポットが当たっていたので、ポンタが実際に経験した「仕事探し」と「家探し」をテーマに体験談を記事にしたいと思います!マレーシアの仕事探し・マレーシアの所得税は28%・毎月5万円貯金とコールセンター・マレーシアの家探し…

カテゴリー一覧
商用